22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
だからファミマはイヤなのよ(笑)
2007-10-31 Wed 22:25
昨日から 全国のファミリーマートで始まった、

学校へ行こう!MAX 大文化祭

でありますが・・・。


え~、我が家の近所は
ここ数年で 次々に ファミマが つぶれておりまして・・・(汗)。


居住しているマンションの1階が ミニストップ。
通りの反対側には サークルK。
徒歩数分の場所に セブンイレブン。
他 個人経営のコンビニも ちょこちょこ・・・。
(サイコメ2で イノくんが勤めていたコンビニも近所にある)

と、コンビニ事情は とても恵まれた場所に住んでいるのに
何故か ファミマだけは
地下鉄で 一駅離れた所まで行かなくちゃいけない・・・。


でも やっぱり お祭りには参加したい(笑)。


ってなワケで 大文化祭初日の昨日、
一駅離れたファミマまで、自転車漕いで行ってみた・・・・


ら。


大文化祭、開催されてないやんっ!(爆)!!


あの 【垂れ看板】も
あの 【学級新聞もどき】も 飾られてなくて・・・。
コラボ商品もなくて・・・(涙)。


店員さんに
『学校へ行こう!の商品 ありますか?』
なんて尋ねる事も出来ず・・(嗚呼、私ってホントにチキンハート)。


でも なんだか悔しくって 昨日は
【サッポロ一番塩ラーメンおにぎり】と【パンプキンプリン】を買って
帰りました。(このおにぎり、意外と美味しかったわ)


で、今日。
仕事も休みだったし、時間にも余裕があったので
もう1度 一駅離れたファミマへ 行ってみました。
今日は ちゃんと【垂れ看板】も【学級新聞もどき】も
貼り出してありましたっ!


で早速、これを↓購入して帰宅っ!

とりあえず記念写真(笑)


1本は 自分の昼食用。
もう1本は 優ぽんの おやつ(or夜食)用。
・・・ダンナ用はなし(笑)。

この時点で、お昼時を若干過ぎていたので 
早速開封っ!


オープン♪



・・・見た目は昔のまんまの あげぱんなんだけど
昔の方が もっと 油っこい感じだった気が。
あと もっと砂糖がべちゃってしていた気も・・・。




嗚呼、お腹空いた(笑)。
いっただきまぁ~すっ!!

一口、でかっ(爆)!



・・・・これは 大人向きだね。
まず・・・・・甘くない。
給食で食べていたのは 確実にもっと甘かった。
っていうか ベタ甘だった。
これは きなこの味が強くて
砂糖の甘みを 限界まで抑えた感じ。
油っこさもなくて あげぱん独特の【くどさ】がなくて
これは 結構食べやすい。

ただ、【給食で食べていた】というネーミングには
ちょっと合ってないかも・・・。
以前、近所にワゴン車で販売に来ていた【給食当番】っていう店の
あげぱんの方が 【給食で食べていた】という味には
近かったような気がする。
その店のあげパン、しっかりとしたベタ甘だったし(笑)。

で、現役中学生で
まだ 給食を食べている優ぽんに 
このあげぱんを食べてもらったところ・・・。


学校のあげぱんの方が 遥かに甘いっ!


と 一刀両断されました(汗)。
あと


パンが固いっ!


とも・・・(汗)。
優ぽん曰く

『あげぱんと言うより
コッペパンにきなこをぶっ掛けて、焼きなおしたみたい。』

だそうです・・・。


ま、コンビニに置く商品だから、いろいろ基準があって
そのまんまの味を再現するのは 難しかったのかもね。


あ、ラーメン買うの 忘れた(汗)。
また 一駅向こうに 行かなくちゃ・・・。
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鬱にもなれない大ショック
2007-10-31 Wed 00:01
あぁ~~~~~あ。
はぁ~~~~~~~~~~ぁ・・・・。


もう ため息しか出ないっすよ。


V6秋コン。
唯一 参戦できる(できそうな)准ちゃんバースデイ・イヴのチケ。
9月代々木場所(だから大相撲じゃないって!)から振り返られて
たった1度の・・・・ホントの【ワンチャンス】に賭けた
11月の代々木コン・・・。



優ぽん 運命の期末試験3日前の 代々木コン・・・。




見事 天井席でしたぁ(爆)!!




しかも・・・振り返られたというのに・・・




今まで 参戦した代々木コンでの
どの席よりも 1番天井に近い席と きたもんだっ(激怒)!!!





