22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クマグス7回目&TV Station
2008-11-30 Sun 15:08
11月も今日でラスト。
前回のブログで言ってた
『季節はずれの扇風機(笑)』ですが
12月に入る前に、ようやく撤去いたしました。

で、それと入れ替わりに
只今、我が家で大活躍中なのが コイツ・・・。

湯たんぽっ!

湯たんぽっ!

湯たんぽそのものは 去年も使っていたのですが
カバーがね・・・全然可愛くなくて(汗)。
今年 改めて この『羊カバー』を購入っ!!
『安眠のお供』として
頑張ってくれてます(笑)。

ちなみに我が家では この1つの湯たんぽを
家族3人で 使いまわしております。
どうやって 使いまわすのかというと・・・。
それは また 次の機会に(笑)。



というワケで クマグス7回目。

今回も

『野球ものまねクマグス』 & 『切手クマグス』

と、お二人登場っ!
・・・正直 お二人とも とてもキャラが濃かったです(汗)。


まずは 『野球ものまねクマグス』さんから。


登場の仕方も イチロー選手のものまねから入って
すごく 面白かったんだけど、私個人としては
このクマグスさんが着ていたシャツに 目が釘付けになりました・・・。


「このクマグスさん ティゴラのシャツ着てるよぉ~(汗)!」


って・・・。
なんでそうなったかって言うとね、
クマグスさんが着ていた『スポーツ用アンダーシャツ』がね
私が働いている某ゴルフショップで売っているモノでね、
その『ゴルフショップオリジナルブランド』のモノだったからさ(笑)。

そもそも スポーツ用アンダーシャツっていうのは
一流選手の着用で有名になった『アンダー●ーマー』がトップブランドでね、
確かに お値段もそれなりに高いんですよ。
(V6コンのDVDで、坂本氏やイノくんが履いていたレスラータイツも
 おそらく このアンダーアー●ーのモノだと思われます)

しかし 野球ものまねクマグスさんのアンダーシャツは
それよりも お値段が若干・・・かなり・・・相当お安めのティゴラ(汗)。

タイツがアンダー●ーマーっぽかっただけに
ちゃんと同じブランドで コーディネイトして欲しかったな・・・。


あ、話がそれたがな(汗)。


で、野球ものまねクマグスさん。

もうね、このクマグスさんに関しては
初っ端で イノくんが

「のっけから絡みづらいって事がわかりました。」

って言っちゃったくらい、独創というか独走というか
ホントに『クマグスさん的』な人って感じでした(笑)。
ま、簡単に言っちゃうと・・・変な人(汗)。


『頸反射の作用を利用し鼻の下を伸ばしてピッチングをする松坂大輔のものまね』


って言われても ピンと来ないもん。
実際に目の前で見た剛ちゃんの第一声が

「すいません。チンパンジーにしか見えなかったんですけど。」

だったしね。
で、クマグスさんが説明(これも分かりにくいのか分かりやすいのかわからん)で
何となく理解・・・って感じ。
長野クンも、説明を聞いて 戸惑いながら

「やっと理解でき始めましたよ。どんなものまねなのか・・・。」

って言ってたしね。


で、次のものまねが


ヒップホップ、ワップアップのリズムで背骨の伸縮作用を
バッティングに応用する王貞治選手。



・・・・これだけだと、わけわからん(汗)。
で、クマグスさんの実演。

しかしこのクマグスさん 動きが異常に激しい(爆)。
おまけに動くたびに みょ~な効果音がつくから
なんだかとっても・・・うざったい(汗)。
メンバーもわかってるんだか わかってないんだか
イマイチ びみょ~な感じ(笑)。
変なバネ人形まで出てくるし・・・(汗)。

ここまで メンバーのものまね実演なし。
ので つまらん(爆)。

で、次のものまねが


手首や前腕の筋肉の弾力性反射を利用し
ラララライ体操のリズム感で投げる上原浩治投手



・・・なんじゃそりゃ(爆)?
何故、ピッチングとラララライ体操が関係してくるんだ??


で、クマグスさんの実演。
しかし いきなり
「ライッ!」
ってなっちゃうから さっぱり意味がわかんない。
ので、メンバーの中から 剛ちゃんがこの
「ライッ!」
に挑戦することに・・。

剛ちゃん、両手を蝶の羽のように上下させながら
左足を上げ、ラララライ体操な状態に。
で、そこから
「ライッ!」
とピッチング。
クマグスさんも
「リズム感がいい。」
と 剛ちゃんを誉める(当たり前だっ!だって剛ちゃんだもん←めいりん心の声)。
で、その後もクマグスさんは このピッチング法の説明を続けるんだけど
剛ちゃん、我慢しきれずに こう言いました。

「先生もうやめていいですか?」

・・・だよね(笑)。
だって剛ちゃん、野球、そんなに得意じゃないもんね(汗)。
でもその声は 静かに却下され(汗)。

剛ちゃんは もう1度
「ラララライっ!」
と言いながら 両手を上げ下げさせ
「ライッ!」
という声を共にピッチングさせられてました(汗)。

で、次のものまねが


頸反射を利用し『アホになる瞬間』をピッチングに応用する和田毅選手


まず、多くの女子に問いたい。
『和田毅選手は どこのチームの選手でしょうか??(爆)』

答えは 福岡ソフトバンクホークスです。
知ってましたか?
っていうか、もうここまで行くと ちょっとマニアックですよね。


で、クマグスさんの実演。
「サ~ンっ!」
という雄叫びと共に・・・(笑)。
正直 似ているのか似ていないのか びみょ~な感じ。

しかし、ここで坂本氏が
「・・・ちょっと似てます。これ、ちょっと似てます。」
と笑いつつも クマグスさんをフォロー。

そういえば坂本氏ってば
ここまでのものまねを 別に否定する事もなく
ただただ笑って見ていたような気が・・・。
野球大好きな坂本氏にとって このクマグスさんのものまねは
案外 外れていなかったのかも・・・。

そして、クマグスさんの説明。
この説明の時、メンバーの好奇心がはっきりとでるシーンが・・・。

説明中、一瞬 メンバー6人がカメラに抜かれるんだけど、
健ちゃん、長野クン、イノくん、坂本氏は
クマグスさんの説明を聞きながら その方法をかる~く実演。
剛ちゃんは 手を前に組んで 話を聞くだけで 実演に加わらず。
准ちゃんにいたっては ネットの後ろで腕を組んで 完全傍観(汗)。

・・・こういう時、個性って出るよね。

で、この和田投手のものまねに挑戦したのが
「女性でも大丈夫ですか?」
と言った坂本氏の見事なフリのせいで(笑)、竹内アナウンサー。
この人が実演に挑戦したのって 初めてぢゃないか??
ま、それなりに 面白かったけどね。


