22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ニッポン!チャ×3・・とか
2006-04-30 Sun 14:30
この番組、トニセンが出てなかったら
間違いなく 裏番組の
『世界一 受けたい授業』を見てると思うよ。私(おいおい)。

見始めると まあ 何となく見るんだけど
CMになると 他の局の番組を見て そのまま
他局の番組を 見たままになりそうになった事が
数回あったもん・・・(おいおい×2)。

優ぽんも
「なんかこの番組 すぐ 終わりそう。」
とか言ってたし・・・(おいおい×3)。

ま、最初だからね。
これから 少しずつ 手直しして
もっと 面白い番組になるだろうし してくれなくちゃ 困る。
今のままじゃ 他局の某番組と 大差ないからさ。

しかし 坂本氏。
ああいう トーク系の番組で
腕組みをするのは いかがなものだろうか?
腕組みをしながら 人の話を聞くのは ちょっと
失礼な態度に ならないだろうか?
そうじゃなくても あのポーズは 態度がでかく見られてしまうので
出来るだけ やめたほうが いいと思う。

ほら。
子供の頃 幼稚園の先生に言われたでしょ?
「おはなしをきくときは 手は おひざ。」
って・・・(笑)。
まあくん、
ちゃんと せんせいのいうことは ききましょうね(爆)。

それと 金曜の深夜。
点けっぱなしのテレビから 何故か
「SAMURAI7」の 主題歌が流れてきて
偶然 カミセンの新曲を聴くことができました。

いや~。
我が家のテレビが 『NHKでつけっぱなし』になることって
滅多にないから ビックリしちゃった(笑)。

・・・あの曲、いいわ。
めちゃ、かっこいい。
歌のキーが かなり高そうで あれをコンで歌うと
間違いなく 口パ●になりそうだけど
コンで あの曲を見てみたい。
殊更 ラップ部分のかっこよさは 今までのラップでも
突出した かっこよさだと思うし・・・。

うん。
CD買ったら 早速 i-podに入れなくちゃ・・。
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
V6解析だって
2006-04-29 Sat 00:14
ネットで いろんなサイトを見ていたら
こんなのを 見つけました。

V6解析っ!!

さっそく 私の成分を 調べてみました。
まずは HNのめいりんから・・・。

めいりんの57%はお笑いV6病棟で出来ています
めいりんの39%は長野博で出来ています
めいりんの3%は森田剛で出来ています
めいりんの1%はUTAO-UTAOで出来ています


・・・半分以上、お笑いで出来ていました(笑)。
次っ!
本名の ●●美●●で 調べたら・・・。

●●美●●の73%はOrangeで出来ています
●●美●●の17%はMADE IN JAPANで出来ています
●●美●●の8%はMUSIC FOR THE PEOPLEで出来ています
●●美●●の2%は岡田准一で出来ています


・・・90%以上 曲名で 出来ていました(汗)。
んじゃ、名字と名前の間に スペースを入れてみたら・・?

●● 美●●の52%はHard Luck Hero で出来ています
●● 美●●の32%はFeel your breezeで出来ています
●● 美●●の7%は三宅健で出来ています
●● 美●●の5%は森田剛で出来ています
●● 美●●の4%は長野博で出来ています


・・・それでも 80%以上が 曲名な私(汗)。
次っ!!
私の旧姓でも やってみたら。

●●美●●の98%はHello で出来ています
●●美●●の2%はTAKE ME HIGHERで出来ています


・・・100% 完全無欠の 
『成分:曲名』な女になりました(爆)。
んじゃ こっちも 名字と名前の間に スペースを入れてみよう!

●● 美●●の47%はやっぱ、シンプル。 で出来ています
●● 美●●の46%は愛のMelody で出来ています
●● 美●●の3%はMUSIC FOR THE PEOPLEで出来ています
●● 美●●の3%は岡田准一で出来ています
●● 美●●の1%は三宅健で出来ています


・・・100%な曲女の呪縛から解かれて 喜ぶべきか(汗)??
んじゃ、 HNの漢字バージョンの『美齢』なら どうだ?

美齢の86%はGravity Graffiti で出来ています
美齢の7%は恋の400Mカレーで出来ています
美齢の6%はBEAT YOUR HEARで出来ています
美齢の1%はMADE IN JAPANで出来ています


・・・100%『成分:曲名』女 ふっかぁ~つっ(爆)!!
それなら 今度は カタカナだっ!

メイリンの61%は夏のメモリー で出来ています
メイリンの29%はBe Yourself!で出来ています
メイリンの8%はVの炎で出来ています
メイリンの1%は井ノ原快彦で出来ています
メイリンの1%は長野博で出来ています


・・・やっと トニが揃ったと思ったら
肝心の あのお方が いないじゃありませんかぁ~(号泣)!!

え~、私。
この後、優ぽんの本名を使ったり
友人の名前を使ったり
自分の名前を あれこれ アレンジして使ったりしたんだけど・・・。

結局『坂本昌行』という

4文字の成分は

全く 登場せずっ(爆)!!


・・・すんごい 疲労感&敗北感です(滝汗)。
思わず
「坂本昌行は V6じゃないのか?」
とさえ 疑ってしまいました。

こんな楽しい(?) V6解析は 
こちら

このV6解析で 見事 成分で『坂本昌行』を出した方。
ある意味 ものずごい 強運かもしれませんぞ・・・。
別窓 | V6 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もんじゃ焼き
2006-04-28 Fri 00:15
いきなりですが、
私が 生まれて初めて 『もんじゃ焼き』なるものを食べたのは
去年の3月のことでした。

18歳で 岐阜を離れ 横浜に住み
22歳で 川崎に住み
2●歳で東京に引越しをして
ずっとずっと 
「1度でいいから 食べたいな。」
と思っていたのが もんじゃ焼きでした。

それから・・・・・・・・・●年(爆)。
私の もんじゃデビューは 去年の3月、
優ぽんの 小学校卒業式の後で 親しい友人たちと行った
卒業パーティーでございました(お好み焼き屋さんでやったのよ)。

けど それ以来 私は 1年以上 
もんじゃ焼きを 食べてません。

・・・で、何が言いたいのかというと。

坂本昌行さま。

お願いです。

その 慣れた手つきで 私のために


もんじゃ焼きを作ってくださいっ!!

・・正直 昨年の もんじゃデビューは
子供達に気を配りすぎて まともに もんじゃ焼きを
味わうことができませんでした。
つまり もんじゃ焼きを 食べたことは食べたけど
味の記憶がない
という 状態なのです。

あの もんじゃ焼きをこさえる 美しい手さばき・・・。
それだけで 坂本昌行という男が 
いかに美味しい もんじゃ焼きを生み出すかが
容易に 想像できました。

食べ物なら 長野博さん・・・という所ですが
やはり 下町フーズに限定するなら
坂本昌行です。
食べ慣れている、作りなれている人が
美味しい もんじゃ焼きを 生み出すのです。

お願いです、坂本氏。
どうか 作って 食べさせてください。

・・・・っていうか、フツーに
もんじゃ焼き 食べたい!

ちなみに私は 関西の『ねぎ焼き』も
まだ 食べたことが ありません。
こちらは 准ちゃんに お願いしてみようかなぁ~(笑)。
別窓 | V6 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
レプリカ第3話&グッデイ
2006-04-26 Wed 23:08
・・・眠かった。
もう今日は 眠すぎて 仕事中に 目が回りました(笑)。
パート仲間に
「ものすごく黒い雲を 引き連れて歩いているみたい。」
と いかに本日の私が どよ~んとしていたかを
明確に表現したお言葉を 頂戴してしまうほど
今日は 眠かった・・。

理由は ただ1つ。
レプリカ第3話の リアルタイム視聴・・・(爆)。
ま、でも 今週末に 束縛王が サウ●ア●ビアの出張から
戻ってきてしまうので リアルタイム視聴も
昨日が 最後だったんだけどね(苦笑。

で、レプリカ第3話のこと。

板谷さん演じる潤子なんだけど
あれ、演じたら 楽しいだろうなぁ~。
体力や 精神面は大変かもしれないけど あれだけ
感情が上下する役って 演じたら 楽しいと思う。
私もむか~しに かなり感情が上下する役を ちょこっとだけ
演じたことがあるんだけど すんごく楽しかったもん。
・・・素の自分と かけ離れすぎてたからさ。
もう 完全別人だから その別人を演じるのが 楽しかった。
うん。
あの潤子役も きっと楽しいと思う。

で、坂本氏。
は、は、は・・・
白衣だぁ~~(爆)!!!
しかも 今度は ほんの数秒じゃなくて
第3話のほとんどが 白衣姿・・・。
もう、坂本氏演じる宮田が白衣の裾を翻して 歩く姿は
深夜の目のお楽しみタイム(笑)。
・・軽く 熱があがりました(笑)。

