22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ヤバい・・泣いちゃった
2007-04-28 Sat 22:36
8時から、NHK-BS2でやってた某番組のせいで
元々 涙腺は弱くなっていたんだけど・・・。


今日の【喰いタン2】には 完全にヤラれました。
・・・きっちり、泣かせていただきました。



そんな私を見て優ぽんは
「ママって、こういう展開の話に 本当に弱いよね。」
って、冷静に言いやがったけど、弱いんだから仕方ない(自爆)。

子を思う親の気持ちと 親を慕う子の心は
やっぱり 不滅だなぁ~って、しみじみ思った。
シケタ王子を乗せた車が去っていくのを 追いかける母親の姿は
引き裂かれても 引き裂かれても それでも子を想う気持ちそのもので
ナンだか、胸にグッと来た。


そういえば、今日の【喰いタン2】は、
タメになる話が多かったよね。

箸の持ち方から始まり、箸作法のタブーとか
正しい正座の仕方や、一寸法師の諸説までと
本当に、タメになる内容が、散りばめられていた。

聖也がシケタ王子に言っていた
「お金の問題じゃない。
 (食べ物を)残す事は、作った人に失礼になる。」
っていうセリフは、前シリーズから続いている
【食べ物を大切にする。
 食べ物に敬意を払う】

というテーマにも繋がっていて、この番組が何を大切にしているのかを
明確にしている場面だと思いました。

今、よく食育っていう言葉を聞くけど
この【喰いタン2】は、ある意味では立派な

食育番組

だと思う。
学校とか、どっかの会館で、偉い人の食育に関しての講演を聞くより
この【喰いタン2】を親子で見たほうが
ずっといいと思う。
食育になると思う。

私の父親は、生前、

「外食では何を注文してもいいが、食べきれないほど注文するな。
箸をつけた食べ物は、絶対に食べ残すな。
茶碗には 1粒の飯も残すな。」


と、食事を残す事には 厳しかった。
故に私は、実家にいる頃は、食事の最後には、
茶碗に少しお茶を入れて、漬物で茶碗に残った米粒を全部落とし、
そのお茶を全部飲んで、『ごちそうさま』をしてました。
ホント、1粒たりとも御飯粒は残さない子供でした。

でも後日、大学の必須科目でお寺で一泊修行をした時、
(仏教系の大学だったので、強制参加だったのよん)
お寺での食事は、全ての食器をお茶と漬物ですすいで
そのお茶を飲み干す・・・っていうのを知って(実践させられて)
『親の教えは 侮れないな・・・』
って、思い知らされた。

今は、それをすると ダンナに
「貧乏臭い。」
って言われちゃうからやらなくなったけど、
やっぱり、食べ物に対する敬意だけは、忘れないでいたいと思う。
で、それを子供にも教えるのが
親の務めであり、大人の務めだと思う。

そういう意味でも このドラマには
本当に頑張ってもらいたい。
視聴率も大事だけどさ、それだけに拘らないで
とことん、【食の道徳】も描いてほしい。

・・・ま、【喰いタン2】は 基本 コメディーだけどね(笑)。


そうそう。
今日の放送で、聖也と涼介が タッグを組んで
悪人と戦ったでしょ?
その戦い方っていうか、その型が
ナンだか ダンスみたいで、見ていて
『ほえぇ~~。やっぱ キレイだわぁ~。』
って、感動しました。

・・・ま、涼介が出した とどめのカンチョウには

「うっそぉ~ん!アイドルなのにぃ~!」

って、叫びつつ、大笑いしちゃったんだけどね(爆)。



・・・剛ちゃん、どこまで【三の線】を突き進むんだろう??



