22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
これから・・への想い
2005-12-30 Fri 14:51
20051230145100
引き出しの中を整理していたら、こんなのが出てきた。
懐かしいチケット。まだ ツアータイトルもなかった頃なんだよなぁ。
これ、私がFCに入って 初めて参加した夏のV6コンサートのチケと
トニコンのチケ。
けど この時が コンサート初参加じゃなかったんだ。
この1年前の夏のコンサートが初参加(一般の立ち見)だった。

つまり 私がV6のコンサートに行くようになって
もう8年も経ったというわけだ・・・。
(ファンになったのは もっと前だけどね)

コンサートに行き始めた頃は
夏の横アリにしか行けなくて
FCの会報に載っていた 冬コンや春コンの記事を
ちょっと羨ましい気持ちで読んでいたっけ。

勿論 その頃は コンサートのリピーターなんて
夢のそのまた夢。
V6のコンサートは
年に1回行ければいいの。

ってな感じだった私。

シングルもアルバムも その頃は買ってなかった。
だから コンサートに行っても 知らない曲ばっかりだったなぁ。

あれから 8年。

シングル・アルバムは 特典狙いで 確実に2枚以上は購入し
DVDも 初回特典モノを 確実に購入。
コンサートグッズも うちわ・パンフ・写真は必ず購入し
挙げ句 コンサートに至っては

師走でありながら
大阪に娘を引き連れ行ってしまう
愚かな主婦


になってしまいました(汗)。
あはは。
8年の時の流れが 私を確実に変えてしまいましたわ。

そうそう。
『パートで働こう』と思ったきっかけも

トニセンディナーショーに
資金不足で参加できなかった
悔しさ


だったもんなぁ・・・・(笑)。
ホント。
彼らに 振り回されっぱなしの8年だったよ。

でもね、全然 後悔してないよ。
彼らのファンになって 沢山の友人が出来たし
ふつーの主婦をしていたら 絶対に経験できないような事も
いろいろ経験させてもらった。

色褪せがちな 『主婦の生活』ってヤツに
色とりどりの楽しみを与えてくれたのも
V6。
ホント 彼らには どんなに感謝しても 感謝しつくせないよ。

ありがとう V6。

今回の10周年コンサートに参加していて ふと
私 10年後もコンサートに来られるのかな?
って 考えた時があったの。

10年後の自分は
ちゃんとV6のファンをしていて
まだ コンサートに参加できる 体力も気力も
持ち合わせていてくれるのかな?・・・・って。

そして
その時のV6は どんな風になっているのかな?・・・って。

たぶん その答えは 10年後にしか出ないだろうし
今からそれを心配しても 何にもならないと思う。
ただ その答えを出すためには
メンバーもファンも 立ち止まっていてはいけないんだよね。

V6の10周年祭は 終わったけど
V6は まだまだ これからも動き続けるだろう。
その動きの中で 彼らは 変わるかもしれないし 
案外 変わらないかもしれない。
これからの事は 誰も わからない。

けどね、これだけは思うの。
彼らがV6である限り
私は 彼らを応援し続けよう・・・って。

そりゃ時には 彼らを見放したくなる瞬間も あるかもしれない。
けど やっぱり 彼らに貰った 楽しい日々を思えば
そんな『瞬間の感情』も それこそ一瞬で 消えてしまうだろうし。

でね。
できれば 彼らの誇りになれるファンでいたいな。
ジャニーズファンの マナーの悪さが目立ち始めている昨今。
V6のファンは やっぱり違うよ。
俺らのファンは 最高だよ。

って メンバーに思ってもらえるファンでありたいな。

そういうファンをメンバーは求めていると思うし、
それが 11年目の彼らを支える力にもなると思う・・・。

20年目のV6は 想像できないけど
11年目のV6を支えるファンになら みんな なれるよね。

・・・さて 長々と書きましたが
2005年のV6戯言日記は 今日が最後です。
10周年コンサートのおかげで(?)
このブログも 沢山の方に 見ていただきました。。
時にくだらなく、時に真剣に。
V6について 今年も 語り倒してきました。
かなり 偏った意見にも関わらず
足繁く ここに通ってくださった皆様。
本当に ありがとうございました。

来年も このペースで
つらつらと 書いていこうと思いますので
また 遊びにきてやってください。

で、明日のカウコンですが、
私は おとなしく 家でテレビを見てます。
(東京ドームなら 電車で20分で行けるんだけどね)
新聞によると 明日はV6が かなりフューチャーされるとの事。
密かに『6人シェルター』の復活を 願っております・・。

ではでは みなさま。
よい お年を・・・。

最後に。
『オレンジバンダナ運動』について 書いておきますので
気になった方だけ 読んでください。


これから・・への想い…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昨晩 ついに見た。 (BlogPet)
2005-12-30 Fri 13:35
きのうめいりんで、感じっぽい爆笑しなかった?
けどめいりんと嬢っぽい爆笑したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゃゆき」が書きました。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とうとうツアーラスト!
2005-12-28 Wed 11:57
いよいよ 
『V6 10周年記念コンサートツアー』
も 今日の名古屋でファイナルですね。
現地のお天気もまずまずのようで
最後の最後で 井ノ原パワーが出なかった事に
何だか ほっとしております。
(だって 名古屋に遠征する人が 雪だなんだで
 移動できなかったら 悲しいもんね)

で・・・。
以前 ここで お知らせした
目指せ、コン中の席移動撲滅!
バンダナ巻いて メンバー守ろうぜ!

