22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ツルっ!!
2006-03-30 Thu 20:07
turu

(画像をクリックすると もちっと 大きな画像が見られます)

ポスカムを買った。

噛んだ。

包み紙を じ~~っと見た。



ら・・・。




ツルが折りたくなった(爆)!




・・・もう 外の桜に負けないくらい
アホ満開な 私でございます(笑)。

けどね、これって 折ってみて 初めてわかったんだけどさ・・・。
板ガムと違って 粒ガムって
包み紙が 小さいからさ・・・。
自称『超ウルトラぶきっちょさん』な私には
1羽折るだけでも 大変な作業でございました(汗)。

故に
6羽折るつもりが
3羽で 挫折・・・・・・
准ちゃんの 手先の器用さを
改めて 実感いたしました。

うん。
ポスカムは まだ買い続けるけど
もう ツルは折らないと思います・・・私。

そうそう。
我が家には クリップがなかったので
ボールペンの先っぽで 折り目をつけてみました。
勿論 折り目をつけるときは
「シュッ!!シュッ!!」
の 掛け声(?)も 忘れずにやりましたよ(笑)。

ちなみに 優ぽんは
母がせっかく 苦労して折ったツルを
投げて 喜んでおります・・・。

全く 母娘で 何やってんだか・・・(乾笑)。
別窓 | V6 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
坂本 de フラメンコ??
2006-03-29 Wed 19:36
本日発売の 『ザテレビジョン』に
来週放送の
『学校へ行こう!MAX 
 W杯よりも先に世界へGOGO!!スペシャル』
について 書いてありました。(しかし長いタイトルだ(笑))。

でね、その紹介記事の<ピンポイントスマッシュ>という所に
坂本氏ファンとしては 見逃せない言葉が並んでいたのよ。

って 言うのはね・・・。

どうも坂本氏、レアルマドリードのベッカムにあこがれる少年と
スペインに行った際、
少年が寝た隙に(笑)、夜の街へ繰り出し(おいおい)、
盛り上がって 飲食店で 踊っちまったらしいんだわさ。

フラメンコを・・・。

しかも フラメンコを踊った坂本氏は その飲食店で
一躍、人気者!
に なったらしいんだわ・・・。




むふっ!





とうとう 坂本氏の『せくすぃ~だんす』が
テレビという公共の電波を使って 大公開されちゃうんですね。


しかも その記事には
『坂本の 解放された踊りに注目』
って 書いてあるのよ。

一体 どんなダンスを スペインで披露したんだ?>坂本氏

フラメンコって 以前 坂本氏が まるみえに出たときに
チラッと踊った程度で 本格的には 踊ってないのよねぇ~。
うわっ。
今から 期待大です。

これは 前々から 私が個人的に思っていた事なんだけど
坂本氏って モダンやタップだけじゃなくて
フラメンコも 絶対にハマる気がするのよね。
フラメンコを 独身時代に1回 妊婦時代(笑)に1回 生で見て
ものすごく感激してさ・・・私。
セクシーなんだけど 切なくて
激しいんだけど 儚くて・・・。
あれをちゃんと踊れる日本人って なかなかいないだろうなぁ~って
ずっと思っていたんだけど・・・

・・・・いたね。
坂本昌行っていう 逸材が・・。
男性フラメンコダンサーに必要な
『汗 飛び散らせ踊りまっせ』なワザも ちゃんと持っているし
フラメンコに付き物の 『険しい表情』も 元々険しい表情だから
クリアしてるし・・・(笑)。
ヤツがホンキ出したら ホアキンコルテスばりの
せくすぃ~ふらめんこも 踊れそうな気がするのよ・・・マジで。

『学校へ行こう』の中でのフラメンコだから
そんな 本気モードバリバリのダンスは しないと思うけど
それでも・・・私は・・・・期待してます。
来週のSPは 永久保存版にします。

だ・か・ら。

お願いです。
学校へ行こう!MAXのスタッフの皆様。
どんなヘタレなフラメンコでも 構いませんので
坂本氏のフラメンコシーンは
絶対に 
カットしないで下さいっ!!

カットしたら・・・・・・・


恨むよ(ぼそっ)。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょっと 文句あり!
2006-03-28 Tue 21:08
『花よりもなほ』の公式ホームページを 見てきました。
以下 以前から思っていた
かなり エラそうな意見です(汗)。

もうそろそろ いいんじゃないか?
・・・という想いを込めて。
ちょっと 文句あり!…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バトン・・・
2006-03-27 Mon 20:18
koiさんの『ORANGE』から
またも バトンを貰ってきてしまいました。
早速 答えますっ!!



◆初めにお名前、年齢を教えて下さい。

めいりんです。
年齢は・・・・・・・・・・・・・・坂本氏より4つ上(汗)。

◆どのグループのファンですか?

V6っ!!です。

◆ファン歴をざっと。

8年~9年。
ただし これはファンを公言してからの年数(笑)。
密かに 彼らがデビューした時の バレーボールワールドカップから
注目はしていたんだよん。

◆何故そのグループに惚れました?

・・・・・・う~~~ん。
しいて言えば 空気かな?

◆では一番好きな人を、どどんと大文字でどうぞ。















・・・・縦書きで デカくしてみた。
バカだね、私(笑)。

◆その人に惚れこんだ理由を、恥ずかしがらずに語って下さい。

入り口は・・・・声でした。
「何て きれいな声で歌うジャニーズの人なんだろう 」
と 思ったのがキッカケでした。
次は ダンスの時の 体のラインの美しさでした。
軸がブレないターンと 
空気を抱くかのような しなやかな腕の動き。
んでもって・・・よく動く腰(笑)。
・・・なのに ものすごくヘタれで ものすごく涙もろくて
ものすごくボキャ貧で ものすごくかわいい(爆)。
この ギャップにヤラれてしまいました。

◆いままでジャニに使った総額を、そっと教えて下さい。

『いままでジャニに使った』というと
私の場合 1番最初に好きになったジャニタレが 川崎麻世なので
そこまで 遡らなくては いけないのでしょうか(笑)??
で、その後 様々なグループのファンを放浪しております。
その放浪期に使った金額も 
ひっくるめなければならないのでしょうか?
だとしたら その歴史の長さに比例する 
立派な 金額になってしまいます(汗)。
とてもじゃないけど 言えません・・・(記憶もないけど)。
ここ数年だけでも コンサートだけでも
毎回 娘と2人分なので 結構な出費です(汗)。
・・・働けど、働けど 我が暮らし 楽にならず(涙)。

◆貴方の部屋にあるジャニグッズをずらっと並べて下さい。

カレンダー・コンサートグッズ・フォト
手作りうちわ・CD・DVD・撮り溜めたビデオ
・・・撮りためたビデオは 早くDVDに編集したい(汗)。

◆ジャニにまつわる一番痛い思い出を、涙ながらに語って下さい。

昔・・・シブがき隊のデビューイベントを見るために
    名古屋のデパートの中を走り回ったり
    学校を早退したりした事(汗)←良い子はマネしないように。

今・・・ダンナを騙し 娘と 大阪のVコンに行ってしまった事。
    パートの給料の大半が V6関連に消えている事実(汗)。

◆次に回す3人

誰か もってってください。


・・・何か 自分の痛い過去を 暴露した気分です(笑)。

 
別窓 | いろいろバトン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2ndハウス 第11話
2006-03-25 Sat 15:42
・・・とうとう キマした!!
三澤@長野クンと 亜希@磯山ちゃんの
キスシーン以上の ラブシーン
森田さぁ~ん。あなたが期待していたシーンですよぉ~(笑)!!

