22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クマグス2回目
2008-10-25 Sat 16:39
大阪では OZの大阪公演が始まり
東京では 剛ちゃんのソロコンサート・・・略して
剛コン(not合コン)が始まりましたね。

私はどちらも お留守番組なので
参戦された方、
よろしかったら 感想などをお聞かせくださいませ。


ってなワケで こちらでは昨晩
『クマグス』の2回目が放送されました。


感想を 一言で述べるならば・・・




初回よりずっと面白いっ!!




まず、登場した
『エクストリームアイロニングクマグス』さんが 面白い(笑)。
一瞬、『くだらない』と笑って終わってしまいそうなアイロニングを
超真剣にやっていて、それがちゃんと絵になっている。

山の上でのアイロニング(アイロンがけをする事)も
重い発電機を背負って山登りをするからこそ
そこでのアイロニングに 究極の達成感がある・・・とか

滝にうたれてのアイロニングも
ふつ~なら『これはないな』と思っても
まずチャレンジしてみてから 『これはないな』と決める・・・とか

スポーツと融合させてみたり・・・とか

とんでもない所でアイロニングにチャレンジして
メッチャ怒られた・・・とか(笑)。

何だか、ふつ~じゃない話が ポンポン飛び出てきて
それを引き出すV6さんたちも 本当に楽しそうに話を聞いていて
結構、思った以上に面白かった。



特に、
メンバーがアイロニングに挑戦!
っていうのは マジで楽しかった。

っていうか、ファンとしては
こういう映像を待っていたのよっ!
声を大にして叫びたかったよ(笑)。

で、どういうアイロニングに挑戦したかというと

片手にアイロンを持って、
自転車(それもクマグスさん所有のドイツ製の安定感のない自転車)に乗って
数メートル先のアイロン台の上のシャツめがけて 自転車を漕ぎ
アイロン台の横を通り過ぎる瞬間、自転車に乗ったまま
シャツにアイロンをかける・・・

というワザ。

クマグスさんの厳正なる審査の結果(笑)、
まず 健ちゃんが挑戦。

健ちゃん、とまどいながら自転車に乗り、
爽やかに アイロニング成功・・・・と思ったら 
アイロニング終了後、クマグスさんに
「心のどこかでナメているんですよ」
と言われてしまい、やりなおし(汗)。

この時、やりなおしに向かう健ちゃんに 
メンバーがいろいろと声をかけていたんだけど、最後に剛ちゃんが
「代わりはいくらでもいるんだぞ(笑)」
って言ってたのが 妙におかしかったわぁ~。

で、やりなおしたら・・・今度はOK!
そして 健ちゃんの感想は
「難しい。自転車に乗りながらだから・・・」

つぎに指名されたのは 健ちゃんを叱咤激励した 剛くん。
クマグスさんに言われた アイロニングのイメージは
鷲が野ねずみを狩るように・・(爆)。
剛ちゃん、メンバーに
「おまえは鷲だ。」だの
「イーグル森田!」だの言われつつスタンバイ。
ものもらいで 視界が悪い中 頑張ってアイロニング・・・したんだけど(汗)、
すんご~~く ソフトタッチなアイロニング(爆)。
とても『鷲』のイメージぢゃない・・・(汗)。

クマグスさんも
「いままでで1番ダメだ」
と酷評・・・・(汗)。
どうも アイロンがアイロン台の上を 滑っていなかったのが
よくなかったらしい・・・。
う~~ん・・・剛くん、残念!
しかし、剛ちゃんご本人の感想は
「気持ちいい。超気持ちいい」
と、結構アイロニングが気に入ったご様子♥


で、ここで終わりかと思いきや・・・。
クマグスさんから、思いがけないお言葉が・・・。


「自転車屋の息子さんの方、いらっしゃいます?」


クマグスさん、ナイス振り(笑)。
当然、
「僕です」
と言って 長野クンが 微笑みながら手を挙げて・・・。


最終アイロニングチャレンジャー、長野博っ(爆)!!!


「(自転車の)ライディングには問題ない。」
と クマグスさんも 相当の期待を長野クンにかけ、
メンバーも、サイクルセンター長野の名前をだし
長野クンを奮起させる(笑)。

長野クン、真剣にクマグスさんのアドバイスに耳を傾け
いざ出陣っ!!

