22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
そして私は疲れてる(笑)
2008-09-01 Mon 22:13
なんでだろう・・・?

なんで昨日、
『明日はもっと深い感想を書きます』
みたいな事を 書いちゃったんだろう・・・(汗)。


えっと。
前言撤回(爆)。


今日の感想は そんなに 深くないです・・・。
多分、愚痴が交じります。
書く前に 宣言しておきます(早い話が 言い訳ですわな)。



というワケで、今日は 様々な感想。


まずね。
ちょっと『ひえぇ~~(汗)』と思った事。
ラストで、天井から客席に向けて 風船が降ってきたじゃないですか。
2階席の時は 何とも思わなかったけど
アリーナ席の時、思ったよ。

風船争奪戦、怖すぎ・・・(汗)。

私達母娘の席から 若干離れたところに風船が降って来てさ・・。
正直、取りにいけそうな感じだったのよ。
で、『ちょっと頑張ろうかな・・・』って思ったんだけど・・・。

目の前で繰り広げられる 風船争奪戦の凄まじさに 怖気づきまして、
「あかん、怖い・・・怖いわ。優ぽん、やめとこ。」
と、早々に戦線離脱(っていうか戦線にも行ってない(笑))。

でさ、コン終了後に辺りを見回すと、
あの風船を 2個も3個も持ったお姉さん方に 数多く遭遇しましてね・・・。
うん。
正直、複雑な心境になった。
複数の風船を持ってたお姉さんは、多分 友達の分をゲットしたんだろうけどさ。
ああいう時って 1人1つっていうのが
暗黙のルールじゃないのかなぁ~?
『友達の分も取って上げたい』っていう気持ちは 充分理解できるんだけど・・・。
メンバーからのプレゼントを 沢山欲しいっていうファン心理もわかるけど・・・。

何事も 欲張っちゃいけないと思う・・・。

・・・これを 『風船が取れなかった人の僻み』
って受け止められたら それまでだけど・・・・なんだかね(汗)。



で、次。
コンサートそのものの感想。


『好き』か『嫌いか』の二者択一で決めるとしたら
私は好きですね・・・今年の夏コン。
別に、今までのコンサートを否定するワケじゃないけど
ちょっと今までとは、6人の見せ方が違っていて、
お約束な所と、そうでない所のメリハリが効いてて、新鮮でした。

ただ、すごく『シャープ』過ぎる気が、ちょっとだけした。
トニセンの『オレきみ』と、新曲のカップリングの『swing』が
割と『ホッコリ路線(笑)』だったけど、その『ホッコリ路線』的なものが
もうちょっと欲しかったなぁ・・・個人的には。




あと、坂本氏の感想(笑)。
今回ね、アリーナ席で 久し振りに
『割と近めの坂本氏』を拝ませていただきまして・・・。

で、ふと思った事があったの。
それはね・・・。

『あ・・・坂本氏、あんまり笑ってない』

って事。
全く笑ってない・・・ていうワケじゃないんだよ。
笑ってはいるんだけど・・・・何か違う。
う~~~ん。
敢えて、厳しく言うなら

ファンに対する『微笑み返し』が少ない

って感じかなぁ。

ファンが笑顔で手を振ると、メンバーはみんな笑顔で振り返してくれる。
(ま、ずっとお尻を向けられる事もあるけどさ(笑))
けどさ、坂本氏って そうじゃない瞬間があるんだよね。

『・・・笑って・・・・・る????』

って 首を傾げたくなる瞬間があるんだよね。

勿論、それは瞬間的なことかもしれないし、
本当は すごく笑っているのかもしれない。
実は ものすごく疲れていたのかもしれない。

でも、笑ってほしいよ。
満面は無理でも、ちょこっとでもいいから
笑顔を見せて欲しいよ。

♪笑って~笑って~笑ってぇ~~♪
って歌っているんだから、あなたにも笑ってほしいよ・・・坂本氏。
楽しんでいる気持ちを ちゃんとファンにも見せてほしいよ。



なんてね。
きっと坂本氏は笑っているんだよね。



って、文句ばっかり言ってるけど
コンサートは 本当に楽しかったよ。
1年に1度(というか今回は2度)、幸せな時間を
メンバーからもらっているって 私は勝手に思ってる。
その幸せな時間を心に、また頑張れる。