でさ。
ちょっとさっき 気になったんだけど・・・・・。


【エンタの神様】に出ていた、『mint姉弟』の弟って
ひょっとしたら、昔 学校へ行こう!でやってた
【みのりかわ乙女団】の マッキー????
他人って言えば 確かにそうなんだろうけど
どこか似ている気がして・・・・(汗)。

ほら。
ヒライケンジも、元はといえば、学校へ行こう!の
【Bラップ】に出ていた ジョン・レノソだからさ・・・。
一瞬、
『もしや???』
って思っちゃったのよ。

でも、もしあの男の子が マッキーだったとしたら・・・。

・・・ぜひV6と再会してもらいたいもんだわ。


以下、V6と全く関係ない話。
っていうか、【喰いタン2】を見る前に
私の涙腺を 思いっきり弱くした NHK-BS2の番組の話。
っていうか、その男性の話。
ヤバい・・泣いちゃった…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
指定バトンっ!
2007-04-24 Tue 21:43
『6人組とレースとくま』の管理人のゆりちゃんから
『指定バトン』
なるものを受け取りました。

ご指定の相手は、
私、めいりんの中で 只今 空前の大ブーム中の

森田 剛氏っ!

早速 答えますっ!!


指定バトン:森田 剛


[1] この人の事好きですか?

今 私の中で、空前の大ブーム中でございます(爆)。
【好き】か【嫌い】かの 二者択一でしか答えちゃダメというなら・・

ほのかに好き


[1.5] この人の魅力について語って下さい。

数年前は・・・オオカミでした。
けど今は・・・オオカミの皮を脱ぎ捨てたヒツジちゃん。

このギャップというか、変貌ぶりは大きな魅力だと思います。
あと、彼は・・・
口角の動かし方が 絶妙です。
あの動かし方は、ジャニーズの中でも天下一品だと思います。


[2] この人の事なんて呼びますか?

基本形は【剛ちゃん】【剛くん】。
愛しさが募ってくると 【剛キュン】【剛ちゅん】【剛つん】。
・・・そういえば、坂本昌行は名字で呼ぶのに
剛くんは 名前で呼んでるなぁ・・・。

なんでだろ(汗)?


[2.5] この人の台詞や行動で印象に残っているものは?

数年前の代々木コンにて、
大勘違いをさせてもらっちゃった程 鮮やかに頂いた

伝説の指差し(爆)。

あれ以来、私の元には、1年に1回は必ず
【森田剛ちゃんブーム】が来るようになりました。


[3] この人は迷子になったそうで…。

多分、迷子になった事自体に、気がつかないんじゃないかな(爆)?
で、気がついた時に初めて
『ど~しよ・・・。』
って、凹むと思う。けど、素早く立ち直って
自力で家まで帰ってきそう・・・。


[4] この人のイメージカラーは?

やっぱり【赤】かなぁ・・・。
けど、最近 『シャキーン』で【青】を担当しているから
ちょこっとだけ 【青】のイメージもついてきたかも・・・。


[4.5] この人にさせてみたい格好は?

競馬の騎手のスタイル。(勝負服っていうんだっけ?)
絶対に似合うと思う。


[5] この人のイメージソングは?

【JUSTICE】
・・・カミ曲ですんません(汗)。
去年のコンで、カミちゃんたちが スタンバイする時から
トニセンそっちのけで(おいおい)
密かに見守っていたので・・・(笑)。


[5.5] この人を動物に例えると?

くどいようですが、
昔 オオカミ
今 ヒツジ。
で、時々 ケンカして負けちゃった 迷子の子犬。


[6] この人の血液型、何だと思う?

繊細で、きっちりしていて、気が利くから
やっぱりA型かな。


[7] この人の出て来る作品の中で、一番名作なのは…?  

・・・難しい質問だなぁ。
作品って、1人で作るものじゃないからね。
だから、彼が出ている作品は 全部名作だと思う。


[7.5] この人、受?攻?

何ともまあ、答えにくい質問だこと(汗)。
うむ・・・。
基本は【攻】なんじゃないかなぁ・・・。
【受】っぽい一面もなきにしもあらずだけど
いざとなったら 逃げちゃいそう・・・(何を根拠に?)。


[8] この人に言われてみたい台詞はありますか?

