22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
終わったのね・・・
2006-11-26 Sun 23:42
『ボーイフロムオズ』の全公演が
今日、無事に終了いたしました。

やっぱりというか
当然というか
私は、大阪公演中はずっと お家で待機(笑)。
ひたすら、公演の成功をお祈りしておりました。

キャストのみなさま、
スタッフのみなさま、
本当に、お疲れ様でした。
そして、沢山の感動を ありがとうございました。

あーんど、坂本昌行さま・・。

・・・ありがとう。

あなたが板の上にいてくれることに 感謝。
あなたの絶え間ない努力に 感謝。
あなたを支えてくれた全ての人に 感謝。
あなたのおかげで、心が豊かになれた事に 感謝。

OZでは、本当にいろんな事を気づかせてもらいました。
ある意味、今までで1番 心に焼きついた舞台かも・・。

もう東京に戻ってきたんだろうなぁ~。
ホント、お疲れ様でした。

こんな事を言ったら、鬼がクスって笑うかもしれないけど・・・・


来年の
『ミュージカルスター・坂本昌行』を 楽しみに待ってます。
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
准ちゃんドラマ・・・。
2006-11-24 Fri 23:34
やっと じっくりと拝めましたね・・。

准ちゃんの七・三分け(爆)

仕事に行く関係上、ご本人出演番宣は
『めざましテレビ』しか見られなかった私。
(ビデオをセットする余裕が、朝の私にはありません)
優ぽんにいたっては、今日の番宣ラッシュに、
期末テスト最終日でありながら

「試験受けてる場合じゃねぇ~よ(何故かぶっさん口調)!」

と、朝から力いっぱい わめいておりました(笑)。

しかし、昨晩のVVVシュランといい、今朝の『めざましテレビ』といい
准ちゃんと菅野さんってば、本当に

かみ合ってない(爆)。

本気で、ドラマ&映画の撮影現場での准ちゃんが心配です(汗)。


でもドラマはよかったねぇ~。
ただ、准ちゃんが話す韓国語を、ぼ~っとした意識で聞くと何故か
おフランス語に聞こえて焦りましたが・・・(汗)。

で、あのとても感動的なドラマにて・・・。
何故か、笑いが止まらなくなったシーンが1つ・・・。

菅野ちゃん演じる方子妃が准ちゃん演じるギン殿下に
布でツルを縫うシーン。
方子妃(婚約中のシーンだから妃殿下じゃないんだけどね)が
縫いかけのツルを持って、気に入ってもらえるか心配していると
彼女のお付きの女性が
「(殿下の)ご趣味かと・・・。」
と言った瞬間、優ぽんがボソッと

「ツルが・・・ご趣味・・・ですか。殿下は。」

って言ったもんだから、母娘そろって大笑い(汗)。

准ちゃん → ガムの包み紙でツルを折る → あれは趣味(爆)?

などと、全く誤った方向性を持った考えが 同じタイミングで
私と優ぽんの頭を占領し、しばしケタケタ笑ってしまいました。

不謹慎で すんません(猛省)。

これだけでは あのドラマに失礼なので、
マジメな感想も(汗)。

ふとね、
「このドラマを韓国の視点から見たら 
 全然 違うものになったんだろうなぁ~」
って思う瞬間があった。
フィクションと言いながらも、史実には基づいているわけだし
日本から見る史実と
韓国からみる史実は、やっぱり違うと思うし・・・。
韓国から見たら 准ちゃん演じたギン殿下は
もっと違うテイストになったと思うし・・・。

このドラマが『夫婦の美談』を強調していたせいかもしれないけど
頭のどこかに
『美談じゃ済まない事も あっただろうに・・・。』
っていう考え方が ずっと残った。

って言っても 別にドラマを批判しているワケではなく・・。
私なんぞ、
このドラマにあった出来事は、何1つも知らなかったワケで(汗)。
『歴史の流れに消されそうな事実』を、知る事が出来たのは
大きな収穫でした。

それに・・。

准ちゃんの演技に、ますます磨きがかかってきたのも実感できた♥


さて、OZ大阪公演も残り2日となりました。
大阪初日では、投げキスをしまくっていたとか(笑)。
きっと東京公演とは違うテンションで、大阪公演に臨んでいるんだろうなぁ。

テンションな坂本ピーターのご報告、
心からお待ち申し上げておりますm(_ _)m
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
死神記録更新っ!!
2006-11-23 Thu 23:45
・・・・って、

そんなもん、更新しなくていいから~っ!>岡田准一氏

前回の死神記録
2005年8月でストップした、13連敗。
あの時、私は家族で鴨川に旅行に行っていて、
連敗が止まった瞬間を、家族3人、旅館のTVで見てました。

あれから 1年3ヶ月・・・。

まさか、あの悪夢&不動の13連敗を超える、

14連敗

が記録されてしまうとは・・・(汗)。


准ちゃん、マジで、お払いに行っといた方が ええんちゃう(爆)??