しかし、『スーツ』という衣装(それもふつ~なスーツ)のせいで
どう見ても サラリーマンに見えてしまう・・・(汗)。

そこで、アイロニングに挑む長野クンについた名前が


戦うサラリーマン(爆)



しかしこのサラリーマン、只者ではなかった(爆)。
アイロニングを華麗に決めた瞬間、メンバーからもスタッフからも
「おぉ~~~!」
という歓声があがり、クマグスさんも
「抜きん出ていますね。もう本当に強化メンバーに(入れたい)」
と、大絶賛っ!
しかも、クマグスさんは
「(長野さんだけ競技に)リスペクトしてる感じがある」
と 誉めまくり。

さすが長野博。
バイクであろうが 車であろうが、自転車であろうが
車輪のある乗り物に乗ったら 目の輝きが変わる男っ(爆)!
ですなぁ~~~。

おまけに、この競技にちょっと乗り気だし・・・長野クン(笑)。
でも、世界大会の選抜メンバーとかになったら、それはそれで凄いかも・・・。



で、ラストのメンバートーク。
ひとしきり クマグスさんについて語った後・・・。



やっぱりキマした(笑)。
坂本氏の髪の色への突っ込み(爆)。
今回は 准ちゃんが こう言いました。


「疲れ気味でちょっと髪の毛が・・・」


それをキッカケに 坂本氏いじりスタート(笑)。


「違う違う、ミュージカルですから・・」
と、言う坂本氏を無視するかのように 健ちゃんが
「みんなジャニーズなのに 1人だけ 宝塚がいるから・・・」
と言い、これには坂本氏も大笑い。

で、この日の衣装は スーツにストールだったんだけど
長野クンがぼそっと
「さっき小声で『このストール いらねぇ~』って(笑)」
と、坂本氏のボヤキを暴露しちゃって ますます笑うしかない坂本氏・・・。


で、ここで本編は終了・・・となりました(笑)。
来週は、紙相撲クマグスさんの予定。
来週も V6がチャレンジするみたいなので、
ファンも そうじゃない人も 楽しめる内容になりそうです・・・。



正直なところさ、
先週みたく ただ話を聞いているだけだったら
『あ、もう見ないかも・・・』
って 思っちゃったかも・・・・いや、マジで(汗)。


とりあえず、番組の方向性が固まるまで
ちゃんと毎週 見ようと思います。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
少クラ再放送・・・。
2008-10-21 Tue 23:08
まずは こちらでも ご挨拶を・・・。

先日の『削除記事』の件では
皆様に いろいろとご心配をおかけしました。
また、沢山の温かいお言葉も賜りました。
本当にありがとうございました。

いろいろありましたが、めいりんは 元気ですので
これからも 生ぬる~~く 見守ってやってください・・・。



で、『少クラプレミアム』再放送。



はっきし言って、日曜日の夕方6時なんざ、
主婦にとっては めっちゃ忙しい時間やねん!


ましてや、今月から
『日曜日夕方5時は ガンダムタイムっ!(爆)』
になっていて、自分でもビックリするくらいの集中力で
30分間、必死にガンダム00を見てるから(多少 叫んだりもしてますが・・・(笑))
正直、6時の番組にまで 気が回らないのよ(汗)。



ってなワケで すっかり忘れていた(忘れとったんかいっ!?)
『少クラプレミアム』の『OZ』紹介(コーナー名、忘れた)
再放送で 拝ませていただきました。



うわぁ~~~~!!
やっぱり、ピーター@坂本氏は いいよぉ~~!!
っていうか、番組でピックアップされたナンバーが 最高っ!
ゲネプロの様子だったから、1幕の曲とフィナーレ部分だけのピックアップだったけど
『ALL THE LIVES OF ME』(この俺の別の顔)
とか
『NOT THE BOY NEXT DOOR』(ここいら辺りの男とは)
が流れた時は 思わずTVの前で ガッツポーズしちゃったもんね・・・私(笑)。


特に、『NOT THE BOY NEXT DOOR』(ここいら辺りの男とは)は、
1幕の中で、1番好きな曲でね。
青山でも、この曲が始まると、『口パク(無声)』で所々口ずさんでしまったくらいなのよね・・。

だから この曲が たとえ1部分でも もう1度聞けて(観れて)
すんごく嬉しかった。


そういえば、もうすぐ大阪公演ですね。
何だか、今日の再放送を見ていたら 大阪まで飛んで行きたくなっちゃったよ・・・(´・ω・`)