あと 宮田が潤子を テーブルに押し倒す(?)場面も
いろんな意味で 目の保養と 妄想のタネになりました(笑)。

おまけに 潤子の言葉に困惑する表情とか
奇妙な贈り物に 怯える姿とか
感情的がむき出しになって 暴れる(?)姿とか
先週分までよりも 坂本氏の見所は増してましたね。
・・・怖い場面でもあったけど ちょっとだけ
ニンマリしてしまいましたよ、私は(笑)。

もう この際だから 彼の台詞まわしうんぬんは 
思い切って こっちに置いておきます。(えっ?)
だって そう言いきれるくらい
どんどん 異常な世界にハマっていく宮田の姿が
坂本氏に 見事にハマっていて 
やっぱり深夜の 一人視聴は 怖かったもん。
ミュージカルもいいけど こういう あんまり派手じゃない作品にも
もっと 出てほしいなぁ~。>坂本氏。

で、来週の最終話は・・・。
みんな イカれている・・・・みたいで。
宮田の涙の意味とか とても 楽しみです。

・・・リアルタイムでは もう 見られないけど(ぐすん)。

次、9係。

2週で1話という刑事ものは 真面目に見ていないと
事件に関わる 登場人物の相関関係を忘れてしまう。

・・・それに 今日の放送で 気がついた(汗)。
ま、私だけかもしれないが(滝汗)。
ドラマの前半は 脳内で 事件に関わる人物を
一生懸命に繋げ合わせ
ドラマの後半は グッデイが流れるタイミングを
ひたすら待ち続け・・・(笑)。

明らかに 何か間違っているぞ!
ちゃんと ドラマを見ろっ!>私(笑)。

で、やっと本日の放送で
主題歌らしい扱いを受けた
我ら待望の新曲『グッデイ』

・・・いいぞ。
先週発売の ザテレビジョンに掲載されていた歌詞を見ながら
聞いたわけなのでありますが、
これは やっぱり いい曲だ。
とにかく 覚えやすい。
殊更 サビの部分は すぐ覚えられる。
きっと明日の私は 1日中 このサビ部分を
鼻歌で 歌っているだろう。

・・・そう言えてしまうほど 覚えやすい。

早く この曲を 6人揃って
歌番組で 歌い踊ってくれ!!

・・・と 星に願いをかけてみて(東京じゃ星は見えないけど)
本日は 寝ます。

おやすみなさい。
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いい路線だと思う
2006-04-25 Tue 22:09
今日・・・というか、ここ最近の『学校へ行こう!MAX』は
ただ『面白い』とか『笑える』というだけでなく
学生の身の丈的番組
いい意味での 『路線変更』をしてきていると思う。

キワモノっぽい ただの『おもしろキャラ』な学生でなく
自分の夢の実現のために
ひたむきに 頑張っている学生
に スポットが当たっているので
見ていて とても清々しい気分になる。
そう思うと、
という言葉は
人を幸せにする キーワードなのかもしれない。

V6の6人旅も 面白かったけど
あれは SPで 年に1回か2回ぐらいやってくれれば いいと思う。
『学校へ行こう!』と 番組タイトルで言っているのだから
その学校に通っている学生が 主人公の番組で いいと思う。
・・ただ キワモノだけは ゴメンだけど(汗)。

そうそう。
今日 HUDのDVDが アマ●ンさんから 届きました。
で、やっぱり 私が 真っ先に見たのは 
本編ではなく
特典映像でしたっ(笑)!!

・・・オフショット映像、良かったわぁ(爆)。

ってなワケで たった6分間のオフショット映像で
私のツボを刺激した あんなシーンやこんなシーンと
優ぽんと声を揃えて叫んだ あんなショットは↓
いい路線だと思う…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
恒例行事っ!
2006-04-25 Tue 00:12
キタ・・・。
キテしまった。

V6夏コン
召集令状がさっ!


でね。
毎年 この召集令状が来ると 某美●っちから 驚嘆メールが来るの。
「夏コン キタ~!」とか
「やったっ!」とかね。
けど 今年の驚嘆メールは ある意味 本物の驚嘆メールだった。
だって 
『件名』が 「・・・・・・・」で 本文が たった一言

コンはやっ!

だったんですもの(笑)。

いやね。
今年に入ってから 彼女とは しょっちゅう電話で
勝手に予想する 今年のV6スケジュール
っていうのを 語りたおしていたんですよ。
で、健ちゃんの舞台の予定が入った時点で
「いや~、まさか これで夏コンは ないでしょうよ。」
「いやいや。数年前の 岡田くんのスケジュールを考えたら
 夏コンの可能性は まだ残っているぞ。」
「って事は あるとしたら 8月か??」


・・・予想的中やんか(爆)。

けどね。
まさか こんなに早く
昨年の10周年コンサートの余韻が残っている中で
召集令状が 発送されるなんてさっ!!
・・・ええ、もう ビックリですよ。

で。
彼女からの 驚嘆メールが届いたということは・・・。
夜に 電話で 会議・・・いえ、ある『大会』が
開催されるという 予告でありまして・・・。

その『大会』とは・・・・

今年も来たよ、召集令状っ!
2人で騒げ!大グチり大会ぃ~~!!


何のこっちゃ?・・と思うでしょ(笑)?
実はこれ、コンサートに関する あれやこれやを
延々と コンサート代金振込み最終日まで
例え お互いが コンサート代金を振り込んでいても
延々と繰り広げる 言いたい放題の 討論会(?)なのであります。
で、何を 愚痴っているのかというと・・・。

その1) コンサートの日程を愚痴る。
その2) コンサートの開催場所を愚痴る。
その3) コンサートの代金を愚痴る。
その4) 「はぁ~」とか「ふぅ~」とか ため息をつく

と 散々 マイナス思考な行いを繰り返しつつ 最後に
「んじゃ V6のファン 辞める?」
「うんにゃ。辞めない」

と 互いにV6ファン続行を確認する。
・・・・という 『大会』なのであります(爆)。

しかも 悲しいことに この2人は
学習能力という
高度な能力を 持ち合わせていないので(笑)
この『大会』を 召集令状が来るたびに 毎年毎年 飽きることなく
繰り返しているのであります(爆)。

・・・ちなみに 私も某美●っちも
主婦してますし 母もやってます(笑)。

で、今日は 『大会』の初日だったので
ダブルアンコール(えっ?)まで行い
トリプルアンコールは お互いに
「お風呂に入らなくちゃ。」
と 家庭の事情が優先されたため 断念しました(爆)。
(この場合の『アンコール』とは 
 電話を切りそうで切らない行為のことを指す)

・・・これを 今回の場合でいきますと
5月12日まで 夜な夜な 繰り広げるわけであります。
しかも 振込み締め切り日は
楽日(爆)となっておりますので
愚痴もピークになるでしょうし
トリプルアンコールも あると思います(笑)。

・・・・全くもっての アホです(爆)。

けどね、実際問題、
今回は マジで愚痴りたいのよ。
だって 今年の夏も 優ぽんの夏期講習が バッチリあって
夏休みのスケジュールが ほぼ埋まっているから
行けそうな日がないっ!
のよ。

もうね、腹立つくらい
きれーに 夏期講習の日程とコンの日程が 被ってるっ(滝汗)!
正直 どこの公演を申し込むか?じゃなくて
申し込みそのものが できるのか?
と かなり切羽詰まった状態・・・(涙)。
ファンとしては コンサートが見たいし 娘にも見せたいんだけど
母親としては 夏期講習に ちゃんと娘を通わせたい。
日程表を見ては 一人 ため息ついてます・・。

こりゃ 明日は「学校~」を見ながら
『大会』2日目かしら(汗)?

でね。この召集令状到着を予告するような夢を
昨晩見たので それは↓で・・。
 
恒例行事っ!…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新しいCM
2006-04-23 Sun 21:42
『ニンニクの力』のニューバージョンCMが
関東エリアでも 流れ始めたみたいですね。

案の定・・・というか
決まり事・・というか
やっぱり・・というか

まだ見てませんっ!!

もうね。いいの。
周囲のみんなが
「まだ 見てないの?」
って 疑問を持った頃に やっと見ることができる。
・・・そんな運命だって 悟っているから(涙)。

とか言いつつ 火曜日の『劇団演技者』の枠に
密かに 期待をしていたりもする(にやり)。

ちなみに。
今は すっかり忘れ去られつつある 『ウコンの力』ですが
最近では キャバクラお姉さんたちの
マストアイテムに なっているそうです(笑)。
・・・あれって 基本的には
サラリーマン向けに 作られた商品だよね??
ま、そういう職業の人たちの マストアイテムになっているという事は
それだけ 『効き目がある』事の 証拠だもんね。
っていうか やっぱり

CMキャラクターの
効果が大きい。


のかしらん???(ちょっと優越感)←なじぇに優越感(笑)?