そんな気がします。
別窓 | コンサート(V6) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Vコン31日昼 思い出語り
2008-08-31 Sun 22:17
・・・終わったよ。
僕たちの夏が、私の夏が、

V6コンの夏が・・・。

・・もう あのエロいダンスも 美しい歌声も 二度と拝めないのかと思うと
寂しくて 涙が出そうだよ。


ところがぎっちょんっ(爆)!!


な、なななななななんとっ!!


本日撮影部隊、潜入っ!!


つまり・・・・


DVD化決定っ!!(メンバーが言ってたから間違いない・・・はず)



神様、仏様、avex様っ!!
トニコンに続き、Vコンまで DVD化を決定してくれて
本当にありがとうございますっ!!


これが 夢幻とならぬように・・・。


願わくば トニコンDVDも含め、
1日も早い 発売日の発表を・・・・(汗)。



さて、今日(31日)の昼は
前から公言していたように、アリーナ席でございました。

そう、『下界後方』な席。
で、思いっきりの 外周寄り・・・。

でも、思いのほか、メンバーが来てくれて
思いのほか、バックステージが近くに感じられて
トロッコまで 通ってくれて・・・。

コンが終わった後、気がついたら
手と足が 感動と感激で 震えてました(汗)。


・・・うん、おいら 幸せだったよ♥


ってなワケで 思い出し語り開始(笑)。



・お正月と言えばハワイ?!
まず、お着替えの為に トニセンだけステージに残った時・・・。
イノくんが
「今、コンサートは年に1回になっちゃったけど
 前は春夏秋冬やってましたからねぇ~」
と言い出し、それは坂本氏にとっては ありがたい事だという流れになったんだけど
長野クンの
「だから ハワイにも行っちゃうんだよね。」
という発言で、
お正月、ハワイへ向かう姿を取材されちゃった坂本氏
に、話題の矛先が向かう。
坂本氏も
「ここで その話はマズイだろう・・・。」
と ブレーキをかけるが 後の祭り(笑)。

「元旅行会社だから チケットがすぐに手に入った」
だの
「まさか 自分が取材されるって 思ってなかったんだよね」
だの
「俺たち(イノくん&長野クン)は(ハワイに行くなんて)知らなかった」
だの ハワイの話は続く。

最後には 言われまくった坂本氏が 『すみませんでした』と 謝ってました(笑)。


・初ソロコンサートに向けて
秋にソロコンサートが決定している剛くん。
ぶっちゃけ、今の心境を尋ねられ、こう答えてました。

一人だと心細い(『心細い』は『不安』か『寂しい』だったかも(汗))

きゃ~~~!!
可愛いよ、可愛いよ、剛ちゃんっ!!
そっか。
ダンサーさんがついても Jr,の子がついたとしても
やっぱり一人は 寂しいのよね。
大丈夫だよ。
少なくとも 初日は 父兄参観のごとく(笑)
メンバー全員が 客席にいると思うから・・・(爆)。

だからそろそろ剛ちゃんも
坂本氏のOZ、観に行こうね。


・『VOLTAGE』をじっと見る
前回、29日の夜は 2階席だったので
イマイチ そのエロさを堪能できなかった『VOLTAGE』。
今日は、アリーナで 割と正面で拝めたので(勿論拝んだのは坂本氏(笑))
【小型野鳥の会】という名の双眼鏡で
思いっきり、ガン見してみた(爆)。

エ・・・・エロ過ぎる(汗)。

もう、双眼鏡を持つ手が震えるほど
ドキドキしてしまいました(汗)。
あの、鳥かごみたいな、ゴムみたいな物体が(笑)、
キュ~~っと絞られていく中で 足掻きもがくあのお姿・・・。
脳内に しっかりと焼き付けられた あのエロ気(not色気)・・・。
DVD化が決定した今なら はっきり言える。

【VOLTAGE】はマルチアングル希望っ!