・・・ごめんなさい。
頭の中に浮かんだんだけど、それをここに書いちゃうと
全国の森田剛くんファンの皆様に

「あなたは、坂本ファンでしょうがぁ~(激怒)!!」

と 突っ込まれそうなので、敢えて割愛させていただきます(爆)。


[9] この人と[手を繋ぐ・抱きしめられる・キスする]のどれか一つ出来るとしたらどれを選ぶ?

・・・・・・。
少なくとも、私が相手じゃ
剛くんに【抱きしめられる】じゃなくて
剛くんを【抱きしめる】になるわな・・・(笑)。

ので・・。

手を繋いで、代々木公園周辺をおさんぽ(何故代々木公園?)。


[10] 次にバトンを回す五人、キャラ設定でどうぞ。

えっ?5人もいないぞ(汗)。

えっと・・・えっと・・・・・えっと・・・・・・。

かづみさん → 勿論、坂本昌行氏で。
Limeさん  → 田口淳之介くんで
Salasaさん → 私と同じく 森田剛くんで
美穂っち  → 見てたら 坂本昌行氏で
優ぽん   → 蒼星石で(爆) ←アニメのキャラです。

何とか 5人に回せたわ・・・。



で、最後に1つ、言わせてください。


本日の【学校へ行こう!MAX】にて。

吹奏楽部の極秘ミッション会議中、
新人ADの
「顧問の先生が来た!」
という言葉に(実際は間違いだったけど)、
スタッフ共々 慌てふためいて ベランダへ隠れる姿は・・・

人妻との不倫真っ最中に
突然 人妻のダンナが帰ってきて
慌ててベランダへ逃げる 間男そのものっ!!


・・・でした(爆)。

人妻「マズイわ。夫が帰ってきたわ。
   あなた、ベランダに隠れてっ!」
昌行「あ・・・ああ。わかった(あたふた)。」

こんなアフレコをしながら、もう一度あの映像を見ると
別の楽しみ方が出来ます(笑)。
実際やってみたら・・・かなり笑えました(爆)。

・・・こんなファンでゴメンね。>坂本氏

別窓 | いろいろバトン | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昨日の【喰いタン2】は・・
2007-04-22 Sun 17:14
昨日の【喰いタン2】は、
ダンナと優ぽんと私の
家族3人揃って見ました。

いやぁ~。
家族3人、きっちりと楽しませていただきました(*^-゚)v

で、昨日の放送を見て、
ある疑問が生まれた。

しかも、果てしなく どーでもいい疑問(笑)。
それは・・・


【ホームズエージェンシー】は あの倉庫の
1階にあるのか?
2階にあるのか?



・・・うん。
果てしなく どーでもいい疑問(爆)。

けどね、気になりだしたら、気になっちゃうのよ(汗)。

倉庫の入り口から、数メートルの場所に
ホームズエージェンシーのドアがある・・・という設定でしょ?
倉庫の入り口から、ホームズエージェンシーのドアに行くまでに
階段とかは ないでしょ?
で、そのドアを入ると、
例の【事務所兼キッチン】みたいなフロアがある。

で、その一角にソファーがあって、
その向こうに 窓がある。

しかし、この窓が問題なのであるっ!!

昨日の放送で、剛くん演じる涼介が 
その窓から外の様子を伺ったとき、倉庫の外から映されたその窓は

倉庫の2階にあたる部分にあった(爆)。

しかも・・・

倉庫入り口の真上っ!!



・・・さて、ここで問題です。
ホームズエージェンシーは、この倉庫のどこにあるのでしょう(笑)?



ま、ドラマだし、コメディーだし、
細かい事は気にしなくてもいいのかもしれないけど・・・。

激しく気になりましたよ>日テレさま(爆)。

そして もっと気になったのが、
涼介が、探偵学校で作ったという(設定の)、
涼介マスク(爆)。
明らかに 涼介の顔よりデカくて
明らかに ヘンテコなんだけど
ビミョーに涼介・・・つまり 剛ちゃんに似ていた あのマスク。

あのう、日テレの美術スタッフさま。
お願いがあるんですけど・・・。
あの【涼介(森田剛)マスク】を、森田剛に・・・・いえ
V6に 寄付してはいただけないでしょうか(笑)?

