22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
カミコン8月9日昼の部思い出し語り
2009-08-11 Tue 22:08
痛い・・・・。

なんや知らんけど、肩とか足とか、めっちゃ痛い・・・。


んにゃ。


『なんや知らん』って事はない。


痛い理由はわかっている。



カミコンを思いっきり楽しんだからだっ!



うん。
いかに、トニコンがメンバーだけでなく
ファンの体力にも優しいコンサートなのかということを痛感しましたよ。
だって・・・

トニコンじゃファンはジャンプしないもん(爆)。

ほんの数回のジャンプで、私の体は悲鳴をあげました(笑)。
うん。
マジで、体力と筋力をつけなきゃ・・・って思いましたよ(汗)。


なので、これからカミコンに参戦する
トニセン世代で(あらふぉ~な世代ですよ)、
トニコンに体が慣れてしまっている皆様っ!
ぜひ、体力および筋力をつけて、参戦される事をお勧めいたします(爆)。



でないと、肉体の復旧には少々の時間がかかります(笑)。



ってなワケで、カミコン参戦してきましたぁ~~!!
アリーナFブロックだったおいら達の席は、
バックステージが超近くて
メインステージが超遠かった(爆)。
もう、メインステージの様子は
人と人の隙間から、首を傾げて見るのが精一杯(汗)。

・・・あ、だから今、おいら首が痛いのか(笑)。

でもね、すんごく楽しかった。
大人になったカミセンのコンサートは
トニセンのコンサートとは違う、セクシーさスピード感があって
いろいろとドキドキさせられました。


で、これ以上書くと、ネタバレになっちゃうので
こそっと隠しますね(笑)。
スポンサーサイト
カミコン8月9日昼の部思い出し語り…の続きを読む
別窓 | コンサート | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
カミコン当落結果はっぴょ~~!
2009-07-01 Wed 21:31
今朝、出勤する旦那を見送った後、
こそっと電話しました。

カミコンの当落を確認するために・・・。


というワケで、結果はっぴょ~~!!!



やっぱり・・・というか、



また・・・というか、それとも



当然・・・と言うべきか、





8/9の追加コンが取れました!




正直、これで何連続の追加コン当選なのか、
もう自分でもわからなくなってまいりました(笑)。
自分の記憶が正しければ、追加じゃなくて、
ふつ~に、申し込んだ日時でコンに参加したのって
『voyger』以来、無いような気がするのよね・・・。



でも、V6ファンのみなさまのブログを拝見すると
追加コンもままならなかった人も多かったとの事。
それに比べたら私など
もう、追加が取れただけでも、幸せでございます。


夏休みに、准くんに会える事が確定した優ぽんは
「これで期末テストの勉強のヤル気が出た!」
と、いそいそと机に向かっております。



さて。
前回のカミコンにて、勢いで剛ちゃんのうちわを購入した私(爆)。
今年は・・・・誰のうちわを買うのでしょうか???
今の所、

本命 剛ちゃん
対抗 准ちゃん
大穴 健ちゃん

であります。
『Desert Eagle』で、完全にヤラれてからというもの、
もう、かなり剛ちゃんに魂を持っていかれております(汗)。




あ・・・・。
坂本氏のミュージカルですが
今回は、申し込みを見送りました・・・(T△T)

だって今回ばかりは、本気で



同情するなら金をくれ(叫)!




な、状態だったんだもん(TwT。)
おまけに、上演の頃には、仕事(働いている店)も無くなっているかもしれないから
その頃に自分がどうなっているか、全然想像も出来ないのよね(汗)。
なので、今の所はパス。
で、状況が確定したら(ま、ちゃんと仕事をしていたら)、チケを探そうと思います。



あ、そろそろ9係で、新曲聞かなくちゃ・・・。
別窓 | コンサート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
24日昼の部を思い出し語り
2009-05-26 Tue 22:19
まずはお詫び&言い訳から・・・(いきなりかよ!)

