22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
会報到着!!
2006-05-31 Wed 21:22
会報の最新号が 今日届きました。

最近 会報が届くたびに胸が痛くなり
封筒を開ける手が微妙に震え
何か 怖い(素敵な?)召集令状チックなお知らせが載ってないかと

最終ページから見るクセが

身に染み付いてしまいました(汗)。


・・・とりあえず『お知らせもの』は載っていなかったので
一安心だったのですが。

けど油断大敵。
令状は忘れた頃にやってくる(笑)。

・・・ま、今 令状が来ても
振り込むお金なんて ないけどね・・・(汗)。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
坂本昌行祭か???
2006-05-30 Tue 22:13
・・・いや マヂでそう思いそうになりましたよ。
今日の『学校へ行こう!MAX』はさ。

まずは 社交ダンスから・・・。

一応 あの手のダンスは『ネバゴナ』で経験済みっていえば
まあ経験はしているんだろうけど
やっぱ 競技ダンスはまた違うんだろうね。
けど 姿勢のよさから始まって
ステップの覚えの早さと 下を向かずにパートナーを見るところは
さすが坂本氏でしたね。
あの耳にひっかけるブザー(っていうのか?)も
そんなに ピーピー鳴ってなかったし・・・。

欲を言えば

本番のダンスを

もっと見たかったよぉ~!!


って とこかな??
しかし レッスンの時 マリアちゃんに誘惑されて
硬直しちゃった剛くんは かわいかったなぁ~。
彼女に連れ去られる(?)ときなんか
移動しながら 

坂本氏に助けを求めてたし。

ああいう剛くんは おもちゃみたくてかわいいなぁ~。

で、次。
中国武術。

正直 おかっぱ岡田准一には
笑ってしまいました(汗)。
うん。
どんなに髪型を変えたとしても 准ちゃんは
おかっぱだけは 辞めた方がいいと思う(笑)。

でもって 坂本氏の一人4役(爆)。
あれは

反則技です!

殊更 赤い口紅をさした坂本昌行は

最大級の反則技ですっ!

あんな風に女装した坂本氏を見たのって
何年ぶりだろう??
マッハブイロクとかで コントとかやってた頃
たま~に 女装とかしてたけど
最近は めっきりしなくなったような気がするもんなぁ~。

相変らず

女装が似合わない男!だこと・・(笑)。

あと 笑いながら やらかい棒で坂本氏を叩いていた准クンが
とても楽しげに見えたのは 私だけでしょうか??
でもって 叩かれている坂本氏が何となく
不憫に思えたのも 私だけでしょうか(笑)??

・・・アイドルになって 10年以上経つのに
いつまで経っても アイドルっぽくなれない人なのね。

坂本昌行さんって・・・(汗)。
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
イノなき本・・・
2006-05-29 Mon 21:51
分厚すぎますっ!!

読んでも読んでも 読み終わる気配を感じませんっ!!

お風呂で読むと のぼせます(汗)。

けど 読んでいると いろんなことを思い出すので

脳には いいことをしているような気がします。

けど やっぱり

分厚すぎますっ(爆)!!
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっとこゲット!!
2006-05-28 Sun 22:18
やっと ゲットできましたよ~~!!
探しに探し回った
イノなきを・・・。
ただ 近所の自転車で行ける書店には 結局なかったので

バスに乗って

買ってきたんだけどね!!


って言っても バスに乗った本来の目的は別にあって
それに便乗して イノなきがありそうな書店に行ってみたら
きちんと平積みされていて だから買えた・・・って感じだけど(汗)。

で 早速 帰りのバスに乗りながら読んでみた。

そっか。
イノなきが始まった頃って

トニコンツアー中だったんだ!

・・・けど トニコンって
この連載スタートの頃の2003年を最後に 行われてないのよね。
2003年の6月の植草くんが来たトニコンも
ツアーファイナルの横浜の トニコンも
そういや私 参加していたっけ(ファイナルは昼公演だけど)。
あれっきり トニコンが行われていないなんて・・・。

イノなきを読んでいて 初っ端で
悲しい現実を思い出してしまったじゃん(爆)!!


・・・と ボヤいてみても仕方ないんだけど。

しかし この本 読み応えがあるわぁ~。
さすが 連載1000回分の事だけはある。
ヘタな辞書より 厚みがあるもんねぇ~。
井ノ原くんの魂がこもった1冊だと思うと
斜め読みなんてしたら 失礼にあたると思うので
読み手としても 心を込めて 
読み進めていこうと思います。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
想像できない・・・
2006-05-27 Sat 22:33
自分の部屋で 梅酒を飲んでる 長野博さん・・・・。

だって 長野クンって コップ1杯のビールを飲んでも
赤くなって
気分が悪くなり青くなって
最終的には黄色くなる
・・・っていう人でしょ?
そんな人が 
自ら お酒に 手を出すなんて・・・(汗)。

っていっても 飲んでいるのが

梅酒

ってあたりが 長野クンらしいんだけどね(笑)。

食事を美味しく食べるために 飲酒を決心したっていうのも
スゴイ決心だけど
くれぐれも どこかの誰かさんみたいに
行ったことさえ忘れちゃったお店に携帯を忘れてしまうほど
酔っ払うような事は しないようにね・・・(絶対にないと思うけど)。
別窓 | トニセン兄さん | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
テンション↑↑
2006-05-24 Wed 20:51
私が働いている 某ゴルフショップの有線のBGMは
とにかく 古い曲ばかりだった。
5年近く働いている私が 勤め始めた頃から
殆ど 同じだったような気がする。

しかし 今月に入ってから そのBGMに
びみょーな変化が出てきた。
去年にリリースされた曲とかが その古臭いBGMの中に
ポツポツ交じり始めたのだ。
『青春アミーゴ』とか『ランニングハイ』とか
割と新しい曲も 流れるようになってきた。
しかし V6が去年リリースした曲は
流れてなかった。

がっ!!
本日 念願の

ORANGEが流れましたっ!!

