22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今年もお世話になりました
2007-12-30 Sun 19:04
今日は ASU大阪公演(というか全公演)の
千秋楽でしたね。
年末いっぱい 精一杯 働きまくりの坂本氏は
どんな感じだったんでしょうか??

こんばんは。
ビリー隊長から
wii Fitの『うぃ~ぼちゃん(本当にこう名乗るのよ、あの板(笑)』に
しっかり心変わり(乗り換え?)した めいりんです(笑)。

毎日 寒いですが
みなさん、風邪とかひいてませんか?
新年を迎える準備は バッチリですか??

ところで・・・・。


先日 某友人と 電話で こんな事を話しておりました。


「何で、大晦日の夜って
 TVは格闘技ばっかりなのっ!?
 もうちょっと 気の利いた番組は作れないのか??」



で、その『気の利いた番組』とは なんぞや??・・・と
話し合う事 数秒(笑)。
出た結論は、


カウコンを長くすれば良い(爆)!


ほら、TVで中継されるカウコンってさ、
やっぱり『カウントダウンコンサート』ってだけあって
年をまたいで 1時間あるかないか?って感じでしょ?

でもさ、そんな短い時間の中に
あの大勢のジャニ軍団を、まとまなくちゃいけないから
毎年 同じような企画でさ・・・。
正直 マンネリ化してる感じが しないでもないじゃない?


でさ、そんな番組をさ。


いっそ2時間にしたらどうだろう?


そしたら もう少し 内容の濃い番組になると思うのよね。
今のカウコンだと、過去の曲(というか古い曲)は
いろんなグループが歌うけど
基本的には グループの持ち歌は そのグループが歌ってるでしょ?

でもさ、それじゃやっぱ、毎年 同じ。

だからさ。
例えば、KAT-TUNが歌っている、バリバリのロック系の曲を
ちょっとアレンジを変えて
TOKIOが歌って演奏してみるとかさ。

例えば、グループをシャッフルするのも 面白いと思うの。

各グループのリーダーばっかり集めた
【苦労人集団・リーダーズ】(笑)
とか
嵐に、坂本氏を加えて(もうここで無理がある)
【元保護者同伴・平均年齢上昇版 嵐】(笑)
とか・・・。
あと、秋の大運動会が いつの間にか消滅しちゃったから
得意な運動分野別に分けて、ユニット作って
【体育会系集団・スポーツマンズ】(汗)
とか・・・。

いっそ、『テツヤ』をゲストに呼んで
【TU-YU・今夜限りの生ライブ】
とかも どうだろう??
(金八出演者全員のユニットも、やってほしい・・・)


こんな企画、
【J事務所を迎合しすぎだ!】
とか
【こんな番組を見るのは Jヲタだけだっ!】
なんて言われそうだし、
第一、出演者全員の、リハを含めたスケジュール調整が 
難しすぎて 実現は 本当に難しいと思う。

でもさ。
大運動会がなくなっちゃった今、
J事務所の 先輩と後輩が ワキャワキャしてる姿って
なかなか見られなくてさ。
ちょっと寂しい感じもあるのよね。

せっかく 総動員的なカウコンなんだから
もっと 面白い企画をやってほしいわけなのよ。


もったいないな・・・って思っちゃうのよ。
あの 総動員ぶりを見るとさ。


ってなワケで 今年最後の戯言(願望)だったわけですが
もし こんな『戯言企画(笑)』でも 
「よっしゃ。この局で実現化させてやるぜ!」
という 奇特なお心を持ったTV局さんがいらっしゃいましたら
来年の年末は、よろしくお願いいたします(爆)。


さて、今年もいよいよ明日でおしまいです。
【V6戯言日記】も、2007年は 本日がラストです。

今年も 思いっきり 坂本昌行中心に回っていたブログですが
沢山の方々に読んでいただき、感謝しております。

【拍手】を押してくださったみなさん。
【拍手】と一緒に コメントをくださったみなさん。
お返事は出来なくて 本当にごめんなさい。
でも みなさんのお気持ちは とても嬉しく思っております。