・・・寝る前にこの映像を見たら、すごい夢が見られそうだ(爆)。


・気合いの入ったタップ
【VOLTAGE】の後、【蝶】の前の 坂本氏のセクシータップ(爆)。
29日は、遠すぎて モニターの坂本氏を見ていたんだけど
今日は モニターじゃもったいないから 双眼鏡と肉眼を交互に使って鑑賞。

・・・・やっぱ、この人は こういうダンスが絵になるなぁ~。

って しみじみ思った。
どのポーズを切り取っても 1枚の絵として完成しそうなダンス。
キレと、しなやかさと、激しさのバランスが絶妙で うっとりしてしまうダンス。
個人的には、何年も前から この手のダンスを坂本氏が踊ってくれる事を
願っていたんだけど、今回その願いが 叶った気がして ちょっと嬉しかった。

けどね。

いくら撮影部隊が入っているからって、気合い入れすぎて、足を広げすぎて
オシリが攣りそうになっちゃうのは・・・・どうかと思うよ(笑)。


・仮面ライダー・ハワイっ!?
MCにて。
長野クンのウルトラマン話から、准ちゃんが
「もう1人、(メンバー)にヒーローが欲しいね」
という話になり
「ヒーローなら 仮面ライダーだろ」
という展開に。そして
「仮面ライダーなら 坂本君だよ。手足長いし、スカーフ似合うし・・・。」
と、准ちゃんが やたら坂本氏をプッシュした・・・と思ったら イノくんがいきなり

「仮面ライダー・ハワイとか・・・。」

って言い出したもんだから、坂本氏の【ハワイ話】が、仮面ライダーとなって再燃(笑)。

「仮面ライダー・ハワイのほかに、島つながりで【オアフ】もいたりする」
って誰かが言い出して イノくんが
「『オアフ・・・俺はもうダメだ』 『何を言っているんだ、ハワイ』
 で、そこへ前田●明さんが来て
 『お一人ですか??』って 訊いてきて・・・」
と 一人コントを披露。
大笑いのメンバーと客席。

で、健ちゃんが意外にも 現在の仮面ライダーに詳しいことが判明。
「今やっている『仮面ライダーキバ』って2段変身するから
 ハワイアンブルーに変身して・・・」
・・・健ちゃん、仮面ライダーキバ、知ってたのね(汗)。
んじゃ、今時の仮面ライダーの変身の仕方も知ってるよね?
キバットにガブっと噛まれる変身・・・(汗)。
あのキバット・・・・いい声だよね(爆)←わかる人だけわかってください(汗)。

あと 必殺技は
『フラダンスキック』と『ワイキキビーム』だそうです(笑)。
ただ
「仮面ライダーは ビームを出さない」
という事で ワイキキビームは却下されましたが・・・(汗)。

で、結局 そういうオファーが来たら 坂本氏はどうするのか?
という話になり、それを尋ねられた剛ちゃんは

「勿論 断ってくれますよね(笑)。」

と一刀両断(爆)。
すると坂本氏、剛ちゃんに向かって

「(オファーを)受けちゃダメなんですか??」

と 切ない声で言い、メンバー全員から

「受ける気マンマンじゃねぇ~かよっ!!」

と 突っ込まれてました(笑)。
で、挙げ句 ひょっとしたら客席にいるかもしれない(笑)、仮面ライダー関係者に

「(オファーがあったら)よろしくお願いします」

と 頭を下げていました(爆)。

なので、仮面ライダーを制作している方面の皆様。
もし このアホブログを読んでいらっしゃいましたら、
次回の仮面ライダーは
『ジャニーズ初の仮面ライダー』
という事で、ぜひ坂本昌行を よろしくお願いします(爆)。