いろんなドラマの そういうシーンを数多見てきた私ですが
これほど 男性をガン見したラブシーン
ありませんぜ(爆)。
いや~~、もうね、全てが おいらのツボっ!

やっぱ 長野クンって もち肌だなぁ~。
やっぱ 長野クンって 色白だなぁ~。
やっぱ 長野クンって 体鍛えているんだなぁ~。
やっぱ 長野クンって 横顔がセクシーなぁ~。
やっぱ 長野クンって 年齢相当の色気があるなぁ~。
やっぱ 長野クンって ふっと見せる笑顔が良いなぁ~。
やっぱ 長野クンって キス後の表情が切ないくらいエロいなぁ~。
やっぱ 長野クンには ダンナになってほしいなぁ~(こらっ!)。

昨日は 妄想レディーのサービスカットがなかった分、
長野くんの そんなシーンで 萌えあがってしまいました(笑)。

それに・・・。
やっと・・・
とうとう 流れました。
夕焼けドロップが・・・。
しかも 今まで 全く流さなかったお詫びとでも言わんばかりに
2回も・・・。
でもさ、だったらさ、
ど~して 第10話まで
全く、これっぽっちも 流してくれなかったのさ?
これが 長野クンが コンサート等でファンにやってくれちゃう
焦らしワザって ヤツですか?
(長野クンがコンサートで行う『焦らしワザ』とは
 コンサート中盤以降までは 自分のうちわを持ったファンには
 ツレナイ態度をとり 終盤になると 
 『よく我慢してまっていてくれたね。はい、ご褒美
 と、自分のうちわを持ったファンに 微笑とお手振りを
 振りまく行為・・・らしい)

ってことは 最終回では 夕焼けドロップは
5回ぐらい 流れちゃうのかしらん(笑)?
いっそ BGMが全部 夕焼けドロップだったりして・・・(爆)。
けどさ、せっかく流してくれた 夕焼けドロップなんだけどさ。
エンドロールで 曲名が紹介が 出てこなかったぞぉ~(激怒)!
いつもどおり、オープニングテーマとエンディングテーマだけで
『挿入歌』という項目が なかったぞぉ~~!!

ねえねえ、2ndハウス制作委員会の皆様。
ひょっとして あたいたちファンに
ケンカ売ってる???

じょぉぉぉぉ~とぉ~じゃねぇぇぇ~かっっっっ!!
(『上等じゃねぇかっ!』と言いたいが 怒りで言えないらしい)
おめぇ~ら、来週の最終回で 夕焼けドロップを 挿入歌として
使用しておきながら 曲のタイトルを 最後に出さなかったら
おいら 正々堂々と 公式HPに 文句言いに言ってやるっ!
・・・HNは 変えるけどな(超弱気)。

こちらの脳内で いろんな形へ修正可能な(どんな修正だ?)
三澤@長野クンのラブシーンは ホンキで嬉しかったが
夕焼けドロップの扱いには 正直 ムカっときた
2ndハウス 第11話でございました。

さて このドラマも 来週が最終回です。
先週の 第10話あたりから 本筋の話も 一気に動き出し
やっと ドラマらしくなった2ndハウス。
(だったらもっと早いうちに こういう展開をして欲しかったが)
三澤と亜希の関係は どうなるのか?
そして 三澤と奥さんの関係は 少しは改善されるのか?
亜希の隣人(変人?)カップルは どうなるのか?
三澤の出世話は??
そして これが 1番肝心なんだけど・・・。
視聴者が納得できる
ラストを迎えられるのか?


・・・答えは 来週。

それと・・・。
今日で 井ノ原さんの ポンキの出演が終わってしまいました。
長野クンに次ぐ 『V6内 お子ちゃま担当大臣』として
コンサートに 沢山の子供達を呼び寄せてくれた功績は
大きかったと思います。
井ノ原さんの 子供達へ向けた まなざしの優しさは
きっと 子供達の心に 永遠に残ると思います。
長い間 お疲れ様でした。
これからは・・・どんな 井ノ原さんになるのかしら??
やっぱ・・・・・・・かな(笑)??
別窓 | トニセン兄さん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2時間スペシャル!?
2006-03-24 Fri 20:53
あらまっ!
VVVシュランが 4月13日に
ゴールデンで 2時間スペシャルっ!!
なんだそうで・・・。
しかも その内容が

ラーメン日本一っ!!

・・・まるで
長野 博さんの
長野 博さんによる
長野 博さんのための 内容じゃ ございませんかぁ~っ(爆)!!

札幌・東京・博多の 日本三大ラーメンから
統一王座を決めるなんて
まるで
どこかの格闘技(笑)かと
勘違いしそうではありますが 大丈夫です。
こちらには ジャニーズが誇る
食の大魔神 長野 博さん
がいます。
増してや ラーメンとなれば
その大魔神ぶりは さらに 磨きがかかること 間違いなしです。
スープを 一口すすった瞬間
その味を確認するがごとく  もしくは ワインを味わうかのごとく
口の中で そのスープを転がすことも 間違いなしです(笑)。

他局のグルメ番組担当の プロデューサーの皆様方。
V6・・・いえ、ジャニーズで 1、2を争うグルメな男
長野 博の真髄を このVVVシュラン2時間スペシャルで
しかと ご覧くださいませ。
・・・いい仕事 しまっせ(爆)!

けど その前に・・。

4月11日の演技者から 坂本氏の『レプリカ』が 始まるんだわ。
いろんなサイトの情報を総合すると
坂本氏の役柄は ストーカーっぽいんだけど
もし ストーカー役だとしたら
かなり イっちゃったストーカーなのかしら??
『室温』の警官が かなり イっちゃった役だったし
『トラッシュマストラント』も かなりイカれた役だったし・・・。
坂本氏って イっちゃった瞬間の目が 怖すぎて 素敵なのよね。
ただ SABU監督にも指摘された
『舞台用の芝居』が ちゃんと テレビサイズに修正されているかが
心配といえば 心配なんですけどね(汗)。

とりあえず、来月を楽しみに
来週の『V6としてのレギュラー番組がない1週間』を
乗り越えなくちゃ・・・。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ポンキッキーズは・・・
2006-03-22 Wed 21:35
番組そのものが 終わっちゃうんじゃなくて
放送時間が移動しちゃって 中身が変わっちゃうのね・・・。
しかし、移動した放送時間の方が
子供も大人も リアルタイムで見られるよね?
だったら 井ノ原さんには 残って欲しかったなぁ~。

と 今日発売の ザテレビジョンを一通り読んで 思いました。

しかし 今週のテレビ誌は KAT-TUN一色ですね。
テレビ誌だけでなく
ありとあらゆるメディアが KAT-TUN一色・・・。
こんなに盛り上がる メジャーデビューって
Kinki以来かな?
タイアップらしい タイアップがない・・・って言う所も
何か 似てるし・・・。
まあ、それだけ 彼らに事務所やファンが
大きな期待を寄せているっていうことだから
(特に この大きなプロモーションには
 かなりの お金が使われていると思うし・・・)
その期待を裏切ることのないように
KAT-TUNには 末永く 頑張ってほしいと思います。

そういえば 昨夜 KAT-TUNのメンバー全員と
必死に 何かから逃げている夢をみました(汗)。
覚えているのは
「早く 早く!」
と せかす 亀○くんの声と
「おめぇー 足 おっせぇなぁ~。」
と ぼやく 赤○くんの声だけ・・。
一体 私達は 何から逃げていたのでしょうか(再汗)??
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつもと違う・・・
2006-03-21 Tue 23:07
今日の『学校へ行こう!MAX』は
いつもと 違ってましたね。
何だか 別の番組と ごちゃまぜになっちゃったような・・・(汗)。