で ございますが・・・。

広島・福岡のコンサートに参加した 友人によりますと
数人の方が バンダナ巻いて 参加されていたそうです。
しかも その友人の話によると
そのバンダナを巻いた方は メンバーが近くに来ても
決して席の移動をせず
『阻止』とまではいかなくても
周囲で 席移動した人を 睨み付けていた・・・とか。

ありがとうございます。
その 心意気が 今のファンには 必要なのであります。

とにかくまず
自分が席を移動しない。
・・・そこから 始めていき
余裕・勇気があれば 周囲の『席移動者』に声をかける。
この輪が 少しでも広がれば
大阪コンのような悲劇は もう起こらなくなると思います。

が、しかし。
昨日(27日)の名古屋コン。
またも 大勢の席移動者が出た模様で・・・(涙)。

ファイナルなので 興奮する気持ちもわかります。
メンバーを より近くで見たい。
あわよくば
メンバーに 触ってしまいたい。
・・・それも ファンならあり得る心理です。

けど コンサートに参加するには
そのコンサートに参加するための ルールがあります。

コンサートが始まる前のアナウンスでも
『席の移動はご遠慮ください(この言い方も生温いんだけどね)』
って 言っているじゃありませんか。
っていうか、

コンサート中の席移動は
問答無用のタブーっ!!


です。
何度も言いますが
今日が10周年コンサートのファイナルです。
サプライズな企画で メンバーを驚かせるのもいいけど
ふつーのコンサート、
みんながルールを守って メンバーも笑顔全開で終了できるような
当たり前の、気持ちのよいコンサートで
このツアーを締めくくってほしい。

大阪コンで 大勢の席移動者の巻き添えを食った友人は
いまだに アザが消えないそうです。
そんな人が 1人も出ないことを 心から祈っています。
別窓 | コンサート(V6) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昨晩 ついに見た。
2005-12-25 Sun 00:27
私は この日を待っていた。
屈強な坂本ファンだが 待っていた。

2ndハウスの予告が
流れる この時を・・・。


そのため 束縛王の為にビデオを撮っているにも関わらず
『嬢王』を リアルタイムで見続けた事 3週間(笑)。
今か、今かと待っていたら
やっとこ昨晩(正確には23日の深夜)に 流れましたぁ~!!

鼻血メイクの長野クンが・・・。

うっわぁ~~!!
一瞬 昔懐かしい『毎度おさわがせします』を思い出したわ。
あれが、青春エロコメだったとしたら
長野クンのドラマは 
大人のエロコメだわぁ~。

『嬢王』が 無理やり エロシーンを組み入れていた感じがあっただけに
どんな風に その手のシーンが入ってくるのかが気になってたけど
あの『鼻血長野クン』で 何となくわかったわ。
無理な エロシーンにはならない。
しかも・・・。

・・・きっと 笑えるぞ。
・・・深夜に 1回は 爆笑できるぞ(期待大)。

来月から 金曜日は夜更かし決定だわ。

あ、予告のBGMは 夕焼けドロップでした。
けど この曲って 挿入歌なんだよね?
テーマ曲は トニの新曲なんだよね?

ますます 来月から 金曜日は夜更かし決定だわ。確定だわ。

そして・・・・。

福岡コン1日目も 無事に終わった事を
福岡のファンの皆様に感謝しつつ・・・。

メリークリスマス。

別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
広島コンに参加した皆様。
2005-12-23 Fri 23:49
V6を歓迎してくれて ありがとう。
マナーを守ってくれて ありがとう。
メンバーが 心から楽しめたコンサートにしてくれて
本当に ありがとう。

遠い 東京の空の下から お礼を申し上げます。

そして 明日からは 福岡コン。
広島コン同様、マナーを守って
ファンだけでなく メンバーも楽しめるコンサートを
みんなで作り上げてください。

しかし、昨日は広島でコンサート。
今日は、東京でMステ出演。
明日は、福岡でコンサート。
その上 明後日は 握手会の後でコンサート。
 ・・・・ホント 大忙しだわね V6は。

そりゃ、坂本氏のヒザも 曲がらなくなるわけだ(笑)。

きっと年末・・・っていうか 大晦日まで
ノンストップで V6は走り続けるんだろうなぁ~。
どうか ケガ・風邪・突発的な体調不良には坂本氏は二日酔いにも
充分 注意してくださいませ。
別窓 | コンサート(V6) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
緊急のお願い。 (BlogPet)
2005-12-23 Fri 13:29
めいりんは、友人などをバンダナしみんなでそんな動きが起きているらしい
メールの内容がそれだけだったわけで・・・
・・・
というものらしい
メールの内容がそれだけだったのでどこでマナー違反者からメンバーを守ろう
メールのはやだもん
もうメンバーが傷つくのはやだもん
1人1人がラストだったわけで・・・
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゃゆき」が書きました。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とりあえず・・・
2005-12-22 Thu 20:45
広島コンは 大変良い感じのコンサートで
メンバーも ノリノリだったようで・・・。
とりあえず ほっとしております。
あの事件から まだ1週間経ってないのに
そこから きっちり気持ちを切り替えたメンバーには
ホント 頭が下がりますよ・・・。