そろそろ 全国各地で
『花よりもなほ』の 試写会が始まりますね。
(大阪では もう行われたみたいだし)
私は 大人しく 全国公開を待ちます。
(そっちの方が 興行収入にも協力できるし・・・)

別窓 | トニセン兄さん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新曲予約・・・
2006-04-22 Sat 21:28
V6の新曲『グッデイ』が
某アマ●ンで 予約できるようになっていたので
私 とっとと 予約しました(*^-^)。

前に ここで書いたとおり
今回も 3パターンあります。
さ、私は どれを予約したでしょう(笑)??

答えは ↓
新曲予約・・・…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ギブアップ
2006-04-21 Fri 23:53
あかん。
眠い・・・。
眠すぎる・・・。
睡魔という空気に 体全体が すっぽりと 包まれたみたいだ。

でも これだけは言わせて。

『イノなき本』の内容って
どれくらい イノくんが 新たに書き下ろすんだろう??
で、どれくらいの分量の イノなきが
カットという 憂き目を見るんだろう??
どんな写真が掲載されるんだろう?
発売イベントとか またあるのかしら??

井ノ原さんに きっちり 印税収入が もたらされますように・・・。

だめだ。
眠すぎて 書いている事が 意味不明に近くなってきた(汗)。

おやすみなさい。
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
毎度思うのだが・・・
2006-04-21 Fri 00:04
Vシュランで 小泉孝太郎さんがゲストで
長野クンと同じチームで 2人が並ぶと 何となく
兄弟っぽく見える。

ま、早い話が
似ているぞ・・・って事なんだけどね。

もういっそ、あの2人は
チーム プリンス
という名前をつけて 固定チームにしてくださいm(*- -*)m。

で、今日のVシュランを見ていたら 隣で優ぽんが
興味深い 発言をした。

「剛くんって 自分と組む相手が女性だと
ちょっと テンション下がるよね。」


うむ。
ま、本日放送分限定で言われてもらえば
確かに ちょっとテンションが低かったかも・・・。
「どう?」
って カメラ目線でポーズを決めた時は テンションも高かったけど
それ以外って おとなしかった気がする。
(っていうか あの『どう?』は かわゆすぎた)
あの1軒目の 辛い小龍包で テンションが下がったのか?
それとも 自分と組んだゲストが・・・・・なのか??(おいおい)
それとも 苦手なグラビアアイドルが出てきたのか?
・・・気になる。

気になるといえば・・・。
3軒目で 磯山ちゃんが出てきた時の 長野クン。
音声は出なかったけど あれは
長野クンが井ノ原さんに ドラマ撮影中の磯山ちゃんについて
何か 語っていたんだろうなぁ~。
・・・それ、聞きたかったかも。

私は 自他共に認める『猫舌』なので 小龍包は苦手なのだが
やっぱり この番組で紹介された食べ物は 食べたくなる・・・。
優ぽんは とうとう
「中華・・・まともな中華料理が食べたい」
と 言い出した(汗)。
一昨年のGWに 横浜中華街で食べた中華料理が
最初で最後の『まともな中華料理』だったんだそうで・・・(汗)。
ま、確かに あの時は それなりのお値段のものを食べたしね。
けど 今 中華街まで行って 食事をする金銭も気力もなく・・・。
なんとか 手作り餃子で 妥協してもらわねば・・・(笑)。

そうそう。
心配していた 井ノ原さんの映画の撮影だけど
現在進行形みたいですね(昨日の『イノなき』より)。
って事は 夏が来る前には 撮影も終わるのかしら?
・・・まだ 夏コンサートの可能性は
完全に消えたわけじゃない・・・よね??よね??
信じてるよ。
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
レプリカ&9係
2006-04-19 Wed 23:10
いや ホントに 先週も今週も
水曜日は眠いっ!
ですよ。
だったら そこまで無理して リアルタイムで『レプリカ』を見なくても・・・
という突っ込みは しちゃいやよ(笑)。

今日なんか 眠いし お腹が減るし 忙しいしで
体内の 何かの線が 2~3本 切れそうでしたよ(笑)。

で、まずは その『睡魔の根源・睡眠不足の原因(笑)』の
レプリカから・・・。

・・・坂本氏、目が怖いっす(爆)。
真剣な場面になればなるほど その怖さが
ストーリーの怖さと 見事にリンクして 怖さ倍増です。
山小屋の場面では 薄暗い小屋の中で 
一人だけ 白ワイシャツ姿なので 
やたら目立つし やたら存在感があります。
演技も 先週に比べたら 落ち着いたというか 見慣れたというか
ヘンな間合いで 台詞を切るクセも 
だんだん気にならなく・・・ならないんだなぁ、これが(笑)。
もう少し 自然な息遣いで 自然な台詞の切り方をすればいいのに
「そこで 言葉を切るなぁ~!」
と叫びたくなるところで ブレスが入る。
もっと余裕のある台詞回しをすれば あんな言葉の切り方は
しなくてすむと思うんだけど・・・な。

逆に 長台詞は 単調というか 同じ間合いというか
もっと演技しろっ!・・・というか(汗)。
上滑りするんですよ・・・台詞が。
台詞は 間違えずに ちゃんと言っている。
けど その言葉に含まれる 様々な意味合いを
もっと 繊細に演じて欲しい。
「よくあることなんですよ」
という台詞は もっと落ち着いた雰囲気で言ってくれた方が
説得力もでるし 宮田の怖さも伺えたんじゃないかなぁ?

これ、ラバーズカクテルでも 同じことが言えるんだけどね(毒)。

来週の第3話は 更に 怖さ倍増の内容みたいなので
その怖さに耐えるために 優ぽん所有のぬいぐるみを拝借して
それを抱えながら リアルタイム鑑賞に臨みたいと思います(笑)。

次っ!「9係」。

周囲の役者さんが豪華すぎて クラクラしましたよ。
新人刑事らしく(って言っても移動で9係に入ってきたキャラだから
まっさらな新人さんってワケじゃないのよね・・浅輪くん)
直球な捜査に 好感持ちましたよ(よく走るし・・・)。
浅輪直樹を演じる井ノ原さんの髪が 思いのほか長くて
ちょっと ビックリしましたよ。
最近 バラエティーモードの井ノ原さんばっかり見ていたので
久々の役者モードが 嬉しかったですよ。
井ノ原さんの演技が とても自然で
坂本ファンとしては マジで羨ましかったとですよ(笑)。

け・ど・ね。
そんないろんな感情が 吹っ飛んでしまうような出来事が・・・。

『グッデイ』は 挿入歌なのか?

まず オープニングには流れないだろうと予想はしていた。
ま、エンディングかな・・と。
そしたら・・・。
劇中で しっかり流れて エンディングでは 全く流れなかった。
・・・予想外の展開(汗)。

ま、ドラマの終わり方が かなりシリアスだったから
あの曲がエンディングで流れちゃったら その雰囲気を
ぶち壊す可能性も あったもんね。
って事は 来週の放送で 事件は解決するみたいだから
来週なら エンディングで グッデイが流れるのかしら?
まさか 来週も
「挿入歌な主題歌(爆)」
って事は ない・・・よね??
エンドロールで ちゃんと『主題歌』として扱われていたし・・・。
ま、来週に期待します。
今日の放送では 台詞と被りすぎていて
まともに 聞き取れなかったもんで・・・グッディ。

しかし このペースだと
2週で1回しか エンディングで流れないのか(不安)?
それだけは 勘弁してください。

そうそう。
ドラマバージョンの『グッディ』の歌詞が
今日発売の ザテレビジョンに載ってました。
CD発売日も 6月14日と しっかり書いてありました!!
・・・今度こそ 発売延期とかなく
この日に きちんと発売されますように。
(例のごとく 3種類での発売みたいですけどね)
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
弘道お兄さん・・・
2006-04-18 Tue 23:29
優ぽん世代は ジャストで 弘道お兄さんにお世話になった世代。
故に その母親である私も ある意味で言えば
弘道お兄さん世代(笑)。

故に・・・。

今日の『学校へ行こう!MAX』は
文句なく 萌えましたぁ~~!!
ええ、長野クンでもなく 剛くんでもなく
弘道お兄さんに(爆)。

悪いけど 私、弘道お兄さんに
「座れや、ほいっ!」
なんて 目の前で言われちゃったら 
速攻で 体育座りでも お父さん座りでもやっちゃいますよ(笑)。
これが坂本氏でも 速攻技で座りますけどね(爆)。

しかし剛くんは 子供の心を掴むツボを知っていらっしゃる(笑)。
基本的に 子供は 下ネタ好きだもんね(特に男の子は)。
でも デビュー11年のアイドルさんが 公共の電波を用いて
『ウ●チ』を あんなに連呼しても よいものでしょうか(笑)?
誰か 彼に 教育的指導を お願いしまする・・・。

けど よく考えたら 
弘道お兄さんと長野クンの2ショットって
体操のお兄さんウルトラマンティガという
子供の2大アイドルが そろい踏み・・・っていう図だったのよね。
うわっ!
これって 結構豪華な組み合わせだぞ。

そうそう。
井ノ原さん主演の映画が 発表されましたね。
ドラマの撮影が終わったら すぐに 映画の撮影に入っちゃうのかな?
・・・ってことは・・・・・コンサートは・・・・。
う~~ん。
いろんな意味で あまり 考えたくないですね

今夜は レプリカの第2話です。
一人で深夜に見るのは ビビリの私にとっては
かなりしんどいのですが 
束縛王が 海外に・・・
しかも かなり遠い国に行っちゃっている今しか
リアルタイムで見ることはできないので
今夜も がむばって 目をこじ開けます(笑)。

以上、某ハ●ス食品さんに
『ニンニクの力の 飲み時がわかりません』
と 本当にメールをしたら きちんと ハ●ス食品さんから
お返事をいただき ちょっと感激した めいりんでした(笑)。
別窓 | V6 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょっと まとめて・・・
2006-04-17 Mon 20:57
金曜日に 職場の友人と 久々に飲み会をして
しっかり 『ウコンの力』のお世話になった めいりんです(笑)。

週末は 思いっきり 更新をサボってしまいました。
・・・ごめんなさい。
で、今日は 週末に思った あれやこれやを
まとめて 書いておきます!