あの イントロの UFOが飛んでいるような音(笑)が
耳に入った瞬間 私の耳は超ダンボ状態に大変身!
イントロのメロディーが流れた時には

脳内10周年コン スタート!

金色の衣装をまとい 円盤に乗った6人が
私の脳内で 歌う、歌う(爆)。
サビの部分では 思わず踊りだしそうになるし
仕事をしていても フツーに声出して歌いそうになるし
当然 顔はニヤけるし・・・(爆)。

完全に 怪しい人になってしまいました(汗)。

当然 
テンションは
楽しい気分で 仕事ができました!!

あっ!!
けど 蛾の退治とかやらされたから
テンションは・・ぐらいかな?

明日も ORANGEが流れるといいなぁ~。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シリーズ化希望!!
2006-05-23 Tue 21:50
『学校へ行こう!』の 学校給食の旅ですが
ぜひぜひ シリーズ化してほしいです。
もちろん

長野博さんメインでっ!!

っていうか やっぱ
食べ物といったら 長野クンでしょう。
ぜひ長野クンには この学校給食の旅で
次期『食いしん坊バンザイ!』のレポーター修行
を積んでいただきたい(爆)。

ちなみに 今日の短角牛のサイコロステーキのコメント。
「ずっと噛んでいたい」
というのは 逆をとれば
「ずっと噛んでいないと 飲み込めない。」
という風にも聞こえるので コメントとしてはよくないと思います。

・・・おいおい 偉そうな事 言ってるじゃん>私(汗)。

けど 正直
長州小力は・・・・・いらんかった!
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ないのよねぇ~。
2006-05-22 Mon 20:45
・・・『イノなき』の本っ!!

今日 近所の本屋さんを4軒 はしごしたんだけど
どこにもあらず・・・・(汗)。
あるのは 『ハリーポッター』ばかりなり!!!

こりゃ 街の本屋にでも行かなくちゃ ないのかも・・・。

おかしいな・・。
一応 ここも 都会の端くれなのにさ。

っていうか 本屋さんに取り寄せてもらえばいいのよね。
うん。
けど パート帰りは そこまで頭が回らないのよ(笑)。
脳内は 『今夜の晩御飯のメニュー』で7割が占められてるし(爆)。

はぁ。
休みの日に じっくりと本屋めぐりでも しよっかな。
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
トニさん 初ロケ!!
2006-05-20 Sat 21:38
本日の「ニッポン!チャ×3」にて
とうとう トニセンが外に出てましたね。
スタジオで 
女子アナウンサーに追いやられがちな
そんな 地味なポジションにいるより
外で ハツラツと仕事をしているトニの方が やっぱりいいですね。

けど 冷静に考えた。

坂本氏&長野クン。
久々の 短パンやないの(笑)。
特に坂本氏が短パンになると
スネ毛があるか ないかが 気になる(爆)。
ま、もう 剃ってはいないだろうけどね(当たり前だ!)。

あと 吊り輪をやらされた坂本氏・・・かわいすぎ
そりゃ いきなりあのポーズなんざ
出来るわけないんだけど
けど 果敢に挑戦して 見事に玉砕した姿に

さすが坂本氏!!

と 手を叩いて喜んでしまいましたよ・・私は(笑)。

そういえば サッカーしている時の坂本氏って
やたら 黒くなかったかい??
また 自転車を乗り回しているのかしら???
別窓 | トニセン兄さん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
グッデイ!CW曲・・・
2006-05-19 Fri 20:39
グッデイ!の限定版BにおけるCW曲の組み合わせ

・・・って こんな言い方すると 何かの論文みたいだな(笑)。
で、そのCW曲『旅立ちの翼』の スペシャルコンビって
こうなってますよね?

旅立ちの翼(HIP HOP Ver.)/Go Morita & Ken Miyake
旅立ちの翼(ROCK Ver.)/Hiroshi Nagano & Junichi Okada
旅立ちの翼(BALLAD Ver.)/Masayuki Sakamoto & Yoshihiko Inohara


これを見た 我が娘優ぽんは 即座に こう言い放ちました。

「これって ジャンクフードバトルの
モリケンズ
チーム長岡
井ノ坂組じゃんっ(爆)!」


・・・あんた どんだけ V6が好きやねんっ(笑)!!>優ぽん

私でさえ その組み合わせで そのチーム名は
即座には 出てこなかったぞ(汗)。

世の 子供と一緒にV6を応援している お母様方・・・。
私の子育てって 何か間違っていたのでしょうか(笑)??
別窓 | V6 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんとなく
2006-05-18 Thu 17:18
20060518171801長野博クンを、思い出した(爆)。

 いや 別に 
 長野クンのお尻は こんなにボツボツじゃないはずだし
 どちらかといえば の方が
 近い気がするんだけど・・・。

けど ORANGEなのに 見事な割れ目(笑)。
なかなか ないと思うのよね・・・

尻型ORANGE

って・・・(爆)。

ちなみに このORANGEは 今朝の朝食で
しっかり 食べちゃいました(爆)。

ごちそさまでした・・・長野クン(笑)。←だから違うって!!
別窓 | 身近で見つけたV6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はっぴばーすでぃ イノッチ!
2006-05-17 Wed 19:27
井ノ原快彦さま。
30歳のお誕生日 おめでとうございます!!!