でもって、ついでと言っては何ですが、
あのマスクを あと5つほど 作ってはいただけないでしょうか?


いえ。
ふと思っちゃったんですよ。


『あのマスクを コンサートで
メンバー全員が被って出てきたら
ものすごく面白そうだなぁ~』



って・・・(爆)。
で、その姿を想像したら、もう笑えちゃって笑えちゃって・・・。


もし5つが無理なら あと2つでも構いません。
トニセンに被らせます。
というか、トニセンなら 喜んで被ると思います(笑)。


ので、あのマスクを、V6に・・・、
いえ、ジャニーズ事務所に寄付してください。
お願いしますm(_ _;)m  >日テレ美術スタッフの皆々様方。




以下。
復帰した 例の子のことについて
辛辣な意見。
昨日の【喰いタン2】は・・…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久々に見た。
2007-04-19 Thu 23:47
ホント、
何ヶ月ぶりに見たんだろう??

VVVシュラン(汗)。

どうも、この番組だけは 毎度見忘れるというか
見損ねちゃうのよね・・・。

でも、今日はしっかりと見た。


しっかりと・・・





しっかりと・・・・・・





長野クンを・・・(爆)。





んでもって、今一度 思った。






この人に堕ちればよかった・・。





彼の焼肉を食べる横顔に、
山田優ちゃんのお皿に、焼肉を取ってあげる姿に、
しみじみと
「メスはいいねぇ~」
と語る姿に、
すごぉ~くキュンってキタんだけど


『あかん。
私には、坂本昌行という
魂を売り飛ばした男がいる(爆)』



と、その【キュン】な気持ちを 封じた。


そして気がついた。
私にとって 坂本昌行は
盲目的で猪突猛進な愛を捧げる男なんだけど
長野博くんは
ちょこっと見てキュンってする男なんだと・・。



で、結論。



どっちも捨てがたい(爆)。



すんません。
今宵も バカ発言です(笑)。



そんな、私の胸をきゅんとさせる長野クンですが(おいおい)
NHKのドラマ初主演が発表されましたね。
タイトルは【勉強していたい!!】で
長野クンの役柄は、長期入院を強いられた子供達を訪問し
授業を行う先生だそうです。
放送は8月18日から、3回放送だそうです。

いやぁ~ん。
楽しみだわ


さ、明後日の土曜日は
ダンナの同僚の結婚式の引き出物の【焼肉用の肉】が届くから
(カタログで注文したのよん)
漢江の【ネギ塩カルビもどき(笑)】でも、作ってみよっかな。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そんな季節なんだなぁ・・・。
2007-04-17 Tue 21:57
・・・と、そう思った 今日の【学校へ行こう!MAX】。

宝塚か・・・。

去年もやってたなぁ・・・。

確かに去年は 感動の涙も流れたけど
来春は、我が娘・優ぽんも
高校受験を控えているので
ただ単に、【感動する】っていう感じにはならなかったよ・・・私は。


頑張って、努力して
その結果、見事に合格・・・という結果がある。
けど、その裏で、
頑張っても、努力しても
その全てが【合格】という形にならない事もある。
・・・それが、受験。
宝塚に限らず、
全ての受験って、悲しいかな、そういう結果もありうる。


受かった子は、本当に良かったと思う。
けど、残念な結果に終わっちゃった子は・・・。
そして、その親御さんの気持ちは・・・。


想像すると、他人事に思えなくて
ちょっと切なく・・・というか、苦しくなってきた。


現実は厳しい。
けど、その厳しい現実を見つめなければ
次の扉は見えてこないし、その扉を開ける事もできない。


こんなネガティブな事ばっかり言っちゃいけないわな・・・。


桜は みんなの上に咲く。
誰の上にも 平等に咲く。
ただ、ちょっと季節がずれるだけ、
ただちょっと桜の種類が違うだけ。

あなたの上にも。
わたしの上にも。

桜は 咲く。


・・・なんてね♥
別窓 | V6 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱり森田剛は・・・
2007-04-15 Sun 18:03
ここ数日間で・・・

脳内の半分以上が・・・・

森田剛ちゃん一色っ!