さすがプロだね。

今日も(というか今、just now!)広島でコンサートなんだなぁ~。
今頃 何歌っているんだろう?
それを思うと ちと切ない・・。

毎度 「V6コン自分的ファイナル」が過ぎちゃうと
なんか『終わった感』に 体がすっぽり包まれちゃって
抜け殻どころか
生きる屍(汗)になっちゃうんだよなぁ~。

昨日なんか その『生きる屍状態』で束縛王とケンカして
感情と体のコントロールが出来なくなって
包丁で思いっきり 指を切っちゃったもん。
(それも包丁が爪をパックリ割っちゃって 爪の中の肉を切ってしもた・・)
「いった~~~いっ!!」 
って 思わず指を反対の手で握ったら その手の指の隙間から
床に血がポタポタと 滴り落ちちゃって・・・・(滝汗)。

・・・・思いっきり 血の気が引いた。

と同時に 「これじゃあ あかんな」
と しみじみ思った。

で、思い出をちょこっと語って 気持ちに区切りをつけようと思う。

18日1部の話。

スタンド席ながら メインステに結構近かったので
今まで 気がつかなかった いろんな事が発見できた。

・発見その1 ズッキーホーンズの芸の細かさ
  イノ・博曲の時のホーンズのみなさま。
  なにやら きちんと振り付けされたダンスをしていらっしゃる。
  手をぐるぐるしながら 前で1拍子・後ろで1拍子カウントをとる
  ・・という単純なダンス。
  けど 踊っているホーンズのみなさまは とても楽しそう。
  それを見ていたら 思わず ホーンズのみなさまのダンスを
  真似してしまった私(笑)。
  ・・だって 楽しそうだったんだもん(笑)。
  また クリスマスメドレーでは 音楽に合わせて ベルを振ってた。
  勿論 ベルは偽物だと思うけど・・・。
  とても真剣な顔して ベルをふるホーンズ・・・ブラボーだよ。
  あと トランペット担当の兄さん。
  ペット くるくる回しすぎだよ・・・(汗)。

・発見その2 健ちゃんのタオル
  17日2部のMCを見ながら ずっと
  『なんで健ちゃんだけ 白タオルを持っているんだ?』
  と 疑問に思った私。その疑問が18日で解けた。
  MCタイムが始まると同時に スタッフさんの1人が
  白タオルを持って 健ちゃんの前にスタタと歩く。
  健ちゃん そのスタッフさん発見すると同時に 手を出す。
  打ち合わせ通り スタッフさんが健ちゃんにタオル投げる。
  ・・・これが その仕組み。
  18日になって その仕組みに気づいた剛ちゃんと准ちゃんが
  スタッフさんにタオルを求めたけど どうやらこのシステムは
  事前の打ち合わせが必要らしく・・・(笑)。この辺りに
  健ちゃんの 用意周到さを感じました。

・発見その3 ぴゅ~んな准ちゃん
  准ちゃんソロが終わった瞬間。
  次のデビュー曲へ間に合う為に ものずごい勢いで
  准ちゃんが ギター持って捌けて行った・・・。
  その姿を見た優ぽんが一言
  「准ちゃんが ぴゅ~んて消えた・・・。」
  素早く動く岡田准一が 優ぽんには珍しかったらしい(笑)。

・発見その4・実はこっちを見ていた
  ご自分の手が空いたときの フケセンメンバー。
  ノリの良い曲で 客席を煽るときは
  きっちり スタンド席を見て 両手振り上げて 客席を煽ってた。
  ・・たぶんあれは ギターのリエちゃんだったか?
  目が合ったような気がして 一瞬照れた私は 何なんだ??

・発見その5 ホントは怖いのかも
  メインステの七変化階段(笑)。
  両端が高くなって センターが1番低いという階段状になった時の事。
  実はその階段の段差が 結構ある事を発見。
  あれは 下を見ながらじゃないと
  降りるのが かなり怖いんじゃないかと 1人推測。
  よくメンバーは 転ばないもんだ・・・。

・発見その6 曲がらない人たち
  これは 前日から気がついていたんだけど・・・。
  某曲で 思いっきり『開脚屈伸』をしなければならない所で
  イノくんと 坂本氏だけ ふつーにヒザを曲げただけで
  終わっていた・・。
  まあ、坂本氏は おじいちゃんだから良いとして・・・(良いのか?)
  問題は イノくん。
  イノくんより年上の長野クンは しっかと深い屈伸をしているのに
  なぜ イノくんはしないんだ??
  『自称カミセン』は どした?
  本物のカミセンは みんな しっかとやってたぞ!
  ・・・がんばれ 井ノ原快彦。