で次のものまねが・・
野球選手ぢゃなくて
北京オリンピックの陸上で金メダルをとった
ウサイン・ボルド選手。

で、このボルド選手の走り方を理解できる走り方の練習に必要なのが
『1本下駄』(笑)。
クマグスさんも この1本下駄を履いて実演。
しかし、メンバーには やっぱり理解されず・・・(笑)。
イノくんが挑戦することに・・・。

しかし イノくんが実演すると
ボルト選手ぢゃなくて クマグスさんのものまねになってしまう(笑)。
坂本氏も
「先生のものまね上手いな、お前。」
と、クマグスさんのものまねを大絶賛(笑)。

・・・確かに どこをどう見ても
ボルト選手の走りぢゃなかったね、あれは(爆)。

しかしイノくんは走り終えた後で

「でもちょっとね・・・速くなった気がするんだよね。」

って言ってたから、訓練すれば 案外速く走れるようになるのかもね(笑)。


しかし、このクマグスさんでは
カットシーンが多かった気がします。
メンバーがおもちゃのビニールバットを手にしていたのに
それを使ったシーンはカットされていたし
先週の予告でチラッと出てきたシーンもカットされてたし・・・。
何か『大人の事情』的なサムシングでもあったのでしょうか(汗)???



で、次は『切手クマグス』さん。



切手のコレクターには ちゃんと分野みたいなのがあって
何でも集める、『ジェネラルコレクター』
1つの国の切手だけ集める、『ナショナルコレクター』
日本の切手だけを集める、『ジャパンコレクター』
テーマを決めて集める、『テーマコレクター』
と 4分類されるそうです。

ちなみに 今回のクマグスさんは テーマコレクターで
電気関係の切手を集めているそうな。

んでもって、このクマグスさんには 集めるときのこだわりがあって それは
『消印が押されたものしか集めない』
って事だそうで・・・。
何でも、どんなに高価な切手も
1度使ってしまえば 捨てられるだけ。
そういうものに 無限の価値を見出したいんだそうで・・・。

・・・でも、どうしても欲しい切手は 購入して
それに消印を押してもらっているんだってさ(笑)。


・・・正直、切手クマグスさんの時は メンバーが完全に聞き手に回っていて
あんまり面白くなかったなぁ。
ミスプリントの切手だけ ちょっと面白かったけど
アメリカで発行されなかったという原爆関連の切手は
見ていて 日本人としてちょっと考えたくなったし・・・。


それに、私としては メンバーにはやっぱり 聞き手専門より
実演とかしてほしいんだよなぁ~。


というわけで 切手クマグスさん 終了っ!


で エンディング。
今回のメールの質問は


宝くじで1億円当たったら?


坂本氏が
「(これって)性格出るよね。一個ど~んって大きいものを買うか、細かいものを買うかで・・・。」
って言ったら、剛ちゃんが

「1日でどれだけ使えるか やってみたい。」

と これまた剛ちゃんらしい発言。
これに対して准ちゃんは

「俺 でも大きいものを買うかな。ど~んと欲しいものを・・・」

と発言。イノくんが
「セスナとか?」
と ツッコミをいれたら 笑いながら

「必要あるものを・・・。なんか大きいものを買って・・・。」

と言ってました。


そしてその話を遮るように 坂本氏の一言。


「また1億円分買ったらどうなるんだろうね?」



・・・・何故か 周囲がし~~~~~~~~~ん(爆)。




多分、『その当たった1億円で また1億円分買ったら・・・』
っていう意味だったんだろうけど
『また』の前に 『当たった1億円で』っていう言葉を入れなかったから
どうも周囲には 坂本氏の言葉の意味が伝わらなかったらしい(笑)。

発言後、スタッフを含め周囲のあまりの静まり返りぶりに
「あれ?」
と驚く坂本氏が チョ~おかしかったですわ(笑)。


そして 次回のクマグスさんは
閉店張り紙クマグスさん(笑)。
個人的には 結構好きかも・・・この手のクマグスさん(爆)。

そして 剛ちゃんの眼鏡を 再び消えます(爆)。
・・・もう2度と 眼鏡剛ちゃんは見られないのでしょうか??



あ、んで、最後に TV Stationの坂本氏に一言。

私もあなたを抱きしめたいですだよ。
「おいらの肉、分けてあげるぅ~~~っ!」
って・・・(爆)。


しかし、TV Stationでは
やっぱり長野クンの名前を出さないと気がすまないのね・・坂本氏(笑)。
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クマグス6回目
2008-11-23 Sun 16:49
もう11月も下旬になりました。
な・の・に。
我が家のリビングには まだ
扇風機が居座ってます(笑)。
・・・ただ、私が片付け忘れているだけなんだけど(汗)。
明日には 片付けたいと思います。


ってなワケで 『クマグス』も今回で6回目っ!
6回目にして始めて、クマグスさんが2人登場しましたっ!!


・・・ま、確かに、
一人のクマグスさんで 
40分以上 引っ張れる内容でもなかったからね(毒)。



まず、最初に登場したのは
食虫植物クマグスさん。


クマグスさんによる食虫植物の説明から入り、
クマグスさんの自宅紹介VTRが流れ、
(VTRではダンゴムシをハエトリソウに与えてました)
そして・・・。


食虫植物さん スタジオに登場っ!


ワラワラと食虫植物周辺に集まるメンバー。


しかし、約1名、
食虫植物からびみょ~に離れて立つ男が1人(笑)。
クマグスさんが ワラジムシ(ダンゴムシの親戚みたいな虫)を
ハエトリソウに与えている時も、メンバーから・・・
いや・・・・


ワラジムシから距離を置く坂本氏(爆)。



で、クマグスさんが
「誰かやりませんか?」
みたいな事を言い、
『捕食体験(食虫植物に虫をあげる)』をする事になり
結局、クマグスさんに1番近い所にいた 剛ちゃんが体験する事に・・・。

上手にワラジムシをハエトリソウの上に置いた剛ちゃん。
パクッとワラジムシを食べるハエトリソウ。
メンバーからあがる歓声。
気持ち悪がって、手を健ちゃんの衣装でフキフキする剛ちゃん。


そして・・・。


メンバーから かなり離れた位置で
手を顔の前で組み、鼻の穴を若干広げ(爆)、
怖さに耐える顔のまま固まっている 坂本昌行37歳(爆)。



さすがに 虫を投げつけられたり
衣装に乗せられたりしなかったから、坂本氏も
スタジオから脱走せずに済みました(笑)。
しかし、VTRでハエトリソウの捕食を見ている時は
割と平気そうな顔だったのに、
やっぱり 実物を生で見るのは キツかったのねぇ・・・。
ホント、表情がこわばってたよ・・・。


で、次が ウツボカズラの消化液(勿論虫なんか入ってません)を
メンバーの誰かが飲む・・・という体験(爆)。
クマグスさんからの
「どなたか・・・」
というフリに、メンバーの目が一斉に坂本氏へ・・(笑)。
当然、全力で拒否する坂本氏。
しかし、当然・・・というか
誰も 『消化液の試飲』に名乗り出なかったので、急遽、


山手線ゲーム お題『花の名前』


が 執り行われる事に・・。
一巡目は ふつ~に進んだんだけど
二巡目になった途端、スピードアップっ!←特に准ちゃんから(汗)
で、准ちゃんの次のイノくんが
最初に剛ちゃんが言った『バラ』を言ってしまい OUTっ!
泣く泣く、ウツボカズラの消化液を飲むことに・・・。
怯えつつ 消化液を飲むイノくん。
お味は・・・・ちょっとしょっぱいって感じで
むちゃくちゃマズイって事は なかったみたいでした。




で、次に登場したのが 学食クマグスさんっ!