そして コメントをくださったみなさん。
かなり偏った内容のブログなのに、
おまけに 返事もかなり遅いブログなのに(これは私が悪い)
楽しいコメントを寄せていただき ありがとうございました。

来年は、
1月は 剛くんの【IZO】が、
2月は イノくんと長野クンの【プロデューサーズ】と
舞台のスケジュールが続きますね。
おまけに 2月には コンDVDの発売も決まって
ファンには ウハウハな年明け(笑)。

私も、かっ飛ばして行きたいところなのですが、年明けは
1月は 優ぽんの私立高校受験
2月は 都立高校(こっちが本命)の受験があり
【V6バカめいりん(笑)】より
【母めいりん】がメインになりそうです(汗)。
故に このブログも 2月いっぱいまでは
ちょっとだけ 更新が怠るかもしれません(汗)。
いまのうちに 謝っておきます。
・・・ごめんなさい。

でも 来年も V6ファンであり 坂本昌行ファンである事には
全く変わりないので
来年も どうぞよろしくお願いします。







明日のカウコンは
今年も家で 優ぽんと2人並んで拝みます(笑)。



正月は・・・・多分・・・・・・
湯●天神に行きます。
はい。
優ぽんの 合格祈願です(汗)。


みなさま、よいお年を♥
別窓 | V6 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
東京楽だったり、MステSPだったり・・・。
2007-12-22 Sat 22:01
ホントは 昨日更新しようと思ったんだけど
何だか 時間がなくて・・・(ま、なくなった理由もあるんだけど)。

なので 今日は心を込めて(?)
昨日のASUの東京楽の感想&11日公演のドタバタ他を
ひっそりと書きます・・・。

が、その前に・・・。


昨日のMステですが
坂本氏、相当にお疲れさんでしたね。
一生懸命 元気そうに振舞っていたけど
声は正直というか、なんというか・・・(汗)。

多分、本番ギリギリで 幕張に到着したんじゃないかな?
道路、結構混んでいたし・・・。

何とか 大阪公演の初日までには
体力を回復してもらいたいです。


頑張れ!
三十路半ばのミュージカルスター♥


んじゃ。
私の、頼りにならない記憶回路(笑)を 動かしてみますか・・・。
 
東京楽だったり、MステSPだったり・・・。…の続きを読む
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
曖昧な記憶を頼りに・・・
2007-12-12 Wed 21:48
ってなワケで 年齢とともに弱くなりつつある記憶をたよりに
昨日の『ALL SHOOK UP』の
レポ(ネタバレ&私情入りまくり)を書きます。


その前に、今日発売の『way of life』について 一言。



ど~して

PVの完全版を

入れてくれないのよ!




CM観て すごく期待してたのに・・・。

こりゃ どこかでPVを 捕獲するしかないわね(汗)。



しかし、ボーナストラックCDの『way of life』は
聴き応えがあるなぁ~(7種類のバージョンだもんね)。
全部聞き終わった後 思わず

「何回、『ふと気がつけば』気が済むんだよ!」

って ツッコミ入れちゃった(笑)。



では 本題です(笑)。
どぞ。





曖昧な記憶を頼りに・・・…の続きを読む
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
行って来ました!
2007-12-11 Tue 22:41
今日 【ALL SHOOK UP】観てきました~~!!

坂本氏、超カッコよかったっす!

例の腰ですが、ありゃ、

3秒直視したら

確実に身篭りますよ(爆)。



・・・ってのは ウソですが(笑)。
けど それくらい ヤバイです。
全公演終了後、椎間板ヘルニアになっちゃうんじゃないか?って
余計な心配したくなるくらい 振りまくりの回しまくりの
動かしまくりです。

共演者も皆さん芸達者ぞろいで 素晴らしかった。
現役&元宝塚のお2人もステキでした。
特に現役の花影アリスさんは 一言で言うなら

可憐な乙女系小動物♥

小柄で愛らしくて でも歌はパワフルで・・・。
声が響きすぎて キンキンしちゃうのが難点といえば難点だったけど
私は・・・・好きです♥(うん、持ち帰りたいくらい)