とまあ 思い出しながら つらつらと書いてみたんだけど
やっぱ 半分も思い出せてないや(汗)。
ま、このほかに思い出した事があったら
サイトのレポにでも 書いておきますわ。
別窓 | コンサート(V6) | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
緊急のお願い。
2005-12-20 Tue 20:51
V6ファンの友人から 先ほど こんなメールが届きました。

大阪コンで起こった 1部のファンのマナーの悪さに
何か手を打ちたいと思った人たちが 立ち上がり始めているらしい。
内容は オレンジのバンダナを手首に巻いて 意思表示をし
みんなで マナー違反者からメンバーを守ろう。
・・・というものらしい。


メールの内容が それだけだったので
どこでそんな動きが起きているのか おいらには
ちーっともわからんのだが
そういう動きが ファンの間で起き始めてくれた事は
ホント嬉しい。

けど おいらは その問題の大阪コンが
ラストだったわけで・・・。

でね。
もうあの惨状を繰り返さないためにも
これからコンに行く人で、この動きに賛同してくれる人がいたら
ぜひ 手首にバンダナを巻いて欲しい。

巻きたくても巻けない おいらの気持ちもこめてさ・・・。

それで 少しでもメンバーを守ることができたら
こんなに嬉しいことは ないもん。
もう メンバーが傷つくのは やだもん。

1人1人が出来ることなんて たかが知れてるかもしれないけど
みんなで 力を合わせれば きっと何かできるはず。

私は そう信じています。

別窓 | コンサート(V6) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大阪コン思い出語り・・・
2005-12-19 Mon 22:18
辛くもあり
楽しくもあった 大阪Vコン。
昨日は 辛いほうの事を書いたので
今日は 楽しかった事の方を・・・。

えっと。
まず、17日2部は 
人生初のアリーナ席
でございました。
しかし 私の前の席は
推定身長175cm以上
長身の男性・・・(汗)。
おまけに 代々木みたいに センター花道がなければ
完全に埋もれてしまうような位置・・・・

だったのですが・・・。

私のすぐ近くには
奇跡のセンター花道が・・・。

これだけで寿命が3年縮みました(汗)。

コンそのものは 代々木で経験済みだったので
内容的に『うわぁ~~!!』
みたいなものは なかったんだけど
なにせ 花道近所(決して『花道脇』ではない)なので
メンバーが 近い近い・・・。

おまけに スタンド席では
『メンバーを見下げる(自分の目線より下にメンバーがいるので)』
って感じなんだけど
アリーナ席は
メンバーに見下げられる
のよね・・・。
これが 意外に 快感でございまして・・・(汗)。

自分の中の 開花させてはいけない
どMの花が 咲くのを実感しました(笑)。

坂本氏ソロ曲も
今まで行ったVコン トニコンの中で
1番近くで拝むことができました。
・・・っていうか 本当に 拝んでしまいました(汗)。
いや。
別に 『踊っている坂本氏が昇天しませんように・・・』とかって
祈っていたワケじゃないのよ。
何でだろうね。
坂本氏のソロ曲って 拝みたくなるのよ。

ミ・ス・る・な・よ

ってね(笑)。

メインステージでやっていた事は
前のお兄さんを 避けながら見てたから 
いかにちゃんと見えるようなポジションに自分が立つか?
って事の方に 気を取られていて 記憶が斑模様・・・(汗)。

MCは 面白かったね。
剛ちゃんが 夜のお食事会に参加していなかったのに
参加していたかのごとく 話しちゃって
それが自分でおかしくなっちゃって
早々に ネタバレしちゃった・・・とかね。
(実は このネタが 翌18日1部のMCに繋がるんだけど
 この時は 誰も そんな事 思いもしなかっただろうなぁ)

大阪では 准ちゃんが積極的に喋ってるなぁ~って思った。
東京とは 明らかに違う。
やはり 地元でのコンは 普段 喋らない男の口を
滑らかにしちゃうのかな?

トリプルアンコも 一応あった。
あんな 暴力沙汰の後のせいなのかは 不明だけど
挨拶だけだった・・・。

あんな騒ぎの後でも ちゃんとアンコールにこたえてくたメンバーには
本当に感謝してます。

そして あんな出来事の後で
気持ちを切り替えて 歌いだした彼らに
プロ根性を 感じました。

明日は 18日のことを 書こうかな・・・。
別窓 | コンサート(V6) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大阪コン・・・
2005-12-19 Mon 00:37
行って来ました、大阪Vコン。

すんご~く楽しかったけど
すんご~~く辛かった。

すんご~~く辛かったっていうのは 勿論
17日2部での暴力事件
(あえて そう書かせてもらいます)

あれは ファンのタッチではありません。
暴力ですっ!

掴む、たたく、殴る、ひっかく・・・。
メンバーの体に アザが出来てしまうほどの行為を
ファンがやってもいいのでしょか?

私はその時 アリーナ席にいたので
その詳細を 全て見ていたわけではありませんが
メンバーの痛々しい声、叫びを聞き
ファンの暴力に耐えるメンバーを見るにつれ
怒りと悲しみが こみ上げてきました。

私達は V6のファンです。
私達は V6が大好きなんです。

そうですよね?みなさん。
だったら V6を守りこそすれ
彼らを傷つけるような行為をしてはいけない事位
わかってますよね??

