22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
やっとこSPについて書いてみる
2007-11-25 Sun 21:08
放送開始から 昨日で『第4話』が終了。
初回から 毎回見逃さず(リアルタイムでは無理だった日もあったが)
初回から 全部 DVDに録画していたんだけど・・・。


そういえば ここでは 1回も語っていなかったね。


准ちゃんの『SP』について・・・(汗)。


ので まとめて語ります。




井上 薫、男前っ!!




以上っ!




・・・・・って これだけかよっ(爆)!!




でもね。
ホント、男前なのよ・・・井上薫・・・っていうか准ちゃん。

私さ、准ちゃんファンの優ぽんの手前もあって(ま、一応母親だし)
滅多に 准ちゃんで 騒いだりしないのよ。

冷静に・・・・
極めて 冷静に


「あら、岡田君 かっこいいじゃない・・・おほほ。」


っていう感じだったんだけど(嘘だぁ~)、
今回は ヤバイくらい ドキドキしている。
で、最後に ボソッと 出来るだけ声を抑えて

「くわっ・・・准ちゃん、かっこええ~♥」

と ジタバタ暴れそうになる手足を引っ込めつつ 感想を述べている。
原作&脚本の金城さんが
『准ちゃんの魅力』を 把握しているというか
『准ちゃんの魅せ方』を 熟知しているというか・・・(汗)。

まんまと そのワナに はめられた気分であります(汗)。

はぁ~。
このために TVとDVDレコーダーを
買い換えて よかったわ♥

でもって 演出も 私好み♥
さりげない伏線の張り方とか、緊迫感ある映像とかね。

優ぽん曰く
「こんなに緊張感を持続させて ドラマを見た事って ないかも・・」
なのだとか。
とにかく いい感じで 母娘そろって
このドラマに ヤラれております。

そういえば 昨日の放送分を見ていた優ぽんが(勿論 録画したのを)
生理食泉水と除細動装置で、テロリストをやっつけたシーンで
「うわ~、これって 科学の勉強になるわぁ~。復習になる~。」
と ひとしきり 感動しておりました。


・・・んじゃ、准ちゃんが
数式とか方程式で テロリストを倒したら
優ぽんは 感動して もっと 勉学に励んでくれるのだろうか(爆)?



っていうか 方程式で 倒せるかっ(爆)!
別窓 | V6 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
聖地巡礼!?
2007-11-19 Mon 20:54
アニメが好きな方々の間では
そのアニメの舞台になった場所に赴く事を
聖地巡礼
と言うそうです・・・。

と 前振りをしておいて・・・(笑)。

昨日は 優ぽんの英検2次試験でした。
試験会場が、我が家からちょっと離れていて、
なおかつ 最寄の駅からも離れていたので
母めいりんも 付き添いでいっしょにお出かけをしました。

で、その試験会場の最寄の駅が・・・

ある意味聖地(笑)


そう・・・。
2003年のトニコンで 長野クンが熱唱した あの名曲
グルメは巡るの歌いだしで登場した あの 上板橋(爆)。
もう脳内では 【グルメは巡る】が グルングルン・・・(汗)。

で、優ぽんを無事に試験会場まで送り届けた後、
試験が終わって迎えに行くまで 少し時間があると思った私は
ある事を実行してみたのであります。

それは・・。

上板橋に焼肉屋さんは どれくらいあるのかを
身体を張って調べる(爆)。


・・・題して

上板橋で

フラリと立ち寄りたくなる

焼肉屋さんはどこだ?

【グルメは巡る・聖地巡礼!】


うん・・・。
思いっきり 『ばかっ!』って ののしっていいよ(笑)。

制限時間は 優ぽんから
「試験終わったよ。」
という電話が入るまでの 約1時間。
このために わざわざ スニーカーを履いて来た私。

行くぞぉ~~!!

まず 試験会場のあった 上板橋の南側(上板橋南銀座)を
駅に向かって お店を探してみた。

スーパーとか洋品店とかファミレスはあるんだけど
焼肉屋さんが なかなか見つからない。
・・・というか 全然ない(汗)。
商店街の表通りだけでなく 脇道にも入ってみたんだけど
それらしきお店が・・・ない(汗)。

歩いて歩いて もう駅に到着しちゃうよ~・・・と思った瞬間、
焼肉屋さん発見っ!!