いや~、ホント、
最近の大学の学食は おしゃれだわさ(笑)。
おいらが通っていた大学の学食なんて 本当に
This is 学食っ! THE学食っ!(爆)
っていう感じで 色気もそっけもなかったもん。
確かに値段は安かったけど、味は・・・だったし
メニューも少なかったし・・・。


あ、私の話は ど~でもいいや(汗)。


で、学食。
今回、実際にいろんな大学の学食に行って 
いろいろと食べてきたのは・・・番組のADさん。


ま、これでメンバーがロケに行っちゃったら
「ん?VVVシュラン???」
っていう空気が流れちゃいそうだから これかこれで良かったんだけど
でも、メンバーを一人位 連れて行って欲しかったよ~。
・・・特に 長野クンを(爆)。


そして、VTRが終わる頃、こんなクイズが・・。


東京大学の学生食堂(フレンチレストラン)『ルヴェ ソンヴェール駒場』の
ランチディッシュの値段は おいくら??


しかも 正解者には ランチディッシュを食べる権利が・・・。


勿論 真剣に値段を考えるメンバー。
で、メンバーの書いたお答えは・・・。

剛ちゃん ¥760
健ちゃん ¥800
准ちゃん ¥1200
イノくん  ¥1000
長野クン ¥880
坂本氏  ¥1050

と バラバラ。
しかし この中で ピタリの値段が書いた人物が・・・。
それは・・・

三宅健くんっ!


ので、ランチディッシュは 健ちゃんのお口に・・・。
美味しそうに食べる健ちゃんの背後で イノくんが小声で一言
「健が食ってるだけでムカツク(笑)」
と 食べられなかった悔しさを口にしていました。



そんでもって エンディング。
今回のV6への質問は
人生最後の夜 何をしますか?
あれこれメンバーが口々に言う中で 剛くんがこういいました。


「V6だから 最後6人で

ロボットダンスを踊りたい


その言葉に反応して ロボットダンスを始める健ちゃん(笑)。
イノくんもちょこっと踊りだす始末(笑)。

けど・・・何故ロボットダンス???


そして恒例、准ちゃんからの
「リーダーは??
という、坂本氏へのフリ(笑)。
坂本氏、少し考えて出した答えが・・・


「親孝行」



当然のように、メンバーから一斉に入るツッコミ(笑)。
健ちゃんの
「模範的回答はいらないの。」
という言葉が みょ~にツボでございました。
・・・しかし、健ちゃんは 坂本氏へのツッコミが上手いなぁ。


で、今回は もう1つ質問があって それは
今、一番会いたい人は誰ですか?

すると空気を読みきった准ちゃんが 真っ先に
「坂本君は?」
と 恒例のフリ(笑)。
そして これまた 空気を読みきった坂本氏の答えが


「親」←ちょっと笑いながら言ってた。


こういう連携って いいわぁ~(しみじみ)。
そういえば、このクマグスのエンディングって
准ちゃんってば やたら坂本氏に話を振ってくるなぁ・・・。
ま、それが 面白いんだけどね(笑)。



で、次回のクマグスさんは

『野球ものまねクマグス』さん & 『切手クマグス』さん。


次回もクマグスさんは 二人登場します。
切手クマグスさんは クマグスさん自体のキャラが面白そう。


で、野球ものまねクマグスさんでは
メンバーが 野球モノマネに挑戦します(笑)。
剛ちゃんとか 野球に全然興味ないのに 大丈夫かな??


おまけに・・・。


剛ちゃんが・・・。


眼鏡スーツに戻ってますっ(爆)!!


・・・たぶんこれって 剛ちゃんが ものもらいだった時に収録したヤツよね(汗)?!


ホント
1回の収録で、何週分を収録してるんだろう(汗)???



そういえば・・・。
avexの公式サイトで
コンDVDのジャケ写真が 公開されてましたね。
クールでカッコよくてオシャレなジャケ写真だったなぁ。


はよ、予約しなくちゃ(汗)。
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夏コンDVD発売決定っ!!
2008-11-20 Thu 20:35
やっと・・・・

やっと・・・・・・

やぁ~~~~~~~~っと・・・

avexのオフィシャルサイトで、発表されました。



2009年1月7日 発売
「V6 LIVE TOUR 2008 VIBES」




キターーーっ(暴)!!



年内の発売ぢゃなかったけど・・・
トニコンDVDの発売は未定のままだけど・・・(TωT)ウルウル
とにかく これで




VOLTAGEが拝めるぅ~~っ(爆)!!




鳥かごの中で踊る6人を見た時の 鼻血対策として
おいら 今から ティッシュを買いあさってきます(笑)。
いろんな 心の準備も したいと思います(爆)。



でもって 気になる DVDのお値段ですが・・・。



初回限定盤:DVD4枚組+CD ¥8800
通常盤   :DVD2枚組 ¥5800




・・・両方買ったら、正月早々 財布の中の諭吉が
友達の夏目君を数人連れて 旅立ってしまいます(汗)。



世の中、目イッパイ不景気なのに、旦那のボーナスだって不安なのに、
ここでは そんなの関係ないのねぇ・・・(しみじみ)。
はぁ・・・。
イタイ出費だわ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



しかし、初回限定盤で DVDが4枚組って
どんだけ、おまけ映像が入っているんだろうね?
通常盤が2枚組だから、その倍のボリュームだもんね・・・初回限定盤。
アニバコンDVD並みの おまけ映像って事だもんね。
・・・・んっ?
まさか、おまけ映像で トニコンが入っていたりはしないだろうね(汗)??
・・・・まさかね(汗)。


まだ、何が収録されているかの詳細がわからないので
期待ばかりが膨らむんだけど・・・
なので・・・


avex様。


できれば ノーカットで(でもオーラスのJr.紹介は なしで)。
できれば マルチアングルの曲は多めで。
できれば 楽屋映像満載で。
できれば 地方のMCもノーカットで。
できれば コンの打ち上げ映像もいれちゃったりして。
できれば リハーサル映像もお願いしたく。
できれば 細切れ映像は避けていただいて。
できれば メンバーの美しいビジュアルは死守していただきたく・・。

できれば ファンのこのようなささやかな願い、受け入れていただきたく・・・(爆)。

・・・・お願いします m(_ _)m




さ、とっとと、DVDの予約でもしてきますか・・・。




と、その前に 金策だわ(汗)。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハピバ、准ちゃんっ!
2008-11-18 Tue 22:22
前回、長野クンの誕生日の時は
1日遅れのお祝いになってしまったので、その反省の意も込めて
今回は ちゃんと誕生日当日に祝います・・・(その割には書く時間が遅いっ!)