昨日(25日)に書いた、『23日昼の部の思い出語り』にて、
23日昼の部の記憶を書いたはずなのに
何故か、24日昼の部の記憶を書いておりました(汗)。

ホント、ごめんなさい。
興奮しすぎて、23日の事も24日の事も
グジャグジャのゴジャゴジャになってしまいました・・・。
気がついて、すぐに削除(というか文章ごと一時避難)したんだけど
25日の22時前にブログを読んだ方にとっては
今日のレポは、若干内容が被ったものとなっております(汗)。

・・・うん。
やっぱりおいらの記憶はアテにならない(爆)。


というワケで・・・。
5月24日、東京国際フォーラムに向かう山手線の中、
うっかり、i-podで、中孝介の『恋』という曲を聴いてしまい
グッスンと涙ぐんでしまった、めいりんです(爆)。
・・・いやぁ、この曲は切ないです。
でもとってもいい曲なので
ぜひとも、坂本氏にどこかで熱唱していただきたいですわ。


あ、レポ書かなきゃ(汗)。
では、5月24日トニコン昼の部、思い出し語り、スタート!!


この回のおいらの席は、前日とは逆サイドのL扉側。
で、いよいよコンが始まるというその時、
急においらの席の後ろが騒がしくなりまして・・・。
『なんぞ?』
と振り向いたら、すぐ後ろの横通路を歩く男の子の集団が・・・。

なんと・・・。

Hey!Say!JUMP(表記間違ってたらごめん)の皆様っ!!

うっが~~!!
みんな若いよ~~(当たり前だ)!!
かわいいよぉ~~(アイドルだもん)!
ピチピチしてるよ~~(おいおい)!!

初めて生でみたHey!Say!JUMPに、思わず興奮してしまったおいら(汗)。
そんな中、トニセンコンサートスタート(爆)!!


で、今回もレポはMC中心に行かせていただきます。
ちなみに、この日はビデオ撮りだったので、
昼の部か夜の部のどちらかがDVDになると思いますが、
万が一、昼の部の方がDVDになっちゃったとして(夜の部がなりそうだけど)
DVDの内容とここの文章が、ちょこちょこ違っていたとしても
・・・そこはどうかお許しを(汗)。



・友達を増やそう!
挨拶MCより。
『今日初めてトニコンにきた人?』
という、客席へのお約束の質問の流れで、ある質問を客席にした坂本氏。
(この質問は、ちょっと伏せておきます)
そしたら、結構、挙手する人が少なくて
「あ、これテレフォンショッキングのアンケートに使おう!」
と、決心する・・・のはいいんだけど、
テレフォンショッキングに、呼んでもらえるかどうか・・・という話になり
イノくんに
「まずは友達を増やそう!」
と言われていました(笑)。
っていうか、坂本氏ってば、誰の紹介で出演するんだろうか??



・KAT-●UNは怖い?
挨拶MCより。
先程のテレフォンショッキングの話の流れで
「KA●-TUNに紹介されたらかっこいい」
という話になったのだが
「(KAT-TU●の)6人に囲まれている図が想像できない」
と、弱腰な発言をする坂本氏。
で、結局
「話しやすい関ジャニの方に行ってしまう」
と、更に小心者ぶりを披露(笑)。
イノくんに
「関ジャニは、ほっといても(こちらに)来てくれるから」
と、突っ込まれるも、やっぱり関ジャニが喋りやすい坂本氏(笑)。
挙げ句に
「なんか(K●T-TUNは)怖くて・・・。」
と、最上級のビビリ発言をする坂本氏(爆)。
イノくんにいたっては
「(KA●-TUNに)坂本兄やんって呼ばれたりして・・・」
と、あり得ない話をしていました(笑)。
・・・ですので、KAT-T●Nのみなさま。
今年のカウコンでは、是非坂本氏を中心にして
ヤツを囲んで談笑してやってください(笑)。
しかし、この時にイノくんがやった、『田中くんのモノマネもどき(笑)』は
似てるんだか似てないんだか、さっぱりわからんかった(爆)。



・長野クンの名言
MCより。
いつも昔の話をしてしまうので、
「今日の話をしよう」と切り出すイノくん。
で、コンサートの何時間前に食事をするか?という話になり
坂本氏と長野クンは、だいたい2時間前なのだが
イノくんは、食べるタイミングがわからないらしく、直前に食べると
「5時間目の体育みたいにお腹痛くなっちゃう」
と、告白。
しかし、そんなイノくんも、坂本氏から
「でも昔、コンサート中に楽屋で(ご飯)食ってたよな」
と暴露されてました(笑)。
どうも、その時のイノくんの食べる勢いが、記憶に残っていたみたいです。
で、やっぱり出てきたのが
食事した事を忘れてしまう坂本氏の話(爆)。
でも、これは坂本氏にも言い分があり
「食べた後、すぐにお腹が空いてしまうから
 『おれ、本当にご飯食べたんだよな?』
 と、確認の意味でマネージャーに『ご飯食べたっけ?』ってきいてる」

