22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
じゃぁ~すみぃ~ん♪
2007-03-29 Thu 21:37
イノくんの【9係】の話を聞いてから
「絶対に4月~6月で、新曲が出る」
と、密かに思い続けていた私・・・。

やっぱり・・・というか
とうぜん・・・というべきか

V6の新曲発売が決定しましたぁ~\(^▽^)/
但し 発売日は未定(汗)。

その新曲のタイトルは・・・


ジャスミン


・・・
・・・・・。

ごめん。
このタイトルを知った瞬間、頭の中で

♪じゃぁ~すみぃ~ん もう かえりぃ~ましょ♪

で始まる、某中島みゆき大先生の曲が流れ出してしまいました。
(『この曲、知ってる!』というあなたは
  かなりコアな 中島みゆきファンです(笑))

だって私の頭の中では
ジャスミン = 茉莉花 = 茉莉と莉花 = 2/2(夜会)
って 繋がっちゃうから どうしても

♪じゃぁ~すみぃ~ん

もう かえりぃ~ましょ♪


って なっちゃうんだもん・・。

V6も好きだけど
中島みゆき大先生も好きなんだもん

んでもって
♪じゃぁ~すみぃ~ん♪
って歌いだすと、
無性にスーツケースに荷物をつっこみたくなるんだもん(笑)。
↑詳細は『中島みゆき 夜会 2/2』のDVDを見てね。

おまけに、大学時代に付き合っていた彼との初デートで
横浜中華街に行った時、
初めて飲んだジャスミン茶が、超マズくてさ・・(汗)。

ナンだか
【ジャスミン】っていう言葉に 明るいイメージがなかったのよ。
みゆき大先生のこの曲は、
タイトル(『1人で生まれてきたのだ●ら』)も、歌詞も
かなり『悲壮感』が漂っているモノだし・・・(汗)。

でも、V6はが【ジャスミン】っていう新曲を歌ってくれるんだったら
私の中の【ジャスミン】のイメージも変わりそう・・。

明るい曲調だといいな。
でもって、また コンサートで盛り上がれる曲だといいな。

けど。
何よりもまず・・・


発売日が決まるといいな・・。


ジャケット写真の撮影が終わったんだから
そろそろ、発売日も正式決定する・・・・よね?>avexさま♥
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
即 お買い上げ♥
2007-03-28 Wed 20:29
昨日の mayuriさんのコメントを拝見し
「これはチェック・・・いや、購入せねば・・。」
と、シフト定時(午後2時)で素早く仕事を終え 
速攻で本屋に向かった私。

目的の品物は・・。


Top Stage

あんど

LOOK at STAR!



桜が7分咲きぐらいになっている 石神井川を渡って 1分後。
某●板橋商店街の本屋さんに到着。
かなり勇ましい足取りで(何故勇ましかったかは不明)
店内を歩き回る事、数十秒。

「あったぁ~♥」

と、心の中で雄叫びをあげ、2冊まとめて手にとった私。
で、ぱらぱらっと中身の写真だけ確認し


『これが買わずにいられるかぁ~!』


と、すぐさまレジへ・・・(笑)。
んでもって、急いで晩ご飯の買い物をすませ 帰宅。

・・・じっくり坂本氏を拝む(爆)。

あ~、この人、胸が大きく開いているシャツが似合うなぁ~
とか、
やっぱり左目よりも 右目が好きだなぁ~
とか、
ちょっと色白になったなぁ~
とか
だんだん、腰パン姿もサマになってきたなぁ~
とか
ネックレスとブレスは外さないけど 指輪は外したんだ・・・
とか思いながら 写真を鑑賞(爆)。

で、次に記事のチェック。

そっか。
確かにチャンスだよね。
ある意味、いいタイミングでの ストレートプレイかもね。
それに、ストレートプレイへの苦手意識もかなり薄れて、
チャレンジする気持ちの方が大きくなってるみたいだから
このタイミングで この作品を演じるのは
本当に いいチャンスなのかもね。
っていうか、このチャンスをぜひモノにしてくださいね。