というワケで・・・。

本日、11月18日は
我らがV6の末っ子&クワガタ師(笑)&SP(えっ?)、
岡田准一くんの
28回目の誕生日であります!


ので、吟じま・・・ぢゃなくて(笑) 叫びます。


岡田准一さま

28回目の御誕生日

誠におめでとうございますぅ~っ!




・・・そっか。
准ちゃんも 28歳か。
そりゃ、坂本氏も年取るわけだ(笑)


毎度、コンサートで准ちゃんを拝むたびに
『ホントにきれ~な顔だなぁ・・・』
って しみじみ思います。
マンガとかアニメに出てくる

美少年 or 美男子

の顔だなぁ・・・って。



ここ数年、坂本氏並みに 肩の力が抜けたというか
自然体になってきた准ちゃん。
コンのMCにも積極的に参加するようになったし、
『クマグス』でも、以前に出演したバラエティー番組と比べると 
口数が多くなった気がします。

今年は 夏コンの構成を考えてくれた准ちゃん。
これからも、いろんな分野、未知の分野に
積極的に武力介入・・・ぢゃない(汗)、
踏み込んでいってください。

でもって、これからも
優ぽんにとって たった一人の (3次元では)憧れの男性
でいてください。



・・・そうそう。
真木よう子さんが 結婚&妊娠ってTVでやっていたけど
映画版『SP』は どうなっちゃうのでしょうか??
何だか、お蔵入りになりそうで
めちゃ心配です。



以上、准ちゃんへのバースディメッセージ&ぼやきでした(笑)。




あ、我が家のエアコン問題ですが
昨日、修理が終わりましたぁ~\(o⌒∇⌒o)/
エアコンの中にある、『熱探知機』みたいなのが ぶっ壊れてて
それを交換したら 動くようになりましたぁ~!
これで、明日からの
『真冬並みの寒さ』
にも 立ち向かう事ができますっ!
ありがとうございましたぁ~~!!
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クマグス5回目
2008-11-16 Sun 21:57
・・・今、住んでいる部屋(賃貸)に 
最初から備え付けられていたエアコン(リビングに備え付けられてた)が
壊れました(汗)。
『送風モード』なら ちゃんと動くのに
その他のモード(自動・暖房・ドライ・冷房)では
うんともすんとも言いません(汗)。
多分、修理する事になると思うけど、
東京は、今週半ばから 真冬並みの寒さとの事・・・。
修理が来るのが先か?
寒さが来るのが先か?
・・・寒さが先だったら、絶対に もう1回風邪ひくぞ、私(爆)。



こんばんは、めいりんです。
あなたのお住まいの地域は、もう冬並みの寒さですか??
・・・暖房、使ってますか??



というワケで、クマグスの第5回目について語りたい・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・んだけど(汗)。



正直に言おう。



つまらなかったっ(怒)!



今回のクマグスさんは 第1回目にも登場した男性で
今回は『デパートクマグス』さんとしての登場だったんだけど・・・。
ぶっちゃけ、何回も思っただわさ。



何でこの人なの(毒)??



ま、話は ちょっとは面白い・・・のかもしれないんだけど
とにかく、この人の場合は、『体験』という事ができないから
V6が 完全に聞き手に回ってしまうので 
見ていて楽しくない。
何度も言うようだけど、
話を聞くだけなら、別にV6ぢゃなくてもいいじゃん・・・って思ってしまう。

こちらとしては、クマグスさんの専門分野を体験して
わ~きゃ~としている V6さんを見るのが楽しいんだからさ・・・。
ただのトークだけじゃ、つまんないよ・・・。


おまけに、クマグスさんが
『初恋&最愛?』の相手のデパート(鹿児島の山形屋さん)に行く
・・・っていう企画もさ、
ど~して、V6のメンバーが誰もついていかなかったの??
あれじゃあ、クマグスさんだけが嬉しくて楽しいだけだよね??
番組が 『クマグスさんだけのもの』になっちゃってたよね??


ど~して 彼だけ特別待遇???
同じ、ギョ~カイ人だから(毒×2)??


正直、あのロケを見ていて
『これってある種、クマグスさんへの接待じゃん』
って、思っただわさ。


確かに、クマグスさんの知識は素晴らしいし
そのこだわりも ハンパないと思うよ。


でもね。
だったら、見せ方を工夫しようよ。
ロケにメンバーを 引きずり出そうよ。
『クマグスさん流デパートの楽しみ方』を
ロケで V6にも体験させてあげようよ。
クマグスさんのためだけに 鹿児島に行くより
近くのデパートで、V6とロケしようよ。


こんな内容を ダラダラと放送するくらいなら
エンディングのトークの時間を もっと増やしてよ(爆)。


というワケで、エンディングのトークは
『1番贅沢だと思う瞬間』


剛ちゃんは 結構贅沢をしているそうだ(笑)。
買い物も、欲しいものは悩まず買い、
「(指をさして)ここからここまで・・・」
と、大人買いをしているそうだ(爆)←ホントか(汗)???

長野クンは
お寿司を食べるだけの為に、飛行機で北海道まで行ったこと。

イノくんは
ヨーグルトを わざわざ皿に盛り付けて食べる事。
(後で皿を洗う手間を考えると 確かに贅沢だわな)


で、坂本氏は・・・
「値段に関係なく、親に旅行をプレゼントしたとき」
って答えた・・・んだけど(笑)。
ここで、またもメンバーのツッコミが(汗)。

「そうのじゃないやつで(笑)」
と、健ちゃんが口火を切り(笑)、
「そういうのは やらしい感じがするからさ(笑)」
と 剛ちゃんが援護射撃をし、
「親孝行している感じじゃなくて」
と、イノくん。
「美談はいいから・・・」
と 長野クンが言ったところで 准ちゃんからのとどめの一撃。

「ちょっと鼻広がったから 嘘ついているかもしれないから」

・・・この流れるような 坂本氏への連続ツッコミ(爆)。
これぞV6っ!
これぞ彼らの持ち味(爆)っ!!
今回の放送で 唯一爆笑できたのが この場面でございました(笑)。



で、来週は、


『食虫植物 + 学食クマグスさん』


後者の『学食クマグス』さんは まあいいとして・・・。
問題は 前者の『食虫植物クマグス』さん。


だって、『食虫植物』っていうことは
植物に食べさせる『虫』が スタジオに入ってくるワケでしょ???

虫だよ・・・・虫。
つまり 来週の見所は




坂本昌行は 無事にスタジオから脱走せずに 
食虫植物を見られたのだろうか(爆)?




