22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【待て】と言われてる気分・・・。
2007-06-30 Sat 17:08
今朝の、J-Webからのメールは
ある意味、衝撃的でした。

【イノなき・舞台化決定っ!】

・・・一瞬、我が目を疑いました。

『イノなきが??
 どうやって??
 舞台化ぁっ??』

日記って事は、実話でしょ??
ま、多少の脚色はあるとしても、
基本は、イノくんの独り舞台でしょ??

イノなきに登場している、数多のお友達は ど~するの??

・・・うむ。
凡人のめいりんには わかりません(汗)。


けど、これで、先日の【イノなき】に書かれていた
【衣装合わせ】の意味が わかりました。


そっか・・・。
舞台か・・・。


丁度 お盆だし、
どこにも行く予定がないし、
優ぽんの夏期講習も、この上演期間は休みだし・・・。


・・・行ってみよっかな(ボソ)。



でも、これで
夏に6人揃った姿を、生で見る可能性が
0になっちゃいましたね


秋・・・には 見られるのかなぁ~?
それとも、冬になっちゃうのかなぁ~?




年内には 見られるよね(汗)??
(年内だと、受験生がいる我が家は、それはそれで厳しいけど)



何だか、ず~~~~っと飼い主に
「待てっ!」
って言われて 素直に待っている ワンコの心境だわ(涙)。



で、あまりにも寂しいので、
【LOOK at STAR!】を 買って来ました♥
【TopStage】も見たんだけど、
例の写真・・・・が、デカかったので(笑)、
【LOOK at STAR!】にしちゃった。


人間、煩悩には 勝てませんなぁ~(爆)。


でさ、ここから先は、
【ノーマンズランド】の パンフの坂本氏のお言葉に
異議を ちょいと唱えます。
うん。
坂本発言、真っ向否定です(爆)。

【待て】と言われてる気分・・・。…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:3 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
『喰いタン2』最終回・・・・
2007-06-23 Sat 23:18
・・・終わっちゃった、『喰いタン2』。

終わり方が
【もう続編はないよ】
って言っているみたいで、ちょっと切なかったなぁ~。
あれだけ頼りなかった涼介も
最後は、ちょっと頼りになる雰囲気を醸し出していたし・・・。


数ある料理の中で、3人が愛を込めて歌っていうのが
【ナポリタン】である理由も、こじつけっぽかったけど
ま、理解は出来た。
(ナポリタンの中で、五色の黒だけは
 何を指しているのか、ちょっとわからなかったけど・・・)


あと、【ナポリタン】が 日本生まれの料理だって事は知ってたけど
発祥の地が、横浜だとは知らなかったなぁ~。
横浜ってどうしても、中華街のイメージが強いからね。


金田少年の
「さよならしないと 大人になれないんですよね。」
っていうセリフは、ぐっときたなぁ。
確かに、別れは人間を大きく成長させるし
別れの後の出逢いは、もっと人間を成長させる。
特に、少年期に経験する別れって、その時は悲しくて寂しいけど
後で思えば、何かが変わるキッカケになったりするし・・・。

って考えると
このドラマの【裏主役】は やっぱり
金田少年だったのかしら???



でもね。
私個人としては やっぱり【裏主役】は
剛ちゃん・・(爆)。



だってさ、今日の最終回のさ、
高野と涼介が、ホームズエージェンシーに 2人きりで
お泊りするシーンなんてさ・・・。


あれはさ・・・


ファンへのサービス


以外の 何物でもないですよ。
高野と涼介が あの和室で布団並べて寝てるんですよ。
(いや、実際は寝ながら話をしているんだけど)


しかも、



両者、涙目・・・。




おまけに、涼介は 完全無欠の



ツンデレモード(爆)。



口では 憎たらしい事(というか愚痴?)を
高野に言っているんだけど、実は一生懸命に涙を堪える涼介。

もう、優ぽんと2人、TVの前で



ツンデレ キターっ!!