私はまだこの作品のDVDを観ていないし
舞台を観るまで 頭の中を『真っ白』にしておきたいので
これからもDVDは観ないと思うけど
坂本氏が語っている内容には、すごく心を惹かれています。

戦争って、突き詰めて言えば
『人と人の殺し合い』
であって、そこにどんな理屈や正義を振りかざしたって
『人が人を殺しあっている』
っていう現実には変わらないのよね。
でもって、そこには個人の【恨み】とか【殺意】なんかない。
勿論、家族や大切な人を失って、その【仕返し】みたいな感じで
戦争に足を踏み入れてしまっている人もいると思う。
けど たまたま自分が住んでいるところが戦争を始めちゃったから
その戦争に巻き込まれて 見も知らぬ人を殺しに行く・・・。
そんな人も 少なくないと思うのよね。

やられたから、やり返す。
戦争をしている国だから 戦争をする。

そんな事してたら、何も解決しないし
延々と 同じことを繰り返すだけなのにさ。


無意味だよね、そんなの。


坂本氏はインタビューで、戦争の無意味さを強調していたけど
私としては、戦争の矛盾っていうか、胡散臭さみたいなのも
表現してほしいなぁ~って思う。
惨劇とか、そういうものでなく
戦地のエアポケット
みたいなものを 表現してくれたらな~って思う。
・・・って 勝手に思っているだけなんだけどね(笑)。

まだ台本もなくて
お稽古にも入っていないらしいけど
身体だけは気をつけてくだされ>坂本氏。


とりあえず、ジムに通えるだけ通って
せっせと身体(筋肉&体力)を 作ってくだされ。
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
行きたい、聴きたい、拝みたい
2007-03-27 Tue 21:43
ネクジェネの公開録音が決まったらしい。

去年の鹿児島に続き、今年も九州で
場所は佐賀県。

FM佐賀のHPに
公開録音への応募フォーマットがあるそうだ。
但し、ペア限定。
・・・・どんな公開録音なんだろう??

と、興味は沸くけど
東京から佐賀って、結構遠いし
コンサートの振り込め用紙(別名・青紙召集令状)の事を考えると
出費はできるだけ抑えたいし・・・。

なにより・・・。

応募したって、オンエアエリアじゃない東京からじゃ
当たるワケないし・・・


これが群馬とかだったら、こそっと応募しているだろうね、わたし。

ってな理由で、もしこの公開録音に参加される幸運な方がいらっしゃいましたら
ぜひ、その感想等をお聞かせくださいませ。


っていうか、そもそも・・・。


何で『TOKYO FM』は

この番組を放送しないのよっ!



確かにね、
【V6 ネクストジェネレーション】っていう番組名でありながら
番組を担当しているのは V6ぢゃなくて 
おっさんアイドルトニセンですよ。
ネット局によっては、CMが一切放送されない番組ですよ。

極めつけに・・・。
JFNのサイト内にある【番組検索】をクリックして
番組一覧を見てみても、その中に
【V6 ネクストジェネレーション】の文字はありませんよ(号泣)。

でもさ。

兄さん達、10年選手だぜ。
結構、トークもイケてるんだぜ。
下ネタも凄いんだぜ(爆)。
そこそこ人気もあるんだぜ。

ま、大人の事情っていうか
スポンサーの問題っていうか・・・ある事は知ってるけどさ。
TOKYO FMさんは、JFNのネット局の1つじゃありませんか!
(JFNのサイトで確認したもんね)
そろそろ、東京でもこの番組が聴けるようにして下さいよぉ~。
本気で お願いしますよぉ~~!