っていうか・・・。

祝っ!三十路っ(爆)!!

これで 坂本氏と長野クンのことを
おっさん扱いできなくなるね(笑)。

今日の『イノなき』を読んで
「そっか。10年前の今日、イノくんは 入院していたんだ。」
って しみじみ思い出しました。
あの頃は 大変だったよね。
ダンスもアクロバットばっかりで 常にケガと隣り合わせだったし。
・・・って、イノくんのケガは アクロバットじゃなかったけ(汗)。

あれから10年。
V6は 無事10周年祭を終え
トニセンは 本日をもって 全員30代・・・。
時の流れは ホント 早いものです。

イノなきにも書いてあったけど
どうか これからも
その『無責任』な笑顔で・・・(いい意味での『無責任』ね)

・・・メンバーを
・・・周囲のスタッフを
・・・友人を
・・・そして 私たちファンを 癒してください。

イノくんの笑顔で 地球を救うのは 
ちょっと無理があるかもしれないけど(おいおい)

イノくんの笑顔で

メンバーや
スタッフや
友人や 
私たちファンの心は 救えると思うし
十分 救ってくれています。

ありがとうね。
でもって
おめでとうね。

坂本氏が サンダンスで言ってた台詞を
今日の イノくんに贈ります。

男は30歳からっ!

で、ちょっと ついでに・・・。

・・・祝・誕生!三十路アイドル トニセン(笑)。
けど 2ヶ月ちょっとしたら
坂本氏は 四捨五入したら 四十路だ(爆)。
別窓 | トニセン兄さん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大物が釣れない男(笑)
2006-05-16 Tue 21:37
『船酔い長野クン』も悲劇的だったけど
サバとウメイロ(だっけ?)しか釣れなくて
船の上で 常に 孤独だった坂本氏も

十分 痛々しかった(爆)。

・・・おじいちゃん 頑張ったのにね(笑)。

しかし 出演者のみならず スタッフまでも 
バタバタと 倒れてしまった 今回のロケ。
1番 大丈夫そうな 長野クンが 早期退場っていうのは
ちょっと 驚きでしたね。
ひょっとして 元々 具合が悪かったのかしら?
途中で 釣りの現場に戻ってきたけど
かなり 無理していたんじゃないかな?

結局 釣りは できてなかったみたいだし・・・。

でも 船から下りた後の長野クンは 元気でしたよね(笑)。
さすが 食の大魔神(爆)。
美味しい食べ物があれば 船酔いも 跡形も無く消える!

ま、実際 あの海の幸づくしは 美味しそうだったもんね。
けど 食べてるシーンのアップが ほとんど
坂本氏だったのは 何故なんだろう???????

で、本日の 坂長つがいのツボは・・・・。
お食事中に 何か 美味しいものを勧めようとして・・・。

坂本氏を 思いっきり

「あんた!」

と呼んだ 長野クン(笑)。


・・・ますます 夫婦だよ(笑)。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今朝のめざましTVを見て・・・
2006-05-15 Mon 20:19
今朝の めざましTVのエンタコーナー前半は
KAT-TUNの ドームコンの事一色でしたね。

でさ。
メンバーが うちわについて 語っているくだりが
放送されたよね。

自分のうちわを持っている人には 対応がよくなる

みたいな話を していたよね・・・KAT-TUNは。

・・そうよね。
フツーのアイドルは そうよね。
そんな 「自分のうちわを持っている人の所へは 
恥ずかしくて行けない。」

なんて発言したり それが原因かどうかは不明だけど
自分のうちわを持っているファンには 思いっきり
尻を向けるなんて

アイドル失格!

だよね??坂本昌行さんっ(爆)!!

あのさ。
みんなね、
坂本氏の尻が見たくて うちわ振っているんじゃないのよ。
坂本氏に無視されたくて 
夜なべして うちわを作っているんじゃないの。
みんな ちょっとでもいいから
坂本氏に見てもらいたくて頑張ってるの。

頼む、坂本氏!!
自分のうちわに 少しは 微笑め(命令形)!!

・・・坂本氏のうちわを持って はや●年。
最近の私は コンサートで 坂本氏と
「こっち見ろぉ~~~!!」
「(やっだよぉ~~)」
・・・と こんな感じの闘いを 毎回やっている気分なのよ!!

・・・正直 つかれます(汗)。
別窓 | V6 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
イノなきのお祝いコメント
2006-05-14 Sun 20:11
今日は 滝沢くんのコメントが アップされていましたね。
V6のコメントも 残るは准ちゃんだけ。
メンバー全員のコメントが揃ったら
もう1度 読み返してみようかな・・・と思いつつ。

今日のネタは そのお祝いコメントでも触れられていた
坂本昌行氏の文章力!