んだそうです(笑)。
ちなみに坂本氏は、1年のうちにある時期になると
1日6食という生活になってしまうそうです(汗)。
1日6食で、あのスリムな体型を維持できるなんて・・・羨ましすぎるぞ(爆)!
そんな『食』に関する話の中、長野クンがキッパリ言い放った言葉が
「食事は1日3回なんて決まってません!
 食べたい時に食べればいいんです!!」

この男らしい発言に、イノくんは
「説得力があるぅ~~!」と感動し、
坂本氏は
「キュンってした♥」
と、ハートマークを飛ばしていました(笑)。



・カメラマンさんに・・・
『長野の秘密』に入る前・・・。
長野クンの挨拶を前に、何やら、重大発表的な空気を作るイノくん(笑)。
でも雑誌か新聞社かは不明だが、カメラマンさんは動く気配なし(爆)。
終いには
「フィルムは入ってなくていいんで、形だけでも・・・。」
と、カメラマンさんをステージの近くまで呼ぶ長野クン。
でもイノくんに
「今、フィルムって使ってないから・・・。」
と、突っ込まれてました。
でもね、ステージに近付いたカメラマンさんが一人っていうのもどうかと・・・(汗)。



・さすが子供のヒーロー
『長野の秘密』の前。
スポットライトを浴びた長野クンがいよいよ喋りだす・・・というその時!
客席から
「うぁ~~~んっ!」
という子供(っていうか赤ちゃん?)の鳴き声。
すると長野クン、その声の方向に向かって
「長かった?もう少しだから待っててね~」
と、優しく声がけ。
あの素早い対応はやっぱり長年、
子供のヒーローをやってきたからこそだと思いました。



・今日は完璧
『長野の秘密』より。
VTRの長野クンと、イノくん&坂本氏が掛け合う例のシーン。
前日の昼の部では、すっかりセリフが飛んでしまった坂本氏でしたが
この回は、もう完璧。
力いっぱいのミュージカル口調も絶好調で、終いにはイノくんに
「尾藤さん・・・じゃない、坂本くん」
と、アドリブをかまされてました(笑)。



・イノくんのトラウマ
『長野の秘密』より。
稽古場のシーン冒頭。
登場した坂本氏が始めたのは、
♪みゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃぉ~~♪
という発声練習。
でもこれ、イノくんがノイローゼーになった発声練習だったそうで
「やめろよ!2度とやるな!トラウマになってるんだから!」
と、イノくん自らそう言ってました。
でも坂本氏は全然やめようとせず
「トラウマ・・・トラ・・・ネコ科・・・みゃお♪」
とイノくんをからかい続け、坂本氏から離れるイノくんの背中に向かっても
口パクで
「みゃお」
ってやってました(爆)。
・・・坂本氏、イノくんに対してはドSなのね(笑)。



・あなたのヨンさまです。
ディナーショータイムにて。
長野クンが指名したのは、妙齢のご婦人。
イノくんファンのご婦人だったのですが、長野クンが
「井ノ原君のどこが好きなんですか?」
と尋ねても、なかなか言葉が出てこない。
そんなご婦人に、イノくんが言いました。
「あなたのヨンさまです。」
・・・しかも、胸の前で手をクロスする『ヨンさまポーズ』をしながら(笑)。
ちなみにこちらのご婦人、三鷹の方からいらしていたそうで
「三鷹のチェ・ジウ♥」
と、イノくんがご婦人の事を呼んでいました(爆)。



・小遣いをあげたくなったのか?
『ディナーショータイム』にて。
イノくんが指名したのは、小学生の男の子。
しかもなんと、坂本氏のファン
手作りウチワまで持っていた、本物のファン(爆)。
イノくんの
「坂本君のどこが好きなんですか?」
という問いに少年は
「歌が上手い所と・・・・・・・カッコいい所」
と、完璧な回答(爆)。
これに気をよくした坂本氏は
「ちょっと!オレの財布持ってきてぇ~~!」
と、ステージ奥のスタッフに向かって叫んでおりました(爆)。
・・・貴重な『少年な坂本ファン』に、小遣いをあげたくなったらしい(笑)。