・・・多少、年齢は上ですが アクションシーンは まだまだいけまっせ(笑)。


・初披露 コンソメスープ
NEWSの増田くんが ゲストとして登場。
登場した瞬間、准ちゃんにポケットから 財布をとられる(爆)。
その後、イノくんからの無茶ブリで
『ミソスープ』ならぬ『コンソメスープ(ミソスープの替え歌)』を
アカペラで披露。
そんな無茶ブリでも しっとりと歌い上げてくれる増田くん。
あんた、いい子だ♥


・米専門店って何??
長野クンに食事に連れて行ってもらった増田君。
連れて行ってもらったお店は なんと おコメ専門店。
長野クンは 増田君に いろんなおコメの味の違いを説明したらしいが
ぶっちゃけ増田くんには わからなかったらしい(汗)。
でも、長野クンの前では
「全然(味が)違いますね。」
と 言ってくれたそうだ。
・・・・優しいな、増田君。
しかし、おコメ専門店って 白米しか出さないんだろうか???
おかずとか ないのだろうか???
・・・ちょっと気になる。



MC辺りは こんな感じだったでしょうか(汗)。



そうそう。
例の待ちうけ写真ですが もしタイトルをつけるなら


V6版木更津キャッツにゃ~っ!


って感じかな?
准ちゃんも そんなような事を言ってたし・・・。


一応、今日はここまで。
明日は もう少し 深い感想等を・・・・。

別窓 | コンサート(V6) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
レポじゃないけど・・・
2006-09-11 Mon 21:53
大阪9月2日のレポを書こうと思ったけど、
どうしても 今日中に書いておきたい事があって・・・。

少し、9月2日夜の部のレポとも被るんだけど
これはあくまでも レポじゃなくて
坂本氏への苦情というか苦言なので
ちょっともぐらせてみます。

うん。
イノくんのソロ曲で、坂本氏がやった 『あの動き』について。

あれをどう見るか?
あれをどう感じたか?

私は、正直笑えませんでした。

以下、その理由です。
すごく坂本氏が好きで、
坂本氏への苦言だの、文句だのが嫌いな方は
決して読まないで下さい。

レポじゃないけど・・・…の続きを読む
別窓 | コンサート(V6) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コンMCで休む男の分析(笑)
2006-09-07 Thu 23:16
大阪コン2日のレポを書こうと思ったのですが、
ちょっとレポを書く気力と根性がない(汗)ので

今日は・・・、

坂本昌行ファンの
坂本昌行ファンによる
坂本昌行ファンのための


コンのMCで

人一倍休んでいた

坂本昌行氏の分析(笑)


を お届けします。

なお、この分析は、私めいりんと、その友人某美●っちの
しょーもない会話から生まれた与太話ですので
そこのところ、ご了承ください(笑)。

さて、今回のコンサートツアーで
我らが坂本昌行氏は、殆どMCに参加していませんでした。
ま、早い話、あんまり喋ってませんでした。

何故か?

坂本氏は、広島コンで こうおっしゃいました。

「客席ウォッチングをしている。」

・・・ディープな坂本氏ファンのみなさま。
この言葉に違和感を感じませんか?
坂本氏の視力は、決して『良い』とは言えない。
コンタクトをしているのならまだしも、彼は基本裸眼。
そんな彼が、ステージから客席をウォッチングしたとしても
1番後方の席に座っている人のうちわや人相は、
まずわからないだろうと思われる。
せいぜい、アリーナ席、およびスタンド席前方が限界だろう。

って事は、MCの間、ずっとこの『客席ウォッチング』を行っているとは
まず考えにくい。

んじゃ、なぜ喋らないのか?

まず考えられるのは、当たり前だけど

休息(笑)。

そりゃ、坂本氏も年齢が年齢だし、適度な休息は必要だろう。
それは十分に理解できる。
しかし、去年のアニバコンに比べたら
明らかに休みすぎている(爆)。

なぜ、そんなに休息が必要なのだろうか?

ここで思い出していただきたい。
このツアーの坂本氏の異常なまでの愛想のよさを・・・。

常にニコニコ。
常にスマイル。

アニバコンでもその傾向は伺えたが
このツアーでは、その愛想のよさが完全に

パワーアップしていた。

では、ファンはなぜそう感じたのか?