けど 以前の
『学校とは 関係ない 芸人さん出まくり』なモノより
今のように 学生さんに密着した内容の方が
面白いと思うので 今日の内容も
なかなか 面白かったですよ。

体罰はね・・・。
うん。
いろいろ 考えさせられます。
私が小学生の頃 忘れ物をしたら こめかみを
げんこつでグリグリする(よく『クレヨンしんちゃん』のお母さんが
やってるアレ)先生が いました。
けど どの親も その先生に文句を言ったりしませんでした。
今の学校だと それも『体罰』に なっちゃうんですよね。
叱って 子供が泣いちゃうと 親が
「うちの子を 泣かせないで」
と 文句を言いに来る。
・・・今時の先生は 大変です。

でも逆に 困った・・・というか
親の目から見て『?』と 思う先生もいます。
教師になった理由を尋ねたら
「クビにならないから」
と答えた先生。
小学生とはいえども やたら女子を触りまくる男性教諭。
隣のクラスのイジメ問題を 知らんぷりする先生。
・・・今時の先生には ヘンな人もいます。

坂本氏が 自分の体験(と言っても自分自身の体験じゃないけど)で
先生の言うことをきかなくて
角材で殴られた 同級生のことを語っていましたよね。
確かに 骨折させたのは 問題だけど
3ルール(3回同じことを注意されたら 次はない)を
守らなかったから 殴られちゃった本人にとっては
その『体罰』は 納得できるモノだったんじゃないかな?
何度もいうけど ケガさせるのは よくないですけどね。

『体罰』そのものは 否定しないけど
それを正しく使いこなせるだけの 人格を持った先生がいない。
だから 今の先生には 体罰をしてほしくない。
・・・これが 私の持論です。

もっと問題なのは 親だと思う。
学生さんのアンケートは それを リアルに語っていました。
私の周りにも 俗に言う
バカ親は います。
坂本氏と剛くんが 紹介していた
『バカ親名言集』と 同じことを言っていた親も います。
うん。
あれは 正直 笑うに笑えなかった(汗)。
確かに子供を守るのが 親の役目だけど
それが 度を超えると ただのバカ親。
子供を守る(庇う?)ために なりふり構わない人。
・・・目の当たりにすると うんざりします。

親バカはいいけど
バカ親はダメです。
ちなみに 私は 正々堂々
親ばかを 日々 やってます(笑)。

今 親は家庭で 子供に何をしなければいけないのか?
学校は 子供に 何をしなければならないのか?
それを 考える意味でも
今日の この番組は
親と子供が 一緒に見てほしい 内容でした。
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ポスカムCM
2006-03-20 Mon 18:55
ポスカムのCM、やっと見ることができましたぁ~。

私が
「あ、ポスカム。」
と言った瞬間 優ぽんの目が テレビにロックオン(笑)。
15秒間 2人とも無言で じ~~っとCMを見て
そのCMが終わったとき、2人同時に

「やっと見れたぁ~!」

と 歓喜の雄叫びをあげてしまいました(汗)。
いやぁ、ホントに なかなか見られなかったんだもん。
とりあえず 見ることができて ほっとしました。

で、『准くん大好き』な 優ぽんに
「ねえ。このCMの准くんは どうなのさ?」
と 感想を尋ねたところ、

「『何なんでしょうねぇ』のCMと
寝転がって電話をかけるCM(両方ともボーダフォンやね)が
ベスト2やったけど
これが入って 准ちゃんCMベスト3になったぁ~
。」

と のたまってました(笑)。
その上 このCMを見て
「ママ、私 歯医者に行く。
 虫歯がないか 確認してくる。」
とまで 言いやがりました(爆)。

マジで 准ちゃんの 一言一言が 優ぽんには
神のお言葉
になっちゃうみたいですわ(笑)。

そうそう。
土曜日に ネクジェネから ステッカーが届きました。
2枚・・・・。
別々の封筒で・・・。
同時に・・・・・。

なんで 1つの封筒に まとめて送らないのさ?
しかも 宛名を書いた人は 多分 同一人物ですよ。
(筆跡が ほぼ同じだモン)
どうせ 何か月分かを まとめて送っているんだろうけど
だったら 同じ人には 1つの封筒にまとめなさいよ!
こういうのを 世の中では
>無駄な経費
っていうのよっ!

しかし、そろそろ このステッカーも 飽きてきたなぁ~(ぼそっ)。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2ndハウス 第10話
2006-03-18 Sat 18:01
最近 このドラマは
亜希ちゃんの『隣人カップル(もしくは変人カップル?』が
ツボです(笑)。
やってることは すんごく変っ!なんだけど
なかなか いい人たちでさ。
このドラマの中で 1番 光っているキャラだと思うのは
私だけかしらん??

と 思いつつ。

昨晩の『2ndハウス』って
何か グダグダの頂点だったような 気がするのよね。

まず、演出家の東海林が言っている事って
まあ、当たっているといえば 当たっているのよね。
「相手のために 自分は何が出来るか?」
っていうのは 恋愛(不倫を含む)においての
重要ポイントだもん。
三澤は 不倫というリスクを背負ってまで
亜希と恋愛することに 『癒し』以外のものは
求めてないわけじゃん・・・ここまではさ。
好きになったから 仕方ない・・・ま、そうかもそれない。
でもさ。
今まで 居場所が無かった家庭に
例え『出世』というニンジンの効果とはいえども
奥さんが優しくなって 居場所ができたワケじゃん。
もう
恋愛ごっこから
足を洗っても いいわけじゃん。

けど 歩道橋の上で泣いていた亜希に
三澤は キスしちゃったのよね。

何で?
東海林から 亜希の本音(三澤が好きって事)を聞いたから??
じゃあ三澤は 自分を好きでいてくれるから
亜希の事が好きなのか?
芝居を頑張る亜希を応援するから それが転じて 好きになったのか?

それって 恋愛なのか?

脚本家&この原作マンガの作者の方は このドラマを
「男の夢」
と語っているらしいけど
そりゃ 自分を好きな人を好きになれば
自分は悲しまずに 苦しまずに 恋愛ごっこができるから
夢であり 理想だわさ。
けど それって 
『家庭を省みない』という リスクを背負ってまでする 恋愛?

昨日の放送を見る限り 
なにやら ラストは この2人が別れそうな雰囲気が漂っていたけど
別れるにせよ 別れないにせよ
ちゃんと この2人に 答えを出してほしい。

来週の第11話から 話が 急展開するようだけど
その辺りに 今までのグダグダな展開とは違う
引き締まったストーリー展開を 期待します。

ところで・・・・。
昨日は あまり長野クンの『顔面芸』が出ず(ま、あるにはあった)
シリアスな演技と表情が多かったなぁ~。
特に 東海林氏から 亜希の事を聞いているシーンの表情は
「ふわぁ~、やっぱ かっこいい。」
と 声に出して 言ってしまいました(汗)。
長野クンって マジで 横顔キレイだなぁ~。
ちょっと潤みがちな目も 素敵だったなぁ~。
この人が コンのMCで 毒舌男に変貌しちゃうなんて事、
フツーにこのドラマを見ている 磯山ちゃんファンの人は
想像もできないだろうなぁ~(笑)。

別窓 | トニセン兄さん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
作ってみました
2006-03-17 Fri 16:51
20060317165119
昨日のVVVシュランで、加藤茶さんがみんなに振る舞っていた
『牛乳ラーメン』を作ってみました。

えっ?
おまえは 胃を悪くしていて
ラーメンは 控えているんじゃないのか?・・・ですって??