・もったいない3席
『ディナーショータイム』にて。
坂本氏の目についたのは、かなり前方の席(2~3列目ぐらい?)なのに
見事に空いた3席。
で、その空いた3席の隣に座っていた女性に声をかけたんだけど
私にしてみたら、その『空いた3席』の方が気になって仕方ありませんでした。
あ~~、なんてもったいない空席だろう。



・マ●ちゃんの使用許可
『長野の秘密』にて。
ソロ曲のサビで、●ルちゃんの顔がプリントされたマントを使ってきた長野クン。
しかし、そのマ●ちゃんマークの使用許可が正式に下りたのは
「昨日」(つまり23日)だったそうで・・・(汗)。
そちらの会社の方にも
「ドンドン使ってください」
と言われたそうです(笑)。
でも、長野クンとしては演出上、そのマントを空中から下の落とすので
ちょっと心配だったんだけど、それも全然大丈夫だったとの事。
・・・マ●ちゃんマークでおなじみの東洋水産の方。
太っ腹なご決断、ありがとうございました。
これで、DVDでもあのマントが拝めます(笑)。



・Hey!Say!JUMPにジョニー・ディップ?
『ディナーショータイム』にて。
客席のHey!Say!JUMPにマイクを向けるイノくん。
で、全員立ち上がり、一人一人ご挨拶したんだけど、
最後に挨拶した八乙女くんが言った言葉が
「ジョニーディップです。来日しちゃいました。」
これには会場も大うけ(笑)。
イノくんも
「日本語、ペラペラじゃないか。」
と笑ってました。



・Hey!Say!JUMPウォッチング(笑)
私の席からは、丁度Hey!Say!JUMPの高木くんと山田君を
振り向くと見ることができまして・・・。
で、あるタイミングでふっと振り向いたら・・・。
銀テープをたまたまゲットした高木くんが、それを頭にのせて・・・というか
カチューシャかリボンみたいにして、楽しそうに横に揺れてました(爆)。
その姿が本当に楽しそうで、ナンだか嬉しくなっちゃいました。
でも、みんな本当にトニコンを楽しんでいるようでしたよ。



・激ツボ、警備員さん(爆)
この回、横通路より前列は全員チケットチェックがありまして・・・。
なんかチェックが厳しいな・・って思っていたら・・・。
私の横の縦通路を見張る警備員さんが、
コンサート開始直後から動き始めまして・・・。
しかも、コンサート中、何度も何度も通路を歩いて
首を『右・左・右・左』と交互に動かし、
1列1列、客席をチェックしていらっしゃいまして・・・。
でその警備員さん、コンサートの妨げにならないように、
少し腰を屈めて歩いてたんだけど・・・。
その動きがね・・・。
「悪い子はいねぇかぁ?不正してる子はいねぇかぁ?」
って、超低姿勢で見回る、
腰の低い、なまはげみたいでさ(笑)。
で、そんな姿勢で何度も何度も見回りに来るから、
もうおかしくておかしくて・・・(爆)。
すんごく真面目な警備員サンに感動しつつ
でも、笑わせていただきました。



と、思い出すままにつらつらと書いてみましたが
ニュアンスは伝わりましたでしょうか??



あと、この回も、私、ディナーショータイムに参加させていただきまして・・・。




奇跡が起きました(爆)。



ので、ここから先は隠します。
24日昼の部を思い出し語り…の続きを読む
別窓 | コンサート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
23日昼の部思い出語り・・
2009-05-25 Mon 17:46
23日・24日と、昼の部だけでしたが全力ではしゃいだ私・・・。

今日、仕事をしている間ず~~っと
『現実』っていうヤツを痛感しました(汗)。

で、本来なら、クマグスのレポをアップしなければいけないのですが
まだ、録画したものを見ておりません(汗)。
おまけに、とっととトニコンのレポを書かないと、
ずるずると記憶を失ってしまいそうなので
まずは23日昼の部のレポを書きます。