って、大騒ぎしましたよ(爆)。
ああいう剛ちゃんの演技は、無条件で惚れる。

・・・惚れるというか、落ちます(再爆)。


世の中、ハンカチだのハニカミだの
やたら【王子】が出回っているけど(光一くんは【すし王子】だっけ)
やっぱり 森田剛は


天下無敵のツンデレ王子



だと思います。



いっそ、V6全員に王子キャラを作って
次のコンサートは、その王子キャラで
ソロ曲をやってほしいわ(笑)。


(ちなみに【ツンデレ】とは
 『ツンツン デレデレ』の略で、ツンと冷たく突き放しておきながら
 時折 デレっと甘える・・・という意味だったと思います)
別窓 | V6 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
この酔っ払いめっ!
2007-06-22 Fri 22:24
昨日の夜。
関ジャニ∞ファン(エイターって言うんだっけ?)の友人に

10時からの文化放送
『関ジャニ∞横山裕と村上信吾のレコメン』に
坂本さんが電話で生出演するでぇ~!


と メールをもらった。


ので。
私にしては珍しく、ラジオのスイッチを入れ
その時を待った。


ま、『ノーマンズランド』もやってるし、
11時~12時ぐらい頃の お出ましかな??


なぁ~んて思いつつ、待った。



待った。


ひたすら待った。



体育座りをしながら待った。




体育座りをしながら 居眠りしそうになったけど 待った。




午前0時が過ぎた。




でも 待った。




翌日の自分の仕事が気になったけど 待った。





『もうここまで待ったんだから、なんぼでも待ったるっ!』と待った。





・・・・そして、午前0時を30分ごろ過ぎたとき、
やっと 電話でのお出ましをしてくれた 坂本氏。


が、その坂本氏は・・・・



舞台関係者の皆様と、お食事の真っ最中で、思いっきり



酔っていた(爆)。



しかも・・・。



マネージャーに言われるまで、ラジオ出演の事を
すっかり忘れていたっ!




なおかつ・・・。



完全な おねむモード(爆)。




あのな、坂本氏。
せっかく後輩が 出演オファーを出してくれた番組なんだぞ。
っていうか、あなたが カウコンの時に
「(レコメンに)出させてよぉ~。」
って、横山君と村上君に 頼んだんでしょ??


それなのに、それなのに・・・。


な~んで 酔っ払ってんのよっ!



【坂本くんへの質問】って、リスナーからわざわざ
質問を募っていたんだぞ。
その質問の数だって、決して少なくはなかったと思うよ。
それがさ、1通も読まれないなんて・・・(汗)。



ど~いう事なのよっ!!



ま、百歩譲って(いやホントは譲っちゃいかんのだが)
酔っ払っていたのは 仕方ないとしよう。
大阪初日の夜だったしさ。

けどね。
後輩の番組への出演そのものを忘れるなんて
先輩として あるまじき姿なんじゃないか??

っていうか


そんな大事な事、忘れるなっ!


もうね、ラジオを聴いていて
横山君と村上君のナイスフォローに、私は涙が出そうになったよ。
すごく坂本氏を 立ててくれていて
すごく礼儀正しくて、言葉遣いも丁寧で・・・。


それなのに、それなのに・・・。


坂本氏ってば、酔っ払っているせいか
話がループしちゃうし(同じ話を2回してた)
「オレ、もう眠くなってきた」
なんて言い出しちゃうし、時々、黙っちゃうし・・・(汗)。

坂本氏が どれくらい関ジャニ∞と一緒だと
和めて、ほっと出来るかは よぉ~くわかったんだけどさ・・・。


和みすぎです(爆)。 



坂本氏。
舞台の大阪公演が終わって 東京に帰ってきたら
真っ先に、横山君と村上君に 謝りにいきなさい。

手土産に、

PS3を持ってさ(笑)。




昨日のレコメンにて。
坂本氏への質問を送ってくれたリスナーの皆さん。
そして、オファーを出してくれた横山君と村上君。


あんな坂本昌行で出演して

本当にごめんなさい。




そして、坂本氏。
これからは、酒を呑む前には
ちゃんと 自分のスケジュールを確認しましょう。


しかし、酔っ払っちゃって なおかつ
おねむモードの坂本氏ってば・・・

めちゃかわいかった♥




以上、昨日の勢いで
カテゴリーに【坂本昌行】を作っちゃった めいりんでした(笑)。
別窓 | 坂本昌行♥ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もう今日は大阪か・・・
2007-06-21 Thu 21:08
一昨日、東京から送り出した『ノーマンズランド』

もう今日は、大阪初日だったのね・・・。

しかも、昨日は『学校へ行こう!MAX』の
スタジオ収録があったみたいで・・・。


坂本氏の体力は、回復したんだろうか(汗)?