その1・ズレてます??
劇団演技者を録画していたおかげで
見事 『ニンニクの力』のCMの捕獲に成功っ!!
で、大喜びで 何回もCMをリピしていたら・・・。

ん???
あれ????
こ、これはっ!!

坂本氏・・・
ズレてるぞ・・・(汗)。


いえ。
ヅラとか そういう問題じゃなくて…。
(増してや 坂本氏には ヅラ疑惑なんかないし(笑))

最後の台詞
「ウコンもっ!」
と 3人揃っている・・・べき・・・はずのところが
坂本氏だけ 気持ちいいくらい 見事に
ズレているっ!!

私 一人の意見では不安なので
優ぽんにも 確認してもらうことに・・・。

私「(録画した『ニンニクの力』のCMを見ながら)
  ねぇ、優ぽん。このCMの最後なんだけど
  坂本さんの口の動きを よく見てくれる?」
優「うん。(と じ~っとCMを見る)
  あぁ~!!まあくんの口の動きが
  台詞と合ってないっ!

  注)優ぽんは 何故か坂本氏の事を
  ファンじゃないのに『まあくん』と呼ぶ。理由は不明。


・・・ので。
これから 『ニンニクの力』のCMを見るときは
最後の「ウコンも」で いかに坂本氏の口の動きが
台詞と合ってないかという その不一致ぶりも
とくと お楽しみくださいませ(笑)。
おまけに・・・
『ニンニクの力』を 3人が飲んでいる映像では
坂本氏の喉仏が 他の2人の4倍は よく動いている様子が
お楽しみいただけます(笑)。

その2・そうだったんだ・・・。
TV stationでの 長野クンの発言を見て・・。
そっか。
2ndハウスで 亜希の隣人さん(男)のふんどしって
自前だったんだ。
だから あんなに 馴染んでいたのね・・・(笑)。
けど そんな話も 共演者さんとしていたのね・・・長野クン。
他に どんな話をしていたのかな??
・・・食べ物の話とかも していたのかしら?


その3・101スタジオか。
これは 直接 V6に関係してくる話じゃないんだけど・・・。
今度 NHK-BSで始まる『ザ少年倶楽部プレミアム』で
司会をする太一くんが その番組の収録後にインタビューを
受けている様子を ちらっと見ました。
で、その中で 太一君が
「この番組の収録は 101スタジオでやっていて・・・」
と言って
「101スタジオは アイドルオンステージ以来・・・」
と言ってました。

そっか。
なら ぜひ ゲストにトニセンの誰かは 呼んでほしいなぁ~。
太一君とトニセンメンバーで 101スタジオの思い出を
思う存分 語ってほしいなぁ~。
・・・放送は ぜひ ノーカットで(笑)。

明日は 「学校へ行こう」もあるし「レプリカ」もあるっ!
とりあえず 体力は温存しておこう!
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
見れたのっ!! (BlogPet)
2006-04-14 Fri 09:06
きょうまちゃゆきはここにリーマンと遭遇しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゃゆき」が書きました。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ジャニーズの彦磨呂って・・・
2006-04-14 Fri 00:22
大体さ。
茹でていない ラーメンの麺のみを食べて 1発で
水分量が多いっ!!
と言い切れるアイドルって ど~なのよっ(爆)!!

味を語る 見事なお言葉が 堂々と テロップで
長野語録
として 紹介されちゃうって ど~なのよっ!!

んでもって アイドルなのに 伊集院さんや 森久美子さん並みに
ラーメンを 食べまくる事ができてしまう
強靭な胃袋の持ち主
って ど~なのよっ!!

ホント・・・。
凄すぎますよ。
食の大魔神 長野博氏は。
そりゃ ジャニーズの彦磨呂っていう キャッチコピーも 納得ですよ。
だって とんこつラーメンは ちょっと苦手な私が
長野クンが美味しいと絶賛した とんこつラーメンは
本気で食べたいと 思いましたもん・・・。

そ・れ・に・く・ら・べ・てっ!

…相変らず ボキャ貧な坂本氏(爆)。
『長野語録』まで極めろ…とは言いませんが
せめて もうちょっと 味について 語っていただけませんかね?
一口目で ゲホゲホと むせつつも
「橙や」の ピリ辛ラーメンを ちゃんと食べた事は誉めるけど
君のラーメンの感想からは 味の想像ができませんっ!!
何の味が 1番最初に口の中に広がるのか?
他の味噌ラーメンとは 何が違うのか?
こってりしているのか?
あっさりしているのか?
スープと麺の 絡み具合は?
麺そのものの味は?
表現しなければならない言葉は いっぱいあったはずです。
大人なんだから、プロなんだから
語るべきところは ちゃんと語ってくださいっ!!
・・・本上さんと 見つめ合っている場合じゃないからっ(爆)!

そういう意味では 普段MCをやっている井ノ原さんも
なかなか 具体的な言葉が 出てきませんでしたね。
剛ちゃんは 頑張って その味を表現していたけど
井ノ原さんは ちょっと 意味不明な表現もあったなぁ~。

こうやって改めて 味の表現っていうものを考えると
長野クンは やっぱり 際立っているよね。
剛ちゃんが昔 語っていた
意味不明な 長野クンの手帳っていうのも
実は 味の表現方法が ずら~っと書いてあったりするのかもね。
本当に 研究熱心だもんね…長野クン。

で、逆に 可哀想だったのは 准ちゃん。
もう イジメに近いものがあったもんね。
結局 あのロケだけで 何杯のラーメンを食べたんだろう?
・・・6杯くらいかな??
決して 小食っていうワケじゃないんだろうけど
准ちゃんには キツい量だよね。
仕事とはいえども いやはや 大変でした。
ただ このロケで准ちゃんは 今まで苦手だった とんこつラーメンが
好きになったそうで・・・。
それが このロケにおける 准ちゃんの
1番の 収穫だったのかもね。

そうそう。
話はまた 長野クンに戻るけど
最後のお店で ビールを(少なくとも)2杯飲んじゃった後…。
明らかに 顔が赤くなってましたね(笑)。
目も・・・ちょっと・・・危なかった(汗)。
けど 昔は コップ1杯で ノックダウンだった事を思えば
飲める量は 2倍になったわけで…。
・・・大人になったなぁ~、長野クン(爆)。

スペシャルと 通常放送のVシュランを見ていたら
無性に ラーメンが食べたくなりました。
しかも 何故か ・・・牛乳ラーメン(笑)。
どこか 近所で 売ってないかなぁ~。


別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
劇団演技者『レプリカ』第1話・・・
2006-04-12 Wed 22:43
宣言通り
眠い目 こすって
リアルタイムで 見ましたよ。
坂本氏主演の『レプリカ』

初っ端から 私好みの演出で
この話の世界に すっと入り込めました。
けど こういう話にどしゃぶりの雨っていうのは
もう 定番すぎる感もあるにはあるけど・・・。

潤子役の 板谷由夏さんの 
『ひたすらストーカーに怯える一人芝居』も すごく緊張感があって
よかった。
この冒頭シーンが だらけていたら
私、坂本氏の登場シーンを前に テレビの前で
爆睡していたかもしれない(汗)。

第1話のシーンの大半が 停電した山小屋の中なので
不気味さと緊迫感は 大いに味わえたんだけど
何か テレビドラマをしては 見づらかったなぁ。
細かい表情とかね。

で まあ 話の内容の細かい話は
まだ 導入部分なので こっちに置いといて・・・(笑)。

久しぶりに テレビドラマに出演した 坂本氏。
(とは言っても ずっと『劇団演技者』以外のドラマに
 出演したためしが ここ数年 ないんですけどね(汗))

相変らず 台詞回しが 舞台っぽいというか
クセが抜けてない。
例えば 潤子にプレゼントを渡す所の台詞。
「どっちにしようかと思ったんだけど・・・。」
『どっちにしようかと』の 台詞回しが 
ちょこっと ミュージカル仕様(笑)。
もう これは この人独特のものとして 
受け止めなければいけないんだろうけど…さ。
舞台では 聞き流せても やっぱ テレビサイズになると
聞き流せないっ(爆)!!