それは・・・・。


坂本氏が臆することなく

自分のファン(自分のうちわ)に

満面の笑みで

お手フリをしていたからだ!



あの『坂本昌行』である。
数年前に『恥ずかしくて、自分のうちわに手を振れない。」
アイドルとして あるまじき発言をしていた男が・・・である。

方針変更というか、転向というか
変身というか、方向転換というか・・・(笑)。

とにかく彼にとっては、大胆な路線変更をしたのだ。

しかも、ある程度(というかほぼ完全に)出来上がっちゃった人間が
真逆に方向転換をしたわけで、
どれほどの心労・心痛・どうき・息切れ・めまい(おいおい)が
あったかは、容易に察する事ができる。
そう。
それは、
頑固なじーちゃんが、若者の意見を聞き入れ
それを老体にムチ打って実行した。

事と同じくらいの、すごさなのだ(笑)。


・・・そりゃ、坂本氏も疲れるよ(爆)。


つまり、結論はこうである。


今回のツアーで、坂本氏が通常以上にMCで休んでいたのは
慣れない『自分のファンへの満面笑みサービス』で
完全に疲れきり ちぎれてしまった諸神経を
元通りにし、復活させるために
いつも以上に、深く長い休息を必要としていたためである(笑)。



もう1度言っておきますが、あくまでもこれは与太話です(笑)。
完全に信じると、痛い目にあいますよ。

別窓 | コンサート(V6) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大阪コン思い出し語り1日
2006-09-04 Mon 18:45
・・・と、その前に。
誰か、お願いですから私の脳内で周り続ける

♪いっつ しょ~うたぁ~いむ

あ~ ゆぅ~ れいでぃ♪


を止めてくれ(爆)。


・・・・困るのよ、全然このラップから抜け出せなくて(汗)。
明日から仕事だというのにさ。
もし仕事中に鼻歌で、このラップをやっちゃったら・・・

新店長に『変人』扱いされそうだ。


と、それはおいといて(笑)。
大阪コン 9月1日の部の思い出語りぃ~!!

・アリーナ席は人口密度が高い!
 大阪は全部スタンド席だったので、ここそとばかりに
 アリーナ席を観察していたのですが・・・。
 アリーナ席、ものすごく席が詰ってた。
 花道がない分、人がいっぱい敷き詰められれる・・・って感じ。
 思わず 『窮屈そう・・』とつぶやいてしもた。

・大阪名物『おかえり准ちゃん』
 大阪といえば、これでしょう!
 客席、声をそろえて准ちゃんに
 「おかえりぃ~!!」
 と言うと、ちょっと照れた感じで准ちゃんは
 「ただいま」。
 ・・・私、准ちゃんの母になった気分でした(笑)。

・スケボーは武器
 MCにて(以降、ほとんどMC話です)。
 飛行機で大阪に来たメンバー。
 大阪で遊ぼうと、機内にスケボーを持ち込もうとしたイノ&健ちゃん。
 しかし、思いっきり機内への持込を断られる。
 断られた理由が
 
 「武器になるから」

 イノくん、思わずスケボーを両手で持って振り下ろす動作付きで
 「殴るとかですか。」
 とやったら
 この一連の動きに坂本氏大爆笑っ!!(しかも声を出さずに)
 大爆笑して大きく震える坂本氏に、長野くんが超早口で
 「笑っているの?震えているの?笑っているの?
 震えているの?笑っているの?震えているの?」

 と繰り返し、坂本氏 
 「震えてねぇ~よ!」軽く反論(この辺りが仲良しだわ)。
 ・・・しかし坂本氏、大笑いでしたなぁ(笑)。

・韓国語を話す健くん
 健ちゃんが『親指さがし』の韓国試写会で韓国語を話した話題から
 「じゃ、ここで話してよ。」
 とイノくんにふられる健ちゃん。
 「韓国の人はオレが一言話したら『ひゅ~』って言ってくれた。
  みんなが同じ反応してくれるならやる」
 みたいないわゆる誉められて伸びるタイプ的発言をし
 速攻でメンバーに「ひゅ~」返しをされてしまう(笑)。
 けど健ちゃんの韓国語はすごかった。
 短期間で、よくあれだけ覚えられたなぁ~って 思わず感動した。
 ちなみに坂本氏は、以前韓国語の練習をし話してみたんだけど
 『宇宙人語みたいな扱い』をされ、それ以降 トラウマなんだとさ。
 ・・・どんな韓国語やねん(汗)。