東京公演の舞台終了後には、楽屋に遊びに来た人が
『飲みに行こう!』
って誘えないほど、お疲れモードに入ってた坂本氏・・・。

元々 ちっこい顔なのに
東京楽は、ビックリするほど 小顔さんになっちゃって、
若干、痩せた感じもあった 坂本氏・・・。

・・・汗も出にくくなっていた、坂本氏(爆)。

短い公演期間だけど、
しっかりと 乗り切って欲しいと思います。


大阪公演、
どんな アドリブが出たんだろう?


ちょっと 気になる。
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
東京楽っ!!
2007-06-19 Tue 22:18
やっぱ火曜日だし、
『学校へ行こう!MAX』が 久々に面白かったから
そっちの話も書きたいんだけど・・・。

ごめん。
私、めいりんは どうしようもなく・・・

坂本昌行が好き♥


あ~あ、言っちゃった。四十路になっても 言っちゃった(笑)。



ので、優先順位1位の
『ノーマンズランド』東京楽の話など・・・。


まずは、当たり障りのない所から・・・。


個人的にはね、今日の楽日が
1番、見やすかった。
今まで見えなかった部分も 全部見ることができて

『あ~、やっぱり そうだったのね。』
とか
『あ、そこは そんな事をしてたんだ。』
って思うシーンが いくつもあった。

それと、ふと自分の中で 
『感情に流されて泣くのではなく
この現状を ちゃんと冷静に、考えながら見届けなくちゃ』

っていう気持ちが湧き上がった。
(それでも 涙はちょろんと出たけど・・・)


目を背けたい現実があって、
それは、TVのチャンネルを変えれば
見なくて済む 現実であって・・・。

でも、この舞台上の世界は
例えフィクションであっても、やっぱり
目を背けてはいけない 
目を見開いて、しっかり考えて見つめなくてはいけない事であって。

今日も 遠い国で
これと似たような現実が 起きているのかもしれない。
今までの私は TVで流されるそういった光景を 
何も考えないで見ていた。
何も知らないで見ていた。

傍観も、無知も、結局は同じ事。

何も出来ない事は わかっている。
けど、何も出来ないから 何もしない・・というのは違う。
何も出来ないから、何か考える。
何も知らないから、知ろうと努力する。

無知でいた自分を、この舞台を見たことで
私は、とても恥ずかしく感じた。

無知でいてはいけないと思った。

今の私が この舞台を見て出せた結論は
これが 限界。
でも、この舞台を観なければ こんな考えは起きなかっただろう。

辛い舞台だけど
観てよかったと思う。



毎度思うんだけど、
坂本氏の舞台は 
見る度に 私を・・・こんな私を
ちょっとだけ 前に進ませてくれる。


ありがとうね・・・。



では、ここから先は ・・・・ アホになります(笑)。
読みたくない人は(これから見る人)は
読んじゃダメよ♥


東京楽っ!!…の続きを読む
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
んじゃ、例の席レポです
2007-06-16 Sat 21:03
6月15日 昼の部です。

席が席だったので
かなり内容が・・・・アレです(爆)。



あ、でもちゃんと マジメな感想もありますよ。
んじゃ、例の席レポです…の続きを読む
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
例の席レポ(笑)・・・の前に
2007-06-15 Fri 23:27
本日、例の席(笑)にて
坂本氏を鑑賞・・・いえ、
『ノーマンズランド』を 観劇してまいりました。




なので そのレポを・・・・




と 行きたいところなのですが
ちょっとその前に、みなさまにご報告が・・・。



えっと、私めいりんは 本日
ある初体験・・・・というか、デビューをいたしまして・・・。

ので、ここから先は隠します。
例の席レポ(笑)・・・の前に…の続きを読む
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まだまだ行きます・・・。
2007-06-10 Sun 21:32
6月9日の感想文。

で、ネタばれの前に、声を大にして語りたい事がありまして・・・。



それは・・・。




びば浅野温子さまっ!





・・・もうね、登場がね
往年のトレンディードラマの 浅野さんのままなんですよ。
軽妙でありつつ、どこかシリアスな陰をまとっていて
登場の瞬間、思わず



「浅野温子だぁ~!」



って、言いそうになったもん・・・私(汗)。

そうなのよ。
そういう世代なのよ、この世代は。
W浅野に憧れ、ドラマを見まくり、
似合いもしないのに、ファッションを真似て・・・(笑)。

何だか、ずっと会えなかった 憧れの先輩と
久し振りに会ったみたいで すごく ときめいてしまいました。


では、例のアレ(笑)、行きます。
まだまだ行きます・・・。…の続きを読む
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
幸せな誕生日
2007-06-09 Sat 23:01
ってなワケで、私めいりんは、本日6月9日で見事


●十路突入しましたっ!