牛角です


ただし 牛角
思いっきり チェーン店・・・。


違う。
長野クンが選ぶ焼肉屋さんは 
こういう チェーン店系じゃないはず(勝手な思い込み)。
もっとマニアックというか こじんまりとした
知る人ぞ知るっ!・・みたいなお店のはず(激しい思い込み)。


う~~ん。
何か 悔しい。←明らかに間違っている(笑)。


ので 踏み切りを渡って 線路の向こう側の北口へ。


北口にはバス停があって、南口の『商店街』な雰囲気とは
またちょっと違う。
よし、探すぞぉ~~!!

駅周辺を見渡しても 焼肉屋さんらしきお店はなく
またしても 歩く歩く・・・。

すると・・・。
やけに目立つ焼肉屋さん発見っ!!

中板橋にもあります(笑)


牛繁でした
またも チェーン店(汗)。
でも 【元気カルビ】は美味しそう・・・(爆)。

う~~ん。
何か消化不良・・・。
これじゃあ 聖地巡礼の意味がない。
もっと 【長野博チックな店】(←どんな店だよ!)を探さなくては・・・。

悔しさも手伝って 線路に沿うような形で駅前から離れてみる。
すると 目に入ってきたのは・・・
【韓国風居酒屋】の文字。

・・・焼肉屋さんじゃない(汗)。
ので 写真撮影は控える。
でも そのお店のメニューの写真は 美味しそうだった(爆)。

そして その【韓国風居酒屋】の先に・・・。

ちょっと寂れてる(汗)?


・・・あったぁ~~!!
それっぽい焼肉屋さん(爆)。
焼肉だけじゃなくて 【ステーキ】ってシャッターに書いてあるのが
引っかかるといえば ちょっと引っかかるけど
ま、それは気にしない(爆)。
シャッターが閉まっていて 店内の雰囲気がわからなかったのが
残念といえば残念なんだけど
やっと見つけた 【チェーン店じゃない焼肉屋さん】(爆)。

探せばあるじゃないか。
上板橋の焼肉屋さん・・・・。

とここで 本題を思い出してみる。

【上板橋・・・しかも雨が降っている上板橋で
 フラリと立ち寄りたくなる焼肉屋さんって どこだろう?】

雨が降っているんだから、そう駅から遠い所には行かないだろう。
フラリと立ち寄るのだから、一見さんでも入りやすい店だろう。

となると・・・。

これはやっぱり 駅から1番近くて なおかつ
一見さんでも お一人さんでも気軽に入ることができる店という事になる。

探し出した3軒の焼肉屋さんで 最も駅に近くて お気軽な店は・・・


牛角です


牛角かな?
ホント 駅のすぐ近くだし 気軽に入れるし・・・。

と考えていた時、制限時間終了を告げる 優ぽんからの
「試験終わったよ」
の電話が入りました。


本当は 上板橋には もっと焼肉屋さんがあるのかもしれませんが
今回は この3軒を探し出すだけで 終わってしまいました(汗)。
しかし、【知らない街でお店を足で探す】って 本当に大変っ!
おまけに 私は天性の方向オンチなので 探している間も
「道に迷ったら どうしよう・・」
って ずっと不安だったし・・・(汗)。

ただ、こういう機会でもない限り 上板橋の街を歩き回るなんて事は
なかなかないと思うので いい経験をさせてもらいました。


・・・聖地巡礼、なかなか楽しいので みなさんもやってみませんか?
ロケ地とかに行ったら 結構 新しい発見があるかもしれませんよ。

別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はっぴばーすでぃ 准ちゃんっ!・・・そして。
2007-11-18 Sun 23:17
本日 11月18日は、
優ぽんの永遠の憧れ&理想の男性&妄想上の未来のダンナ(笑)

岡田准一くんの

27回目のば~すでぃ


であります。
故に 叫びます。

准ちゃん

御誕生日おめでとぉ~~!!