・10年離れたら。
 空港から大阪城ホールに向かう車の中で、
 『城ホールのラグビー場で昔ボロ負けをした』
 という思い出話をした准ちゃん。
 しかし窓から建設中のビルを見て
 「アレ何??」
 と長野クンに質問。しかし長野クンに冷たくあしらわれ
 「10年たったら知らないものもある」
 と、反論。
 そりゃ、10年離れたら 街の景色も変わるってもんだよ。

・団子V6(笑)
 准ちゃんがMCに参加していないという話から
 『離れているから話さないんだ。みんなくっつこう!』
 と健ちゃんが提案。その言葉通りに ステージ中央に
 肩がくっつくくらいの距離で並ぶV6。
 正直 その姿は

お・団・子(笑)

 かわいい事この上なしっ!!
 くっついたついでで、メンバー同士さわりまくったり
 准ちゃんは長野クンの肩越しに ちょこんと顔を出すし
 もう超かわいいっ!!
 おまけになかなか離れる気配がない(笑)。
 あんたたち、どんだけ仲良しなんだよぉ~(爆)!!

・先走る坂本昌行
 MCが盛り上がり、准ちゃんの
 「オレ 歌いたい」
 が出た頃。
 そうとう時間が押していたのか(マキが入っていたらしい)
 坂本氏がいきなり
 
 ♪おぉ~おおぉ~~ さぁ♪

 と、少し調子はずれな音程で歌いだした(笑)。
 イノくんに
 「ちゃんと音楽が流れるから!」
 とたしなめられたが、再び 歌いだした(笑)。
 先走る坂本氏に 客席大笑い。
 やっとこMCにまともに参加した 坂本氏でした(笑)。

・水を飲む坂本昌行
 MCといえば、やっぱり坂本ファンには これでしょう(笑)。
 今回も坂本氏は、お水を飲みまくってました。
 少なくとも4回はペットボトルを手にしていたハズ(数えるな!)。
 で、この日のMC中の坂本氏担当の照明さん
 坂本氏が水を飲むために移動するたび、そっとスポットライトを
 消していらっしゃいました。
 で、元の立ち位置に戻る直前にライトオンっ!!
 そのバツグンのタイミングに思わず感動っ!!
 おまけにその照明さんが 私のすぐ後ろにいらしゃった(汗)。
 思わず、心の中で手を合わせました(爆)。

・間違える坂本昌行
 「それぞれの空」の歌いだし。
 ♪今のふたりを~♪と歌うべきところを
 ♪今のぼくらを~♪
 と 涼しい顔で歌った坂本氏。
 ・・・おいおい、しれっと間違えるなよっ!!

・えぇ~~??もう??
 コンサートのラスト。
 余程ごきげんさんだったのか、大ラスでもないのに
 俺達がぁ~ ぶぅ~いし~っくす!
 の声が出た。
 しかも、その声の主は 坂本氏じゃなくてイノくん。
 ・・・あまりにも意外な出来事で、固まりそうになった(汗)。
 そういえばイノくん、
 えらくごきげんで はしゃぎまくっていたなぁ。

っていうか、大阪コンは
メンバー全員がすごく機嫌がよかった気がする。
スタンド客席登場がなくて、
去年みたいに もみくちゃにされなかったからかな?

以上、大阪コン9月1日の思い出語りでした。



ちなみに私と優ぽん、美●っちと彼女の娘さんの4人は
この日の夜から 大阪を離れる3日まで
『どうしてもやりたい事がある!』を合言葉に 
ある行動をしてました。

けどそれは・・・・また別のお話(笑)。

 





 









 

別窓 | コンサート(V6) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 | NEXT