そうそう。
今日の坂本氏の髪の色って、完全に
ピーター色(別名・表面白髪)でしたよね。
TVで見ても、何となく髪全体が
パサパサしているように見えたのは、私だけでしょうか(汗)??

で・・・。

今日から、OZの大阪公演が始まりましたね。

実は今、ダンナが『某・島がいっぱいの国(海外です)』に出張してて
その気になれば、『いざ大阪』・・・って感じなのですが
何分にも、先立つものが・・・・ない(T△T)。
その上、娘・優ぽんは、期末テストの真っ只中・・・。

今回は(というか舞台に関しては 大阪遠征は基本的にしない)、
おとなしく東京の空の下で ひたすら
大阪公演の大成功を お祈りしたいと思います。

ので・・・。

OZ大阪公演をご覧になる、もしくは ご覧になった皆様!!
感想等を お聞かせくださいませ♥
よろしくお願いいたします。




最後に・・・・。

井ノ原さんの映画の試写会に登場した 坂本昌行氏へ・・・。


髭 剃れっ(激怒&殴)!!!!


バカバカバカ!
君には似合ってないんだよっ(ぼそっ)!



わかっているのよ。
坂本氏って、基本が『鬼瓦権三』で 髭が生えやすいって事は。
でも、あの髭は『手入れがされた髭』だったよね?
どう見ても

無精髭

ぢゃなかったよね。


あのね・・・。
私 それが、どんなにカッコイイ男性でも
どんなに大好きな男性でも、
髭面を見た瞬間に 気持ちが萎えちゃうのよ。

・・・っていうか。

だっきらいなのよ・・髭っ(爆)!オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.

髭生やした状態で 二度とカメラ前に立つなよ、坂本氏(殺気)。
別窓 | V6 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
岡田准一さま、おめでとう!
2006-11-18 Sat 23:55
岡田准一さま。

御誕生日、おめでとうございます!!

っていうか、『ございました』なのか(汗)??

娘・優ぽんが、あなたのファンになって、早6年少々。
中2になっても、現実というか
周囲の男どもには目もくれず、心はあなた一筋でございます。

もしや本気で
白馬に乗った岡田准一が迎えに来る日を 待っているのでは?


と、母親としては、ちょいと心配な日々でございますが
貴方様をダシに

「今度の定期テストの成績がよかったら、
 准ちゃん主演のDVDを買ってあげる」

だの

「コンサートに行けるも行けないも
 通知表の成績次第じゃ!」

だのと、優ぽんに言っているので、
まあ、仕方ないかと諦めております(笑)。

男前で、クールで、シャイな貴方様ですが
時々V6メンバーのみに見せる、『奇行』だけは
どうかそのまま、無くさないでくださいませ。
それをメンバーにバラされる瞬間の、貴方様の照れっぷりが
たまらなく・・・愛しいんです♥。

V6結成当初に想像していた自分と、今の自分が違っていても
それをそのまま受け止められる、器のデカイ男になってください。

そして・・・。

いつか、白馬に乗って
優ぽんを迎えにきてやってください(笑)。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そこが食べたいっ!!
2006-11-14 Tue 21:38
本日の『学校へ行こう!MAX』にて。

巨大ハンバーガー(のパンの部分)に 
『がぶっ!』とかぶりついて、そのままパンをペロンとめくった剛くん。
茶色いパンの表面に、剛くんがペロンとした(なんか舐めたみたいだな)
白い部分が出てきた瞬間、

「そこっ!!その白い部分を、パクッといかせてくれっ!!」

と、TV画面に指差しつつ 大声で叫んだのは

坂本ファンの私です(汗)。

だって、本当に食べたかったんだもん。

しかし、剛くんの『子供扱い』は天下一品だね。
あのロケ、坂本氏だったら、完全に子供にキレてたと思うよ。
あの人、基本的に礼儀がなってない人は
大人であろうが子供であろうが、容赦しないもん。