私は 決して ヘタじゃないと思うのよ。
っていうか 上手く書こうとして 空回りしている気がする(汗)。
・・・うん。
もう これは 彼の性格上 仕方ないかもしれないんだけど(苦笑)。

別にね 上手く書こうなんて 思わなくてもいいんじゃないかな?
私もそうだけど そんな風に意気込んで書いたものに限って
ロクなもんじゃなかったりするし・・・(笑)。

それに 坂本氏の場合 文章を書くことに対して
苦手意識が 強すぎるのよね。
ま、一所懸命作詞しても 使われた部分が 単語だったりした
悲しい過去があるから 苦手意識を持っちゃうのも
無理ないんだけどさ・・。

けど まず その苦手意識を払拭しないと
前に進めないのも 事実だし・・・。

日記は無理だろうし
週記(クルグルみたいなのね)も しんどいかもしれないから
まず 月記(早い話 月1連載ってヤツね)から
始めてみては どうだろうか?>坂本氏

で、なんで こんな事を私が書いているのかというと・・・。
単純に

坂本氏が書いた文章が

読みたいから!!


・・・ごめんね、
単純な理由で。
けど トニの2人が『書き物』をしていて
リーダーだけやってないのは ちょっと 寂しいのよん。
リーダー担当の『描きモノ』の方は
更新が えら~~~~~~く長い間 途絶えてるし・・・(怒)。

ね、坂本さん。
マジで ジャニWebに 書き物連載を してみませんか??
月1なら ファンも 納得しまっせ(笑)。
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ニッポン!チャ×3・・・
2006-05-13 Sat 21:10
内容は 先週の続きでしたね。
井口コーチに 怒られているみたいな状態になっていた長野クンが
結構 ツボでした(笑)。

しかし スポーツの師弟関係って 深いなぁ~。
私は 運動オンチだし(バレーボールはやってたけど)
優ぽんは 私を上回る 運動オンチだから
『アスリート』なんて言葉とは 全く 無縁の生活なんだけど
あの 師弟関係だけは ちょっと いいなぁ~って思った。
文科系では あんまり 『師弟関係』なんて
ないもんなぁ~。

『アスなろ』のコーナーは 坂本氏でしたね。
って事は これからの放送も
収録したものを 上手く組み合わせて
1回放送分で トニが2人 見れるようになるのかしら??
本音を言えば 毎週 トニ3人が揃って出演して欲しいんだけどね。

で、ソフトボール対決に トニは参加したのだろうか?
・・・これは 来週も 見なくちゃだわ。

で、もっと気になった事。
ニッポン!チャ×3の エンディングに流れていた曲。
「あ、この曲 レベッカの曲だ」
って事は すぐにわかったんだけど タイトルが出てこない。
サビの部分が 鼻歌で歌えたのに  タイトルが出てこない。

・・・わかった人 います??
別窓 | トニセン兄さん | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昨日のVシュラン。
2006-05-12 Fri 21:30
昨日の Vシュランは 部分部分しか見られなかったのだが・・・。
画面を見る度 心の奥でこう叫んでいた。

私も

プリンセス天功になりたいっ!!


ええ。
長野クンに あんな接待をしてもらったら
命がけの イリュージョンでも 何でもやりますよ(笑)。

だって、餃子を
「あ~~~ん」
て してもらうだけじゃなくて 
「ふぅ~ ふぅ~」
も してもらえるんですよ。

どこに行けば そんなアトラクションに めぐり合えますか(爆)?

いや~~、
本気で 羨ましかったですよ。

しかし 珍しく 昨日は 長野クンチームが負けましたね。
長野クンでも 負けることがあるんだぁ~って
何か 不思議な気持ちなりました。

さ、今日は 「SAMURAI7」だわ。
関係ないけど 一昨日 ネットで買った香水も
「SAMURAI LIGHT PLUS」です。
何気に SAMURAI繋がり(笑)。
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
レプリカ 特別編 (BlogPet)
2006-05-12 Fri 09:03
そういえば、めいりんが
ナンジャタウンに行って去年同様VVV辞書で坂本氏と准ちゃんが訪れたという『包王』さんで餃子を食べてきました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まちゃゆき」が書きました。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
TV Stationを見て・・
2006-05-11 Thu 21:39
坂本昌行という男と
うちの束縛王。
この 似ても似つかぬ 二人の男に 
ある 共通点を見つけた。

2人そろって、

ビデオの予約録画が出来ないっ!!

・・・困ったもんだ。

というのも 我が家は 束縛王が
予約録画が出来ないので その担当を 私が全て 引き受けている。
束縛王は ザテレビジョンを見ながら
「●曜日の これ 撮っといて。」
と 言うだけ。
あとは なぁ~~んも しない。

妻としては 正直

カチンとくる。

もしくは

ムカつくっ!

下僕でも 奴隷でもないのさ、『妻』っていうのはさ。
口では
「はい、はい。」
って言いながら 予約録画の準備をしてるけど 内心では

「これくらい

とっとと 覚えろっ(爆)!!」


と 小さく 拳を握っていたりするのであります。←経験者は語る。
っていうか、
ダンナが 電化製品に疎い人だと どうしても
妻が 『歩く取り扱い説明書』
に ならなくちゃいけないし、
妻が 『家庭内における 電化製品のスペシャリスト』
に ならなくちゃあかんのよ。←まだ 経験者は語る(笑)。

早い話が、

妻の仕事が 増える

のよ。
正直 それって ウザイのよ(爆)。←とにかく経験者は語りまくる!