確かに。
私は 昨日のブログでも しっかり はっきり
『ラーメンは 控えている』
と 書きました。

でもね・・・・・・・・・・・・・・・・。

ど~しても
食べたかったんだもんっ!!


以前に
カップ●ードルに 熱湯ではなく
温めた牛乳を入れて 3分待つと
カルボナーラ味の ヌードルになる。

っていうのを テレビか何かで 見た記憶がありまして・・・。
昨日のVVVシュランを見ながら
「あ、これって カップ●ードルカルボナーラの応用じゃん。」
と 思いましてね。
もうこれは 作るしかないと 心に決めたワケですよ(笑)。

・・・ま、胃の事は 『どーにかなるだろ』と
半分 投げやり考えでは ありましたけどね(汗)。

で、本日の昼食。
パートが終わって 急いでスーパで材料を買い込み
これまた 急いで帰宅。(急いで帰っても14時55分だけど)
早速 調理開始っ!!

まずは 低脂肪牛乳を鍋に入れて 沸騰させるんだけど・・・。
やっぱり キマシタね。
低脂肪牛乳の逆襲(笑)。
あっという間に 吹きこぼれ寸前(汗)。
これを作るときは くれぐれも 鍋から目を離してはいけないんだと
実感いたしました。

で、程よきところで 麺投入っ!
幾度となく 逆襲しようとする低脂肪牛乳を
絶妙な火加減で 手なずけて(笑)、
今度は 粉末スープ投入っ!!
でもって 5分間 煮込むわけだが・・・。

正直 5分間は
煮込みすぎだっ!
あのさ。
私とか 中島みゆきさまだとかみたいに
グダグダにのびた麺が好きなのよん(爆)!
っていう 完全な『物好き』なら いいんだけど
5分も煮込むと 麺のコシとか 歯ごたえは
きれいさっぱり 無くなってしまいます。
これは 食べてみて 実感しました。

で、最後に 溶き卵投入っ!!
しばし待って どんぶりへ。
刻んだ万能ネギをトッピングして 完成っ!!

そして そのどんぶりを前にして 『いただきま~す』と言った後
私は こう言いました。
「優ぽん・・・食べる?・・食べてみて(爆)。」
・・・あはは。
自分ひとりでは 食べる勇気が無くて
近くにいた優ぽんに 試食を勧めた 鬼母でございます(笑)。

んで、2人で一緒に ズルズルと食べてみたところ・・・。

・・・・・・ん??


もしもし??




ねぇ、これってさ・・・・。
ひょっとしたらさ・・・・。







んまいぞっ!



母と娘 目と目を合わせ 思わず 声に出してしまいました(笑)。
確かに 麺はグダグダで コシもへったくれもないんだけど
味は・・・・良いのよ。
目閉じて食べたら カルボナーラなのよ。
優ぽんなんざ
「もうちょっと 黒胡椒をきかせたら
もっと カルボナーラっぽくなるかも。」

と この『牛乳ラーメン カルボナーラ風』を
更に進化させようと 改善点を真面目に語りだすし・・・(笑)。

正直 『ラーメン』とは ちょっと違う感じがしたけど
(トッピングの万能ネギの食感は ラーメンだったが・・・)
決して まずいものではありませんでした。
ただし 何度も言いますが

麺はグダグダですっ!

ま、これは 麺を煮込む時間を短くすれば
改善されると思いますが・・・。

さ、明日は土曜日っ!!
『お昼ごはん 何にしようかなぁ~?』
って迷った そこの あなたっ!!
グダグダの麺でよろしければ 
牛乳ラーメン カルボナーラ風味は いかが(爆)??

あ、そういえば 昨日のVVVシュラン。
坂本氏 髪切って 色も少し変えてたね。
バサっと切ってしまわなくて ちょっと 安心しました。

だって 坂本氏が 今の髪型を ガラっと変えたら
『何かがあるぞ』のサインだと
勝手に 読んでいるもんでね・・・。


 
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『見た人はすぐやる』バトン (BlogPet)
2006-03-17 Fri 09:04
今日、めいりんが
ニンテンドーDSの「おいでよどうぶつの森」にハマってましてその中の『リセットさん』という集団が妙にツボなんですわ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゃゆき」が書きました。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『見た人はすぐやる』バトン
2006-03-16 Thu 20:34
kazuさんの『Dream Again』から
「見た人はすぐやる」バトンっていうのを さらって来ました!
早速 スタートっ!!

「見た人はすぐやる」バトン
 

1.今、どこに居る?

我が家に3つしかない部屋の 通称『パソコンがある所』
別名『通路(爆)』

2.今、一番近くに誰が居る?

誰もいましぇ~~んっ!!
優ぽんは塾、束縛王は まだ仕事でぇ~す。
・・あ、王様は パチンコかも(笑)。


3.今、どんな服装?

黒のスエットの下に 黒の厚手のカットソー。
でもって ピンクと白のボーダーの『マシュマロ靴下(笑)』。
この冬は この『マシュマロ靴下』には お世話になりました!

4.今、何食べたい?

ラーメンっ!!
できれば 長野クンと一緒に・・・(笑)。
っていうのは冗談で 胃を悪くしてから 
ずっと 控えているんです、ラーメン(涙)。
とんこつなんて言わないから あっさりと塩でいいから
ラーメンが 食べたいっ!!

5.今、何飲みたい?

ビールor焼酎っ!
・・・できれば坂本氏と 一緒に(笑)。
って、これも 冗談なんだけど やっぱり 胃のせいで
アルコールの類も 今 控えまくっている ここ最近。
なんか くわぁ~っと ビールを飲み干したいです。

6.今、真後ろには何がある?

優ぽんの おもちゃ箱(っていうか モノ入れ(笑))

7.今、まわりを見渡して一番目についたものは?

パソコンの遥か上にある 時計の またその上にある
コンサートで愛用している 坂本似顔絵うちわ

8.今、誰に会いたい?

そりゃ やっぱ 
坂本昌行

9.その人に今伝えたいことは?

あなたの存在が いつも私を元気にしてくれます。
ホントに ありがとう。
・・・大好きだよ

10.今一番歌いたい歌は?

倖田來未ちゃんの『someday』。
けど・・・・サビしか 歌えん(汗)。

11.今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

♪リセットさんも 出てくる あ~たまぁ♪

・・・意味不明で すんません。
ニンテンドーDSの 「おいでよ どうぶつの森」にハマってまして
その中の 『リセットさん』というキャラクターが
妙に ツボなんですわ。
で、ふと坂本氏のshelterを口ずさんだ時 
こんな風に歌ってしまいまして・・・(汗)。
いやぁ~、仕事が片付かなくて メールも読みきれなくて
おまけに リセットさんが 頭の中に出てきたら・・・・
・・・・・私 確実に 泣きながら逃亡するわ(爆)。

12.今の体調は?

1週間以上 胃を ヤラれてます(涙)。
おかゆにも 飽きてきました。
けど おかげで 暴走食欲に 歯止めがかかりました(笑)。

13.今どんな気持ち?