彼らが 2階通路で ファンのおもちゃにされる姿を
アリーナ席で ただ見ている事しかできない自分が
本当に 歯がゆかった。
出来ることなら 彼らに暴力まがいの行為をする人々を
片っ端から 蹴散らしてやりたかった。
その時の 私に出来たことと言えば 
ボロボロになって ステージに戻って来ようとするメンバーに

「がんばれ~っ!!」

って 涙こらえて 叫ぶことだけ。
本当に歯痒かった。
本当に切なかった。

ステージに戻ってきたメンバーの顔は
みんな疲れきっていたし
みんな怒っていました。

故だと思います。
18日1部のコンでは
客席登場は ありませんでした(2部ではあったみたいだけど)。

当然の配慮だと思います。

これが何を意味しているのかを
あの時 メンバーに 暴力まがいをした人は
きっちり 考えて欲しいと思います。

そして これは 私からのお願いなのですが・・・・。

V6 10周年コンサートは
まだ 広島・福岡、そして ラストの名古屋と続きます。
勿論、こういう『客席登場』という演出も
サービス精神旺盛な彼らなら
可能な限り やってくれると思います。

しかし 今回の事を考えると
同じように 愚かな行為をする人が また出てくると思います。

ので・・・。
これから コンサートに参加するみなさま。
彼らが ケガをしないように。
彼らが 辛い思いをしないように。

どうか V6を
守ってください。


守る方法の1つとして

客席登場の際
絶対に 席から 離れない。
周囲の人も 席から 離さない。


が 考えられます。
集団心理の恐ろしさとでも 言うのでしょうか?
誰か1人が移動すれば
皆が ドド~ッと移動する・・・というのが
スタンド席で よく見受けられるシーンであります。

隣が、後ろが、前が移動したから 私も負けじと移動する・・・。

これでは その興奮した気持ちのまま
メンバーを 殴ってしまいます。

まずは 移動したいという衝動をこらえる。
その上で 移動する人や 移動しようとしている人に
「危ないから 行かないで!」
と 声をかける。
これだけで メンバーは 守られます。

そして その上で 
たまたまメンバーが近くに登場したら
席を動かない範囲で 手を差し出せばいいんです。
自分から 掴みに行く必要はないんです。
触ってくれれば ラッキー。
手が届かなければ アンラッキー。
それだけのことなんです。

私は18日の1部が ラストアニバーサリーコンでした。
故に私にはもう 彼らを守るすべがありません。

心ある V6ファンのみなさま。
1部の 心ない人から メンバーを守ってください。
 
こういう事を書かねばならなくなった事態が
ファンとして 心苦しいです。
別窓 | コンサート(V6) | コメント:6 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
ホテルから見た
2005-12-18 Sun 00:39
20051218003900
ホテルから見た大阪城なんだけど、ボケすぎてて、意味不明だわ…。
久しぶりの大阪では、人生初めてのアリーナ席を経験させていただきましたぁ!!
さ、明日もコンサートだわ。
【めいりん】
別窓 | 身近で見つけたV6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
というワケで・・・
2005-12-17 Sat 07:41
17日です。

とりあえず 新幹線は 今の所 動いているみたいです。

何か知らんけど めちゃ 腰が痛いんだけど

そんな事 もう どーでもいいです。

自分的10周年コンFINALを

100% 楽しんできます。

いってきまぁ~~っす!!
別窓 | コンサート(V6) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日は・・・・
2005-12-16 Fri 19:47
明日 大阪に旅立ちます。

正直 天気が・・・・ものすご~~く心配です。

井ノ原パワ~~
注入っ!!
←(そういや『野ブタ』も明日が最終回だ)

ってな感じの 明日からの空模様。
やめてよ、イノく~~ん。
雨、台風に飽き足らず とうとう 大雪ってか??
新幹線が止まったら 本気で恨むからね・・・(念)。

さて これから ぼちぼちと荷造りをしますわ。
とりあえず、
ふつ~の使い捨てカイロと
靴の中に入れる 『靴用使い捨てカイロ』は 買ってきたから
忘れず バッグに詰めなくちゃね。

あと ババシャツも・・・(笑)。

とにかく 明日 きっちり時刻表通りに
新幹線が 動いてくれますように・・・。
別窓 | コンサート(V6) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
面白すぎな6人組。
2005-12-13 Tue 21:57
この人達が旅をすると 本当に面白い。
なんか、楽屋裏をそのまんま 覗かせてもらっているみたいで
得した気分になる。

そう思いつつ見ていた 今日の『学校へ行こう!MAX』。

お寺で、みんなが布団に寝ても
その寝顔を肴に 酒を飲む 坂本パパ(笑)。
後ろの 冷凍岡田(確か『准二』いうんだっけ?)が
とても不気味で ございました。

浜焼きのお店で 自分が食べていた魚を
ごくふつ~に坂本氏に差し出した 長野クン。 
その出された魚を ふつ~にパクついた 坂本氏。

仲良すぎますっ!!