テレビサイズの演技が苦手なのは 百も承知だけどさ。
やっぱり そのサイズの演技も
ファンとしては 身につけて欲しいっす!>坂本氏

けどね。
やっぱ 坂本氏のYシャツ+ネクタイ姿は ええよ。
ほんと・・・最高っす。
これだけで ごはん3杯は いけますよ(爆)。
長野クンのおかげで コンサート中でも落ちなかった胸筋を
そのままのお姿で Yシャツ越しに感じた暁には
意味もなく 勝利の雄叫びを あげたくなりましたよ(笑)。

あと 
『ハンドクリームを塗った後に はめた』という 素敵な技を使った
結婚指輪っ!!


ねぇねぇ。
ハンドクリームをつけた後に指輪をはめるって
それって 『後で外しやすくするため』だよね??
まさか 私生活でも そんなこと してないよね(笑)??
J-Webでの 『演技者レポ』を読んで
ずっと それが気になっちゃって 気になっちゃって(爆)。
ドラマの中で その指輪をみた瞬間 妙に ニヤけちゃった。

それと 坂本氏演じる宮田の奥さん役の理絵さんって
SYKで レナ役をやっていた 理絵さんですよね。
久々の 坂本氏との共演は どうだったんだろう?
理絵さんも 宝塚出身だし 
次回 何か 坂本氏の舞台があったら また共演してほしいなぁ~。
今回の この話では この奥さんに ちょっと問題があるみたいで
これも 要注目な役だと思います。

来週の第2話辺りから 他の出演者も 出てくるみたいだし
坂本氏のお医者さんらしい 白衣姿
しっかり拝めるみたいだし
ますます 楽しみですわ。

楽しみといえば 明日のVVVシュランスペシャル!
番宣のために メンバーが フジテレビの
いろんな生放送番組に それぞれ出演するそうで・・。
おまけに 番宣番組まで あるそうで・・・。

仕事休んで お台場とか 新宿とかに行きたいと
本気で思った 私なのでした・・・(汗)。
別窓 | トニセン兄さん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
手に入れました
2006-04-11 Tue 20:24
20060411202403
優ぽんの学校の 保護者会の帰り道。
いつもは立ち寄らない スーパーマーケットに立ち寄ったら・・・。
ありましたよ。
ニンニクの力。
勿論 迷うことなく
即 購入っ!!
こういう時の私は 決断が早い(笑)。

ちなみに 『ニンニクの力』が置いてあった 陳列ケースの下の段に
『ウコンの力』も おいてありました。
・・・『ニンニクの力』の方が 『ウコンの力』より
2円ほど安かったの。
これって お試しセールという意味なのかしらん(爆)?

で、帰宅後 優ぽんに 『ニンニクの力』を見せびらかし(笑)、
しばし じっとボトルを眺めた。

ん~~~~~~~~~~~~~~~。
ぅぅ~~~~~~~~~ん~~~。
わ・・・わからん。

飲み時が わからんっ!!

『ウコンの力』は CMで
飲んだら 飲んどこと『飲み時』を言ってくれているから
私は いつも お酒を飲んだ後に飲んでいるんだけど
(おかげで 飲酒翌日の目覚めが 爽やかになりましたっ!)
『ニンニクの力』のCMは
残業・・だの、長距離ドライブだ・・・だの、ゴルフ・・・だのと
その飲むであろう場面は教えてくれているけど
飲むタイミングは 言ってくれてないじゃん?

簡単に言えば 『ニンニクの力』は
疲れ果てそうな事をする 前に飲むのか?
疲れ果ててしまった 後に飲むのか?
が わかんないのよ。

ちなみに 今日の私は
13時まで 仕事。
14時から 保護者会。
17時ごろ 帰宅 即 夕食作り。
・・・と フルタイムで働くお母さん並みに 忙しかったの。
おまけに 体力も 根性も備わってないゆえ
保護者会から帰った時は グッタリさんだったの。

うむ・・・。
やっぱ このタイミングで 飲むべきか??
それとも 明日からの仕事に備えて 保存しておくべきか??

悩むこと 数秒・・・・。
そして・・・・。

キャップ 開封(笑)。

まず キャップを開けてした事は・・・。
臭いチェックっ!!
わかっているのよ。
そんなの ニンニクの臭いなんかしないって事はさ。
でもね・・・習性なの(笑)。
なので・・・。

くんくん・・・くんくん。
「ほれ、優ぽんも 臭いを嗅いでみて。」
(2人で)・・・くんくん・・・くんくん(馬鹿母娘だわ)。
ん?
ニンニクの臭いは 全くしない。
その代わりに 『ウコンの力』がマイルドになったような臭い(笑)。
優ぽんは やっぱりこの臭いがダメらしく 
ちょっと顔を背けました。

臭いチェックの後は 当然 味のチェック。
ごきゅごきゅ・・・ごきゅごきゅ・・・。
ん?
これまた ニンニクの味は 全くしない。
んでもって これも 『ウコンの力』がマイルドになったような味。
もっと 栄養ドリンク系な味がするのかと思ったら
意外と そこまで コクはない。
割と あっさりしている。

ってことは どちらかというと 『ニンニクの力』は
疲れ果てる前に 飲んどけ系?
ってことは 今日の私の選択は 間違いって事??

・・・・がっくし。

ま、今夜の 劇団演技者『レプリカ』を
リアルタイムで視聴する・・・という目標のために飲んだ。
・・・・という事に しておこう(汗)。

ところで・・・。
昔 読んだ漫画に
『ナマのニンニクは 胃や腸には 刺激が強すぎる』
って描いてあったけど ニンニクの力は 大丈夫か??
・・・ちょっと 心配。
別窓 | トニセン兄さん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日だにゃ・・・
2006-04-10 Mon 21:17
いよいよ 待ちに待った 演技者『レプリカ』の放送が
明日の深夜と 迫ってまいりました。
もう すっかり 坂本氏不足状態
『飢え』と『乾き』で 干からびそうになっておりますが
明日は 眠い目こすって
目標!!
リアルタイムでの鑑賞っ!

・・・で 頑張りたいと思います。

さっき メントレGのスペシャルを見ていたら
2003年に 楽屋前インタビューに出ていた
坂本氏・長野クン・イノさん・健ちゃん・准ちゃんの映像と
遭遇しましたvv
坂本氏の髪が 見事なくらいに真っ黒(おまけに短くて)で
長野クンの髪が 驚くほど 茶色(というか金に近かった)で
時の流れを感じました。
狭いフレームの中で ごちゃごちゃと集まるメンバーの姿が
やっぱりかわいかった。

ふと ある事を思い立ち 某美穂●ちに
「あなた好みの 長野クンの髪は?」
と その番組を見ながら 電話で尋ねたら

「いまより もうちょっと長いほうがいい。
 髪の長さと フェロモンは 正比例するの。」

と はっきりくっきり 答えてくれた。

・・・うん。
私も そう思う(爆)。

故に 坂本氏・・・。
髪型を変えること自体には 文句は言いませんが
鳥のヒナな髪型にだけは もう 戻らないでね。

あ、あと V6じゃないんだけど 太一くん!!
NHK-BSの『ザ少年倶楽部プレミアム』の司会を担当する事が決定して
これで テレ東を除く 全てのキー局で
レギュラー番組を持つことになるそうですね。
すっご~~いっ!!
おめでと~~!!
目指せ ジャニーズの『みのもんた』(笑)。
(しかし みのさん並みに レギュラー番組が増えたら
 太一君の体は どうなってしまうのだろ??)
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
見れたのっ!!
2006-04-09 Sun 01:14
昨日(正確には 一昨日になりますが)
『ニンニクの力』のCMが見られないっ!
と 騒いでいた 私でありますが・・・。

2006年4月8日。
無事に 見ることが出来ました・・・。
しかも、

4回も・・・(汗)。

なじぇ??
今まで どんな努力をしても かすりもしなかったタイミングが
今日に限って こんなに バッチリと合ったの??
4回のうち 2回は 30分以内の連続ワザで
遭遇したんですよ(笑)。
何なの?
この 『確立変動』でも起きたかのような
高確率は・・・(笑)。
いわゆる 『激アツ』ってヤツですよ(爆)。
(パチス●用語で ごめんなさい)

しかしね。
見るには 見たんだけどね・・・。

あまりの ツッコミ所の多さに
大笑いですよ(爆)。


まず・・・。
やっぱり リーマン役だった 坂本氏(笑)。
こんなに リーマンのイメージが染み付いているのに
ドラマとかでは やってないのよね・・・リーマン。
(舞台では SYKでやったもんね・・・メガネのリーマン)
残業で おつかれさんなリーマンが
本当に よく・・・似合ってます。
・・・おまけに 何か かっこいいし

似合っているといえば・・・。
スーツはスーツでも
レーシングスーツの長野クンっ!
長距離ドライブで レーシングスーツは着ないでしょ?
・・・と思いつつ
『長野クンだから ありかも・・』
と思ってしまう 弱い私(笑)。
いいんです!
長野クンなら 街中で 真っ赤なレーシングスーツを着ていても
ありなんです(爆)。
・・・ハンドルを グルグル回している姿も かっこいいし。

でもね。
私の仕事上 ど~しても
それは ないだろぉ~!!
と ツッこみたくなった お方が 約1名・・・。

あのね 井ノ原さん。
いまどきね、
そんなファッションで
ゴルフをする人なんて
いませんからっ!
・・・残念っ!(古っ)

ニッカボッカに ハンチング帽なんて
いつの時代の ゴルファーですか??
ま、うちの店にも ハンチング帽は たま~に入荷してくるので
100歩譲りましょう。
けどね。
ニッカボッカはいけません。
あれは・・・うちの店でも 扱っておりませんっ!!