とにかく 時間がほしい。
やりたい事はあるのに なかなか 手が回らない。
うん。
かなり あせってます。
それと・・・。
今年のV6のスケジュールが 知りたい・・・。
コンサートとか、コンサートとか コンサートとか・・。

だぁ~~!!
『すぐやる』バトンなのに
答えるのに 30分近く かかってしもた(汗)。

このバトンを ここまで読んじゃった あなたっ!
つぎは あなたが 答える番ですよ
別窓 | いろいろバトン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『警視庁捜査一課9係』のこと
2006-03-15 Wed 20:59
今日発売のザテレ●ジョンに
井ノ原さんが出演する 『警視庁捜査一課9係』の事が
ほんのすこ~し 書いてありました(ちっちゃく写真もね)。

「9係の6人が 3組のコンビに分かれて
1つの事件を3つの視点からアプローチする」
とかって書いてあったけど
んじゃ 井ノ原さんとコンビを組むのは 誰なんだろう?
やっぱ 主役の渡瀬さん?
それとも コンビを組む相手は 毎回変わるのかしらん?
なんか 楽しみだなぁ~。

しかも この『9係』っていうのは
ドラマの設定上では
異色のエリート集団なんだそうで・・・。
井ノ原さんが エリート集団の一員か・・・。
何のエリートなんだろう(笑)??
役柄とはいえども とても気になる。

・・・気になるといえば 健ちゃんの舞台。
共演者は 誰やねん?
少なくとも 脚本家と演出家は 誰やねん?
『第32進海丸』っていうタイトルから察するに
船の中の船員さんの お話か?
それとも 港でのお話か?
漁船か?客船か?それとも 戦艦か?
どわぁ~~っ!
ちっともわからん。

でもって 舞台公演日程を見て 思ったこと。
さすが 健ちゃんっ!
『学校へ行こう』と『VVVシュラン』の撮りがある水曜日以外は
みんな 日程が入っているのね。
しかも それが3週間ぶっ続けで・・・(東京公演はね)。
わかいねぇ~。
体力 あるねぇ~。
坂本氏とは 大違いだ(笑)。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ジャニコンバトン
2006-03-14 Tue 21:43
のんちさんの『AKASAN』から ジャニコンバトンなるものを
奪ってきました(笑)。
さっそく 答えます!

★ジャニコンバトン★

1.担当が近くにきたら叫ぶ派? 眺める派?

眺めも 叫びもしません。
ただ ひたすらに、
拝みます(笑)。
その証拠に 大阪コンでは アリーナ席で坂本氏のShelterを 
ずっと拝んでいました(笑)。

2.持つのはうちわ派? ペンライト派?

両方!!
その時の気分というか、その時の曲というか そんなもんで
使い分けてます。
例えるなら 「愛メロ」はペンライトだけど
お手振り曲は うちわ・・・みたいな感じですわな。
あ、でも坂本氏は 自分のうちわには 
『お尻を向けて通り過ぎる人』なので ヤツの前では 意識して
うちわを引っ込めます(笑)。

3.担当以外が近くにきたらとりあえず手を振る派?

手を振るどころの騒ぎじゃございません。
大好きな坂本氏には 拝むことしかできないのに
「けんくぅ~~ん!!」だの「ごぉちゃぁ~ん」だの
もう ちゃんとお名前を呼んでから 手を振ってます。
ただ 准くんだけは 隣の優ぽんに遠慮して 声を出さず
そっと手を振るだけで 留めてます。

4.チケ一枚にいくらまでなら出す?

定価以上出したこと なしっ!!
定価以上出す気も なしっ!!

5.コンサート中に泣いたことある?

『ウルウル』ときた事は トニコンで2回ある。
2003年のツアーで 「ちぎれた翼」を聴いた時は 
相当ヤバかった。
が、しかしっ!
去年の 大阪アニバコン(12月18日昼)は 
ウルウルどころでは なかった(汗)。 
「それぞれの空」を聴きながら
『嗚呼、これで 生でこの曲を聴くのは 最後なんだ』
って思ったら 涙が止まらなくなった。
元々 この曲は 『めいりん的 号泣ソング』なので
耳に入っただけで 涙腺がウルっとするんだけど
コンサート会場で 友人の胸を借りて泣いたのは 初めてでした。

6.服は何系で行く??

何系なんだろう????
敢えていうなら パンダ系(笑)。
・・・大概 白と黒の服を着ているから(爆)。

7.うちわは買う派? つくる派?

作ってます。
って言っても 2年前に作ったうちわなんですけどね(笑)。
このバトンを奪ってきた 『AKASAN』の のんちが描いてくれた絵が
めっちゃ可愛くて もうこれしか使えないのさ。
結構 会場でも目立つし・・・。
コン会場で 坂本似顔絵と准くん似顔絵のうちわが2本並んだら
ひょっとしたら それは私と優ぽんかもしれません(笑)。

8.一番思い出に残っているコンサートは?

個人的には 初めて大阪まで遠征した 2002年の夏コン。
なかなか会えない友人にも会えたし 遠征の楽しさを知りました。
坂本氏にも 『勘違いできる目線』を貰ったし(笑)。
けど やっぱ 1番思い出に残っているのは
去年の大阪コンっ!
初アリーナを体験させていただき 
メンバーに見下げられるという経験をし
喜びのあまり 卒倒しかけました(爆)。

9.変装はしていく派? しない派?

普段は メガネを愛用しているのですが
コンサートのときだけは コンタクトをしてます。
これも ある意味 変装なのでしょうか(笑)???

10.次に回す5人をどうぞ。

最近 ジャニーズコンに行った方、
ぜひ 奪っていってください。

バトンって 楽しいね。
何か あっちこっちから 奪ってきそうだわ・・・私。

別窓 | いろいろバトン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
会報VOL.54
2006-03-13 Mon 21:03
涼介@剛くんだぁ~!!
三澤@長野くんだぁ~~!!
ぶっさん@准くんだぁ~~!!

ドラマ&映画まつりだぁ~!
(ソロやけどな)


そっか・・・。
2006年に入ってからは 本当に
ソロの活動が多いんだよなぁ~。
会報と一緒に入っていたのは
健ちゃんの舞台の案内だったし・・・。
井ノ原さんのドラマの撮影は 順調に進んでいるみたいだし・・・。
みんな 忙しそうやもんな・・・・。

そりゃ 泳ぎたくなるわけだな。>坂本氏(笑)

では 純粋に 会報の感想など。

っていうか 須賀くんと一緒にはしゃぐ剛ちゃん、かわいすぎ
ある意味 須賀くんより 子供かも・・・(笑)。
で、今年は・・・やっぱり ドイツワールドカップですか。
ドラマも終わって 比較的時間が空く頃だから・・・
・・・YOU、行っちゃいなよ(笑)って 剛くんに言ってあげてください>ジャニ社長!

そして 長野クン。
ビルの屋上って やっぱり寒いんですね。
だから 焼き芋だったんですね。
でも すぐ冷めちゃったんですね。
そういえば 2ndハウスって ロケばっかりですもんね。
体力維持・体調管理 大変なんですよね。

もう ドラマの撮影が終わったら
食欲魔人大復活・新規店開拓・大食い万歳・味覚精進・食いしん坊万歳
・・・とばかりに 食べ歩いちゃってください。
その際には ぜひ うちの近所の『元祖まぐろラーメン』も
お忘れなく(もう来店しちゃったかな?)
こそっと お待ちしてます(笑)。

んでもって・・・准くん。
あ~~、もう ぶっさんなんだよなぁ~。
その髪型になっちゃうと 『ぶっさん』にしか見えない。
そのジャンバーを着ちゃうと 『ぶっさん』にしか見えない。
もう 立ち姿から 何から全部『ぶっさん』なんだよぉ~!
マジで 映画の完成が楽しみだよぉ~!!
おいらも優ぽんの ちゃんと映画館で ぶっさんに
さよならを言うつもりだから それまで大人しく 待ってるからねぇ。

ついでに。
だ~か~ら~、
その脚本が 見たいんですよ。
「ちゃお」で言ってましたよね?
「KAT-TUNの田中くんに書いている」って。
もうここまで公言しちゃったんだから 絶対に『形』にしてください。
年内は無理でも 何年かかっても構わないから・・・。
こっちも 待ってます。