・・・毎度の事ですが
所詮、おいらの記憶ですので
事実を若干違っているかもしれませんが
そこの所は、どうかお許しを・・・・(汗)。


で、23日の昼の部。
私の席は、1階席前方のR扉側。
多分、今までのトニコンで、1番ステージに近い席(汗)。
正直、始まる前から心臓がバクバクしていました。

そんな中、コンサートスタート。


トニ兄さん、超カッコイイ・・・。


とても、全員三十路真っ只中なグループとは思えない
シャープなダンスっ!!
やっぱ、この人たちはすっげぇ~~よ。


と、このままコンサートの進行をそのまま書いても・・・・なので、
ここからは、思い出すままに(笑)。


・進まぬ時計
MCより。
今回、東京公演から(というか東京公演だけ)
新曲を披露したトニ。
その新曲の『スタートライン』では、
サビの部分の歌詞の意味とダンスがちょっとリンクしていておりまして。
で、『時計の針が進む・・・』みたいな歌詞の時(絶対に本当の歌詞とは違うぞ)
トニが、腕を時計の針に見立てて動かすんだけど・・・。
事件はコンサート前日に起きた・・・らしい(笑)。
振り付け師さんがトニに
「針が進んでいません!逆戻りしてます!」
と申告。
どうも、鏡に向かって踊っていたので、ダンスが逆になってしまい、
進むはずの時計の針が、逆戻りする動きになってしまったらしい(笑)。
でも、それに気付くのが、コンの前日っていうのが・・・トニセンだわ(笑)。
ちなみにイノくん曰く、この新曲が加わったおかげで、
メドレーが、30分越えになってしまったとの事。
なので、坂本氏はメドレーが終わった後
「俺、止まれない。止まるともう、動けなくなる」
と、しばしウロウロと動いていました(笑)。




・呼び捨てにできる・・・
MCより。
イノくんに
「うたばんとかで、中●くんのことを『●居!』って
呼び捨てにするたびに、こっちがドキドキする」

と言われた坂本氏と長野クン。
確かに、年齢で考えれば
坂本氏は●居くんの1歳上だし、長野クンは同い年。
でもイノくんにしたら、年齢もデビューも、中●くんは(というかS●APは)先輩。
だから、坂本氏が呼び捨てにすると、ドキッとするそうだ。


・敬語
MCより。
昔、イノくんは坂本氏に対してはずっと敬語だったが
長野クンに対してはタメ口だったらしい。
というのも、専門学校に通っていた長野クンがJr.に復帰したとき
イノくんは、たった1日で長野クンにフリを教えなければならず、
敬語だとやりにくいので、タメ口になったとの事。
で、長野クンにフリを朝までかかって教えたイノくんは
そのまま学校に行ったそうだ。
が、長野クンは
「井ノ原、ごめんね」
と思いつつ、そのまま寝たらしい(笑)。



・同い年は誰?
MCだったと思う(汗)。
誰と同い年か?という話になり、
長野クンは、サッカーのジダン、
イノくんは、タイガーウッズ・・・という話の流れから、
長野クンと坂本氏が
「もし井ノ原が、タイガーウッズにタメ口をきいたら、止める」
って言ってました(笑)。
さすがに、世界のタイガーウッズにタメ口はヤバイらしい。




・端っこに行くわけ
たぶんMC(笑)。
写真撮影で、立ち位置を決めてもらわないと
何故か全員、端っこに寄ってしまい、真ん中が空いてしまうという話をして
それはどうしてだろうという事になり
「勇気出して、センターに行ったとして、
  『坂本さん、もっと端に・・・』って言われたら怖いので
 センターに行けない。」

と語った坂本氏(笑)。
その話にすごく納得する、イノくんと長野クン。
だからトニセンって、控えめなグループっていう印象なんだわ(汗)。





・立ち位置が違う
MCより。
散々MCで喋り捲った後・・・。
イノくんが
「なんか気持ち悪いんだよね」
と言い出す。
っていうのも、メドレーのラストに新曲を入れたので
MCに入る時の立ち位置が、今までのツアーと変わってしまい
それで違和感を持ったから(笑)。
長野クンも(長野クンは真ん中になってしまった)
「俺もな~んか首が疲れるな~って」
と、右と左を交互に向いて違和感を訴える。
で、場所チェンジを提案するが
「お前ら、MCももう終盤だぞ。」
と、坂本氏に注意されてました(笑)。
ま、結局はチェンジしてましたけどね。