だからさ、坂本氏。
近い未来か 遠い将来かは知らんが
もし 結婚とかする気が ちょこっとでもあるならさ・・。

脱っ!機械オンチ

を目指した方が いいと思うよ。←経験者はアドバイスもする(笑)。

でも 正直 『電子辞書』は 羨ましいっす。
我が家が 電子辞書を購入する予定は 実はもう決まっていて
それが
優ぽん 高校進学祝いの時っ!
なので まだまだ 先の話なのよん。
今時の電子辞書は 実例集が多いだけでなく
カラー液晶だったり 喋ってくれたりするから
ただ持っているだけでも 楽しめそうなのよねぇ~~。

ま、優ぽんが 高校生になったら
彼女から 借りればいいか・・・電子辞書は(笑)。

で、最後に ちょっと 叫ばせてください。

TV Station今号の

坂本昌行の ビジュアルには

『大変 よく出来ました』と

『大きな はなまる』を 進呈したいっ!!


やっぱり 坂本氏は カラー写真じゃなく
モノクロの方が 150%ほど 男前だ・・(爆)。
別窓 | トニセン兄さん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
レプリカ 特別編
2006-05-10 Wed 17:36
最初に言わせてください。

昨晩深夜、私は 束縛王が出張なのをいいことに
『レプリカ特別編』を リアルタイム視聴してしまいました。
深夜だし、
眠いし、寒いし、だるいし・・・
という状態だったのですが 何故か
正座して視聴!!・・・してました。

ら・・・。
今朝 目覚めると

体・調・最・悪(爆)!!

頭痛はするし、
吐き気はするし、
眩暈はするしで もう最悪!
けど 仕事を休むこともできず(仕事は山のように溜まっている)
もう ヘロヘロになりながら 出勤っ!!
気力と根性で 黙々と仕事をこなしたのですが・・・

歳には勝てない三十路女っ!!

・・・若い頃はね、
多少の無理も きいたんだけどね。
もう この歳じゃ 気力と根性だけじゃ 体は動かないですよ(汗)。
故に・・・

とっとと早退っ(爆)!!!

・・・今日ほど パートの身である事のありがたみを
感じた日は ないです。
社員じゃ こう簡単に 早退なんか させてもらえないもんね。
ま、簡単に早退させてもらえた裏には
逆境に耐えながら 黙々と仕事をこなし
皆様の 様々なわがままにも 出来る範囲で対応している・・・という
日頃の努力が あるからだけどね。

・・・っていうか、

何やってんだよっ!私っ!!

・・・海より深く 反省いたしますm(*- -*)m。

で、『レプリカ特別編』ですが・・。
あの怖さ150%な本編の裏が こんなに楽しげだったとは。
いいなぁ~、
いい現場だったんだなぁ~って しみじみ思いましたよ。

坂本氏が言っていたように この『演技者』の枠で
彼が演じた役って まともというか 普通な人格の役って
なかったのよね。
しかも 他の役が みんな怪しげな中で
唯一と言っていいほどの ふつーな人。
坂本氏が 苦手とする所の 押さえる演技が多かったから
そりゃ 坂本氏も苦しんだわけだ。

坂本氏が苦しんだ・・・といえば
第1話のケーキを食すシーンっ!!
やっぱり キツかったのね・・・。
しかも あのシーンは 結構 大きな口で
ばくっと ケーキを食していたもんね。
・・・生クリーム満載のケーキを(爆)。
私、甘いもの苦手、
当然 ケーキも苦手なので あなた様のご心中
思いっきり お察しもうしあげまする・・・。

で、もっと『苦しみ悶えた(?)』のが
第3話で 潤子役の板谷さんに ビンタされたシーン
だったのねん。
うん。
あれは 痛そうだった(笑)。
カットがかかった後 板谷さんに「ゴメン 痛かった??」と言われ 素直に

「ウン」

と言い切った 坂本氏。
そりゃ 板谷さんの大きな手の 指先じゃなくて
掌底が飛んできたんだから 痛いわな。
(指先でビンタされた方が 音は出るらしい)
板谷さんに対しての
「コイツとは絶対に ケンカはよそうって思った」
との坂本氏のコメントに
「ゴメン。私も手デカイし 掌底でビンタするかも・・・。」
と 深夜一人で 何故か 彼にビンタする気マンマンになったアホは
私だけでしょうか(笑)??

けどね、
かわいい坂本氏も いっぱいいたのさ。
第2話で 潤子の症状について 延々と語る長台詞に苦しむ姿とか
最終話で 自分の出番が終わって
山小屋から出た直後、メイキング用のカメラに向かって
「おわりと言いながら
手を振り 去ってゆく姿とかが もうとにかく

か・わ・い・いっ!!

特に カメラに手を振ったときなんぞは
「あ、そういえば この人、アイドルだったんだ(爆)。」
という事を 真剣に思い出させてくれた瞬間でしたよ。

1ヶ月に渡り このブログで展開した
『めいりん的レプリカ祭(笑)』
今回でおしまい。
何か 気が抜けたなぁ~。
寂しいなぁ~~。
もっと 見たかったなぁ~~。
などと 思ってみる。
と同時に 一刻も早いDVD化を 望んでみたりもする。

・・・あ、でも 来週からは
水曜の朝の目覚めの悪さからだけは 開放されるのね、私。
これは、年配者には ちょっとうれしいかも(笑)。
別窓 | トニセン兄さん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
怪しい人・・・(笑)
2006-05-09 Tue 22:45
・・・そりゃね。
バレエのレッスンをね、
あんな風に 覗いていたらね、
確実にですね・・・・

怪しいオッサン

ですよ。
ねっ、坂本昌行さんっ(笑)!!