さて、ここで 恒例のネタバレと行きたいのですが・・・。




今回 席がかなり前の方だったので
まだ 脳内が大興奮状態で グチャグチャであります。
冷静になるために もう少々 お時間ください。



最後に 一言 腰以外の見所を・・・。



行って来ました!…の続きを読む
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Mステとか初日とか・・
2007-12-08 Sat 18:50
昨日は Mステ本編よりも
『ミニステ』の坂本氏の方が なんだか面白かった気がするのは
私だけでしょうか(汗)???
メンバーの1番後方で ごそごそと動く坂本氏が
とっても 可愛かったんですが・・・(汗)。

しかし、新曲の衣装は 白スーツで決まりなのかなぁ??
私個人としては やっぱりあの

ホストスーツ@坂本氏

を見たいんだけど
それは 限定盤CDのおまけ(違う!特典っ!!)の
DVDじゃないと 無理なのかしらん??

ちと残念。

で、そのMステ放送の数時間前の夕方、
偶然に『ALL SHOOK UP』のゲネプロを見ちゃいまして・・・

まだ 劇場に足を運んでいないのに・・・・



脈拍上がりました(爆)。



ヤバイよ・・・。
ヤバイよ、坂本氏・・・あの腰は(汗)。
未成年には見せられないよ(笑)。

今朝のWS系の映像では カットされていたけど
昨日の『イブニング5』の芸能コーナーでは放送されたやり取りが
また 笑えました。
っていうのも、
記者さんに、
「普段から あんな(激しい)腰使いをしているんですか?」
みたいな事を尋ねられて

「普段は・・・普通の腰使いです。」

って 言っちゃった後

「普通っていうのも、どうかと・・・。」

と ちょっと もにょっていたのよね・・・坂本氏(笑)。

でもさ・・・気になるわよね。
坂本氏の、『普通の腰使い』(爆)。←コン仕様の腰使いか??

で、本日 無事に『ALL SHOOK UP』は初日を迎えたわけですが
私的初日は まだ数日先でございます。
ゲネプロ映像を 脳内で擦り切れるまでリピさせてから
青山に足を運びたいと思います。 

別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神様、リピが止まりません(汗)
2007-12-06 Thu 22:05
昨夜の『FNS歌謡祭』・・・。

もう、神がかり的と言うか
すべてが すんばらしい というか・・・。

♪りぴ~とがぁ~ 

止ぉ~まら~なぁ~いぃぃぃ♪


(杏里の『悲しみがとまらない』のフレーズでどうぞ(笑))


衣装が コン仕様の
『ホストとSPとリーマンと2次会帰り(笑)』
じゃなかったのが 残念といえば残念だったんだけど
(特に、坂本氏の『ホスト仕様な衣装』は もう1度見たかった)
あの衣装も 曲のイメージに合っていて 超グッド♪

坂本氏の声も さすがに 舞台直前だけあって
カンペキに仕上がっていた。
・・・歌、異常に上手かったもん(爆)。
あまりの見事な歌声に
私 TVの前で 仰向けに倒れそうになったもん(笑)。

うん。
とりあえず 舞台前に 喉がヤラれた・・って事は なさそうだ。

けど まだ坂本氏は
TV出演と舞台のダブルヘッダーが 明日(Mステ)と
火曜日(日テレ)とあるので
マジで 体調管理(特に喉の管理)だけは 気を抜かずに
やって欲しいです。


しかし、新曲、
改めて聞くと 本当に良い曲だ。
今回ばかりは、毎度恒例の
『CD3セット大人買い』
全くもって 惜しくないわ。

そうそう。
FNS歌謡祭のCMで、新曲のPVがちょろっと流れましたね。


輪になって 手つないで 熱唱


って、冷静に考えたら 不思議な光景なんだけど
きっと PV全部を見ると その意味もわかるんだろうね。


・・・この『手つなぎ輪(笑)』にて
坂本氏の隣が 長野クンで 個人的萌えポイントなのは
言うまでもありません(爆)。




あと・・・・




郷さんのバックで演奏していた
『ピストルバルブ』が 超カッコ良くて 
ドキドキしました(おいおい)。


以下 ちょっとした 黒発言(爆)。
神様、リピが止まりません(汗)…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 |