・グダグダ・・・そして諦める
『長野の秘密』より。
VTRに合わせて坂本氏とイノくんがセリフを言うシーン・・・なのに。
すっかりセリフがとんでしまった坂本氏(爆)。
「見損なったぞ!長野!」
が出てこず、そこは何とかイノくんがフォローしてくれたが
もうその後がグダグダ(汗)。
挙げ句に
「何か今日は暑いな~」
と言い出し、終いには
「そうか・・・」
と言って、客席の方を向いてしまい、お芝居放棄(爆)。
当然、慌てふためくイノくん。
「あんた、アレほど確認していたのに・・・。間違えすぎだよ。」
と言われても、坂本氏は完全諦めモード(笑)。
でも、相当冷や汗をかいていたみたいです・・・坂本氏(汗)。



・やりなおしてみる坂本氏
『長野の秘密』より。
ミュージカルちっくになるシーンの冒頭。
稽古着でストレッチをする坂本氏が
「そうだ。チェックしておこう」
と、なにやら台本的なものに目を通す。そして
「そうか!『見損なったぞ、長野!』だ!」
と、今更ながらに復習(笑)。
で、次に登場したイノくんに向かって、いきなり
「見損なったぞ、長野!!」
と、とんでしまったセリフをぶつける(笑)。
でも
「それはもう終わっているから」
と、軽くイノくんにあしらわれていました(笑)。
しかし、この後の坂本氏にはアドリブを入れる余裕はなかったらしく(笑)
ミュージカルちっくなセリフの言い回しはしませんでした。



・感心して間違える
3人のタップダンスのあと・・・。
イノくんと長野クンの上達ぶりに感心したという坂本氏。
で、『すっげぇ~な~』って思って、いざ自分もタップを踏んだら
思いっきり、間違えてしまったらしい(笑)。
可愛すぎるぞ、坂本昌行(爆)!



・もう間違えたくない?
ディナーショータイムで、少年に話しかけた坂本氏。
で、その少年ににMENUを見せて、次の曲のリクエストを受け付けたところ
少年が選んだのが、『逢いに行こう』。
でも、しばらくその曲はやっていなかったため、ビビッた坂本氏は
「何が起きるかわかりません(汗)」
と、歌詞間違いを早くも予告(笑)。
この日、間違いが多かった坂本氏でしたが、案の定
『逢いに行こう』も、やや歌詞がとび気味でした(汗)。



・健ちゃんの立ち位置
MCより。
去年の夏コンのオープニング。
せり上がるステージの下でスタンバイをしている時、
健ちゃんの立ち位置が、ちょっとだけズレていて
それを准ちゃんが、健ちゃんの衣装の袖を引っ張って
「健くん、違う」
って直すんだけど、音がうるさくて准ちゃんの声が聞こえなかった健ちゃんは
准ちゃんにちょっかいをかけられていると勘違いして
「なんだよ~~」
と、笑っていたらしい。
・・・でも、そんな健ちゃんも、もうすぐ30歳なんだよなぁ(笑)。



と、思い出すままに書いてみました。
メンバーの言葉等は、ちょっと・・・ずいぶん・・・
相当違っているかもしれませんが(汗)
ニュアンスは合っていると思います。
ホント、このズルズルな記憶力は
なんとかしたいものですわ(汗)。


次回は、24日昼の部のレポを書きたいと思います。
クマグスレポは、その後でアップしますので
もうしばらくお待ち下さい・・・。



で、1階席だったので、一応、ディナーショータイムにも
参加させていただきまして・・・。
その結果は・・・・隠します(汗)。
23日昼の部思い出語り・・…の続きを読む
別窓 | コンサート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
代々木Vコン29日夜思い出語り
2008-08-30 Sat 20:33
会場についた時は、こんな感じの空で・・・

嵐の前の青空

『あ、これは いい感じかも・・・』

って思っていたのに、コンが終わって 会場を出たら なんと


雷雨・・・


・・・アンコールの最後で イノくんが

「外、雷雨だって。
オレのせいじゃないよっ

って言いつつ、

「すみません。オレのせいです。」

って謝っていたけど、もうこれは イノくんだけのせいぢゃないと思います(汗)。
もしあの雨が イノくんのせいだったら
雨男・井ノ原フィールド
某外国の『雨降らしロケット』なみの威力だと思います。