と、ホントは代々木で叫びたかった(ぼそっ)。


昨日のコンサートでは
優ぽんだけでなく 私までもが
准ちゃんに魂を抜かれそうになりました(汗)。

・・・・はい。

岡田健太(笑)の
「ナイショです♥」
に 思わず悲鳴を上げたのは、このバカ母娘です(爆)。


いや・・・しかし昨日のコンサートの准ちゃんは
えらく MCの喰い付きがよかったですね。
コンからの帰り、ファミレスで遅めの晩ご飯を食べながら 優ぽんと
「何か 准ちゃんってば MCでよく喋っていたね。」
って言ってたくらいだもん。
ここ数年、自分からMCに喰いついて行く岡田准一
殆ど見ていなかったので すごく新鮮でした。



と、この流れで・・・・・・・
昨日のコンの思い出しレポ スタートです(笑)。
はっぴばーすでぃ 准ちゃんっ!・・・そして。…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
終わっちゃった・・・
2007-11-18 Sun 00:36
ホント、参戦できてよかった。

代々木に向かう道中で
『本当にこれでよかったのかな? 
 本当に参戦していいのかな?』
って 胸の中で何度も何度も繰り返した。

電車の中で見た占いの結果が あまり良くなかっただけで
頬が引きつりそうになった。

母親としての【正解】を探していた。

テンションを上げないと ますます【正解探しの旅】に
心が行ってしまいそうで とにかくテンションだけは
にした。

明るく 明るく・・
【いつものめいりん】でいた。

けど、コンサートのラストで 優ぽんが感動して泣いているのを見て
自分が探していた【正解】じゃない【正解】を見た気がした。
ふっと 心が軽くなった。


大切なのは そこで何を得るかという事。
大切なのは 後悔しない事。



私の父が生きていて もし今回の コン参戦を知ったら
きっと
「この大バカヤロウ!」
と 私を殴っただろう。
父は 学問にとても厳しい人だったから
試験前に コンサートに行くなんて 絶対に許さなかっただろうから。

けど 優ぽんも私も コンに参戦してみて
「行ってよかった」
って 素直に思っている。
行ったことに 後悔はしていない。

・・・・若干 はしゃぎすぎた きらいはあるけど(汗)。


本当に素晴らしいコンサートでした。
明日(あ、もう今日か・・・)は いよいよ大ラスですね。
参戦される方、
めいっぱい楽しんできてくださいね。

明日こそ DVD撮影なのかな??
2階のカメラの位置が アニバコンの時と違っていたから
アニバコンとは 違うアングルのDVDになるのかもしれませんね。
今から 楽しみです。


ちょっと いろいろあって
コンレポより先にまず 素直な今の気持ちを書きました。



けど これだけじゃナンなので・・・。








新曲 お披露目されました♥
ドラマのエンディングで聴いていた曲ではあったんだけど
しっかりと メンバーが歌っているのを見て聴くと
改めて いい曲だなぁ~って思いました。

・・・衣装も みんなスーツで SP風だったり(笑)
2次会の帰り風だったり(笑)フツーのリーマン風だったりなんだけど
何故か坂本氏だけ
ホ・ス・ト風(爆)
(イノくんに「これからご出勤ですか?」と言われてた)

はよTVで見たいです。

別窓 | V6 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
開演2時間半前・・・
2007-11-17 Sat 16:08
めいりん&優ぽん

本日のVコン参戦決定っ!!



開場1時間半前。
開演2時間半前で、やっとこケリがつきました。


みなさま、ご心配をおかけしました。
そして 優ぽんへの応援 ありがとうございました。


別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日だわ・・・
2007-11-16 Fri 22:01
・・というワケで 
もう明日は 代々木コン参戦日当日でございます。

今回は 直前まで 参戦を悩んでいた事もあって
うちわも作ってないし
新しい服も買ってません(汗)。

・・・うちわは 使いまわし決定です(爆)。


けど その前に・・・。



ホントに参戦できるのか???



英検2次の過去問を 優ぽんと
擬似面接っていう形でやってみたんだけど、
正直・・・

かなり不安だ・・(滝汗)


おまけに うちの優ぽんときたら
自他共に認める

超スーパーうるとらチキンっ(爆)!

ときたもんだ(笑)。

こんなんで コン参戦翌日の2次面接試験を乗り切れるのか??
んでもって その後に控えている 期末は大丈夫なのか?


頼む、V6の皆様。
明日のコンは 意地でも・・・何が何でも参戦します・・・というか
参戦できるよう 優ぽんに気合いを入れます。
故に 参戦できた暁には 
2階の端の方の席(しかもちょっと天井寄り&メインステとは遠い)に
愛と勇気と最後の気合いっ!
持ってきてください(爆)。


その前に・・・。



参戦できますように★
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1つの結論。
2007-11-14 Wed 23:33
前回 ブログを書いてから 約2週間。

代々木11月コンも とうとう今週末と迫り
そろそろ 参加か否かの結論を出さなければならなくなりました。

で・・・。

前回 ブログを書いた時と ちょっと状況が変わりまして・・・。

『コン参戦日の3日後は 優ぽんの期末試験』

という状況には変わりないんだけど、
そこに1つ 追加状況というか、また1つ
厄介な問題が加わりまして・・・(汗)。

それは・・・


コン参戦日の翌日は

優ぽん、英検の2次試験っ!