わかってますよ。
バレエを見ることも あなたにとっては
ミュージカルのお勉強なんだもんね。
だから つい・・怖いくらいに 真剣な眼差しで
見ちゃうんだよね。

けどね・・・。
あの みょーな腰・・というか 
変態チックなポーズ(おいおい)で レッスンを覗いたら
そりゃ 不審な目で 見られますわよ・・・。

ま、それも キャラだから 許せるんだけどね

しかし バレエのコーナーのラストで
剛ちゃんが 爪先立ちを披露したんだから
坂本氏には 爪先立ち + ターンを 
やって欲しかったなぁ~。
・・・グダグダでも 構わなかったのに。

そうそう。
巣鴨のジャンケンなんだけど(また ヘンな略し方だわ)
あれって いつごろ 撮ったんだ?
ちらっと 映りこんだポスターに
『酉の市』って書いてあったから 11月ぐらいか?
また えらく 長い間 熟成させていたのね・・・このVTR。

それに 5時間以上のロケっていう事は
あの 地蔵通り商店街を 何往復したんだ??
あの商店街って そんなに大きくないはずだぞ。
少なくとも 坂本氏と准ちゃんが 以前 ロケで訪れた十条商店街や
やたら TVの取材が来る ハッピーロード大山よりは 
短いはずだぞ(笑)。
・・・って ローカルネタ過ぎますな(汗)。

巣鴨は 私にとって
代々木や国際フォーラム等に行くときの
乗り換え駅でしかないんだけど
こうやって メンバーが来たのを見ると
ふと 立ち寄りたくなってしまう。
また 時間が出来たら 行ってみようかな・・・。

さ、
今夜(っていうか 深夜)は
レプリカの特別編が 放送されます。
あの こわ~~い演技の裏で 役者の皆様が
どんな現場つくりをなさっていたのか?
今から楽しみです。

ちなみに 今夜 束縛王は 出張です。
しかも 今夜限りの国内出張っ!!
・・・王様、ありがとう!!
今夜は リアルタイム視聴が できますっ!!
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気分転換に・・・
2006-05-08 Mon 21:08
テンプレートを 変えてみた。
・・・けど 『黒系ブログ』という点は 相変らず(笑)。
一応 ジャニーズ系アイドルについて語っているんだから
もうちょっと 明るい背景にすればいいのに
私ってば ホント 頑固さん(汗)。

・・・で、今日、
夏コンの 振込み作業が 全て(っていう程 振り込んでないが)
終了いたしました!!

ゆえに・・・。

金欠生活到来っ(爆)!!

・・・ふぅ。
働けど 働けど 口座に 残高は なく
ぢっと 通帳を見る。(石川啄木風に・・・)


だって 優ぽんと2人分だもん。
でも 優ぽんと一緒じゃないと 束縛王が うるさいんだもん。
でもって 来年は 優ぽんが 受験だから
コンに行けるかどうかも びみょーなんだもん。

ある意味 今年にかけている 母と娘でありんす。

・・・で、ここで こぼれ話。

スーパーで i-Podを聞きながら ぼんやりと買い物をしておりました。
果物売り場で 何となく オレンジを手にしたら
i-Podからも 丁度 ORANGEが 流れてきました(笑)。

・・・当然 手にしたオレンジは 買いました(爆)。
しかも ニヤニヤしながら 買い物カゴに入れました。

あたしって ヘン??
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
100点満点っ!!
2006-05-07 Sun 20:21
若者も すなる 鑑定といふもの
おばさんも してみんとて するなり・・・(『更級日記』風)。

すんません。
GW最終日で アホ満開です(爆)。

ま、検定って言っても
ジャニオタ度鑑定
ですけどな・・・。

そしたら・・・。

syousyo



見事 満点獲得っ!!

ジャニタレを 愛してきた年数の 勝利っていうか
貫録勝ちっていうか(笑)。
若手向けの問題ばっかりだったので
年配者としては もう少し 昔のジャニタレの問題も
欲しかったかも・・・。

例えば マッチなら
『金八先生での マッチの役名は?』とか
(答え・・星野 清)
『マッチが 初めて持ったラジオのレギュラー番組のタイトルは?』とか・・・。
(答え・・ポップンポップ マッチとデート<文化放送>)

・・・古すぎて 誰も 答えられまい(爆)。

ま、とりあえず 100点採れて よかったっすよ。

そうそう。
今日は ちゃんと 家族で出かけました。
・・・池袋に。
で、ナンジャタウンに行って 去年同様
VVVシュランで 坂本氏と准ちゃんが 訪れたという
『包王』さんで 餃子を食べてきました。

やっぱり 旨かったっす。

あ~あ。
明日からは 仕事だぁ~。
きっと い~~~っぱい 仕事が 溜まっているんだろうなぁ。

っていうか その前に
夏コンのお金を 振り込んでこなくちゃ(汗)。

別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
太陽電池で動く??
2006-05-06 Sat 18:44
今日 久々に 『イノなき』を読んだ。

今日は 新曲のPV撮りだったみたいですね。
なぜか、トニの集合時間が カミよりも
みょーに 早かったみたいですね。
朝9時から 坂本氏は 絶好調だったみたいですね。

さすが

御老体っ(爆)!!