・・・この1点に尽きると思います(笑)。




虫 VS 坂本昌行(爆)。




坂本氏に勝ち目はないと思われ・・・・(笑)。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
TU→YUモバイルデビュー!
2008-11-11 Tue 22:18
今朝、ちょっと用があって(優ぽんがいつもより1時間早く登校するから)
AM5:00に起床した(爆)。

で、ちょっと時間に余裕が出来て(いつもより1時間早いからね)、
ぼけ~~っと 朝のWSを見ていたら・・・。


の衣装の5人組、TU→YUが出てた(汗)。



『あ、そっか。
 これが ちょっと前にCMとかでやってた
 【CMにあなたも参加できる】ってヤツか・・・』


って思いながら見ていたら、メンバーの1人のテツヤ(武田鉄也氏)が


「11月17日にモバイルデビューします。」


と、世紀の大発表(爆)っ!!



まあね。
このユニットが決まった時から
『いずれ、CDとか出すのかなぁ??』
って 薄ボンヤリと想像はしていたんだけどね。

まさか、モバイルデビューとは。
時代だねぇ・・・・(しみじみ)。
っていうか、CDデビューはやっぱり
レコード会社等の大人の事情で 難しいのかな・・・(汗)。



しかも、TU→YUのモバイルデビュー曲『そばにいるよ』では
なんと


ヒロシ(長野博)くんがセンターっ!!



・・・・ちょっとビックリした(汗)。
CMのこともあるから、てっきりテツヤ(武田鉄也さん)がセンターだと思っていたのに
どセンターに長野クン。
トニコンでも あまりお目にかかれない センター長野くん。
ちょっと ドキドキしちゃいました。



で、いろんなWSを見て、すごく気になった発言が1つ。
カザポン(風間くん)の 挨拶(だったと思う。
キャ~~~!!という ファンの子達の歓声を聞いて・・・


「この感覚、久し振りだぁ~~!」



そっか。
マッスーや八乙女くんや長野クンは、コンサートとかしてるけど
風間くんは もうそういうのには 出てないもんね。
完全に 役者業に仕事が移行しちゃってるもんね。
でも、ああいう場所での風間くんの笑顔は
やっぱり アイドルだよぉ~~!!

・・・ふと、V6のたまアリコンで
イノくんの若い頃(笑)を演じた(?)、風間くんを思い出したよ(笑)。



で、このモバイルデビュー曲の『そばにいるよ』ですが
来週の17日から、『赤いきつね』や『緑のたぬき』など対象商品に当たり券が入っていたら、
ダウンロードできるそうです。
で、12月1日からは、ドワンゴとJohnny's WEBで有料配信されるそうです。




・・・とりあえず、来週になったら
私の昼ごはんは 毎日 赤いきつねに決定だな(汗)。
緑のたぬきは おそばが苦手だからやめとく(笑)。


しかしおいらは、
究極に弱いくじ運の持ち主(笑)っ!
過去、この手の『抽選』っていうヤツに 当たった試しがなく・・・(汗)。
『Voyager』の待ちうけだって、アルバム3枚購入して、
全部外れたという 超級の弱いクジ運(涙)。

果たして私は 何個赤いきつねを食べたら
『そばにいるよ』をダウンロードできるのか(汗)??
それとも 『当たり』にたどり着けず、
無料ダウンロードが出来なくて、
泣く泣く 有料ダウンロードをするのか(爆)???

結果は 必ずこの場で 発表したいと思います。





あ、『セレブと貧乏太郎』が終わった・・・。
実はこのドラマのロケ地(例の商店街)は
我が家から すんご~~く近いんですわ(笑)。
っていうか、以前、あの近辺(というか同じ町内)に
私、住んでました(笑)。
今でも、しょっちゅう あの商店街を歩いています(笑)。


知っている場所がドラマに出てくると ちょっと嬉しいです。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クマグス4回目
2008-11-08 Sat 23:31
いきなりですが、今、我が家は『油彩絵の具』の臭いが充満しております(汗)。
優ぽんが
「このまま部活動だけで描いてても 間に合わないっ!」
と、コンクール出品用の油絵(勿論描きかけ)を持ち帰ってきて
さっきまで ジャージ姿で描いてたんですよ・・・油絵を。
でも私、基本的に『揮発性の高い液体の臭い』ってダメでして・・・(汗)。
『油絵の具酔い』に近い状態です・・・私(汗)。

というワケで(どんなワケだよ(笑))、
今回のクマグスさんは

ゴム銃クマグスさん。

会員数が1800人もいて、海外にまで支部があるという
日本ゴム銃射撃協会の理事長さんです。
ちなみに ゴム銃って大会とかもあるそうです。

で、クマグスさんのゴム銃に関する説明が一通り終わったところで
クマグスさんのゴム銃コレクション登場っ!!
コレクション登場と同時に、メンバー・・・特に
トニ兄さんのテンションが上がる、上がる(笑)。


薬きょうがピョインと飛ぶゴム銃(SRBG2008ライアットガン)に
手を叩いて喜ぶメンバー。
話を聞いているだけの時は、そんなに興味を示さなかったカミちゃんたちも
クマグスさんが 銃の説明をしているときに
話をききながら 好き勝手にゴム銃をいじって、もう興味深々。
けど、ここで准ちゃんから 冷静な一言。


「さっきから上の(トニセン)の3人が 興奮しっぱなしなんですけど・・・」


・・・うん、そうだよ。
私から見ても、オープニングから トニ兄さんのテンションの高さは
小学生並みに思えたよ(笑)。
でもね、仕方ないんだよ。
何てったって彼らは 『ゴム銃世代(笑)』。
子供の頃、割り箸とかで せっせとゴム銃を作っていた世代なんだもん。
イノくんにいたっては
「ライフルまで作ってた」(本人談)
んだもん(笑)。
そりゃ、興奮しまくるって・・・(爆)。


と、テンションが上がりまくったところで・・、
メンバーによる射撃披露!


最初は、リボルバー式の連発銃(SRBG2001オールマイティ)。
射撃を披露するのは
「俺にやらせて。」
と、進んで前に出てきた坂本氏。
紙コップをひっくり返して作った低いタワーを的に・・・

狙い撃つぜっ(爆)!(引用『ガンダム00』のロックオンストラトスのセリフ)

しかも笑顔で的を狙う坂本氏。
でもって、1発撃って思わず
「フォ~~~っ!」
と 雄叫びをあげる坂本氏(笑)。
うん。
あんた、クマグス4回目にして、最高の笑顔とテンションだったよ(爆)。


で、次に登場したのが
6発の輪ゴムを一気に連射する、引金ひきっぱなしの連発銃(PPK-Meister)。
ま、マシンガンみたいなゴム銃ですわな。
・・・でもって、マイスターっていう名前の銃です(汗)。
関係ないけど、今放送中の『ガンダム00』のガンダムパイロットって
マイスターって呼ばれてるんだよね(汗)。
・・・・マイスターか(爆)。←何度もつぶやいたよ、この言葉(笑)。
で、このゴム銃を撃ったのが、長野クン。
背後で坂本氏が
「それもやりてぇ~」
と言っておりましたが、ま、順番ですからね・・・(笑)。
ゴム銃を 男前に構える長野クン。
見事、的に命中で、大喜びでした。
長野クン本人も、その銃を
「・・・欲しい」
って言ってました。