で 残り3人は ふつーにインタビューなのねん。
忍んで学ぶ健ちゃん。
3年後の封切り、待ってます。
井ノ原さん。
偶然ですが うちの優ぽんも 先日 デジカメを買いました。
最近のデジカメは 小さいくせに
機能が豊富で 驚きました。
『イノなき』に ぜひ そのデジカメで撮った写真なんぞを
ちらっと公開しちゃってくださいませ、
・・・待ってます。

なんか 私 『待ってます』ばっかりだな(笑)。

で、最後に坂本氏。
何でも怖がらないで試してみる・・・・のなら
ジェットコースターにも ぜひ挑戦してくださいね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『喰いタン』終わっちゃった・・・。
2006-03-12 Sun 12:58
何か 摩訶不思議な終わり方で
『こりゃ 続編なり
SPなり とりあえず 何かありそうだな・・・』

の 匂いがプンプンしました。

っていうか ドレス姿の涼介@剛くんが・・・可愛すぎる(爆)。

高野@ヒガシ大先生との身長差といい
ちょっと 『ヘタダサ』なダンスといい
もう すべてが 可愛い・・・。
『肩の力が抜けた演技』が ホントに上手くなってますよ。
『ひとつ屋根の下2』の あのギラギラというか
尖がった演技からは 想像も出来ないほどの 抜け具合。
彼の引き出しが ここ数年で
いかに豊かになったかを 感じさせていただきました。

・・・ 密かに 続編なり SPなりを 希望します。>日テレさま

で ここから先は いつものDVD語り(笑)。
今回は
『嗚呼、母娘でも 好きなメンバーが違うと
 こんなにも 見ているところが違うのねん』
と 実感した
DVDを見ていたときの
優ぽんの反応

であります。
『喰いタン』終わっちゃった・・・。…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2ndハウス 第9話
2006-03-11 Sat 20:08
そっか・・・。
亜希ちゃんの 隣の部屋に住んでいる お二人さんは
裸族
だったんだ。
な~るほどね。
妙に納得(笑)。

何だか 第9話の三澤@長野さんって
いい表情っていうか 素敵な表情っていうか
癒される表情の演技
が 多くありませんでした?
ほんわり微笑んだお顔なんざ
後光が射していましたぜ。

まさに 菩薩の微笑み。
深夜に うっとりと 拝ませていただきました。

けどね、その菩薩な三澤@長野クンをね
あんな ぬるそうなお風呂に入れるとは
なんて 残酷なスタッフやねんっ(怒)!!

あの『湯気』っぽかったものは
どう見ても
ドライアイスのスモーク
ですよね?
Mステで歌っているワケじゃないのに 使いましたよね?
横から モクモクと流れてくる湯気って
そうそうありませんもの。
あんな うさんこくさい湯気って 見たことありませんもの。
おまけに あの湯気ってば
三澤@長野クンたちが浸かっていた箇所からは
これっぽっちも 湯気なんざ 出てませんでしたよね?

って事は・・・。

かな~~り
ぬるいお湯だったのよね。
あの3人が 浸かっていた風呂は・・。
そうよね?そうよね?
そうに 違いないわよね???
えっ?
スタッフの皆様方よぉ~。

く、く、く
くぉらぁ~~っ(大激怒)!!

あまりにも寒そうで
見ているこっちが 震えそうになりましたよ。
他局の某『Qさま』っていう番組を 思い出しましたよ(笑)。

・・・と 根も葉もない事で 怒ってみる(笑)。

でも 何か 寒そうに見えたのよね。
あのシーンは 3人とも。
ちょっと かわいそうでした。

しかしさ・・・。
いつになったら 夕焼けドロップ
挿入歌として 使っていただけるのでしょうか?
もう9話ですよ。
そろそろ使ってくれないと コンサートでの あの発言が
『大嘘』
って事に なっちゃいます。
お願いです。
もうこの際 イントロだけでも構いません(いや、それは困る)。
とにかく 挿入歌として 使ってください。

・・・・。

あ、今日は『喰いタン』の最終回ですね。
さっき チラッと予告で見た
ドレス姿の剛くんが 気になって仕方ありません。
お~い、坂本氏ぃ~!!
今日は あなたの好きな
『女装の剛くん』が出てきますよぉ~(爆)!!
別窓 | トニセン兄さん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
岡田准一 生き地獄(笑)
2006-03-10 Fri 18:22
昨日の Vシュランは 
もう ある意味での 『准くん祭』でしたよ。

どう考えても
准くんを
いぢめる企画

にしか 見えないんだもん(笑)。
あの ゲストに囲まれた時点で 准くんの
生き地獄スタート
ですよ。

大体 こういう系統がゲストの時、
何で 相手チームのV6メンバーは
いつも 長野クンなんですか?
ふつーに食事した後で 
ギョーザ付でラーメンを 一人で食べに行っちゃう人ですよ。
その食欲を 井ノ原さんに
「変態ですよ。」
と 言われちゃった お方ですよ(笑)。

そりゃ 准くんに 勝ち目はないですよ。
もう3対1の闘いですよ。
3人の胃袋が満たされる前に
准くんの胃袋が・・・・・・爆発しますよ(汗)。
数ヶ月に1度の 生き地獄ですよ。

けど・・・・・・さ。
面白いんだよね・・・・・この企画。
准くんの事は 気の毒だと思うんだけど
徐々に青ざめていくその表情が 結構 ツボなのよね・・・・私。
坂本氏の『辛いもの地獄』や『甘いもの地獄』と同じくらい(笑)。
んにゃ。
普段の准くんが クールな分だけ
あそこまで追い詰められると それ以上かもね。

でもって 准くん
お約束のごとく 勝負にも負けるし・・・。

長野クン。
もし 次回のコンサートも 全国ツアーでありましたならば
あなた様の 『お食事のお供』は 
坂本氏ではなく
ぜひ 准くんで お願いします。

准くんの胃袋 鍛えてあげてください。
・・・勿論 太らない程度に。


別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とら・・・うま??
2006-03-09 Thu 21:11
進研ゼミのCMが始まると
優ぽんが耳をふさぎながら こう言います。

「聞こえないもん。聞こえない。聞いてない。」

・・・そうです。
進研ゼミのCMといえば TOKIOのあの曲。

♪いますぐ
ぼ~んぼやぁ~♪


この曲が耳に入ると 優ぽんの頭の中には
井ノ原さんと准くんのMCでのやりとりが 浮かんでしまうのです。
頭の中で 井ノ原さんと准くんが
腰を振っちゃうんですっ!!
脳内が えらいこっちゃ・・・になっちゃうんです!!

まあ、それはいい。
彼女は 純情(だと思いたい)な 中学1年生。
あの手の話は 恥ずかしくなってしまうのだろう。

が、しかし、それほど拒むこの曲を 口ずさみながら
優ぽんは
私が 風呂に入っている時に 必ずと言っていいほど
何の意味も無く 何の用事もないのに 風呂のドアを開けるんです!
私、入浴中なんですよっ!!
生まれたまんまの姿で 浴槽につかっているわけなんですよ!!

もう こんな事されたら 井ノ原さんじゃないけど
何かの合図としか思えないじゃないですか(笑)。
仕方ないので ここは 『V6ファンの正しい対応(笑)』として
浴槽で仁王立ちをして
軽く腰振りダンシング♪
しながら
ドアを開けた優ぽんを 待ちうけております(汗)。
ええ。
彼女が 風呂場のドアを開けるたび 
私は 生まれたまんまの姿で
♪あしたを
めざぁ~してぇ♪
と 歌ってますよっ!