・・・わかっているのよ。
井ノ原さんが 悪いわけじゃないのよ。
スタイリストさん(もしくはCMの監督さん)が
ああいう格好を 井ノ原さんにさせた・・って事はね。
だけどさ、今や 深夜とはいえども あややが
TV番組で ゴルフをやる時代ですよ。(偶然 見ちゃったのさ)
番組内のあややは 全身 『ア●ィダス』でしたよ。
(共演の虻川さんが うちのプライベートブランドの
 ウェアを着ていたのには ひっくり返りましたが・・・)

あ、・・・話がそれた(汗)。

で、何が言いたいのかというと。
せっかくのCM出演なんだから
もうちょっと 良い衣装を着せてもらってよ。

って事なのさ。
CMの内容から見て 今回のターゲット層は
働きざかりのサラリーマンでしょ?
そのリーマンさん達に ちょっとでも トニの事を
『かっこいい』って 思ってほしいのよ・・・ファンとしてはさ。
でもって ファンとまではいかなくても
そのリーマンさんたちに 好感を持って欲しいのよ。
・・ん?
でも あのCMって
トニの『かっこよさ』は 前面に出てないよな・・・。

もしや あの井ノ原さんのニッカボッカは
ある意味 『オチ』なのか・・・?


とにかく 商品が 売れますように・・・。
私も 見かけたら 絶対に買います。
っていうか ハ●ス食品さん。
『ウコンの力』と『ニンニクの力』を
セット販売してもらえませんか???
何か おまけをつけてくれれば なお嬉しいのですが・・。
(単なる ファンのたわ言です・・・(笑))

そうそう。
健ちゃんの舞台の詳細が 発表されましたね。
健ちゃん、今回は 漁師役だそうで・・・。
しかも 共演者は 男ばかりで
おまけに 演出は 鈴木裕美さんだとか・・・。
そう。
あの 『自転車キンクリート』の 鈴木裕美さんっ!!
確か トニテンにも コメントを寄せていただいてましたよね。
すっごく 楽しみだわぁ~。

・・・あ。
私 この舞台、申し込むのを 忘れてた(汗)。
また・・・やってもうたっ!!
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何かの仕打ちかと・・・。
2006-04-07 Fri 20:34
巷で噂の・・・『ニンニクの力』のCM。




・・・・。




まだ 見てませんっ(嘆)!!




CMの内容も 知ってます。
大体の 放送時間帯もわかっているんです。

けど、
どういうわけか
全然 見ることができないんですっ!!

よく放送されている・・・と噂の時間帯に
仕事をしているせいでしょうか?
リモコンを持つと CM中に
ついつい チャンネルを替えてしまう 悪いクセのせいでしょうか?
もしや 私の トニセンへの愛が 足りないせいでしょうか?

それとも・・・。

何かの仕打ちですか(爆)??

そういえば 『ウコンの力』のCMが流れ始めたころも
全然 見ることができなくて 一人で
「きいぃぃ~~~~~~~~~っ!!」
と イライラしていたのよね・・・私(汗)。
けど 1回 見ることができると
そこからは 結構 見ることができたのよね・・・。

って事は・・・。

これも やっぱり 何かの仕打ち??(おいおい)

ま、世の中には
待てば海路の日和(ひより)あり
って言葉もあることだし、
とりあえず もうしばらく 大人しく 待っていましょうか・・。

けど 待っている間に CMの放送が終わっちゃったら
元も子もないけどね・・・(滝汗)。



以下 どうでもいい話かもしれないけど・・・。

何かの仕打ちかと・・・。…の続きを読む
別窓 | トニセン兄さん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新曲どわっ!
2006-04-06 Thu 21:52
やっとこ・・・来ましたよ。
V6さんの新曲情報。
井ノ原さんのドラマの主題歌にも なるそうで・・・。
そのタイトルも。

グッデイ

・・・一瞬 『グッピー』かと思った私を
どうか お許しください(爆)。

きっと「good day」を カタカナ表記にしたんだろうなぁ~。
けど カタカナにしちゃうと 何の意味か よくわかんないね。
ま、よりにもよって
『グッピー』なんて 読んだアホは 私だけだろうけど・・・(笑)。

で、この曲の作曲者が あの コモリタミノル氏。
コモリタ氏の作曲リストを見てみると
SMAPの『らいおんハート』とか『SHAKE』とか
最近では『BANG!BANG!バカンス』も
作曲なさっていたそうで・・・。
どれも皆 記憶に残るメロディーラインがあるので
これは 期待できそうな新曲ですなぁ~。

(もし・・・もし、
 最近 テレ朝でちょろっと流れている
 『警視庁捜査一課9係』のCMのBGMが
 新曲だったとしたら・・・ちょっといい感じかも)

とりあえず、『警視庁捜査一課9係』は
放送スタート日から ウルトラ要チェックでございます。

ってことは カップリングで
『夜汽車ライダー』とかも CDになってくれるのかしらん?
カミセンの新しい曲も CDになってくれるのかしらん?
・・・くれぐれも
ヘンな売り方だけは しないでくれよ!>ave●
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バトンだよ!
2006-04-05 Wed 21:44
『春のサルヂエ祭』を見て 健ちゃんの
脳年齢の若さに 一安心しました。
20歳の脳の持ち主だもんね・・・健ちゃん。
これが坂本氏だったら 何歳の脳年齢だったんだろう・・・(汗)?

さてさて。
本日も koiさんの『ORANGE』から
バトンを 頂いてまいりました。
早速 答えてみます!!



1、お名前は???年齢は??その他書け!!!

めいりんです。
坂本氏より 4歳上の 三十路後半女です。
その他・・・う~ん・・・
結婚して 15年が経ちました!!
坂本氏に惚れて 10年が経ちました!!
ジャニーズのタレントに堕ちて 2●年経ちましたっ(爆)!

2、好きな芸人は??

昔 やすきよ(笑)。
今 オリラジ・桜塚やっくん・麒麟・ほっしゃん・
  今年のR-1グランプリを制した 博多華丸
  ・・・マニアックだなぁ(笑)。

3、好きなタイプは??

頭の回転が速くても それを自慢しない人。
ノリがいい人。

4、自分の長所は??

結構 我慢強いところ。

5、自分の短所は??

我慢強いゆえに ブチッとキレると 手がつけられない所(怖っ!)。
お酒を飲むと・・・ヘンな人になる・・・らしい(爆)。

6、毎日の生活で必ずしようっと決めている事は???

別に 決めているわけではないけど
優ぽんを 1日1回は 必ず hugしてます。
まだ優ぽんが幼かった頃 
『いづれ こういう事もさせてくれなくなるんだろうから
 いまのうちに いっぱい hugしておこう』
と思い 続けていたら 今日に至りました(汗)。
あと 何年 hugさせてくれるんだろう・・・。

7、好きな言葉は??

生きてるだけで まるもうけ(笑)。
あと 以前 中島みゆきさまが ラジオでおっしゃってた言葉。
「<辛>っていう文字の 上の小さな点を<十>に変えると
 <幸>っていう文字になるんです。
 人は<十分><辛>くて(つらくて) はじめて
 <幸せ>になるんです。
 くじけないで 頑張ってください」

この言葉に 何度も救われました。

8、「兄弟はいますか?」

一人っ子です。

9、自分モテるわけ?

今までの人生で かつて1度も 『モテた』という経験は
全くもって ございませんっ!!
・・・けど 何故か 後輩の女の子には モテた(笑)。

10、特技は?趣味は?メイドカフェ行きたい?

特技・・・宇宙人の声(爆)
趣味・・・手芸系。文章を書く。下手な歌を歌う(笑)。
メイドカフェは、優ぽんが行きたがってます(汗)。
私も 1度は見てみたいと思ってます。
1度だけでいいけど・・・。

11、ストレス解消法は??