でないと、そろそろ おいらも【ラバーズカクテル】から引退しちゃうぜ(ぼそっ)。


以上、めいりん心の叫びでした。
別窓 | トニセン兄さん | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
『毎度!』って・・・
2007-03-25 Sun 21:25
寝坊した朝に届いた 1通のメール。
タイトルは

毎度!

・・・どこの関西人からのメールかと(汗)。

寝ぼけ眼で最後まで読んだら

チケット買っ・・・

と言いよどんで、締めの挨拶・・・。

この・・・・

安眠妨害メールめっ!

そりゃね、私だってわかっていましたよ。
今日が、【ノーマンズランド】のチケット一般発売の日だってさ。
けどさ、朝からその舞台の主演男優さんが
営業部長みたいなメールを送らなくてもいいでしょうがぁ~!

っていうか、坂本氏自ら営業メールを送らなくてはいけないほど
チケ、売れてないの(汗)??

いや、マジで朝っぱらから心配になりましたよ。
「まさかね。」と思いつつ、心のどこかで
「もしや・・」って、不安になっちゃいましたよ。
そんな、営業ばっかやってたら、そのうち井ノ原さんに
「大丈夫だって。(チケットは)売れてるから・・・。」
って、いつぞのコンサートの時みたく ツッコまれるよ。

『ビリーブ自分』だぞ・・・坂本氏。

さて、今日何気なく ザテレビジョンを見ていて気がついた。

3月24日~3月30日って、関東地方ではV6の出演番組が
1つも放送されない・・・(号泣)。


なんて つまらない1週間なんだ・・。
はぁ_| ̄|○
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夢は繋がる・・・
2007-03-21 Wed 18:31
昨日の『学校へ行こう!MAX』は
油断すると、すぐ涙がこぼれそうになっちゃって
それを堪えるのに、必死でございました(汗)。

パリコレを目指した子も
ローザンヌで頑張った子も
結果は、『不合格』。

けど、パリコレを肌で感じた事で、
ローザンヌの舞台に立てた事で、
それで初めて得たものは、私たちが想像する以上に
とても大きなものだったと思う。
その経験っていうのは
何物にも代え難いものだと思う。

よく
結果が全てっていう言葉を耳にする。
でも、何も努力しないで得てしまう『結果』より
努力して、挫折して、また這い上がって得る『結果』の方が
何十倍もの価値があると思うの。

確かに今回は 残念な結果に終わっちゃったけど
まだ、夢が消えたわけでも、夢への道がなくなっちゃったわけでもない。

『叶えたい』という想いがある限り
夢は、繋がり続ける。

勿論、長い年月を経れば、『年齢』っていう壁も出てくる。
でも、『夢の根本』を見失わなければ
形は若干変わってしまうかもしれないけど、夢は叶う・・・はず。

だから、『夢』を『夢』のままで終わらせないで
『憧れ』は所詮『憧れ』と諦めないで
また 頑張って立ち上がってほしいなって
TVを見終わって 思いました。

あかんね。
どうも、目線が『お母さん』だわ(笑)。



しかし、ロケでジャージ姿じゃない坂本氏を久々に見て
思わず

『ナンだか・・・つまらん』

と ぼやいてしまった私は、何か間違っているのでしょか(笑)?

どうもね・・・。
体を張っている坂本氏を見ることが当たり前で
体を張って苦しんでいる坂本氏に、愛情を感じてしまうようになってさ(汗)。

いや。
確かに、フツーの格好の坂本氏もカッコイイのよ。
うん。
空港の坂本氏なんぞ、超カッコよくて、仰け反りそうになったもん。

で・も・ね。

坂本昌行は老体にムチ打ってなんぼ(爆)。

次回、SPの『学校へ行こう!MAX』に期待します。

別窓 | V6 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
元気ですYOっ!
2007-03-18 Sun 21:26
1週間以上のご無沙汰です(汗)。