で、今日の再放送を見ていて 
『やっぱりね』
と思った事。

東京OZ観劇こぼれ話。


以下、隠します。

少クラ再放送・・・。…の続きを読む
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お詫びと『クマグス』
2008-10-18 Sat 21:50
まずは お詫びから。

先日、10月14日更新分のブログにおける私の表記、および当日の行動で
気分を害された方がいらっしゃいました。
沢山の方の目に触れるブログでの表現として、未熟で
また 当日の私の行動も 他の方から見れば 配慮に欠けていたのかもしれません。
申し訳ありませんでした。

故に、10月14日の記事は、削除させていただきました。
多くの拍手をいただきながら、このような事になり
本当に申し訳ありません。

以後、このような事がないように 気をつけます。



以下、新番組『クマグス』の感想です。

多少、黒発言(!?)になりそうなので
隠しておきます。
お詫びと『クマグス』…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こんな時に限って・・・ぱーと2(汗)
2008-10-10 Fri 20:43
ホントは 昨日書くつもりだった。
絶対に 書こうと思っていた。

っていうか、昨日書かなければいけなかったんだ・・・。

だって、昨日(10月9日)は、
V6のお母さんで、なおかつ、
坂本昌行の愛妻良き理解者である、


長野博くんの36回目の御誕生日だったんだもん・・・。


忘れていたわけぢゃないのよ(汗)。
いや、マジで。

でもね、PCに向かうに向かえない事情があったのよ。
どうしようもない事情がね。



・・・実はさ、私、こんな時(昨日の夜)に限ってさ、






38.4度の熱出したのよぉ~!!





仕事から帰ってきてさ、
『な~んか体だるいなぁ~。な~んか熱っぽいなぁ~』
って思ってたらさ、だんだん体が熱くなってきて
『あ。これヤバイかも・・・』
って 体温計で測ってみたら




38.4




って、数字が出てさ・・・(汗)。



正直、自分でもビックリしたわさ。
医者からも
「ひょっとしたら 熱 出るかも」
とは言われていたけど、何も、
長野クンの誕生日に 発熱しなくても・・・(汗)。



・・・もしかしたら、長野クンのバースディに興奮して熱が出たのか(爆)???



だとしたら、坂本氏の誕生日は 
興奮しすぎて 死んじゃうぞ・・・私(笑)。



ので、1日遅れになりましたが、
今日、長野クンの誕生日をお祝いいたします。





長野 博さまっ!

36回目の御誕生日おめでとう!
ございました(汗)。





・・・・ちゃんと9日に祝えなかった反省の意を込めて 
あえて 過去形(汗)。






で、昨晩、38.4度の熱に苦しんだ私ですが
今朝までに、その熱を 無理矢理 36.5度の平熱に下げ(マジで無理矢理ですが)
今日、ちゃんと5時まで 元気に 働いてきましたよ~~~(爆)!!



本当に私は 病人(風邪っぴき)なのでしょうか(笑)???



・・・・タフすぎる自分が自分で イヤになるよ(汗)。

別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
祝っ!『脱・表面白髪』(笑)
2008-10-07 Tue 22:34
昨夜、あんなに一生懸命
『風邪菌』を 身体から追い出そうと あれこれ頑張ったのに・・・。

風邪のヤロウは、あたしの身体に居座って・・(汗)。
おかげで、

生と死の間を彷徨いながら(おいおい) 青山劇場に行くはめになりました(汗)。

・・・っていうのは 大袈裟だけど
いろんな意味で 青山劇場にたどり着いたときは
マジで 息も絶え絶えでございました(その話は また後で)。



とりあえず、ちゃんと坂本氏・・・もとい
ピーター・アレン@坂本氏を 拝んでまいりました。

で、今年のピータ@坂本氏を見て、まず 思った事。




表面白髪ぢゃな~~いっ(喜)!!




再演の時、もう気になって気になって仕方がなかった 坂本氏の髪の色。
後日、その色は『オリーブ色』だと教えてもらったんだけど
どうしても 私には
表面白髪(爆)にしか見えなかった あの髪の色。

それが今回は、元に戻ったというか
落ち着いた色合いになってた。
ふつ~の外人さんの髪の色になってた(笑)。

もうその髪を見られただけで
必死こいて 青山に行った甲斐があっただよぉ~~!!