・・・・もう やだ。こんな生活(爆)。

おかしいって。
絶対に 変だって。
井ノ原さんなら 間違いなく こう言うよ。

「あんたら 変態だよ(笑)!」

・・・・ある意味 母娘で トラウマ(爆)??

井ノ原さん、准くん。
責任 とってくれ(笑)。


それは そうと・・。

「musicmind」セルDVD部門 初登場1位
おめでとうございます。
・・っていうか 1位とってくれなきゃ
私が支払った 諭吉さんが 泣きますよ。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
漢字バトンとか・・・
2006-03-08 Wed 21:58
koiさんの『ORANGE』から
「漢字バトン」なるものを 貰ってきました。
体調も かなり回復したので 
それを 記念して(?) 答えてみたいと思います。

もちろん 所々に V6ネタを散りばめて・・・(笑)。

☆好きな漢字3つ☆ 

優 「優しい」とも読み「優れる」とも読む この漢字。
   優しい人は 人間としても 優れた人だと 私は思います。
   娘の名前にも使ったくらい この漢字は 好きです。

書 「描く」ではなく「書く」。しかも
  「字を書く」ではなく(字は下手っぴです)「文章を書く」。
   私から「書く」を取り除いてしまったら 抜け殻になります。
   それくらい 『文章を書く』事は 
   私には かけがえの無いものです。

心  見えないし 触れないけど 誰もが感じる 『心』
   誰かの心を そっと揺らす事ができるモノを書くことが
   私の永遠のテーマなのかも・・・。

☆前の人からタッチされた漢字に対してのイメージ☆

楽 「V6」・・V6のモットーですもの!
        楽しまなくっちゃね、何事も。

笑 「MC集」・・DVDのMC集には いつもお世話になってます。
         仕事で嫌な事があった日は MC集を見て
         笑って 笑いまくって 嫌な事を忘れます!

素 「ボケ」・・これは坂本氏の事ではなく 私自身の事です(笑)。

☆☆次の人にタッチする漢字3つ☆

 んと・・何にしようかしらん?
 「踊」「歌」「笑」でお願いします 。
 この3つは 何となく 思いついた V6のイメージです(笑)。

☆大切にしたい漢字3つ☆

 いろいろありますね・・・。困った(汗)。

生 「当たり前に生きる」。それは最も簡単で 最も難しい事。
   簡単に『生きる事をやめてしまう』人が多い現代社会で 
   私達は 与えられた『生』を大切にしなくちゃ・・・ね。

夢 「夢を叶える」・・・年齢なんて 関係ないぜっ!
   夢はいつまでも 持っていたいです。

愛 「愛情・親愛・友愛」・・・人間 これがなくちゃね。

☆漢字をどう思う?☆

好きです。
漢字の成り立ちとかは 特に興味ありますね。
昔 松田聖子さんの ある歌の歌詞に
『人の夢と書いて 儚いと読む』
っていうのがあって 切なくて 泣いてしまった事があります。
あ、今思い出した。
私 大学は 日本文学部でした(汗)。


☆好きな四字熟語☆

『一生懸命』・・ふと三宅君を思い出します。
『相思相愛』・・ふと坂本氏を思い出します(笑)。
『一期一会』・・あなたとの出会いに、感謝。

あと 個人的には・・・一攫千金(爆)。


☆☆次に回す人を漢字イメージ付きで7人☆

漢検受験予定の優ぽん!
持っていきなさい(母の命令)。
あと 漢字が好きな方。
国語が得意だった方。
どんどん 持っていってください。

以下、まだまだ続く DVD話(笑)。
漢字バトンとか・・・…の続きを読む
別窓 | いろいろバトン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつのだ?
2006-03-07 Tue 21:34
やっと 放送された『演劇部』の話。
一体 いつの話なんだよぉ~!?>学校へ行こうスタッフ

予告したのは 確か 去年だったはず・・。
もう お蔵入りしたかと思ってましたよ・・・あの話は。
収録したものを すぐに出すのは まあ無理だとしても
半年近く 寝かせるのも どうかと思うよ。
ネタの『賞味期限』っていうのも あるわけだし・・・。

で、ここからは 昨日に引き続き おいらの体調話(汗)。

えっと 今日 仕事休んで 病院に行ってきました。
ら。
点滴 されました(汗)。
優ぽんを産んだ時以来の 点滴でしたぁ~。
看護師さんに
「血管・・・ほそっ」
と 文句言われました。
ごめんね。
私 体は太いけど 血管は細いのよっ(爆)!

・・・明日は 仕事に行けるかな??
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なちゅらるはい・・
2006-03-06 Mon 22:37
昨日は 更新をサボっちゃって ごめんなさい。
頭イタイ、気持ち悪い、食べると嘔吐・・・。
と、まあ 本気で体調を崩しまして
昨日1日 寝込んでおりました(汗)。
で、今日・・・。
完全に戻りきらない体調で 仕事に行ってまいりました。

・・・アホかと言いたくなるほど 忙しくて
しっかり 心身ともに グダグダになり・・・ませんで(笑)
逆に
なちゅらるはい!になってしまいました。
もう ありえないくらいの 元気というか カラ元気です。
このまんまのテンションで 今日は
4月号の 『ちゃお』について 語っておきます。

・・・・・ん?
また その話ですか??
とお~い とお~い昔に 坂本氏と井ノ原さんが
映画の感想で ケンカした話ですか?
・・・っていうか あなた方のケンカって
それしかないのですか(笑)??

・・・力いっぱいの
仲良し倶楽部じゃね。

あとさ・・・。
岡田さん、その話 本当ですか?
本当に その話は 実現するのですか?
っていうか その前に あなたが書いているモノを
本にしてくれませんか?
原作本っていう形でも 何でもいいので
あなたが創作したモノを 読ませてください。
その上で その企画を 進行させてください。

・・・って 何言ってるかわかんないですよね?
けど この話に関しては
『ちゃお』を買って 読んでもらった方がいいと思うので
ぜひ 年齢を詐称してでも 書店でお求めくださいませ。

ケーキをかぶりつこうとしている 准くんは
優ぽんも 私も ツボであります。

最後に 『喰いタン』で ツボのセリフ・・。

あなたにも ちぇるし~ あげたぁ~い。
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2ndハウス 第8話
2006-03-04 Sat 17:04
・・・うふっ

・・・・にゃは

とうとう来たよ、来ちゃったよ~~ん
三澤@長野クンの・・・。

『ちゅ~~』・・なシーン(爆)。←素直にキスシーンと言えよ!>自分

森田剛くんは この日を どれほど待ち望んでいただろうか(笑)?
とりあえずは よかったね>剛くん

私 このシーンに関しましては
亜希@磯山ちゃんファンには申し訳ありませんが
三澤@長野クンしか 視界に入ってきませんでした(汗)。
・・・っていうか テレビの中の三澤@長野クンを
ガン見してました。
すぐ隣にいた夫など 完全に無視で
「きゃ~ん、キスだぁ~。」
と 深夜に大人気なく おおはしゃぎをしてしまいました(笑)。

1回目の 亜希の友人達に邪魔されてしまう
『キス未遂』も 三澤@長野クンの超どアップ(それも唇のみ)に
「うわっ!そこだけのアップは ありえんっ!」
と 大ツッコミをしつつ 大喜びだった私(爆)。

・・・昨晩の私は どうかしていたのかもしれません(反省)。

けどね、でもね。
三澤@長野クンの 亜希に手を廻して
すっと 顔を近づけて 徐々に目を閉じていって・・・
っていう キスへの一連の動きに 色気を感じたのは確かなのよ。
・・あの手の廻し方は 私の好みです(爆)。
でも やっぱ最高だったのは キス後の表情!
・・・ちくしょう!!
キスの後で あんな顔されたら 女性はもう ヨロヨロ・・・もとい
メロメロですよ~~~!!