『学校へ行こう』にて見ちゃった
坂本氏の競歩姿に

新宿●丁目関係の方

を 想像してしまいました(笑)。

確かに『競歩』は スポーツですが
坂本氏の『競歩』は、
どこか、何かが 激しく・・・・間違ってた気がする(爆)。

そして、男子新体操部で 失敗した坂本氏が
学生さんと同じく、床に頭を叩きつけている姿を見て

コンでこの制度は

採用するなよ・・・。


と 心で語りかけてしまいました。

だって・・・

振りを忘れたり、
振りを覚えられなかったり、
ついていけなくて ステージ上でしゃがみ込んだり・・・


なんてのは、坂本氏にとっては

日常茶飯事っ(爆)

その度に、床に頭を叩きつけていたら
おそらく・・・っていうか、絶対に

坂本氏、逝きます(汗)。

ま、頭を床に叩き付けないために、
坂本氏がいつも以上に 一生懸命に振りを覚えようとする・・・
という、メリットもあるかもしれないけどさ。

でも・・・。

やめなはれ。


コンの前に、コンが中止になる(爆)。


で、次回の『学校~』はSP。
海外が舞台のようで、最近の『学校~』は
予算があるなぁ~・・・と、しみじみ思っております。



そうそう。
テンプレートを、春っぽくしてみました。
BGMのイメージは
アンジェラ・アキさんの『サクラ色』。

今週中には、東京の桜も咲くかな?
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
たまにはV6以外で。
2007-03-09 Fri 21:45
今日のMステで、初めて
NEWSの新曲『星をめざして』を聴きました。


・・・いい曲だな~って しみじみ思った。
だって、聴いているうちに 涙が出てきたもん。


特に、歌詞がね・・・・。
ヤラれましたよ。
なかにし礼さん、やっぱすごいわ。

今のNEWSだからこそ歌える歌詞。
今のNEWSだからこそ歌わなくてはいけない歌詞。
見つめなくちゃいけない過去。
見据えなくちゃいけない未来。
歌詞に込められた意味が、ストレートに伝わってきて

『復帰第1弾に こんな素晴らしい曲を与えてもらえて
本当によかったね』


と、歌い終わったNEWSに向かって
お母さん(誰?)は、思わず拍手しちゃいましたよ。

そして、こういう曲で ちゃんとメッセージを彼らからもらえる
NEWSファンが、ちょっと羨ましくも思えた。


でもって、次は 関ジャニ∞の47都道府県コンの話。


コンサートの日程表を見て 思わず出た言葉・・・。



「この日程で

V6がコンしたら

確実に一人、

廃人になるな・・・」




だって111公演でっせ。
8月なんて、ほぼ毎日コンサートでっせ。
しかも、殆どが1日2回公演でっせ。

坂本氏なら確実に逝きますよ(爆)。

いや~、若いって素晴らしいね。
勢いがあるって 素晴らしいね。
こういう日程が組めるって 素晴らしいね。
もう、私みたいな『古株ジャニファン』は
ただただ 驚くばかりですよ・・・。

しかしこの47都道府県コンサートの
111公演を、全ステしちゃうツワモノさんって
いらっしゃるのかしら??
1公演¥6000で、111公演でしょ?
計算すると・・・・・え~っと(汗)。


全ステしたら
うちのダンナのボーナスより多い チケ代になるやん(爆)。


はぁ。
いずれにせよ
ジャニメンに惚れると、諭吉が大回転する生活になるのねぇ(しみじみ)。
別窓 | その他 ジャニ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
肉(老)体は酷使するもの(笑)??
2007-03-07 Wed 21:40
・・・なんてことを思ってしまった、昨日の『学校へ行こう』。
そういえば、最近の坂本氏のロケって
やたらと 老体を酷使してる気がする。

男子体操。
新体操。
スキージャンプ。
マーチングバンド。

んでもって、昨日の スピードスケート。

見ている方は楽しいけど、チャレンジしている方は
さぞかし大変なんだろうなぁ~。
無酸素運動(自転車こぎ)で、酸欠起こして
顔が真っ黒になった坂本氏を見て

三十路アイドルって苦しそう

なんて、しみじみ思ってしまいましたよ。

ま、そんなこんなの、運動能力はさておき・・・(笑)。

さすが 坂本昌行っ!
動きの呑み込みが早い。
コーチに、基礎の動きを習っただけで
ちゃんと、それっぽい形で滑ってるっ!!
おまけに 手足が無駄に長いから、
ああいう大きな動き(フォーム)が、絵になるっ!!