で、そのPV撮りなのですが
トニは 日没までだったそうで・・・。
井ノ原さんは 坂本氏が日没まで ちゃんと動くかを
心配していたけどさ
そんな 心配をされちゃう坂本氏って ひょっとしたら・・・

太陽電池で動く

ロボット


なのか(笑)??
んじゃ 坂本昌行っていう男は
明るいところで 動きつつ 密かに蓄電して
夜は 蓄電された電気で 動いているのか??

・・・・んなわけないわな(笑)。

しかし、PV撮りが 夕方で終わっていたとしたら
夜は 何をして過ごすのでしょうか?>トニ
また 別の仕事とか 入っているのかな?
それとも 長野クンと井ノ原さんだけ 別の仕事が入っていて
坂本氏だけ 

体力の問題

とか

睡魔に勝てない

とか言って
PV撮りの後は フリーだったりして・・・(汗)。

・・・坂本氏なら あり得そうで 怖いっす(笑)。

あ、昨日
「明日は どこかに行きたい」
と ほざいていた私ですが
結局 今日も どこへも 出かけませんでした。
けど 多分 明日は 出かけると思います。
ま、GWじゃなくても 行こうと思えばいつでも行ける
バスで20分の 場所ですが・・・(汗)。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
見事な命名?
2006-05-05 Fri 19:17
岡田さん・・・。
いくらなんでも 
長野クンのことを
そんな風に 呼ばなくても いいんじゃないかい(笑)??

ジャニーズの彦磨呂。

略して

ジャニ磨呂(爆)。

見事な命名過ぎて 笑い転げたがな・・・(笑)。
もう 今年のコンサートのうちわの文字は
これで 決定だな・・・(おいおい)。

しかし チャーハン・・・美味しそうだったなぁ。
中華街に 行きたくなっちゃった。
電車(地下鉄)を 上手に選べば
1回の乗換えで 行けちゃうのよね・・・中華街。
そういえば 一昨年のGWは
束縛王と優ぽんと私の3人で 中華街に 行ったんだよなぁ~。
某肉まん屋さんに
「V6も来た」
みたいな 張り紙があって その張り紙だけで
その肉まん屋さんの肉まんを 買ったのよね・・・。
味は・・・ま、やめとく(爆)。

・・・気がついたら 今年のGWは
まだ どこにも行ってないぞ(汗)。

明日こそ どっか 出かけたいな・・・。


そうそう。
新曲の『グッデイ!』ですが
キーが高そうで これをコンサートで歌ったら
みんな 首筋の血管が 浮き上がるんじゃなかろうか??
・・・などと くだらない想像をしてしまったのは
私だけでしょうか(笑)?
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
レプリカ最終話
2006-05-03 Wed 20:37
結局 リアルタイム視聴は諦め
録画したものを 今朝 見ました。

いや、よかったよ。
お天道様が まばゆい時間帯の視聴で・・・。
あれ、深夜に一人で見ていたら 見終わった後に
ガクガク 震えていたかも・・・(汗)。

えっとね。
舞台版の『レプリカ』の主役が 潤子さんなだけに
最終話は やっぱり 潤子さん中心でしたね。
だから 全部見た後だと 素直に
『坂本氏の役が 主役扱いで よかったのか?』
とも 思えた。

と 同時に タイトルの『レプリカ』の意味も 
奥が深くて なんか じわ~~んとキタ。

正気と狂気の境目な物語。

この『レプリカ』からは そんなものを 感じましたわ。

来週は 『レプリカ特別編』で
お楽しみの 舞台裏映像も 満載のようです。
ドラマの内容とは真逆な 楽しげな撮影現場だったみたいで
こちらも 今から 楽しみですわん。

以下 超個人的な 『レプリカ』の 感想文。
レプリカ最終話…の続きを読む
別窓 | トニセン兄さん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
小ネタ・・・(笑)。
2006-05-02 Tue 21:17
今日は 『学校へ行こう』も休みだし
レプリカの最終話も きっと リアルタイム視聴は無理なので
ちょっとした 我が家のV6絡みの話などを・・・。

先週の土曜日に
束縛王は 無事に出張先の サウジアラビアから
帰ってきました(まだ 時差ボケで苦しんでますが・・)。

で、その帰りの飛行機の中で
束縛王が 見ていた映画は・・・・

フライ・ダディ・フライだったそうだ。

・・・ありがとう。
フライ・ダディ・フライを 機内上映してくれた 航空会社さま

けどね。
せっかく 見てたのに
映画の途中で 着陸の用意が始まってしまい 
王様は 全部 見られなかったそうだ。

しかも 映画としての 1番の見所でもある
おっさんと石原の対決シーンの直前で・・・(爆)。

あまりにも グッドなタイミングだ(笑)。
なので 優ぽんと2人で 王様に

「あっら~!
そこからが 面白いのにぃ~。
残念だったねぇ~~。
かわいそぉ~~。」


と 勝ち誇った顔で 高笑いしながら言いました(笑)。

当たり前ですが 我が家には ちゃんと
フライ・ダディ・フライのDVDが あります。
王様は いつ そのDVDを
「見せてくれ。」
と 私に言ってくるかしら?