でもって 坂本氏に食べさせた後
准ちゃんにも食べさせていた 長野クン。

この3人 その後の映像でも 結構 よくツルんでいますけど
何か 意味があるのでしょうか(汗)??


運転を代わってほしくて 仕方がない坂本氏を
かる~く無視しちゃう メンバー(笑)。
でもって 車に乗ったら乗ったで
すぐに爆睡しちゃう カミちゃん(笑)。
そして しばらくは 会話に付き合ってくれる 長野クン。
けど 結局 寝ちゃう長野クン。
・・・嗚呼、運転手坂本は ツライですね(爆)。

ところでさ。
坂本氏と長野クンが 同じタイミングで
『タモさんグラス』をかけたけど
あれって 何か意味あるのかしら??
自分的には 『タモさん』っていうより
何か間違えた 大門刑事(笑)
に 見えたんですけど・・・(汗)。

さ。
今夜も リピの旅に 行って参りますわ・・・。
別窓 | V6 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10日コン2部 つづき・・
2005-12-12 Mon 21:43
昨日は 結局 何も書けなかった・・・(汗)。

あんまり書いちゃうと 完全なネタバレになっちゃので
とりあえず MCの おかしかった所を・・・。

楽屋の鏡前で 剛ちゃんを挟んで
イノくんと准ちゃんが 愛の告白をしあっているという話。
イノくんが
「俺が 女なら 岡田とつきあう」
といえば 准ちゃんも
「俺も イノッチとつきあう」
などと 愛を告白しまくっているそうで その間に挟まれた剛ちゃんは
『ど~していいのか 困ったもんだ』状態(笑)で
顔の手入れをしているそうだ。
んでもって 挙げ句に イノくんは メンバー全員に対して

「俺なら(このメンバーで)
5股かけるぜ!」


と 大胆不敵な告白(笑)。
どこまで メンバーを愛してるんだか・・・>イノくん。

メンバーに引っ張り出される形で ステージに上げられちゃった
コンサート見学の 生田斗真くん。
メンバーに
「大きくなった」だの「かっこよくなった」だの言われていた中・・。
誰かが
「鼻も高いし」
と言ったら その『鼻』という言葉に反応したらしく
坂本氏が 得意の自虐ネタを披露(笑)。

「俺なんか
ふつーにシャワーを浴びていても
水に鼻が入ってくる」


・・・ん?
水に鼻が入る??

コヤツ またも意味不明な言語ワールドに踏み込んじゃったわ(汗)

即座に イノくんに
「鼻に水が入るでしょ?」
と つっこまれてましたが 突っ込まれた坂本氏は
かなり 恥ずかしそうでした・・・(笑)。

しかし 斗真くんは 本当にカッコよくなってた。
私の記憶の中の彼は 横アリのVコンで 止まってるもんなぁ~。

あ、斗真くんで思い出した。
VIP席にて 斗真くんの後ろには
島田歌穂さんが お見えになってました。
くぅ~~!!
VIP席と同じ方角のスタンドだったから
ちっとも見えなかったよ~~っ!!←何故か歌穂さんに 大反応(汗)。

その他 もっと いろいろ喋ってくれてたんだけど
おいらの脳みそは キャパが狭いというか
老化が始まっているというか
物覚えが悪いというか
物忘れが早いというか・・・・。

もう 限界(爆)。
ごめんなさい。

あ、でも最後に言わせてくらさい。

坂本氏の
悩殺ウインクに 思わず
「ふきゃ~~~~っ!」
と声を出してしまいました。
ヤラれました。イカされました。
・・・・完敗です。
別窓 | コンサート(V6) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10日2部コン・・・
2005-12-11 Sun 08:23
ビデオ撮りだった・・・(汗)。

おいらの席(何度も言ってるが 2階の端っこ)近辺に
やたら しっかりとした固定カメラがあった。
開演30分ぐらい前に 助手と思しき女性が カメラの調整をしていて
開演10分ぐらい前に 本番用のカメラマンさんが スタンバってた。

なので、みなさま・・・。

DVD出て、2階席からの映像とか見たら
「あ~。めいりんは この辺で見ていたのねん」
と 一瞬 思ってみてください(笑)。

でもって コンそのものの話。

ツアーの折り返しをすぎての 初参戦だったので
何もかもが新鮮で すんごく ドキドキした。
正直 最初の挨拶でメンバーにのせられ
「いぇ~~~~っ!!」
と叫びすぎて そこで体力を使い果たしそうだったもん。

そういや イノくんが
「いろんな年代の人が来てますねぇ~」
みたいな事を言い出して いきなり
「30代の人ぉ?!」
と 客席にアンケートをとり始めた。
おいら正直に「はいっ!!」って 手を挙げたんだけど
全体を見たら 意外に30代が少なくて ちょっと恥ずかしかったな。
やっぱ 20代が1番多かったみたいだったけど
「10代の人ぉ?!」
の問いに 意外と手が挙がっていて 長野クンが
「誰ですか?身の程知らずは・・・」
と 毒を吐いていたのには 笑った。
(ちなみに優ぽんは 正真正銘の10代なので
 ちゃんと その時に手を挙げてましたよ)