な、めいりんでございます(汗)。


いやぁ~~~。
良いですね~~~。


野田涼介氏は・・・。


もう、【喰いタン2】本編を見ながら
何度



「きゃぁ~~!!

この涼介・・・っていうか剛くん、

持ち帰りたいぃ~!!」




と叫んだ事か・・(笑)。

一応これでも、坂本昌行ファンです。
坂本昌行バカです。
坂本昌行に魂を売り飛ばした・・・ハズです(笑)。



ナンだろうね・・・。
ホント、剛ちゃんは、一時期から比べると 一皮も二皮も剥けたよね。
他局なんだけど、つい先日
【ランチの女王】を見てさ。
丁度、狼キャラ全盛期(おいおい)な剛ちゃんが出ててさ。


ほんと、別人ですよ・・・。


俗に言う、【三の線】をすらっと演じる剛ちゃんは
すごく大人になったっていうか、
すごく爽やかになったっていうか、
すごくステキになった♥

でもって、おばあちゃんに、インチキ栄養ドリンクを売っちゃって
良心の呵責に苛まれる姿なんざ、正直

萌えぇ♥

でしたよ。


ヒガシくん演じる聖也が誘拐されちゃって
「関係ない。」
って言いつつ、金田一少年が教えたナンバーの車を探すシーンなんざ
そのまんま

日本一のツンデレ王子っ!

でしたよ。

くわぁ~!!
もう、優ぽんと2人で 
「きゃぁ~きゃぁ~~!」
って、騒ぎまくりでしたよ・・・。

ヤバイ。
このまんま、コンモードに突入したら
剛ちゃんうちわを買っちゃいそうだ・・・(汗)。


しかし・・・。


今一度 思うんだけど・・・。


やっぱり 森田剛くんは



日本一のツンデレ王子だ♥
別窓 | V6 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
予約完了っ!!
2007-04-11 Wed 20:21
V6の新曲『ジャスミン』の発売日が
5月23日と発表された。

その翌日、愛用しているネットショップ(アマ●ンにあらず)で
予約できるようになった事を
某美穂っちがメールで教えてくれたので、
早速 予約した。



もちろん・・・・・



迷うことなく・・・・・




3パターン全部大人買いっ!



・・・そりゃ、貯金なんてできませんぜ 奥さん。
CD発売の度に、頭の中 真っ白にして(っていうか何も考えず)
大人買いしてるんだもん・・・・(爆)。


そういや、【木更津キャッツアイ ワールドシリーズ】のDVDも
5月の発売だったなぁ~(←初回限定盤予約済み)。


何か知らんけど
お金・・・飛んでいくなぁ(しみじみ)。




これで コンの青紙が来たら 私・・・・・




瞬・殺・だ・な(汗)。



って、こういう事をここで書くと
来るんだよなぁ・・・・・青紙(爆)。



でさ。
【ジャスミン】の予約を完了して、
ちょっと そのネットショップを徘徊しておりましたら・・・。


見つけちゃった。



トリオ・ザ・シャキーンの文字・・。


しかも、CDのタイトルが


愛しのナポリタンっ!C/Wは【いただきマス】


おまけに CDの初回限定盤には
PVとPVのメイキングも入ってるぅ~~!!


・・・・もう 気になって仕方がない。


どんな曲なんだ?
どんなPVなんだ?
剛ちゃんとヒガシくんは、どんな感じなんだ?