いや・・・めでたいような、めでたくないような(汗)。
でも、一応 自分で叫んでみます。



はっぴば~すでい つ~み~!



・・・寂しい誕生日だな(汗)。





ん?
そんな事ないよ。
だって今日 おいらは





グローブ座で

坂本氏を拝んできたもん♥





うん。
●十路突入記念日に 1番好きな人に会えたんだもん。
・・・おいら、幸せっす。
今後10年間の幸福を 約束されたような気分っす。



・・・・単純だな、私(汗)。



では、まず、当たり障りのない(えっ?)、
ネタバレにならない程度の マジメな舞台の感想から・・・。


いや~、一言で表現するなら

重い

に つきるね。
見終わった後、いろいろと考えさせられる。
それは、この舞台で描かれている戦争が、
まだ記憶に残っているせいかもしれないし、
記憶に残っている割には、
戦争の背景を何も知らなかったせいかもしれない。


TVで見ていただけの戦争だったからね・・・。


だからこそ、
舞台という生身の人間が動く空間が描く世界
ぐっと胸に迫って来たんだと思う。

登場する4人は、4人なりの背景を持っていて
誰も、【この戦争が本当の正義】とは思ってない。
確かに、身内を殺された恨みや、民族の誇りは
相手を憎み、戦争へ駆り立てるものなのかもしれない。
だから、ののしり合うし、自分の(自分の国の)主張を通そうとする。
しかし、兵士はそれぞれ
【この戦争が終わったら・・・】と、戦争の終結を
心のどこかで願っている。

憎しみ合うモノ同士が、何気ない共通点から
ふと心を通い合わせた時、彼らの心には
何が去来しただろう?

この舞台の結末は、決してハッピーではない。
正直に言うと、ものすごく胸が苦しくなる。
でも、見終わると 確実に1つの宿題を渡されたんだと思える。


だから戦争って何?


この問いは、永遠に私たちが答えを追い求めなければいけない。
そして、この問いの答えを 私たちは間違えることなく
子孫に教えていかなければいけない。

実はね、見終わった後、すごく後悔したことがあるの。
『あ~、これ、優ぽんにも見せたかった』
って・・・。

だって、偉そうな人達が声高に
「戦争反対っ!」
って叫ぶより、この舞台を中学生や高校生に見せたほうが
ずっと 平和への意識が高まるんじゃないかと思うからさ。



私は戦争をTVでしか知りません。
でも、この舞台で 知らない、知らされない戦争の
ほんの一部分を知る事ができた・・・・気がします。





さ、マジメな感想はここまで。



あ。
グローブ座へ向かう途中の巣鴨駅のホームに
【早稲田アカデミー】
のポスターが貼ってありました。
で、そのポスターの片隅に・・・


NEC_0001.jpg



・・・【ジャスミン】の広告が載ってました。
早稲田アカデミーに感謝っ!



では、今度こそ。
マジメじゃない(笑)、感想を。
幸せな誕生日…の続きを読む
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日は・・・・・・
2007-06-08 Fri 22:05
いよいよ

めいりん的【ノーマンズランド】初日

でございます。



と同時に 私の誕生日でもあります(●十路突入だぁ~!)



かねてからの念願だった、



【誕生日を坂本氏と過ごす】



っていうのが叶って、本当に幸せな●十路突入日です(笑)。
(『ただ舞台を観にいくだけだろっ!』というツッコミは
  この際、忘れてやってください・・・)

とりあえず明日は、全体を見るというか かなり右端から見てきます。
(っていうか今回 全部右端から見るのですが・・)
ネタバレを読むと、いろいろ考えさせられるのですが
まず頭の中を真っ白にして、
ストーリーに入り込んでこようと思っています。


あ、勿論、視線の大半は 坂本氏ロックオンですけどね(笑)。


さ、今日は ゆっくりお風呂に入って
すんごく忙しかった 今週1週間の疲れを 全部出してしまおうっと。
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そろそろ怒りたくなってきた
2007-06-05 Tue 21:38
もう今日という今日は、
声を大にして 言わせていただきたいと思う。



【学校へ行こう!MAX】に

あのエレクトーン少女は

もういらないっ!!!