アルバムを買ったかどうかのアンケートでも
「買った人ぉ?!」
「はぁ~~いっ!←おいらはこっちに挙手」
「買ってない人っ?!」
「はぁ~い(ちらほらいた)!」
するとイノくんが
「ビデオ撮りなんだから、嘘でもいいから 買った人で手挙げなきゃ」
と言って もう1回 アンケートやり直し。
「買った人?」
「はぁ~い」
「買ってない人?」
「は~い(それでも手を挙げる 正直な観客)」
すると 今度は
「買ってない人は TUTAYAで買ってきてください」
と しっかりと 購入を強制(笑)。

こういう客席とのやりとりが とにかく楽しかった。

MC中 韓国の話になり 
「韓国の人とか いますか?」
の問いに おいらの後方の席の2人組みが
青い風船を持って 大きく反応(韓国ではタレントを応援するときは
決められた 『タレントカラー』みたいなのがあって
その色の風船とかを振るのが 一般的らしい。V6は 青色が
そのタレントカラーなんだとさ)
最初は 「あんにょはせよ~」って ちゃんと挨拶していたイノくん。
が 突如 不可思議な韓国語を話し出し 健君に
「何それ?」
みたいな感じで尋ねられ
「ん?『トイレ どこですか?』っていう意味」
と 答えてましたね。
けど 何で そんな韓国語を 知ってんの(笑)??

イノくんが いきなり
「長野クン 変態ですよ~」
と 言い出したのも おかしかった。
どうやら 『沢山 食べ過ぎて 変だ』と言いたかったらしく
何度も 長野クンに
「意味が違う」
と 突っ込まれてた。
と言いつつ 長野クンも
「ラーメンは別腹」だの(メンバーから「えぇ~?!」と声が挙がる)
「自分は 牛みたいに 胃が4つあるのかも」
と その大食漢ぶりを披露。(本人は『探究心』と言ってたが)
最近は そのグルメツアー(笑)に 坂本さんがご一緒しているらしく
(健ちゃんが 「いつも一緒にいる」と暴露)
そのおかげで なかなか太らない坂本氏も しっかり太ったとの事。
(たしかに 二の腕あたりが 太くなった気も・・)
で、
「そんなに食べてて 長野クンは 太らないのか?」
とイノくんに尋ねられ
「気をつけてますから」
と 答えた長野クン。
コンのリハ中も 会場内で アキレス腱を伸ばすふりして
片足屈伸とかして 体をさりげなく 動かしているそうだ。
で、その片足屈伸は 何のためにやっているのかと言うと
長野クン曰く
「(ダーリンで)岡田を飛ばすため」
なんだそうだ(笑)。
やっぱり きれいに准ちゃんが飛ぶと 2人は 
目を合わせて ニコっと微笑むんだってさ!

もぉ~~!仲良し倶楽部なんだからっ!

あ゛~~!!
もう時間がないっ!!
このつづきは また 戻ってきてから書きます。

今日はこれから 所要で 出かけますんで・・・(汗)。
別窓 | コンサート(V6) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日だべ・・・
2005-12-09 Fri 23:35
今日は 12月9日でございまして・・。

いよいよ 明日となりました。

めいりん的
代々木Vコン初日
が・・・。

先月の代々木コンは
優ぽんの文化祭で 泣く泣く諦め
待ちに待った この1ヶ月・・・。
やっとこ 
歌い踊るV6
と ご対面であります。

2階席の めちゃめちゃ端っこだけどね(涙)・・・。

今の 私の状態は
遠足前日の小学生
であります。
ドキがむねむね・・・・じゃなくて(笑)
むねがドキドキ・・・・してます。
なんだか 寝つけそうにありません。

だって ここまで 長かったもん・・・。

思い起こせば、
『学校へ行こう!MAX』における さまざまな旅で
彼らの仲良し倶楽部ぶりを 再確認し、
関東握手会参加で そのぬくもりを実感し、
V6ミュージアムの その10年間を振り返り
『ホールドアップダウン』で 彼らの奥深い演技に感心したおいらは
『FNS歌謡祭』で 完全に気持ちを高め、
もはや 準備万端でございます。

どこからでも かかってこいやっ!!V6っ!!←アホ

2階席が 何だっ!
アスベストが どうした!!
明日の夜は

さたでぇーないとふぃばぁ~・・だぜ!(古っ!)

待ってろよ・・・V6。
死ぬ気で はじけてやるからさ(爆)。

別窓 | コンサート(V6) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
思い出した・・・ (BlogPet) (BlogPet)
2005-12-09 Fri 12:39
きょうは、ここへ束縛すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゃゆき」が書きました。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
TVぴあにおける・・・
2005-12-04 Sun 15:59
『TVぴあ』における 坂本氏の 
M発言・・・(汗)。

これを カミングアウトと 捉えるべきか?
それとも ネタとして 捉えるべきか?
ファンとしては 悩みどころである・・・。

・・・ま、私は 前者として 捉えてますけどね(笑)。

だって 某TV雑誌で 准ちゃんが
『長野クン
普段は ただのSだけど
酔っちゃうと ドS』発言

を かましてくれたでしょ?