あと、坂本氏の胸筋ですが(どうしてもこれは語りたいらしい・・・)



ぷっくり、もっこり、むっちり(爆)


もう
「目指しているのは Fカップですか(笑)???」
って 坂本氏に質問したくなるくらい 見事なバスト胸板。

でもさ、あれだけ 見事に胸板が出来上がっているのに
どうして 腹は割れないんだろうね??
『仮面ライダー腹筋』は 目指さないんだろうかね???

・・・仮面ライダー・ハワイなのにさ(笑)。

いや、あの胸板を じ~~っと見ているとさ
正直、
「これで、腹が割れたら 完璧やのに・・・もったいない。」
って 思っちゃうのよ。

・・・いい身体してるからさ、坂本氏。



・・・って、私は 坂本氏の何を拝みに、青山まで行っているんだ(笑)??



って、 『生ヘソ』も ちゃんと拝んだんだけどね(爆)。




んじゃ、レポらしい話を。



今日の 舞台上げエピソード。
敢えて 一言で言うなれば


ピーター@坂本氏 フラレまくり(爆)。


最初に声をかけた女性に 頑ななまでに拒否されて
ピーターとしてだけではなく
坂本昌行としても 凹んでいらっしゃいました(笑)。

次に声をかけた 『お父さん』は 何故か
ピーター@坂本氏には無反応で
コーラスのお姉さんに ぶんぶんと手を振りまくり・・・(笑)。
ピーター@坂本氏も、一生懸命、その『お父さん』を誘ってみたのですが
「次に行ってください」
と 冷たく言われてしまい、2連敗。

けど、やっぱり 自分のファンとおぼしき女性には目もくれず・・・。
(「みんな落ち着いて。目が・・・・怖い」って言ってたもんね)

最終的には 最前列の 青シャツが素敵なお兄さんを
舞台に上げていました。

そのお兄さん、腰を回した後、『どん!』と腰を前に突き出すとき、小さな声で
「フゥ~ッ!」
って言っていたらしく、その声に
ピーター@坂本氏が やたら受けていました(笑)。

その後、写真撮影で 坂本氏の腰に手を回した 青シャツお兄さん(笑)。
ピーター@坂本氏が その状況を 観客に見せるべく
くるっと回ってくれました(笑)。

いや~、いいキャラでしたよ、青シャツ兄さん。



で、舞台全体の感想ですが・・・。


それは 次回、
東京楽を見た後で 書きます(うん、絶対)


で、今日の『息も絶え絶え話』
・・・かなり、イタイ内容です(汗)

祝っ!『脱・表面白髪』(笑)…の続きを読む
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こんな時に限って・・・(汗)
2008-10-06 Mon 21:40
・・・ご無沙汰してます。

すんません。
また 更新をサボ・・・・ってたつもりぢゃないんですが
怠ってました。(←サボってたのと同じ意味やがな(汗))

書きたかった事は 沢山あったのですが(channel@の事とかね)
何だか、日々の雑事に追われてしまって・・・。


気がついたら『OZ』の初日が終わってた(爆)。


でもって、


明日(10月7日)は『めいりん的OZ初日』っ!だったりする(笑)。


うん。
ちゃんと、有給取ったよ。
・・・・仕事的には、ものすごく 忙しい最中だけど(汗)。


けどさ・・・。
こんな時に限ってさ・・・。
おいら、




風邪ひいちゃっただよぉ~~(涙)!




昨日、優ぽんが見事に 風邪で発熱しやがりまして(今は回復しましたが)
母として、その看病をしておりましたら・・・



うつされちゃった、風邪_| ̄|○



そういや、坂本氏の舞台の時って
私、何だかんだで 毎回 体調を崩しているんだよなぁ・・・(汗)。
坂本氏の舞台を観に行く時って、必ずバッグの中に
せき止めだののど飴だの、挙げ句の果てには
鎮痛剤だのが入ってるもん(汗)。
薬を持っていかないときの方が 珍しいくらいだもん・・・。


とりあえず 今日は 少しでも『風邪菌』を体内から抜くために
とっとと風呂に入って 身体を清めて(清めるのか???)
とっとと寝ます。



・・・・神様、
どうか 東京楽日には
バッグに 薬を詰め込む必要がないようにしてください ☆彡   (-人-;) 願い事願い事...
別窓 | 坂本氏の舞台 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 |