・・・・泣いてもいいですか??
んでもって ついでに 叫んでいいですか???





ばきゃやろぉ~~ぅ!




1回こっきりのコンなのに・・・。
場合によっては 来年から 参戦できないかも・・のコンなのに。
大人しく 9月のコンに参戦せず
ヒザに手を乗せて 正座して待っていた結果が
これだなんて・・・(涙)。

神様・・・これは ファンをやめなさいという お告げなのですか?
もしくは このブログで メンバーに 毒舌を振りまきまくった
何らかの 罰なのでしょうか???



はぁ・・・・・・。
もう ため息しか出ませんよ(グッタリ)。



ホント・・・・ファン やめよっかな(ぼそっ)。




って、そう思い詰めたくなるほど ショックだったのよ。
彼の逮捕は・・・。



以下、絶対にやってはいけない事で逮捕された
彼について・・・。

鬱にもなれない大ショック…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私・・・できます(笑)
2007-10-28 Sun 22:02
大阪コン参加のみなさぁ~~んっ!

コンは 盛り上がりましたかぁ~~っ!?
坂本氏は ヘタれませんでしたかぁ~??
MCで 健ちゃんは 暴走しませんでしたかぁ??
剛ちゃんは 可愛かったですかぁ??
長野クンの 【胃袋暴走話(笑)】は ありましたかぁ??
准ちゃんは 男前でしたかぁ??
イノくんは・・・元気でしたかぁ???

優ぽんの
【志望校体験入学】さえなければ
大阪まで 馳せ参じましたのですが・・・・ね(汗)。

来年こそは 大阪遠征の暴挙を また復活させたいと思っております。



で、大阪では コンサートがまさに 盛り上がっていたであろう頃っ!
私は、家の中で 大汗をかいておりました。

別に ブートキャンプとか 運動をしていたわけではありません。


こいつ↓を 設置していたのでありますっ!

買っちゃった・・・



シャー●のAQUOSのTVとDVDレコーダーのセット&テレビ台。
・・・購入元は勿論、ジャパネットた●た(笑)。

ホントは スピーカーもセットであったんだけど
そいつは まだ ダンボールの中で 出番を待っている状態(笑)。
(だって、部屋が狭すぎて 置けないんだもん・・・スピーカー)


・・・別に 今までのテレビが壊れたわけじゃありません。
っていうか、最初は DVDレコーダーだけを買うつもりだったの。



何故か??



優ぽんのために 准ちゃんの【SP】を録画したかったから。



ほら。
丁度、放送する期間が 受験生追い上げの時期と被るでしょ??
場合によっては 放送を見られない日もあるかもしれないし
やっぱ、高校に受かってから ゆっくりとドラマを見せてあげたい。



んじゃ、何故、DVDレコーダーだけを買わなかったのか??




『どうせ買うなら

地デジ対応のTVも・・・』




という ダンナの甘い誘惑に 見事に乗っかっちゃったから(笑)。
でもって、手元にあった ジャパネットさんのカタログに
そんな感じのセットが 見事に存在していて
私を誘惑したから(爆)。



・・・バカです。
ホント 私って 誘惑に とことん弱い女です(爆)。


ってなワケで、勢いでジャパネットに電話して
古いTV(これもジャパネットで買った)は下取りに出す事にして
ちょっとだけ 安いお値段で TVとDVDレコーダーを
お買い上げしちゃいました。


が、ここで 大問題発生。
TV等を設置する際の 大事な仕事人であるダンナが
こともあろうに 注文直後に
出張で 海外(今回は近い国)に行っちゃって・・。
注文してから数日後に バカでかいダンボールが届いた頃には
我が家に男手はなく・・・(汗)。


仕方がないので、私と優ぽんの2人で
TV台を組み立て、
デカイTVを 箱から出して いろいろセッティングをし
DVDレコーダーを TVに繋ぎました。


はい。
坂本氏と違って 私、そういう事 得意なんですよ(爆)。
普段は 機械も工作も 大嫌いなんだけど
説明書を読みながら TV台を作ったり 配線というか
機器と機器を接続するのって 好きなんですよ。


何故か、できちゃうんです・・・私(笑)。


ま、その組み立て&接続の最中に、
TVが入っていた でかいダンボールに 私がすっぽり入って 
優ぽんがふたをして・・・という 
おバカな遊びも挟みつつ・・・・(笑)。
(だって 私が入れるくらい 大きな箱だったんだもん)


女手2つ(ん、何か変な日本語?)で 汗だくになりながら
無事、セッティング終了っ!!