等級は低いんだけど、優ぽんってば
英検の1次試験に受かっちゃいまして・・・(汗)。
1次試験を受けた時から
「これで 1次試験が受かって2次試験も受けるようになったら
 本当にコンの参戦が どうなるかわかんないね・・。」
とは言っていたんだけどね(汗)。

ホント 今回ばかりは コン日程を恨むわ(怨念)。


でさ、冷静に優ぽんと話し合ったのよ。
コン翌日の英検2次試験も
コン3日後から始まる期末試験も 
どっちも絶対に受けなくちゃいけない試験。
・・・これは 動かせない事実。

で、英検はとりあえず受からなくちゃいけないし
期末試験の結果次第では 志望校を変えなくちゃいけなくなってくる。
・・・これも 動かせない事実。

でね。
究極の選択として、最悪の場合を想定して
(つまり英検がダメで 志望校も変えなくちゃいけなくなった場合)

コンに行って後悔するか?
コンに行かずに後悔するか?


っていうシチュエーションで とことん話し合ったの。

で、話し合って 話し合って 考えて 考えて・・・。


コン参戦日のある時刻までに

英検&期末試験の勉強を

スケジュール通りに

完璧に終わらせる事が出来たら

参戦決定っ!




・・・もうこれは ある種の『賭け』です(爆)。
全ては 優ぽんの『ヤル気次第』です。
組み立てたスケジュールは 結構ハードだし
今日現在で 積み残している課題も ちょこちょこあります。
なので もしかしたら 私たちのコン参戦当日に
代々木の2階席(天井席)が 2つほど 
ポコンポコンと空席になるかもしれません(汗)。

もちろん そんな事はしたくないし させたくありません。
優ぽんには かなりのプレッシャーになるかもしれないけど
そのプレッシャーに勝てずして、この先の
高校受験に 立ち向かえるものか!・・・と
『鬼母めいりん(爆)』は 後方支援をこそっとしたいと思ってます。


V6への愛は すご~くなだらかな坂を上るごとく
ゆっくりゆっくりと 上向きになっております。
坂本氏舞台のチケが またも ビックリするほどの席だったので
愛が急上昇するかと思いましたが
思いのほか 冷静であります(笑)。
(この席の話については 後日ここに書きます)


さて、
めいりん母娘は 土曜日に 無事に代々木にたどり着けるのか?
全ては・・・土曜日にならないとわかりませんです(汗)。
別窓 | V6 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
祝!V6デビュー12周年。
2007-11-01 Thu 20:59
本日 11月1日は

V6の12回目の御誕生日であります。

では みなさま。
彼らのために 盛大に歌いましょう♪
(若干の字余りは 気にしないでね(笑))


せ~~のっ!



♪はっぴば~すでい ぶいし~っくす

はっぴば~すでい ぶいし~っくす

はっぴば~すでい でぃあ・・・
(ここから早口で)

リーダー・ひーくん・イノくん・剛ちゃん・健ちゃん・准ちゃ~ん~

(速度を元に戻して)

はっぴば~すでい ぶいし~っくす♪


子供で言ったら、小学校を卒業する年齢だわね。
大きくなったわね~(しみじみ)。



ってな事を言いつつも
ここ最近、V6や事務所に いろんな気持ちを抱いていて
正直 『めちゃめちゃハッピーな12周年♪』という気分では
いられない自分がいます。

彼らを『好き♥』っていう気持ちには 多分変わりないんだけど
その『好きの温度』がね・・・。
若干 下がり気味(汗)。
というか、かなり下がり気味(大汗)。

アルバム聴いて 気分を コンサートモードにしようと思っても
な~んか 上手く行かない。
きっと コンサートに行けば
この【モヤモヤした気分】も晴れるんだろうけど
そのコンサートも 行くかどうか 微妙な情勢(汗)。


そういえば私、年に1~2回の割合で
坂本氏への愛が ぺらぺらに薄くなっちゃう期間があるから(笑)
今回の【モヤモヤ感】も それだといいなぁ~。



別窓 | V6 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 |