って 事は・・・

Mの坂本氏に
Sの長野クン。
あらま 見事な組み合わせ・・・・(自爆)。

・・・だから あの2人 気が合うのねん(おいおい)。

そうそう。
メンバーのみなさまは、
今日の石川コンが終わったら 韓国へ行っちゃうんだねぇ~。

という事で 先月と先々月、韓国を行ったりきたりしていた男を
夫に持つ 私から 一言。

韓国のごま油は んまいっ!

束縛王が買ってきてくれた ごま油は ラベルのない 瓶詰めで
パッと見、醤油と見間違えるほどの 黒々しさだったんだけど
その色の割には くどくなくてね。
ごまの香りが すんごく良かったのよ。
去年の 韓国出張で買ってきてくれた ごま油も(これは缶に入ってた)
美味しかったの。

なので。

V6のスタッフのみなさま。
彼らが 日本に帰ってくるときには 
お土産として そっと
ごま油を渡してください。

・・・きっと カミの3人は びみょーな顔をするだろうけど
トニの3人(特に自炊大好きの坂本氏)は 喜ぶでしょう(笑)。
ごま油って 結構安いし。

あ、あと 韓国のりも お忘れなく。
別窓 | V6 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
来週は・・・
2005-12-03 Sat 20:58
来週の今頃は 代々木の2階席で
「遠いよぉ~~!!」
と 嘆きつつも
ふにゃふにゃになっているんだろうなぁ~・・・私。

と 思いつつ 今現在、気持ちと念は 石川に飛ばしております(笑)。

Vさんたち、石川コンが終わったら 速攻で 韓国なのかな?
大変だなぁ・・・。
帰国したら すぐFNS歌謡祭があって 翌日からは代々木コンだもんね。
近年稀に見る ハードな1週間だべ。

坂本氏、
代々木でのコンサート中に
あの世の入り口を 
見ちゃったりして・・・(爆)。


・・・いや。
ファンの1人として 心配しているのよ。
ただ乗り物に乗っているだけだと思われがちだけど
移動って 結構 疲れるものだからさ。
おまけに 韓国でも きっと 秒単位でスケが組まれているだろうから
ほっとする時間なんて ないと思うし・・・。

メンバーには とにかく ご無事で この1週間を 乗り切ってほしいし、
特に 坂本氏には

とにかく 生きろっ!

とだけ 言いたいです。

・・・でもって 10日土曜の夜に 代々木で会いましょう。

おいら、

天空の人妻(笑)

として 2階席から 見守り・・・いえ
見張り・・・・でもなく

ガン見させていただきます。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月なので・・
2005-12-01 Thu 21:19
12月なので 
とりあえず
テンプレートだけでも クリスマス気分にしてみました・・・。

ただ、ズボラ管理人のおいらなので
正月過ぎても すっとぼけて
このテンプレートのままだったりして・・・(汗)。

そうそう。
数日前だけど、
長野クンのドラマ、相手役が発表されましたね。

う~~ん。
ま、確かに 原作のイメージ(見た目)は 守ってるけど
どこまで きわどいカッコをするんだろう??
そっちの方が 気になる。

で、たまたま、昨日のヘキサゴンに出演していた
『動く共演者ご本人さま』も見たんだけど・・・。
(だって 私の知ってる彼女って 2次元の世界の人だったんだもん)

知性派でないのは よくわかった。 

それと同時に
『ホントに 演技とか できるのか?』
という心配も ムクムクと湧き上がってきた。
(正直 あの枠って 『演技は二の次』っぽい雰囲気があるのよ。
 今の『嬢王』だって まともに演技してるのは金子くんだけだし)

・・・長野さん。
いろいろ大変だと思いますが 頑張ってください。

・・・それと。

祝!木更津キャッツアイ
完結編 映画化決定っ!


わ~~いっ!わ~~~いっ!
ぶっさんだぁ~~!!
またあの おバカでほろっとくる『木更津ワールド』が見れるんだぁ~!

前回の映画は 勿論 映画館で見たし
DVDも買った。
優ぽんなんぞ、そのDVDを アホ毛が立つほど見まくり
どのシーンで 誰が言ってた台詞かまで
完全に 頭にインプットしたんだぞぉ~~(爆)!!
(・・親としては その勢いを勉学に向けて欲しいのだが)

年明けクランクインの 来年秋に公開だそうで・・・。

ええ、ええ。
うちら親子は その公開を
首を なっが~~~~~~~~~~~~くして 待ってます。
きっと前売り券 買います。
たぶんDVDも 買います。
優ぽんは これでまたしばらく 良い子でいてくれると思います。

ありがとう・・・准ちゃん。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
思い出した・・・ (BlogPet)
2005-12-01 Thu 13:41
めいりんが、どっかで読んでる
とはぽわ~
んと思ってたんだわさ
ほれ
うちの束縛王は無類のマンガ好きなんだわさ
うちの束縛王は無類のマンガ雑誌系
ある程度のマンガ好きなので期待してます
読んでます
と、めいりんが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゃゆき」が書きました。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 |