で、次に出てきたのが 見た目が『バズーカ砲』みたいなゴム銃(笑)。
散弾銃タイプで、14発一斉射撃のショットガン(ハンターハイパワー2004FR)でした。
順番からしても
「俺、やってもいいでしょう。」
と、イノくんが名乗りをあげ、射撃披露。
一気に14発のゴム銃が発射される図は ちょっとカッコよかったかも。
射撃披露の後、イノくんは一言、こういいました。
「かいかん・・・」
・・・なつかしい映画の名台詞を思い出しましたよ(笑)。
流行ったよな~、あのセリフ(爆)。


で、次に出てきたのが マガジンタイプ(クイックローダー付きCG45-2)。
撃ったのは剛ちゃん。
でもここで、世代の差が出た。
ゴム銃を撃ちなれていなかったせいか、なかなか的にゴムが当たらない(汗)。
どうしてもゴムが 的より上の方に飛んでしまう。
これには剛ちゃんも苦戦してました。


で、次はクマグスさんによる
手動式大型連発銃(MR-2ガトリング銃)の射撃披露。
この大型連発銃もすごかったけど、射撃を披露するクマグスさんの後ろで
その様子を見ている 坂長つがいが超カワイイ(爆)。
この二人は 何をどうしても離れられないんだ・・・って思いたくなるくらいの姿で
クマグスさんの射撃披露を見てました(笑)。


そして、この手動式大型連発銃の進化系、
電動式大型連発銃(SRBGサイドワインダー)が登場。
射撃披露は健ちゃん。
撃ち終わって
「これかっこいいねぇ~!」
と大絶賛。そして
「間違いなくオープニングよりテンションあがってる感じだよね。」
と、自分で認めちゃうほどテンションも上々っ!


で、最後に残った(いや他にもゴム銃はあったけど)ゴム銃は
虫攻撃専用のカメレオン型の単発銃(カメレオニック2002)。
射撃を披露するのは・・・准ちゃん(汗)。
クマグスさんもシャレで作ったという カメレオン型のゴム銃。
クマグスさん自身「撃ち難い」と言っていただけあって 准ちゃんも
「当たりそうもないんだけど・・・」
と、ちょっと不安そう。
で、その不安的中で、ゴムは的から外れる・・・(汗)。
しかし、カメレオン型の銃とはいえ、ゴム銃を構える准ちゃんは
一瞬『井上薫(From SP)』になってて、すんごくカッコよかったよ。


で、いろんなゴム銃を射撃してみたところで・・・。


V6によるゴム銃対決っ!!


種目は、ゴム銃大会の正式種目でもある『コインペンドラム』。
この『コインペンドラム』とは、
糸で吊るされた五円玉を30秒間で何回当てられるかを競うもの。
ちなみに、クマグスさんは30秒間で5回当てました。


では、ゴム銃対決スタート!


トップバッターは長野クン。
出だしは好調だったんだけど、やっぱり揺れるコインになかなか当たらず、
当てた回数3回


次は健ちゃん。
しかし健ちゃん、いきなりの大アクシデント。
なんと・・・・ゴムが引っ掛けられない(汗)。
で、引っ掛けたと思ったら、構える前にゴムが発射(汗)。
と思ったら次は、ゴムが2個同時に発射(爆)。
これにはメンバーもビックリ \(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!
と、何だかんだとありまして(笑)、
当てた回数1回


次は坂本氏。
スタンバイに向かう坂本氏に イノくんが
「金髪はやってもいいんですか?」
なんて言い出すもんだから、またも脱線トーク(笑)。
長野クンが
「それ、何色?」
といい、准ちゃんが真面目に
「・・・・アッシュ・・・・・?」
と答えるもんだから、坂本氏もなかなかスタンバイできない(笑)。
ので、
「その情報、今 いらないだろう」
と、脱線トークに自ら終止符をうちました。
そして、射撃開始っ!(私の中では『狙い撃つぜ!』という声が響いておりましたが(汗))
すごく落ち着いた射撃で 確実に五円玉にゴムを当てる坂本氏。
『そのゴム銃の構え方、な~んか見たことあるな~』
って思っていたら、【HOLD UP DOWN】で坂本氏が演じた木場刑事の
銃の構え方に似ていた(爆)。
ま、あの構え方が坂本氏の癖なんだろうね。
で、射撃の結果・・・さすがゴム銃世代だね(笑)。
当てた回数4回
・・・つまり、現時点の最高得点。
するとすかさずイノくんがこう言った。
「これ金髪の方がいいんじゃないの?」
そしたら、イノくんのこの発言に剛ちゃんが

「染め粉ある??染め粉」

と言い出し、メンバー大爆笑。
・・・剛ちゃん、『染め粉』って(爆)。
久々に聞いたよ、そんな言葉(汗)。
しかし、染め粉って 今でもあるのかしらね?
昔、おばあちゃんから聞いたような記憶があるんだけど・・・・(汗)。


次は准ちゃん。
正直、構え方からして カッコイイ&絵になっている。
さすが

我らがSP、井上薫っ!しかし『SP』の映画化ってどうなったんだろう(汗)??

でもって、射撃の腕前もSP並みっ!
命中率が高いっ!
・・・・若干、手が震えていたけどね(笑)。
というワケで
当てた回数6回
坂本氏の4回を抜いて 
クマグスさん(日本ゴム銃射撃協会の理事長)の5回を抜いて
堂々のトップ(爆)。
メンバーからも
「理事長を抜いちゃ、マズイだろう・・・」
って言われていたけど・・・(笑)。
さすがSPっ(爆)!さすが井上薫っ(爆)!!
さすがV6のスナイパー(おいおい)っ!


で、次は剛ちゃん。
クマグス4回目にして まだ『ものもらい状態』の剛ちゃん。
一体クマグスは 1回の撮影で 何本分を撮影しているのでしょうか??
すくなくとも、今回までの4本分は 1回の撮影でやってますよね(汗)??
ま、これから年末に向けて、メンバーの個人活動が多いから

どうしても、まとめての撮影になっちゃうんだと思うけどね・・・。
あ、剛ちゃんの射撃だ。
ゴム銃射撃を始めた剛ちゃんのは背後で准ちゃんが
「年に3回は【ものもらい】になる」
って言ってたけど、これって本当??
剛ちゃん、ものもらいになりやすいの??
・・・って、そっちの方が気になっちゃったよ(汗)。
射撃の方は、やっぱりゴム銃に親しんでいないせいか、なかなか命中せず
当てた回数2回
でも ものもらいの方の目で的を狙っていたから
それで2回も当てたのは すごいと思うよ。


で、ラストはイノくん。
とにかく 今回の【ゴム銃】に関しては
メンバーの誰よりも 大はしゃぎだったイノくん。
子供の頃、ゴム銃でライフルまで作っていたイノくん。
当然、気合いも入りまくりで、射撃スタート。
がっ!!!
当たらないっ!!
慎重にゴムをかけて 慎重に的を狙っているにも関わらず
全然当たらないっ(爆)!!!!!
背後のメンバーも 『まさかの結果』を心配していたんだけど・・・。
当てた回数0回
・・・・心配していた『まさかの結果』(爆)。
しかしイノくんは 敗戦の弁としてこう言いました。
「情熱は俺が1番上だっ!」
・・・確かにね。
今回のイノくんは、今までのクマグスで1番熱かったよ。
最後の射撃では その熱さがが空回りしちゃったんだよね(汗)。


というワケで、【V6ゴム銃対決】は、前回の【紙相撲対決】の続きまして


優勝、岡田准一っ!