そう。
これも全て、


准ちゃんの【SP】を

最良の状態で

視聴&録画するため!




おかげで、むこう数年間は パートを辞められなくなりました(汗)。

だって、このTV&DVDレコーダー&TV台&スピーカーの代金は
私が月々の分割分を払い
ダンナが ボーナス月の分を払う約束で 買ったんだもん(爆)。


クレジット終わるまで、がむばるもん。


しかし、准ちゃんのドラマのために(ま、それだけの為じゃないけど)
10万以上のお買い物を さらっとやってしまう私・・・っていうか
我が家って やっぱ変だわ(汗)。




別窓 | V6 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
秋空に心は揺れる・・・
2007-10-18 Thu 01:09
・・・ナンだか 乙女心全開のタイトルやな(笑)。

ま、何で【心は揺れる】なのかは 徐々に説明するとして・・・。


まず、とっても めでたい話題から。



祝っ!長野博

映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」

主演決定っ!!




ウルトラ8兄弟だから そんなに出番がないのかと思ったら
主役はティガだそうで・・・。
(ちなみに他のウルトラ兄弟の出演は まだ未定だとか)



しかも、長野クンってば



史上最年長のウルトラマン



になるそうで・・・(汗)。
もう これは 完全に


ウルトラマンの歴史に名を残す
というか
伝説のウルトラマンになった
って感じで ファンとしても 嬉しい限りです。


だって そうじゃないですか。
ウルトラマンを演じている頃は ちゃんとそのイメージを守っていても
いざ その役を離れてしまうと 
【イメージを残せない・守れない】という役者さんが多い中、
長野クンは ずっとあの爽やかさというか
ウブな雰囲気
守り続けてきたんですよ。
(ま、一部では【腹黒・長野】というキャラも定着してますが・・・)

これって スゴイことですよ。
だからこそ、時を越えて もう1度 
ティガを復活させていただけるんです。

マジで 有難い事であります。

円谷プロが買収されて、次回からは CGを多様した作品を
作っていくそうですが
長野クンの爽やかさは シリーズの頃のままで
映画にしてほしいものであります。



で、これは めでたい・・・というか 嬉しい話。



次は あんまり めでたくない・・・というか 嬉しくない話。



うん。
先日の【学校へ行こう!MAX】の 冒頭約15分間の話。



私は・・・・正直・・・・・




ファンを ナメんなよっ!!



って 怒鳴りたくなった。
素直に祝福したかったのに、
来月のコンで ちゃんと 笑顔で 
【おめでとう】
って言いたかったのに・・・。

全部 チャラになっちゃった・・・。


以下、その 怒りの全て。
秋空に心は揺れる・・・…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あの学校は・・・。
2007-10-16 Tue 22:11
今日の【学校へ行こう!MAX】で
坂本氏と剛ちゃんが Mr.マリック氏と共に訪れた中学校は
Mr.マリック氏の母校であると同時に・・・


私の母校でもありますっ!!


はい。
私、めいりんは 

2●年前に あの【岐阜市立伊奈波中学校】を卒業しましたっ!!


ってなワケで、Mr.マリック氏は 私の先輩にあたります(笑)。



正直、校舎とかは 私が卒業した後に建て替えられているので
教室とかは あまり懐かしくなかったけど
制服(スカートに白線1本が入った変なスカート)とか
名札(【伊中】の文字の下に学年の数だけ赤線が入る)は
私は通っていた頃のままで、超懐かしかったぁ~~!

通学カバンも変わってなかったし・・。
(って言っても、私の1学年下から 白の肩掛けに統一されたのよね)


最後に超魔術をやった体育館は
私が通っていた頃は 新体育館(略して【新体】)
って呼ばれていたのよ。
で、その反対側に 旧体育館(略して【旧体】)
っていう ボロボロの体育館があって、よく 鳩が乱入してきて
床にフンを落としていってた(笑)。


今は全校生徒数が600人って言ってたけど
私がいた頃は 1200人ぐらいいたから
体育館に全校生徒が入るだけで、大騒ぎだったっけ(汗)。
私の学年なんざ、11クラスもあったしさ(笑)。
だから あんな風に 【全校生徒が体育館でイスに座る】なんて
絶対にありえなかったよ・・・。

いやぁ~、
時の流れを感じましたよ・・・(遠い目)。


けどね、何よりもね。


おいらの母校に

坂本氏♥と剛ちゃんが

揃って来てくれたぁ~!!