泣く!
もしくは
歌う!
もしくは
食う!
それでもダメなら
寝るっ(笑)!

12、一番長く付き合ってどのくらい??

やっぱ 束縛王かなぁ?
3年付き合って 結婚して それから今年で15年だもんね。

13、あなたは小悪魔ですか??

いいえ。
立派な 鬼嫁・鬼母です(笑)。

14、ここで密かな秘密をみんなに教えてあげましょう!!

『王様騙して大阪遠征』は もう秘密じゃないし・・・(汗)。
あ、そうそう。
昨日 他店に移動した ある男性社員Hくんは
Jr.に入った頃の 亀梨くんに 似てました。
ずっと 言いたかったけど 我慢してた(笑)。

15、自分今、最高に輝いてるよっと思う時はどんな時???

輝きかぁ・・・。
う~~ん、難しいですね。
コンサート見ている時の気持ちは いつも輝いています。
うん。
気持ちは 『10代の乙女(爆)』なので・・・。

16、自分のテーマソングは?

中島みゆきさまの『アンテナの街』を聴いたとき
「これ、私の事を歌っているのか?」と思ったほど
自分の境遇と似ていて 一時期 自分のテーマソングでした。
最近は 仕事に行くとき 気合をいれるために
『MAGMA』を聴いてます。
・・・軽く 戦闘モードに入れます。

17、今1番やりたいことは?

小説が書きたい。
浮かんでは消える 小説の題材を 何とか書き留めておきたい。

18、今、本当に大切に思う人
またはスゴイ気になる人はいますか???


家族。
私を支えてくれている すべての人。
気になる人は・・・もうすぐ入ってくる 新入社員くん(笑)。
あと もうすぐ入ってくる 新入りバイト&パートさんたち。

19、もし明日地球が滅びる!!!ってなったらどうしますか??

ふつーに起きて
ふつーに生活して
ふつーに家族とすごす。
ふつーの会話をして
ふつーにテレビをみて
ふつーにご飯を食べる。
で 『いよいよ』という瞬間に
「ありがとう」とだけ言う。

20、いま欲しい物はなんですか?

優ぽんの部屋。
明日から 中学2年生だというのに いまだに彼女には
自分の部屋がない。
私はいいから 娘に部屋をっ(切実)!!

21、あなたの『夢』はなんですか?

故に 都内の 今住んでいる場所近くで
3LDK程度のマンション購入!!
・・・なんて 生々しい夢なんだ(汗)。
んじゃ 生々しくない夢で・・・
坂本氏とデート(←バカっ!)。

22、あなたにとって、音楽とは何ですか?

生活必需なモノ。

23、何部でした?

中学時代は 運動オンチなくせに 何故か
バレーボール部に所属してました(1年間だけでしたが)。
高校時代は 演劇部の部長をしてました。
・・・しかも 初代部長(爆)!
「つくってくれ!」と 学校側に 直談判したのよん。

24、あなたの最新のマイブームは?

何だろ??
ニンテンドーDSの『どうぶつの森』かな?
ヒマさえあれば やってます。
あと V6アニバコンDVD鑑賞っ!!

25、好きな映画は?

・小さな恋のメロディー(古っ!)
中学生のとき 本当に何回も見ました。
サントラ版も 持ってました。
・・・そういえば ここ最近 准ちゃん絡みじゃない映画って
あんま 見てないなぁ(汗)。

26、休日の暇つぶしは?

寝る(笑)。
束縛王が 出張に行っている時は 優ぽんとカラオケ
もち 歌う歌は V6が大半(笑)。

27、「10年後の自分へ」メッセージは?

・・・まさか 『おばあちゃん』には なってないよね(汗)??
10年後、優ぽんは23歳。
ありえなくも ないことは ないような 気がしないような(爆)。
それと・・・。
V6の20周年コンサートは 無事に参加できましたか(笑)??

28、最後にバトンを回す人と自分がしたい質問を付けたしてください

ご自由に お持ち帰りください。
付け足しの質問は・・・
「気になったら止まらない あなたのクセは?」
です。
別窓 | いろいろバトン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
涙が・・・・
2006-04-04 Tue 21:35
あかん・・・。

今日の『学校へ行こう!MAX』の後半は
ずっと 涙が止まらなかった

いいね。
夢を追いかけるってことは。
自分にも そんな時代があったのかなぁ?って振り返っても
あんなに 一生懸命に ひたむきに
夢を追いかけている時代なんて なかった気がする。

『宝塚』っていう所は 私も ほんの一瞬だけ
あこがれた場所であり それと同時に
あの規律の厳しさには 絶対についていけないって
早々に 挫折した場所(汗)。
それに 本当に 狭き門だし・・・。

舞台を目指す女の子だったら 1度は 夢見る場所だもんね。
夢の切符を手にした 女の子達は
その切符を ぎゅっと握り締めて これからの厳しい稽古に
挑んでほしいと思います。
で、彼女達の初舞台の日には(きっとラインダンスだよね?)
『学校へ行こう!』も また取材に行ってほしいと思います。

合格した女の子達、本当に おめでとう!
んでもって がんばれっ!!

・・・で 真面目で感動的な話は ここまでで(笑)。

サッカー音痴の坂本氏が スペインに行って
レアルの所に行っちゃって 本当に 良かったのでしょうか?
マジで 悔しげだった剛くんが 可哀想でなりませんでした。
(けど剛くん、この悔しさをバネに
 ワールドカップが始まったら ドイツに行っちゃうかもね)

しかし あの運転手さんは 何なんでしょうか(笑)?
日本語は びみょーだし
知っている日本の歌は もっと びみょーだし(爆)。
おまけに 車をぶつけちゃうしさ。
現地のコーディネーターは もう少し まともな人にしようよぉ~。
・・・ま、面白かったからいいけど。

でね、すんごく気になったのがね。
カタツムリをつまもうとした 坂本氏の服の
袖がほつれていて 糸が びろ~んってしていた事(笑)。
いくら スタッフが男ばっかりだったとはいえ
そこは 気にしてあげてよぉ~!
っていうか、坂本氏。
それくらい 自分で ブチっと切りなさいよ(爆)!!
なんかさ。
そういう格好って 貧乏臭く見えちゃうのよ!!
・・・ね?

自分の服は 自分で管理しよう!!
 

・・はい。
これ、今年の坂本氏の目標っ(笑)!

でさ。
個人的に 私が楽しみにしていた 坂本氏のフラメンコだけど・・・。

あれって
『失笑』
っていうんじゃないか?


・・・いや。
その、観客の反応がね。
どう見ても 『歓声』って感じじゃないのよね。
坂本氏も 見よう見まねで 頑張って踊っていらっしゃったけど
やっぱ フラメンコの基礎が出来てないからね。
『合わせる』ことは出来ても 『踊る』っていう事は
いまいち 出来ていなかった気がする。
ま、踊る準備も 出来てなかったから 仕方ないけどさ(汗)。

もし次回 何かで フラメンコを踊る機会があったら
ぜひ 超マジに 踊り倒してくださいませ>坂本氏。

それと・・・。
いくら 海外ロケで 気が緩んでいたとはいえ・・・。

坂本氏。
ビール 飲みすぎっ!!


・・・マジで 肝臓を悪くするぞ!!

で、今日の番組を見ていて 1つの結論が出た。
昨日のブログでも 書いた
『ちゃおにおける 坂本氏の父親目線な発言の理由・・。』

そっか。
相手が小学生だと

お父さんの気持ちに
なっちゃう。
「朝ずば!の発言より」

のね。
確かに スペインでの坂本氏は
随所に 父親チックな行動が 見られましたもん。
もう『V6の父』だけでは 
物足りなくなってしまったのかしらん(笑)?

ま、実年齢から考えても 堂々と 小学生の父だけどな。

それと 坂本氏に もう一つ突っ込み!!