当然、優勝者には豪華景品が・・・。
しかしここで准ちゃんに、紙相撲対決の悪夢が蘇る(笑)。


そう。
前回の紙相撲対決で優勝した際の豪華景品が、飾る場所に躊躇する、
【紙相撲力士 横綱『英』のプロマイド】(爆)。
まさか、今回も【とんでも豪華景品】か???



と思ったその時、准ちゃんの手に渡された豪華景品は



理事長(クマグスさん)特製ゴム銃っ!



うれしそうに受け取る准ちゃん。
で、その後、何故かその受け取ったゴム銃の臭いを嗅いでいました(笑)。
そして、なにやら カチャカチャといじってました(笑)。



そして エンディングトーク。
視聴者からの
【最近した もっとも高い買い物は?】
との質問に、坂本氏が
「シャープペン」(長野クンへの誕生日プレゼントだったらしい)
と言ったところで事件勃発(笑)。
健ちゃんが
「シャーペンでしょ???」
とツッコミを入れ、イノくんも
「シャープペンシルですよ。みんなはシャーペンっていいますよ。
 (でも坂本氏は)シャープペン。」
説明付きのツッコミ(笑)。
けど、何故そこまで突っ込まれるのかがわからない坂本氏(爆)。
・・・きっと彼は【シャープペン】がふつ~だと思っていたのだろう。

すると健ちゃんが、そんな坂本氏に畳み掛けるように、こう言った。
「【シャープペン】って言うなら【シル】まで言ってほしいんだよっ!
 【シャープペン】っていうのはナンなんだよっ!?
 【シャープペンシル】だろっ!」


・・・・お言葉に厳しい健ちゃん(汗)。
確かに、【シャープペンシルの芯】を略して言うと
【シャー芯】っていうから、やっぱり【シャープペンシル】も略すと
【シャーペン】だよなぁ・・・。
しかし、こういう略語って 略し方を間違えて覚えると
エライ目に合うなぁ・・・(汗)。

しかし、この【シャーペン】話は ここで終わらなかった。
なんとこのシャーペン、一万円もしたそうで・・(汗)。
それを知った プレゼントを受け取った本人、長野クンが思わず
「あんなの・・・そんなにするの?!」
なんて言っちゃったもんだから、坂本氏も
「ふざけんな、おまえ。」
と、思わず 長野クンの左腕をバシッ!(爆)
・・・・かわいい夫婦喧嘩を見た気分でした(笑)。

けどね、坂本氏。
いくら番組上とはいえ、プレゼントしたものの値段を
渡した本人の目の前で公表しちゃうのは、よくないぞ。
大人として、どうかと思うぞ(爆)。


ちなみに他のメンバーは 
准ちゃんが 秋冬ものの服を買ったぐらいで
みんな、そんなに高い買い物はしていないみたいでした。


・・・・と、今回のクマグスは とにかく書くこと・・・というか
書きたいことが 本当に多かった(汗)。
今まで(過去3回)のクマグスって、DVDのハードには録画していたけど
次の回が始まる前に 消去していたんだよね。
正直、DVDディスクに保存しようとは思わなかったんだよね。
でも今回のだけは、正直 DVDディスクに保存したいと思った。
メンバー、特にトニ兄さんのはしゃぎっぷりは 
保存しとかなくちゃ もったいないもん(爆)。
狙い撃つ坂本氏も カッコよかったし・・・(鼻血は出さなかったけどね)。



で、来週は・・・。


1回目放送の時のクマグスさんが 
全国にあるデパートを研究し尽くすクマグス
として、再度登場っ!


1度登場した人が また出てくるってことは・・・・







スタッフのみなさま。
・・・・もうネタギレですか(汗)??




新しいクマグスさんの発掘に 手間取っているのでしょうか(滝汗)??
ファンの1人として 何だか心配になってしまいました。
どうか、番組だけは 続行してください。
V6メンバー全員が揃う 唯一のレギュラー番組なのですから(切望)。




あ、そうそう。
来週放送分から、剛君の【ものもらい】が治ってます。
ので、もう【メガネスーツな剛ちゃん】ぢゃなくなってます(´・ω・`)ションボリ
あと、坂本氏の衣装から ストールがなくなって
ふつ~のネクタイ姿になってます。
でもって、ますます【金髪さん】になってます(笑)。
実は 今回のエンディングトークから 
【剛くんものもらい完治&坂本氏ネクタイバージョン】になってます。
でも、本編では 次回放送分からです。


坂本氏、ネクタイ姿になったら
サラリーマン以上に ふつ~のサラリーマンに見えるわ(笑)。





金 髪 だ け ど ね (笑)
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クマグス3回目
2008-11-02 Sun 19:44
・・・と、その前に。

昨日のブログで おいら 大間違いをしてしまってました(汗)。
昨日・・・V6さんの13回目のお誕生日は
11月1日だったのに
おいらってば、間違って
11月3日って 書いてた(汗)。

すんませんm(_ _;)m
大切な大切なV6のバースディを 打ち間違えてしまうなんて・・・。
本当においら、 脳が老化げんし・・・・ょ・・・・・・う・・・・なのか(笑)???

先ほど、間違いに気がついたので、早速直しておきました。

ちなみに11月3日・・・つまり明日は
私と旦那の 17回目の結婚記念日であります(汗)。
祝いたいのはやまやまなのですが、旦那が仕事なので
今年も、な~~んにもない 結婚記念日になりそうですわ・・・。



・・・・って、ど~でもいいことですね(笑)。



んじゃ、クマグス、クマグス。



今回のクマグスさんは
紙相撲クマグスさん。
ちなみに、紙相撲には ちゃんと
冗談法人 日本紙相撲協会ってのが あるそうです(笑)。
・・・シャレがきいてますよね。

で、今回のゲストクマグスさんは なんと『国技館』を持っていていた。(しかし紙相撲サイズ)
しかし、ふつ~の『国技館』は 家から出せないほどデカいので
スタジオには 『巡業』ということで 移動用の
やや小ぶりの『国技館』登場(笑)。

で、よく見ると その『国技館』の升席には
ちゃんと V6が座ってるっ(笑)!
しかも、坂本氏と長野クンが 同じ升席に座ってた・・・・(爆)。



うん、クマグスさん
わかっていらっしゃる(笑)。




で、紙相撲について クマグスさんたちが
熱く語った後・・・

V6が 作成した紙力士を用いて・・・。



クマグス赤坂場所開催っ(爆)!