っていうのが 本当に嬉しかっただよぉ~!!


2●年前の文化祭の時、
坂本氏と剛ちゃんが立った あのステージで
私も劇をしたんだよぉ~っ!(それもセリフが多い役)
中1の時は あの体育館で
バレー部員として 練習していたんだよぉ~!!


って そんな想いが 頭の中でグルグルしちゃいました(汗)。


ちなみに・・・。

むかぁ~し、ラバーズカクテルで 坂本氏が
【卒業旅行】と言うべき所を 思いっきり
【修学旅行】と言い間違えてくれた作品に登場した
【堤防の歩道橋】は
私が この中学に通う際に使用していた 実際に今でも現存している
歩道橋でございます・・・。


も1つ ちなみに・・・。


VTRの最初に出てきた 【手力】っていう所は
あの中学からは 若干(かなり?) 離れております・・・(汗)。


で、坂本氏。
岐阜って いいところでしょ??
でさ。
実は 私の通っていた小学校が 来年の3月で閉校しちゃうのよね。
亡くなった父の代から通っていた小学校なだけに
完全に無くなっちゃうのは 非常に悲しいし寂しいのよ。
何か、最後に記念を残して欲しい気もするの・・・。

だからさ。
今度は 【めいりんの母校@小学校】に行ってくださいな。
近所に、市民会館だのNHKの岐阜支局だの家庭裁判所があって、
正門に ロダンの【考える人】がある小学校です。

よろしくお願いしますm(_ _;)m


・・・・なんてね。
別窓 | V6 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
祝 長野博さま!!
2007-10-09 Tue 21:38
ってなワケで 本日 10月9日は

V6のママであり ある意味で

坂本昌行氏の嫁候補№1(えっ?)でもある


長野博さん 35歳の御誕生日っ!!


で ございます。
なにわともあれ


ひぃ様 おめでとぉ~!!


あんど


四捨五入したら四十路の世界へようこそ。


何せ 1つ年上の坂本氏が ああいった状態だし(笑)
長野クン自身が 永遠青年なので
もうそんな年齢だなんて ちょっと見落としそうだけど
四捨五入したら しっかり四十路なのねぇ~(しみじみ)。

これからも V6の土台担当班リーダーとして
V6の【不動の母ポジション】を がっちり守り、
メンバー唯一の

躊躇うことなく 坂本氏をいたぶる事ができる男(爆)

でいてください。
で、時々 坂本氏を 食事に連れ出してください。
1人鍋(湯豆腐)なんて ヤツにさせないようにしてください。
・・・ほっとくとヤツは 体の半分以上が豆腐になります(笑)。

それと・・・。

コンで 坂本氏からのお手振りがもらえなくて落ち込む私を
これからも その微笑で 癒してください。
・・・坂本氏からのお手振りなんて 半永久的にないと思ってるので。

それと・・・。
国と法律が許したら

坂本昌行と
結婚してやってください(爆)
(おいおい)





無茶言ってるな・・・私(笑)。




とにかく。




長野クン
御誕生日 おめでとう!!
食べ歩きに邁進しつつ これからも
長野博らしく 1日1日を 歩いてくださいね。

別窓 | V6 | コメント:4 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
VVVシュランSP
2007-10-04 Thu 21:32
セレブチームが 料理をかけた 京都検定クイズをやっている時、

何故に、剛くんの出した答えが

不正解の基準(爆)

になっていたのでしょうか(笑)??


だって、剛くんと同じ札を上げると みんな
『うわぁ~!!間違えたぁ~!!』
っていう リアクションするんだもん。
石塚さんなんて

「剛くん、もう(問題文の)【遷都】っていう所で 
 ひっかかってるでしょ?」

なんて、言うんだもん。
でもって それに 剛ちゃんも素直に 頷いちゃうんだもん(笑)。



かばええぇ~~(暴)!!



おまけに、セレブチーム最後の 3万5千円の料理を
剛ちゃんだけ 食べられなくて、
1人、ヒザを抱えて 体育座りしている姿なんざ


も・・・も・・・持ち帰り決定っ(大暴)!!