でも剛くんは、上手く子供達の相手をしつつ
きちっと怒るべきところで怒ってた。
時々剛くん自身が、下ネタに走っていたのが、ちょっと
『おいおい』って感じだったけど
長野クンが完全に手を焼いていた子供達を
あそこまでちゃんと相手できるたのは、正直 スゴイと思った。

ただ、あの悪ガキ兄弟に関しては
一母親として
「ちゃんと親にしつけられて来いよ!」
と言いたくなりました。

『伸び伸びと子供らしく』と『躾が出来てない』は、全く違う事。
あの2人、子供らしいって言えば子供らしいのかもしれないけど
「やめなさい」
って言われた事を繰り返してやっちゃうのは、
やっぱりいけない事だと思う。
大人に注意されたら、ちゃんと素直に従わなくちゃね。


で、最後に一言。


また世界バレーで、2週間も「学校へ行こう!MAX」がないなんて・・

不満だぁ~~!!!
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
三日酔い(汗)
2006-11-08 Wed 21:51
昨日は完全に、
坂本ピーターに二日酔い状態でした。
何をしている時でも、OZのナンバーが脳内で流れ出し
何を見ていても、坂本ピーターの残像が重なる(笑)。

ま、昨日は仕方ない。
東京楽の翌日だもん。

・・・けどね。
まさか、

三日目も酔い続けるとは・・(汗)。

嗚呼、おそるべし坂本昌行・・・。

ってなワケで、今日もイキます。
OZ楽日(楽日と関係ないかも)、レポもどきな感想文・番外編。

その日、めいりんはここを見ていた(爆)。

当然、ネタバレバレなので、読みたい方だけどうぞ。
三日酔い(汗)…の続きを読む
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
OZ東京楽っ!!
2006-11-06 Mon 21:13
ほぇ~~~~~~~~~。

ぼぇ~~~~~~~~~~~~~~~。



・・・まだ脳内で坂本ピーターが、歌って踊ってます(爆)。


こんばんは。
X●列(今だから言う。X列の最後尾でした。)で
キュン死寸前、萌え死手前だった めいりんです(笑)。
無事・・・青山劇場から帰ってまいりました。

ただ、脳内もハートも、かなり・・・ヤラれてます。
『勘違いも甚だしすぎる勘違い(笑)』のタネを、
坂本ピーターに沢山ばら撒かれ、全身お花畑状態(笑)
ので、まともなレポが書けるかどうか・・(汗)。

でも、がむばる!
とりあえず、オープンにしてもよさそうなネタバレから・・・。

まず、本日の関係者席ですが、
フットルース初演で、坂本レンのママを演じられたMIEさんと
岡本健一さんがお見えになってました。
休憩時間終了直前、近くでMIEさんを拝見したのですが
(というより、MIEさんの前を通った時、ちらっと見た)
とぉ~~っても お綺麗で、と~~ってもスタイルがよかった。
ピンクレディ世代の私といたしましては、
至福の瞬間でございました。
岡本君は、客電が落ちた後で入ってきたので
その表情までは伺えませんでした。

あと、白髪の女性(欧米系)の方がいらしてましたが
あの女性は・・・だれ??

OZの内容に関わるネタバレは後で語るとして、
その他で、すごく気になった事。
それは・・・。


坂本氏。痩せすぎ(涙)。


役のためかもしれない。
後半の演技のためかもしれない。
でも、あの痩せ方は・・・ちょいと見ていて辛い。
今日、偶然にあばら骨を見ちゃったもん。
それも、1本じゃなくて3本くらいまとめて・・・(汗)。

OZ終わったら、長野クンと一緒に
食べ歩きの旅に出ることをお勧めします。>坂本昌行さま(爆)

あとね。
これは個人的な事なんだけど、カテコのとき
丁度目の前が IZAMさんの立ち位置だったんですよ。
で、せっかくのカテコで、坂本氏ばっかり見ていても・・と思って
IZAMさんを見たら、思いっきり目が合っちゃって(汗)。
勢いで『にこっ!』っと笑ったら
IZAMさんも『にこっ!』っと微笑み返してくれました。
思わず『きゃは』って、声を挙げそうになっちゃった(笑)。
・・IZAMさん、目がきれーだった。