ってなワケで・・・・。



行って来ました。29日の夜コン。
初参戦で、何も予習をしていなかったので(あ、VIBESの曲は覚えていったよ)
すごく新鮮でした。

で、素直な感想。


映像が、すご~くこだわっているところと
『ん?これ、使いまわし??』
って思えるところが はっきりしていた気がする。
こだわっているところは 本当にかっこよくて
「ひょえ~~」
って 声を出しそうになった。

トニコンで使われる映像とは 明らかに違う映像の使い方。
クールで、見ている者を圧倒する迫力があって、
でも ちょっと ほのぼのするところもあって・・・。
それが『准ちゃんクオリティー』なんだろうな~。

ああいう映像に すごく興味を持っている優ぽんは
メンバーを見るのも忘れて(いや、忘れちゃいかんだろう(笑))、
ずっと映像を見ていました(汗)。
・・・ああいう映像を いずれ作りたいみたいなんだよね、優ぽんは。

あ、でも
『増殖する 千手観音V6』
について、優ぽんは
「カッコいいけど 怖い・・・。」
と ビビッておりました(爆)。



で、思い出せる範囲で 思い出語り(順不同)。



・剛ちゃんのソロコンについて(カミセンで語っている時ね)、剛ちゃん曰く
 「岡田コーナーを作る。健のコーナーも作る。
  でも井ノ原君のコーナーは作らない。」
 と笑ってました。

・「岡田のコーナーを作る」
 と言われた准ちゃんは
 「えっ?俺出るの??」
 と こちらも笑ってました。

・で、自分の名前が 出てきたもんだから
 イノくんは 大急ぎでお着替えを終了させた(笑)。

・みんな着替えが終わったのに、 なかなか出てこない坂本氏。

・出てきたのはいいけど、明らかに顔が疲れている坂本氏。

・健ちゃんがフォローのように
 「1日2回公演は 初めてだもんね」
 って言ったけど、違う事に気がつく

・坂本氏、
 「疲れてま~~すっ!」
 と叫ぶ(爆)。←シャレになってない気が・・・(汗)。

・待ちうけの写真撮影のポーズは 5人が長野クンを抱える事に決定。

・その前に剛ちゃんが
 「長野クンが5人を持ち上げるっていうのは??」
 と とんでもない事を言い始める(汗)。

・さすがにそれは却下。

・長野クンを抱える事に決定した瞬間、イノくんが
 「俺、お尻っ!」
 と、宣言。

・その宣言に
 「おまえ、1番いい所じゃね~か」
 と 坂本氏が突っ込む(笑)。

・で、頭を抱える担当が 剛&健ちゃん

・長野クン、ボソッと
 「1番 心配な二人が頭なんだよ・・・。」
 と漏らす。

・胸で手を組んで されるがままの長野クン(笑)。

・1度持ち上げようとするけど、頭が持ち上がらず やり直し。

・2度目、成功するけど、おろす時に 長野クンが不安定な体勢に・・・

・MC居残り2人組ジャンケンに とっとと勝ちぬけてしまう坂本氏。

・その表情が ちと渋い(汗)。

・で、最後に残ったのが イノくんと准ちゃん。

・心理戦ジャンケン突入(何を出すか、お互いに言い合う)