長所は 『事務所に従順なところ』ですか・・・(笑)。
でもって 好きな人は『社長ですか・・・(爆)。

もう 頭の先から 足の爪の先まで 完全無欠な
ジャニーズ体質ですがな(笑)。
その昔 『夜もヒッパレ』で 力強く

(これからも)「ジャニーズ事務所に
しがみついて・・・。」


と おっしゃっていたのを ふと思い出しました。
思い出して・・・爆笑しました。

いや~、今日の「学校へ行こう!MAX」は
笑いあり 涙ありで
たっぷり 楽しめました。

・・・実は 3月下旬から 密かに 体調不良だったのですが
思いっきり笑ったら 少し 回復した・・・気がします(汗)。
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちゃお 5月号・・・
2006-04-03 Mon 20:46
今月号で 『V6 3ヶ月特集』も 終わり・・・。
ラストを 飾ってくれたのは
剛くん&長野クン
『2006年のスタートは ソロでドラマ出演
な お2人でした(笑)。

この企画のテーマ
『Vからはじまる Happy Days』ですが
今月のお題は
『vivid』(胸に残る 鮮やかな思い出)
『vitality』(2人のパワーの源は?)でした。

『vivid』の方は ファンならみんな知っている
坂本氏と長野クンと剛くんの3人で スノボに行った話でした。
・・・この話って もう8年も前の話になるのねぇ~。
その8年も前の話を いまだにするっていうことは
それ以来 本当に プライベートでは 遊べてないのねぇ~。
・・・剛くんと長野クン(汗)。
サッカーという 共通の趣味もあるっていうのにさ。
(まあ、最近の長野クンの趣味は 完全に『食』方向へ
 傾きつつあるので アレに付き合ったら それはそれで
 剛くんが エラい事になりそうだが・・・)

『vitality』では それぞれの
ドラマについて 語っていました。
喰いタンで ヒガシ先生と共演して
『優しい先輩になる!』と 決心した剛くん!
その前に 自分のグループのリーダーに 優しくしてね(笑)。
・・・ほれ、あのお方ってさ、
ヒガシ大先生より年下だけど 急激に老化が進んでいるからさ(爆)。

でね、この企画。
3月号(坂本氏&健くん)と 今月号には 最後に
『ちゃおっ娘にメッセージ』っていうのがあったんだけど、
4月号(井ノ原さん&准ちゃん)では なかったのよねぇ~。
何でだろ??

でもって この『ちゃおっ娘にメッセージ』で
3月号の坂本氏と 今月号の長野クンのお言葉が
とっても
父親目線なのは 何でだろ(笑)??

ちなみに。
今月号の お写真ですが・・・。
優ぽんは 
「いちごを ちょこっとかじっている(?)剛くんが いいっ!!」
と言い、私は
「おもちゃの赤い車と 戯れている 長野クンが いいっ!!」
と 意見が真っ二つに分かれました(笑)。

で、3ヶ月間、アイドル誌じゃなくて
少女マンガ誌に 一人ずつ登場した トニセンを見て 思った。

ど~して 勝手に
アイドル誌を 卒業したんじゃぁ~!!


・・・うん。
まだまだ ビジュは イケてるのに(ぐすん)。
まだまだ 現役アイドルのオーラは 出ているのに(ぐっすん)。
ファンは 素直に 悲しいっすよ。

以下 『2ndハウスDVDBOX』について 思う事。


ちゃお 5月号・・・…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2ndハウス 最終話
2006-04-01 Sat 12:19
・・・終わっちゃった。

金曜深夜の お楽しみがさ・・・。

ぐっすん。




と 嘆いてばかりも いられないので
早速 昨日の最終話に 『愛のツッコミ』を させていただきます。

ま、予想通り 三澤と亜希ちゃんは 別れちゃったワケですが
あの別れのシーンは 切なかったですね。
三澤と別れたくなくて 号泣する亜希@磯山ちゃん と
目をうるうるさせながらも 亜希の前では泣かず 部屋を出て
ドアの外で 号泣する 三澤@長野クン。
女の前では 決して涙を見せないという その姿。
男前でしたねぇ~。

一瞬 ドアの外で
「え??長野クン 涙 流れてない??」
って思ったけど さすがです。
頬を伝わない 男らしい涙が 目からポトリと落ちましたよ。
男泣きっすよ!!
惚れちゃいそうでしたよ!!

けどね・・・。
その他は 突っ込んでくれ!・・・と言わんばかりの
突っ込みどころ満載で ありまして・・・(笑)。

まず 三澤の奥さん!!
何か 最終話にして 急に いい人(いい奥さん)に
変身しちゃいましたね。
最初から こんな感じだったら 三澤も亜希ちゃんと
不倫なんか しなかったのに・・・ね。
しかも 夫に対して厳しい態度だった理由が
『出世してほしいから』っていうのも
理由としては ちょっと弱い気が・・・。

確かに 奥さんとしては 世間体とか いろいろあるかもしれんが
あそこまで 鬼嫁に徹しなくても よいのでは?
っていうか あんな嫁じゃあ ダンナの出世欲も 消えるべ(笑)。

夫を調教するには
1つのムチに 2つのアメ


ですよ・・・(リアル人妻のつぶやき)。

と 三澤の奥さんを徹底否定してきた私ですが
昨日の あるシーンに関しては 彼女の行動に
ものすごく納得したんですよ。
それはね・・・。

流れ星に お祈りをするシーン

何話だったかは忘れたけど
亜希の部屋で 三澤と亜希が 流れ星にお祈りをするシーンが
ありましたよね?
亜希はその時
「お芝居が 上手くなりますように」
と 自分自身のための 願いを祈ってって その隣で 三澤が
「亜希ちゃんの 芝居の神様がおりてきますように」と
(台詞 違っていると思うけど 許してね)
亜希の願いを 祈っていました。

ところが 昨日の三澤の奥さんは
『夫が出世しますように』
と 三澤の出世を 祈ってました。
自分自身のことじゃなくて 夫のことを祈っていた。
ま、確かに ダンナの出世は 自分にも返ってくるから
結局 自分自身の事になっちゃうんだけど
あんな祈りを隣で聞いちゃったら やっぱり夫としては
『頑張らなくちゃ』
っていう気になるんじゃないかな?

私が→芝居が上手くなりますように・・・の 亜希。
夫が→出世しますように・・・・・・・・の 恵子(三澤の奥さん)。

この 主語の違いは 同じ人妻として
奥さんの祈りに ちょっと共感してしまいました。

しかし 会社のOLさんは まとめて 寿退社しちゃったいましたね。
強引というか 無理やり 3人まとめての出演シーンを
作ってみた・・・というか(汗)。
だったら 妄想レディースさんたちにも
最後の花道を 作ってあげてほしかったなぁ~。
特に1号さんは 個人的に好きだったし・・。

それと 隣人カップル!!
せめて 引っ越す姿ぐらい 見せてほしかった(笑)。
引っ越すときも ふんどし姿だったりしたら
それはそれで 面白かったと思うんだけど・・・・。

けどね・・・。
1番の 突っ込みどころはね。
やっぱりね・・。

夕焼けドロップ!!

昨日も 流れるには 流れました。
イントロから 流れました。
1回だけでしたが 流れました。

でもね。

サビ前で 切るなぁ~(爆)!!

もう 踊る気マンマンで TVの前でスタンバイしていた
私と優ぽんは 見事な 切られっぷりに
本気で ズルッと こけましたよ(笑)。
突き出そうと 構えていた人差し指の 持って行き場がなくて
グダグダになりそうでしたよ。
っていうか 深夜に踊ろうとするなよなっ!>自分&優ぽん

けどね。

この夕焼けドロップが 流れた後のシーンへの突っ込みは
これだけじゃないの。

以下 その時の 私と優ぽんの会話。

私「ねえ、『夕焼けドロップ』って フラレ男の歌だよね?」
優「うん。『フラレ男編』だもん。」
私「でもさ、これって 三澤が亜希を フッているよね?」
優「うん。確かに ふってる。」
私「これじゃあ 『フラレ男』じゃなくて 『フッた男』だべ?」
優「(笑)」

・・・・・・・・・・・・・。
あのぉ~。
どう 考えてみても、夕焼けドロップの歌詞は

シーンと真逆なんですけどっ!!

だからなのか??
だから ドラマ内で流すことに ためらいがあったのか?
だったら 何で この曲を 挿入歌にしちゃったんだ??
挿入歌を決めたときには まだラストは 決まっていなかったのか?

んでもって ついでに 言わせてもらっちゃうけどさ。

またも 挿入歌のタイトルが
エンドロールで 
紹介されなかった(激怒)!


・・・・えっ??
そうなのか??
やっぱり 公式ホームページに 公式に抗議をしに行かなくちゃ
あかんかったのか?
今から 公式ホームページに 公式に抗議をしに行ったら
DVDBOXには ちゃんと 夕焼けドロップを
紹介してくれるのか??
だったら 公式ホームページに 公式に抗議しに行くぞっ!!
(っていうか この言い回し 使いすぎ(笑))

・・・・さ、抗議用の ハンドルネーム 考えなくちゃ(笑)。

とまあ、何やかんやいいながらも
結局 2ndハウスを 毎週欠かさず見て
毎週欠かさず ここに その感想を書いてきた私。
もう かなり 長野クンに気持ちが傾いており・・・ます・・・・

・・・・がっ!!!

きっと 『レプリカ』を見たら 速攻で
坂本氏への愛が リバウンド・・・・あ、また間違えた(笑)。
坂本氏に愛が リターンすると思います。
友人曰く

・絶対切れない 超強力な バンジージャンプのゴム。
・普段は『坂本屋敷』に住んでいて
 たまに外出して 『喫茶長野』とかでお茶をするけど 
 ハッと我に返って 猛ダッシュで 『坂本屋敷』に帰る。


っていうのが 私の坂本氏への愛なんだそうです(笑)。
本人も 納得しております。
故に・・・。

坂本氏。
もうちょっと 待っててね(爆)。
別窓 | トニセン兄さん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 |