・・・じゃ、そろそろイク(笑)??
レポというより、感想文だけど 準備はいい??
んじゃ、イクわよ(爆)。

以下、OZ東京楽のレポもどきな感想文(ネタバレ全開です)。

最後に、坂本氏へのメッセージ付き(笑)。

OZ東京楽っ!!…の続きを読む
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『ばいばい』してきました。
2006-11-05 Sun 21:51
本日、娘・優ぽんと一緒に、池袋にて
ぶっさんに『ばいばい』してきました・・・。

っていうか、ちゃんと
『木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ』を観て来ました!
って言えよ・・>自分(笑)。

昼ごろの上映時間にたどり着いたら、絶対にめちゃ混みだと思ったので
日曜日なのに、きっちり早起きして
午前8時45分、出発!
・・うん。
『日曜日は寝坊の日』が合言葉の私なんだけど、頑張ったよ。

なのに、池袋行きのバスが全然来なくて
結局劇場に着いたのは、上映開始時間ギリギリ(汗)。
でも、さすが朝1番の上映。
それでも、まあ『ゲド戦記』よりはマシな席で見ることができました。

感想は・・・ネタバレになりそうなので、後ほど。

で、今日、しっかりぶっさんと『ばいばい』をしてきた私ですが
明日は『坂本ピーター』と『ばいばい』をしてきます。
しかも、今までで1番の近い距離での『ばいばい』(涙)。

ええいっ!
こうなりゃ、あんな坂本ピーターも、こんな坂本ピーターも
ぜぇ~んぶガン見して、瞼と脳裏に焼き付けてやるぅ~~!
・・・きっと『裸な坂本ピーター』ばっかり
焼き付けて帰ってくるんだろうな・・・私(笑)。

では、キャッツの感想など。(ネタバレあります)
『ばいばい』してきました。…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
じーさんアレン(笑)
2006-11-02 Thu 21:51
タイトルの意味は、また後で語るとして・・・。

行ってきました!!再演OZっ!!
観て来ましたっ!!坂本ピーターっ!

で、感想はというと・・・。



坂本昌行を

力いっぱい褒めたい。




であります。
『前回と同じもの』を目指さすに、
『前回以上のもの』を目指し、それがちゃんと形になってました。




でもね。
まだ、具体的な言葉では 褒めないの(爆)。
ちゃんと坂本氏を褒めるのは、東京楽を観てから。
今日感じた坂本昌行を褒めたいっていう気持ちが
揺らがない確信になったら、褒める。

だから、今は褒めない(すごい上目線だね・・・私)。

で、大きなネタバレにならない程度の話をすると・・。


リトルピーターの背が、すんごく伸びてた。


去年はリトルとヤングの間に、明らかな『背の差』があったんだけど
今年は、それはグンと縮まっていた。
リトルの声も、去年ほど甲高くなかったね。
・・・うん、子供って本当にあっという間に成長する生き物だわ。

ちなみに、本日も私は『例のポイント(2005年6月分のブログ参照)』で
ダダ泣きいたしました(汗)。
本日も、ハンカチが間に合いませんでした。
しかも、そのハンカチ、しっかり手に握っていたのに
気がついたら、ボロッと涙が落ちてました。
後は・・・グジュグジュ(爆)。
ナンか、年取るたびに涙腺が弱くなってるなぁ~・・・私(汗)。

で、タイトルの意味ですが。
ネタバレですので、こっちで・・・。
じーさんアレン(笑)…の続きを読む
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
祝っ!V6 11周年
2006-11-01 Wed 21:37
って事は、子供で例えると
11歳って事だわな。

ずばり、


・・・悪ガキ年齢だわね(爆)。


10周年だった去年は
イベント・握手会・アニバコンと、お祝いムード一色でしたが
今年(11周年)は、本当にフツーで穏やか。
けど、こういう『穏やかな記念日』の先に
15周年や20周年があるのよね。
その日を目指し、また今日から新しい1年を歩きださなくちゃね。



今日という穏やかな記念日を
来年、再来年と続けられますように。

そして、節目の記念日には再び
彼らを盛大に お祝いできますように。

V6が幸せでありますように。

すべてのV6ファンが幸せでありますように。

・・・12年目スタートの祈りです。






そして明日は、再演OZの『私的初参加日』でございます。
明日は双眼鏡が相方(笑)なので
臆することなく、ピーター坂本を双眼鏡で
ガン見したいと思います(笑)。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 |