今からちょっと 楽しみだわ。

けど 1番の楽しみは これを機に
王様が 准ちゃんの カッコよさを 本格的に
認めてくれるか どうか なんだけどね(笑)。

別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バトンでっす!
2006-05-01 Mon 21:36
今回も koiさんの『ORANGE』から
とても 楽しそうなバトンを 奪ってきちゃいました(笑)。
早速 れっつらご~!!

YOUならどっち?@V6バトン
 

【Q1】一日の始まり、朝起こしてもらうのは?

A 「早く起きないと遅刻するぞ!」しっかり起こしてくれる坂本昌行。
B 「朝だよ~。そろそろ時間だよ~。」やさしい笑顔の長野博。

 Aっ!…でも 起こされる前に 起きると思う(笑)。


【Q2】一緒に学校に行く人は?

A 「・・・ふあぁ~…」寝ぐせついててちょっと眠そうな森田剛。
B 「おっはよぉ★あのね~!あのね~!聞いてくれる~!?」マシンガントーク三宅健。

 Bっ!…こっちも負けずに 朝からマシンガントークで応対する。


【Q3】学校の隣の席にいるのは?

A 「うわぁ~!やべぇ宿題忘れてたわ~。見せて!」そっそかしいお調子者・井ノ原快彦。
B 「休み時間は片手に文庫本」ミステリアスな男前・岡田准一。

 Aっ!…学生時代 周囲はこんな男子ばっかだった(笑)。
 ちなみに優ぽん本人は『Bタイプ』なのだが
 隣の席の子が『Aタイプ』らしい(笑)。


 
【Q4】体育で一緒にする相手は?

A ぎりぎりまでおちゃらけてる本番ボーイズ 井ノ原快彦&森田剛コンビ。
B 手取り足取り教えてくれて安心 長野博&岡田准一コンビ。
C 毒舌な弟とそれを微笑ましく見つめる兄、恋と弾丸 坂本昌行&三宅健コンビ。

 Bっ!…基本、運動オンチなので
 手取り足取り希望っ!!
 声を大にして 希望っ(爆)!!!!!!!!!



【Q5】お弁当の時間一緒に食べるのは?

A 「それ超おいしそ~!1個ちょーだい♡」おねだり大好き三宅健。
B 「これうめ~!食ってみ?ぜってぇ旨いから!!」とやたらと薦める井ノ原快彦。

 Bっ!…こういう男子 好きかも(笑)
 けど 旨くなかったら はり倒す(爆)。



【Q6】学校帰りに遊びに行く相手は?

A 球が見えるまでがんばる!バッティングセンター坂本昌行。
B 駅周辺でうまいもの探し・長野博。
C 交友関係豊富な井ノ原快彦。
D 出すたびストライクなボーリング森田剛。
E プールでスイミング。ファニーフェイスなナイスバディ三宅健。
F 乗馬にピアノ。王子様な岡田准一。

 Aっ!…私も野球が好きなので
 バッティングセンターなら なんぼでも つきあえるよん♪


 
【Q7】帰ってきたのを迎えてくれるのは?

A 「おかえり。今日も一日おつかれさま!」やさしく微笑む岡田准一。
B 「遅いよ~!何してたの!?おなかすいた~!」気にしん坊三宅健。

 Aっ!…「おなかすいた~!」とわめくのは
 優ぽんだけで 充分です(笑)。



【Q8】おいしい晩御飯を作ってくれるのは?

A 冷蔵庫の中身で即席おかずと酒のつまみ坂本昌行。
B 何が出てくるのかどっきどき♡森田剛。  

 Aっ!…晩御飯がドッキリ料理だと ちょっと・・・困る(汗)。
 っていうか 素直に
 坂本氏の手料理が食べたい!



【Q9】食後の楽しみデザートを一緒に食べるのは?

A  「やっぱり味の決め手はピスタチオだね」何を食べても解説つけてくれる長野博。
B  「うめぇ!そっちはどんな味?」つまみ食いしようとする井ノ原快彦。

  Aっ!…Bは もろ うちの束縛王そのまんまなので パスっ!



【Q10】今日も疲れた、寝るとしますか。一緒に寝るのは?

A  「こっち、くる?」はだけた胸元に大人の魅力、坂本昌行。
B  「おやすみ~」やさしく抱き締めてすやすや安眠、長野博。
C  「うわぁ~寝れねぇ!!」眠りにつく最後まで面白そうな井ノ原快彦。
D  「…やべぇ緊張してきた!///」ちょっと照れくさそうな森田剛。
E  「1人じゃ淋しいから一緒に寝よ♫」淋しがり屋な三宅健。
F  「明日もがんばろな。」腕まくらしてくれる岡田准一。

 Aっ!!
 ・・・でへでへ。
 あとは 妄想させてくれ(爆)。
 ・・・うはうは きゃは(妄想族爆走中)。
 ちなみにCは これもまた うちの束縛王そのまんまなので
 速攻で パスさせていただきます・・・。



【Q11】誰に回す?

 もう 勝手に 持って行っちゃいなよっ!
 あとはよろしく・・・。
 

あはは。
楽しかったぁ~~!!
胸はだけた 坂本氏でも想像しながら
今夜は 寝ます(笑)。
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 |