正直に申し上げますと、あのコーナーの時、
私は 坂本氏が出ていたにも関わらず、
裏番組を見てました(爆)。


だってさ、もう辟易してるんだもん・・・彼女達には(汗)。


確かにね、最初に見た時は
『かわいいっ!』
って思ったよ、
『お、すごいなっ!』
って思ったよ。


けどさ、こう毎週毎週、まるで特集のごとく見せられるとさ、
飽きてくるのよ。
イヤになっちゃうのよ。
うんざりするのよ。


それにさ、見る度に、あの女の子達の
【言葉】
が 聞こえてこない気がしてさ。
明らかに、【言わされている】感じがしてさ・・・。

勿論、演奏は凄いと思うし、立派だと思う。
演奏は 楽しんでやっているんだと思う。
(っていうか楽しまなくちゃ出来ないわな・・)


でもね、何か違うの。
演奏後の少女達は、まるで【ロボット】みたいでさ。
そりゃ、スタッフさんから
『必要以上の事は言わないように』
みたいなお達しは 出ていたと思う。
だから、好き勝手な発言が 出来なかったのかもしれない。


それはわかるんだけど・・・。


あの少女達が
大人の都合で 振り回されているように見えてさ・・。
何か、もう彼女達を見るのが しんどくなってきた。




だからこそ・・・。




まわし姿の坂本氏には

萌えましたわ♥




いきなり、話題の方向転換です(笑)。



何だか、以前にも増して
筋肉が落ちたような気がしないでもないけどさ(特に二の腕)。

でもいいの。
坂本氏だから・・・(爆)。

小学生相手に、必死に頑張る35歳。
一瞬 勝てそうな雰囲気もあったけど、お約束というべきか、
やっぱり負けまして・・・(汗)。
しかも その小学生に

「思っていたより、強かった。」

なんて言われちゃってさ。
全く、坂本氏ときたら、


どんだけ 爺ちゃんだと

思われているんだっ(笑)!?



けど、ああいう場面って
健ちゃんは 絶対に坂本氏に実践させるよね。
うん、ホントにぐっじょぶ。
これからも健ちゃんには、
【坂本氏の肉体に ムチ打つ係】として 活躍してほしいです。
別窓 | V6 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
祝っ!祝っ!!
2007-06-01 Fri 17:04
まずは・・・・

祝っ!(?)岡田准一氏

Vシュラン 21連敗っ!!




いや~、
キリ良く 20連敗で止まると思ったんだけど
見事に裏切られました(笑)。
しかも とうとう、小学生にまで


味オンチっ!!


と、後ろ指を指されるようになってしまったとか(汗)。

ジャニーズ屈指のグルメ男と
ジャニーズ屈指の味オンチが 同じグループに存在するなんて・・。
さすが、V6っ!!(←いや、何か間違ってる)


けどね・・・。


そろそろ勝ちなさいっ!



それともう1つ。


谷原章介さんも、充分 細身な男だと思っていたけど
その隣にいた坂本氏は、
谷原さんの半分くらいの細さだった・・(爆)。
舞台のお稽古のハードさが、にじみ出た感じだった。




で、今日は、6月1日。




そう、今日は、



坂本昌行主演舞台

『ノーマンズランド』の初日っ!!




先ほど ジャニWeb経由で来た 坂本氏からのメールには
『やるべき事はすべてやった』
と、自信半分、けど不安半分な想いが綴られていた。
稽古の仕方が、今までの演出家さんと違って
いろいろと戸惑う事も多かったみたいだけど
それも また良き経験として
彼は、この舞台に臨むんだろうなぁ~って、想像しています。


けど、今日は、おいら グローブ座には行かないんだ。


だって・・・。


優ぽんが、修学旅行から帰ってくるから
そのお迎えに行くんだもん♥


しかも、その帰ってくる予定時刻が

19:00っ!!

そう。
『ノーマンズランド』初日の幕が開く時刻・・・。
・・・なんていう偶然(笑)。


ので・・・。


『ノーマンズランド』初日の幕が開く頃、
私は、板橋区の某中学校のグラウンドで
修学旅行から戻ってくる娘を待ちながら・・・

この舞台の成功を祈ってます。



私の初日は 私の誕生日だもん。
もうちょっと 待つもん。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 |