・・・・もう 気になって気になって仕方がない(爆)。


とりあえず、今週末の【喰いタン2】で初お披露目みたいなので
それまでは、じっと我慢の子でいよう(笑)。


・・・・でも 気になるなぁ~。


別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昔の学校・・・
2007-04-03 Tue 22:22
そういえば、私が小学校に入学した頃、
校舎はまだ、

木造校舎

で、冬になると、どこからともなく
すきま風が入ってきていたなぁ・・・。
(その木造校舎も、私が6年生になった頃には無くなっちゃって
 立派な鉄筋の校舎になっちゃったけど・・・)

階段も、階段の手すりも、角がなくて丸っこくなってて
よく、階段の手すりから滑り降りて
先生から怒られたなぁ・・・。

何故か、毎年毎年、クラスの男子がガラスを割ってたなぁ・・・。

小学3年生の時、大卒新任で 女性の担任を
クラス全員でからかって泣かせちゃって
クラス全員で職員室に謝りに行ったなぁ・・・。

けどその後、その担任とすごく仲が良くなって
彼女がその小学校を離れるとき、
盛大な『お別れ会』を開いたよなぁ~。

あの頃って、男子とか女子とか関係なく
放課後は、みんな校庭で下校時刻ギリギリまで遊んでいたよなぁ。

で、『ポコペン』っていう鬼ごっこをやっているとき
鬼以外が全員同じ場所に集まって
「みんなで鬼を騙そう」
とか言って(笑)、
男子と女子の洋服を取り替えたりしたよなぁ・・・。

そういえば、近所の
学年が違う子とも よく遊んだなぁ。

・・・ナンだか今思うと、楽しかったなぁ。



って、思いながら見ていた 今日の『学校へ行こう!MAX』。

別に、昔の学校が良くて 今の学校が悪い・・っていうワケじゃない。
昔の学校だって、よくない所(校内暴力とか お礼参りとか)は
いっぱいあった。
イジメだってあった。

でも、今の学校が持っている活気
昔の学校が持っていた活気
たぶん・・・違うと思う。

何がどう違う?・・・って尋ねられても
上手く答えられないけど・・・。
今、『母親』として、娘の中学に行くようになって
あの頃とは違う空気・・・時代とか、そういうものと関係なく
でも、確実に違う空気に触れて、そんな事を感じるようになった。

きっと、子供達は子供達なりに
活気ある生活を送っているんだろうけどね。



しかし・・・。



坂本氏と剛ちゃんの ちょい悪ファッション
すごかったわ(汗)。

二人とも・・・

似合い過ぎ(爆)。

特に坂本氏。
・・・妙に、馴染みすぎ(笑)。

ま、個人的には、坂本氏のあのファッションは
超懐かしくて、笑い出しそうになったんだけどね・・・。
(中学の先輩とかで、ああいう格好の人
 沢山いたもん(笑))

剛ちゃんは・・・・久々に
『ちびっ子ギャング』を見た思いでした♥


良いよね。
ああいう

コスプレって(笑)
別窓 | V6 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ばばんばばんばんばん♪
2007-04-01 Sun 21:23
今日、新しい【ポスカム】のCMを
初めて 見ました。


・・・・




・・・・・・・。




見終わった瞬間、思いっきり

笑ってしまいました~!

画面の准ちゃんは、
超男前で、ウルトラ色男なのに、(いや、私も見惚れました)
CMでやっている事は、

『8時だよ!全員集合!!』のエンディング(汗)。

『このCMとは違う』とわかっていながら、私の脳内には
♪ばばんばばんばんばん♪の合いの手で
「歯、磨けよ」だの
「宿題、やれよ」だのと言ってる
加藤茶さんが、ひょっこり顔を出しちゃってさ(汗)。

いやぁ・・・。
『8時だよ!全員集合!!』を、リアルタイムで見ていた世代には
もうあのCMは、たまらないですよ・・・。

・・ちなみに。
『8時だよ!全員集合!!』を全く知らない優ぽんは
私の横で ただひたすらに
「ヤバい。キュン死する♥」
と ほざいておりました(笑)。


しかし、このCMを見て ふと持った疑問。

もしや、このCMを考えたディレクターさんは
【学校へ行こう!MAX】の、6人旅で
彼らが、自力で河原に温泉を掘って、それに入って
♪ばばんばばんばんばん♪
って 歌っているのを見て

「これだぁ~!!」

って思って、このCMを思いついたんじゃなかろうか(笑)??

そう思った人、手挙げてぇ~(爆)!!
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 |