ですぜ。

ダメです。
剛ちゃんを 小さく折りたたんじゃ・・・(笑)。
可愛さが 倍増どころか、天井知らずになります。


あかん。
最近、剛ちゃんに、私のツボを刺激する 神様が降臨している(爆)。
このまま 11月に突入したら
いつぞやの カミコンのように
剛ちゃんうちわを 本当に買ってしまいそうだ・・・(汗)。


で、坂本氏ですが・・・。


今回、萌えポイントが 少なすぎました
1回ぐらい 食べられないモノがあった方が 
私としては 嬉しかったかも・・(鬼)。

あ、でも Tシャツ姿は 可愛かったかも(笑)。
あと、最後の最後に勝利して 嬉しそうに
「かんぱ~いっ!」
って 叫ぶ後ろ姿も・・・・(笑)。
別窓 | V6 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
イノくんからのハガキ
2007-10-02 Tue 21:40
今日 我が家にに イノくんから
結婚報告ハガキが届いていました。

エレベーターの中で そのハガキをじっと読んでいたら、不覚にも

泣きそうになりました。

『何でだろ??
 何で こんなにも 胸にじわんって来るんだろう・・』

ハガキを 繰り返し繰り返し 何度も読んで
ふと ある事に気がついた。

自分はイノくんの このハガキを待っていたんだ。

書き出しの文字が ちょっと大きめで、
大切な部分は 何故か文字が小さい(笑)・・・。
イノくんの心情がわかる 丁寧な文章。
とにかく イノくんの気持ちが いっぱい詰まったハガキ。


ナンだかね。


親に黙って結婚しちゃった息子から
後日 その結婚への気持ちを綴った手紙を貰った母親



みたいな気分っていうのかな・・・(汗)。
(って 私はまだ イノくんの親世代じゃないし
 息子じゃなくて 娘、しかも結婚と程遠いのがいるだけだけど)



腹立てて ゴメンね。

やっぱあんたは いい子だよ。



って思えてきてさ。
ナンだか、心の底から


井ノ原快彦くん、

結婚おめでとうっ!!



って 叫びたくなっちゃった。



結婚の発表の仕方、
2ショットの記者会見、
その後の 入籍発表等々、
決して 全てのファンが納得できる手段ではなかったと思う。

けど 逆に 
全てのファンが受け入れる結婚報告の方法なんて
実際の所 ありえないと思う。
何をどうしたって、反発は起きる。
反論は出る。

って思うと、この一連の【結婚報告】は
イノくんが ありとあらゆるパターンを考えて
その中で、最善の方法だと思った事を 行動に移したんじゃないかな?
ファンからの反発も、反論も、異論もあるって踏まえた上で
自分の気持ち、瀬戸さんの気持ちと立場も考えて・・・
一生懸命考えて 出した結論が 
この【結婚報告】だったんじゃないかな?

彼自身
『この方法は 間違っているかもしれない』
って 思いながら・・・。

でも、それでも イノくんが通したかったのは

ちゃんとファンに報告したい。

っていう たった1つの気持ちだったとしたら・・・。


その手段を否定して
『じゃあ、この手段だったら
 ファン全員が納得するよ』
という 絶対的代替案など あったと言い切れるだろうか?



アイドルだって恋をする。
アイドルだって結婚をする。

アイドルだから 恋人をオープンにしない。
アイドルだから 結婚しない(結婚できない?)。



きっと そのどちらも 否定できないんだと思う。
彼らだって 男だし 人間だもん。
ただ職業上、恋をオープンにしてしまう方が
恋を結婚に持っていく事が・・・難しいというか、何というか(汗)。

だから、これだけは言っておきたい。

ファンだって アイドルの全てを受け入れるワケじゃない。
特に 恋だの結婚だのは 究極に受け入れがたい。
だからこそ、それを受け入れてもらおうと思ったら
方法というか 手段を誤って欲しくない。
ファンだからこそ その事実を受け入れるのに
時間がかかるのを 覚えていて欲しい。
(相手によっては 一生受け入れない場合もあるけど・・・(爆))



実は イノくんの結婚報道以来、
【それでもアイドルは結婚する】
って思えて、
【ナンだかこれでV6も変わっちゃうのかな?】
って思えて、
ものすごく V6への愛が冷めていたんだけど
今日のハガキで、ちょっと持ち直した。

っていうか、このV6というグループに対する自分の目線が

とことん母親目線(笑)

っていう事を思い知らされて、
自分でも 大笑いした(笑)。

ホント、坂本氏の嫁になる人がいたとしたら 私が一度、
【坂本昌行の母・その2】として じっくり面談したいわ(爆)。


イノくん。
ハガキ ありがとね。
ちゃんと 幸せになるんだよ。
君が幸せじゃないと、ファンはちっとも 幸せになれないぞ。
(けど その幸せは 内々に秘めておいてね)
別窓 | V6 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 |