・で、宣言したモノを出す 正直な2人。

・その結果、MC居残り2人組は 准ちゃんと坂本氏という珍しい組み合わせ。

・戸惑う二人(爆)。

・メンバー4人がはけた後、ステージ中央に歩み寄る2人。

・「立っているのも・・・」という事で 何故か座る2人。

・坂本氏は正座。准ちゃんはあぐら。

・慌てて、正座に座りなおそうとする准ちゃんに
 「俺はこっちの方が落ち着くの」
 と言う坂本氏。

・トークテーマは『これまでのV6 これからのV6』

・その昔、准ちゃんがまだ未成年の頃、坂本氏から
 「岡田、これから飲みにこないか?」
 と誘われた・・・と告白。

・で、その時に
 「岡田に『飲みすぎないでね』って言われた」
 と 回想する坂本氏。

・坂本氏がファンからもらった手紙で
 「今回のコンサートは私のベスト3に入ります」
 と書いてあったと、准ちゃんの構成を誉める坂本氏。

・「ありがとうございます~」
 と 手をついて礼をする准ちゃん。

・2人MC終了後、
 「坂本君、今度 飲みに行こうよ」
 と 坂本氏を誘う准ちゃん。

・ちょっと嬉しそうな、ちょっと照れたような坂本氏。

・長野クンの部屋には ウルトラマン部屋がある。

・HEY!SAY!JUNPの岡本くんに渡しそびれている
 ウルトラマングッズがある(倉庫に保管されているらしい)

・イノくんは その衣装から
 『半ズボン先輩』と、自ら名乗る(笑)。

・イノくんの衣装が半ズボン担当になったのは、イノくんが
 「何でも着るから」
 と 言っていたゆえ、
 「こいつでいいか。」
 と、剛ちゃんが判断(笑)。

・メイク道具を預けていなかったから 焼失しなくて済んだ准ちゃん

・っていうか、元々、他の人のを借りて済ませていた准ちゃん

・剛ちゃんの新しいドライヤーも 使う准ちゃん。

・しかも、ビニールを勝手に外して・・・(笑)

・長野クンの新しいワックスも使う准ちゃん

・「今度新しいのを買って返しますから・・・」と約束する准ちゃん。

・男の子は絶対に通る『ウルトラマン』

・剛ちゃんは『ウルトラマンとかキン肉マンとか・・・(笑)』

・「今年、キン肉マンは29周年なんだよね」と 豆知識を披露するイノくん。

・今年は なんとなく さくっとしている気がしたよ・・・MC。

・やっぱり『VOLTAGE』は エロかった(汗)。

・でも、途中で坂本氏が抜けるのが寂しい・・。

・優ぽん曰く『VOLTAGE』のエロさは
 「欲望が形となって 口の端から滲み出そうだった」
 だそうだ(爆)。

・ま、鼻血を噴射するよりいいか・・・(汗)。

・坂本氏のタップが、フラメンコばりのスパニッシュタップで嬉しい。

「そのままフラメンコを踊ってしまえっ!」
 と思ったよ・・・マジで。

・『BELIEVE』は、泣く。本当に泣く (T△T)。

・客電ついても 『アンコール!』の声は続く。

・ピンクTシャツ着用で登場の6人。

・客席から「もう1回っ!」の大歓声っ!

V6のスイッチこと 長野クンが、この声に応えるか判断。

・で、『もう1回』を もう1回(笑)。

・その時、「もうちょっと高く(高い声で・・・って言う意味?)」って言ったのは 准ちゃん??

・「それ、お前の趣味だろ!」って 突っ込んだのは イノくんだろうか??

・客席、力の限りで 「もう1回っ!!」

「スイッチ 入りましたぁ~!!」と 長野クン。

・Wアンコ。

・坂本氏のピンクTシャツの背中に 汗が染み出てるのを発見。

・ちょっと嬉しい♥←ばかっ!

・風船争奪戦、すごっ!!・・・ちょっと怖い。

・いや~。やっぱり Vコンは楽しいよ。

終演後の 雷雨さえなければ もっとよかったのに・・(汗)。

・会場にいた皆さんは ちゃんと帰宅できましたか??風邪 引いてませんか??






って、思いついたままに書くと こんな感じでしょうか(汗)。
もう、記憶がかなりぶっ飛んでいるので、おかしな文章&変な記憶です。
すみません。
本当はもっと 面白い事があったんだけどなぁ・・・。


明日は ちゃんと 記憶してきます。




で、昨日の 個人的なツボ。



長野クンが
「俺がウルトラマンですから・・・」
って言った瞬間、某アニメで 主人公がやたらとつぶやく
「俺が ガンダムだ」
というセリフを 母娘同時に思い出してしまい
笑い崩れそうになったのは・・・・・私どもです(汗)。



長野クン、それ、この母娘には、反則ですから(爆)。





明日は 昼に参戦します。
天井席から 下界後方に降ります(笑)。

メンバーに・・・・・見下げられてきます♥←どMだな、私(汗)。


別窓 | コンサート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。