あと ワインのうんちくを語る 三澤@長野クンも
ある意味 萌えどころでした。
あれがワインじゃなくて 普通に『美味しい食べ物』だったら
どんな演技になったのでしょうか?


亜希@磯山ちゃんに 飛行機の離陸システムについて
三澤@長野クンが 熱く語るシーンがありましたけれども
あれが飛行機じゃなくて 普通に『美味しい食べ物』だったら
どんな演技になったのでしょうか?


・・・こっちが 妄想レディーになりそうです(汗)。

そういえば 会社の屋上で 例の4人組が 何かを食べながら
会話をする・・・というシーン。
昨日は 完全に 焼き芋が消えてましたね。
ま、他の皆々様方の『カップメン』というのは 納得できるとして
何故 三澤@長野クンだけ
お・で・ん??
・・・・冬だから??
・・・・・長野クンが『食べたい』って言ったから?(絶対にないね)
サラリーマンだったら ああいう時は
コンビニのおにぎりとか ハンバーガーとか
菓子パンとかが 定番だと思うんだけど
何か そういうモノを使えない事情とかが あるのかしらん?
だったら いっそのこと
サラリーマン4人組が 絶対に食べないであろう
『クレープ』とかを
パクついてはいただけないだろうか(笑)?
構図として かなり笑えると思うんだけど・・・ね。

でもって 最近 うちの優ぽんが出番をやたらと待ち望んでいるのが
妄想レディー1号さんっ(爆)!!
彼女が出てくると
「キターーーーーーっ!」
と言って 喜んでおります。
その理由は・・・・。
彼女のコスプレっ!
・・・これが 妙に優ぽんのツボを刺激するらしく
昨日の ジャンヌダルクのコスプレにも
異様に喜んでおりました。
もはや私と娘との間では 『妄想レディー1号』ではなく
『コスプレおねえさん』で 通じるようになりました(爆)。
願わくば 『秋葉系メイド服』を着て
三澤@長野クンに かしずいていただきたいのですが・・・(汗)。
・・・ちょっと 期待してます

でさ、今日 なんとなく
2ndハウスのモバイルサイトを見てみたらさ
『夜汽車ライダー』の着メロが 配信をされていたのよ。
でもね、DLするには 会員登録が必要で
月額315円 支払わなくちゃいけないみたいなのよ・・やっぱり。
あれほど 『タダで配信してくれ!』って 願ったのにぃ~!!
・・・こりゃ、ジャニwebでアップされる日を待ちましょ
と思い、静かに携帯を閉じました(笑)。

以下 昨日予告した通り 表裏合わせたShelterの萌え&ツボ
2ndハウス 第8話…の続きを読む
別窓 | トニセン兄さん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ふと気がついた・・・。
2006-03-03 Fri 22:28
コンDVDを じ~~っと見て ふと思った。

コンサートの最後で 彼らが言う
「俺達が  V6っ!」
って ひょっとしたら
『この6人以外で V6はあり得ない』
という 彼らの思いそのものなんじゃないかな?
・・・と。

誰が抜けたり
誰かが入れ替わったりしたら
もうそこで V6は V6じゃなくなる。
坂本昌行・長野博・井ノ原快彦・森田剛・三宅健・岡田准一。
V6は この6人でしかないんだ。

そんな 彼らの思いを示した言葉が あの
「俺達がV6っ!」
なんじゃないのだろうか?

彼らが この言葉を言い続ける限り
V6は ずっとV6。
それは とても当たり前の事なんだけど
『アイドル』というカテゴリーで そう言い続ける(言い切る)事って
結構な 勇気だとも思う。
・・・確実に歳はとるわけだし、いつまでも『アイドル』とは
言い張ってられないし(苦笑)。

けど 逆に言えば
彼らが この言葉を言い続けている限りは
解散だの 脱退だのってのは ないって事なんだろうな・・・・。

「俺達が V6っ!」

うん。
これからコンサートで 彼らが そう言ったら 心の中で

「そうだ!あんたら6人で V6だっ!」

と お返事してみよっと(笑)。

・・・なんて 真面目な事を語りつつ。
本日も 書きます!

↓めいりん的アニバコンDVD萌えポイント その2っ!


ふと気がついた・・・。…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
代々木体育館・・・
2006-03-02 Thu 22:05
代々木体育館って
浜崎あゆみが 4月と6月に
コンサートで 使うんだってね。
って事は アスベスト対策とか 何にもまだやってないんだよね?

って事は・・・。

改修工事はいつのなのさ??

去年のニュースでは
『2006年以内に改修工事を行う』
みたいな事を言ってたけど 少なくとも 6月までは
スケジュールが入ってるじゃん。
それとも 改修工事の着工が2006年以内で
改修工事の終了は 2007年になるって事??
けど そうなってくると 2006年の夏でも秋でも
まだ 代々木体育館は使えるって事なのか??

夏コンとか 出来るのか??>V6

DVDを繰り返し見ていると
『あ~~、やっぱ コンサートがいいな』
って しみじみ思うのよね。
舞台もテレビも 楽しみな事には変わりないんだけど
『生』で6人揃ったコンサートには 敵わないもん。
DVD本編のコンサートを見ていると
なんか じわ~~んて来るんだよね・・・今。
(涙腺が緩いのは 年配者の証かもしれんが・・・(汗))

今すぐ・・・とは言わない。
DVD買って 金欠なので
今すぐ 青紙召集令状が来たら 青紙以上に
顔面が蒼白になるのは 確実だもん
けどさ・・・。
『良き時期』になったら やっぱり 例のモンは来てほしい。

それまでは 大人しく 日々
『母娘DVD鑑賞会』を開いて
飢えと渇きを 潤しておきます・・・。

以下 DVD私的萌えどころパート1(笑)
代々木体育館・・・…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うわっ!えらいこっちゃ!!
2006-03-01 Wed 21:53
昨日届いた V6コンDVD(A・B)。
仕事と家事と睡眠の合間を見て MC集を
2日間かけて 制覇っ!!

このお兄ちゃん達
マジ おもろすぎ・・・。


・・・これが MC集の結論でございます。
いや~~。
本編すっ飛ばして MC集から見た甲斐は 充分にありましたよ。
この人たち こんなに面白かったっけ?
いや、面白いんですよ・・・アイドルなのに(笑)。

ホント よく喋る・・・というか
下ネタなんか『関係ないぜ!』と言わんばかりの
MCに 優ぽん共々
手を叩いて 大笑いですよ。
デビューから10年経っても とことんカミカミ星人なヤツらが
この上なく 愛しいですよ。

でもって 限定版Aのツアーコメント&インタビューですが、
うっかり 油断して見ちゃうと
しっかり 涙を誘われます。
最後まで一気に見たら おいら 目頭が熱くなってました。

うん。
やっぱ V6大好きだよ。


・・・年齢が なんだ!
子持ち主婦で 悪かったな!
でも V6が 大好きなんだよぉ~!!

・・・ってなワケで これからも
V6に 引きずられて付いていこうと思います。
坂本氏より 4つも上だけどな・・・私(汗)。

以下 超個人的ネタバレ。
特に 優ぽんのうちわを知っている人・見たことある人で
今回DVDを買った方は ちょっと読んでみてちょ!
うわっ!えらいこっちゃ!!…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 |