いや~~。
ちょっと 感動というか感激しちゃいました。

坂本昌行35歳。

まだまだ やれば出来る男♥


・・・ので、『学校へ行こう!』のスタッフの皆様。
舞台のお稽古が始まる直前まで、
彼のロケは

肉体酷使系(笑)

で、お願いします(おいおい)。

しかし・・。
長野クンとのロケ、楽しそうだったなぁ~。

コーチとリンクの上で、基本的な滑り方を教わっているときさ、
坂本氏ってば、長野クンにぶつかったでしょ?
あの時、

「ごめん、ごめん。」

って笑って言いながら、お互いを気遣いあって
手を差し出しているのよねぇ~。
で、一瞬、手を繋いでから、離れてるのよねぇ~。

ナンだか、2人のデートかと思っちゃったよ。

おまけに、お互いの頭をどつきあって、
まるで、夫婦漫才かと思うような光景もあったし・・・。

そうそう。
女子高生のふとももを触る直前の坂本氏の表情・・・。
ちょっと・・・・エロおやじになってたぞ(汗)。

で、次の、小学校お受験の問題だけど・・・。

剛ちゃん、長野クン、大丈夫よ。
私も 図形に関しては 全くダメダメさんでしたから(笑)。
ことごとく 間違えまくりましたから・・・。

・・・ホント、算数(数学なんて言えない)は
小学生からやり直したいよ・・・私(涙)。


来週も、坂本氏のロケは
肉(老)体酷使系のようで・・・(笑)。

た・の・し・み・だ・わ♥。
別窓 | V6 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
送り主バトン
2007-03-04 Sun 21:26
『6人組とレースとくま』の管理人のゆりちゃんから
『送り主バトン』
なるものを受け取りました。

さっそく 答えちゃいます。



送り主の事好き?
もちろん!
嫌いなワケないじゃないですか。


送り主のどんな所が好き?
優しいところ。
礼儀正しいところ。
気遣いが ちゃんとしているところ。
V6が好きな所♥


送り主と遊んだ事ある?
ないんだよねぇ~・・・これが(汗)。
『コン会場で偶然会って ビックリする』
っていうのが ここ数年のパターン・・・。


遊んだらどうだった?
だからぁ~、
遊んだ事、ないんだってば(汗)!


送り主の事気になる?
うん。
特に V6のコン会場では
さりげなく探していたりする・・・。


送り主見た事ある?
見た事って・・・(汗)。
はい、あります。
でもって、ちょろっと喋ります。


見てどう思った?
最初の印象は、『元気な女の子』だった。
V6アニバコンで見かけたときも、その印象は変わらなかった。
ゆりちゃん、毎年、ちゃんと 歳とってる(えっ)??
彼女はある意味で、年齢不詳です(おいおい)。


送り主に会って言いたい事は?
もちょっと ゆっくり会いたいですわ。
しかし、アニバコンの大阪は ビックリした(笑)。


送り主を何て呼んでる?
ゆりちゃん。
もしくは ゆり。


送り主とどんな関係?
V6関係友人。


好きな人8人に廻して。
8人っ???
おらんっ(爆)!!
そんなに たくさんの人に廻せません(汗)。

ので、私に興味のある方(そんな人、いるのか?)。
よろしければお持ち帰りくださいませ。

別窓 | いろいろバトン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 |