まず、軽く作者と力士の紹介から・・・。

・長野博作 『赤坂山』
 こめかみ部分にマークあり(笑)。
 でもって、腹部には 盲腸の手術跡あり。

・坂本昌行作 『森山』
 巨漢力士。
 体重オーバーで膝を痛めている(笑)

・井ノ原快彦作 『よっちゃん山』
 運動不足・・・という設定。

・岡田准一作 『岡田山』
 大阪出身
 腕が長い

・三宅健作 『OTAGIRA』←逆から読むと【ありがとう】
 今回 ただ1人の外国人力士。
 真っ向勝負の巨漢さん

・森田剛作 『合田山』
 だみ声
 手足短い(←スタッフの誰かがモデルか???)


今回のクマグス赤坂場所は トーナメント方式で
1回戦が 坂本作『森山』 VS 井ノ原作『よっちゃん山』
      長野作『赤坂山』 VS 岡田作『岡田山』
シード戦で 三宅作『OTAGIRA』 VS 森田作『合田山』

でした。
で、勝敗の結果は

坂本作『森山』 VS 井ノ原作『よっちゃん山』は、『押し倒し』で森山の勝ち

長野作『赤坂山』 VS 岡田作『岡田山』は『浴びせ倒し』で岡田山の勝ち

三宅作『OTAGIRA』 VS 森田作『合田山』は『上手投げ』で合田山の勝ち


しかし、この紙相撲、親方・・・つまり紙力士の製作者は
一切勝負に手を出せない(つまり、土俵をトントンできない)。
ので、ひたすら応援するしかなく それがなんだか もどかしい。
しかし、勝った紙力士の親方(つまりV6メンバー)は
超うれしそう♥
それまで、あまり 紙相撲に興味がなさそうだった剛くんだったけど
自分が作った紙力士が勝った瞬間、思わず
ガッツポーズ!!だったもん。


そして 準決勝。


坂本作『森山』 VS 岡田作『岡田山』
結果は 『寄り切り』で岡田山の勝ち!
紙力士の取り組み中、ずっと声を出して応援していた坂本氏とは反対に、
始終クールに応援していた准ちゃん。
勝つには勝ったんだけど
「(勝って)嬉しいのが 悔しい」
と、複雑な心境を述べていました。


ラスト、決勝っ!!


岡田作『岡田山』 VS 森田作『合田山』
結果は『上手投げ』で岡田山の勝ち!


という事で・・・



クマグス赤坂場所・優勝は岡田山っ!!
でした。



ちなみに 優勝者には
『日本紙相撲協会 第十九代横綱 英』のプロマイド
が 贈呈されました(笑)。
・・・貰った准ちゃん、かなり複雑な表情でした(笑)。
メンバーは 
「レアものだぞ!」
とか
「手に入らないぞ!」
とか
「TVの上に飾っておいて!」
とか言ってたけど、確かにあれを部屋にかざるのは・・・勇気がいると思う(汗)。



そして 最後のメンバートーク。
今回の紙相撲だけど、これにハマりそうなメンバーは
健ちゃんということで 意見が一致(笑)。
健ちゃんも ちょっと興味ありそうでしたね(笑)。
本当のお相撲も升席で見たことあるし、もしかしたら、数年後には 健ちゃんも
日本紙相撲協会に入ってたりして・・・・(爆)。

しかし、クマグスも3回目となるのに
未だ『ものもらい』状態な目の剛ちゃん(汗)。
前回のアイロニング挑戦で 自転車に乗っていた姿を
「名探偵コナンにしか見えなかった(笑)」
とメンバーに言われ、
「じゃあこれからずっと、眼鏡で・・」
って言ってた剛ちゃん。
マジで あの『メガネでスーツ姿』は 萌え要素が高いので
これからも 『クマグス限定』で あのスタイルを 貫いていただきたいですわ・・・。



そして 来週のクマグスさんは




ゴム銃クマグスさん登場。




メンバーが さまざまなゴム銃で 標的を
狙い撃ちます・・・。



ええ・・・・。
私の大好きな ロックオンストラトス並みに(詳細は『ガンダム00』で調べてね)



狙い撃つんですっ(爆)!!


私、以前から
ロックオンストラトスと坂本昌行氏は 何だか似ている!
と 叫び続けて参りましたが
次回では その叫び声が 一段と大きくなりそうであります(爆)。


ちなみに、次回予告で 
『坂本氏が 吊り下げられた5円玉を ゴム銃で狙い撃っている』
という場面を見た瞬間、私は



ひやぁ~~~!!!




と叫びながら 後ろにひっくり返ってしまいました(爆)。



あ、でも坂本氏だけでなく メンバーも
いろんなゴム銃を撃つみたいです。
(准ちゃんの銃の構え方が 超カッコよかった・・・)


さながら


V6 みんなまとめて

ロックオンストラトス化計画っ!!




・・・・うん、絶対に違うよね(笑)。
それじゃ、みんな 射撃の名手になっちゃうよ。
みんな ガンダムのパイロットになっちゃうよ(笑)。
って、ガンダム00視聴者しか わからんネタだろうがっ(汗)!!>自分




とにかく来週は 膝に
『鼻血対策ティッシュ(笑)』を抱えて
クマグスを鑑賞しようと思います。




以下、拍手コメントをしてくださる皆様へ
クマグス3回目…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
祝っ!V6 13周年っ!!
2008-11-01 Sat 20:55
今日は土曜日だから、いつもなら
『クマグス』のレポ(?)を書くんだけど、
なんてったって今日は、

11月1日っ!!

つまり、

V6の御誕生日っ!!


とりあえず、
『クマグス』の事は 明日にでも書くとして・・・。

今日は、この めでたき日を
目イッパイ、腹いっぱい(えっ?) お祝いしませう・・・。



では・・・(大きく息を吸って)、





我らがV6さま、

13回目の御誕生日

おめでとぉ~~~~~~~~っ!!!






そっか・・・。
もう13年か・・・。

V6と同い年の子は 
もう 中学生なんだね(しみじみ)←若干母目線(笑)


最近、若手の活躍が目覚しくて
以前ほど、TVで みなさまの姿を拝めなくなったけど(『学校~』も終わっちゃったし)
でも、やっぱり・・・・少なくとも 私にとっては
V6は
最高のアイドルグループであります。


仲がいいんだけど、それだけじゃなくて、
かといって、決して 仲が悪いわけでもなく・・・。
今まで 培ってきたものの力で、
最高・最強の雰囲気を纏ったグループって感じがするV6.


昔は、カミセンが坂本氏に、強烈なツッコミを入れるなんて
想像もできなかったけど、
今や、コンのMCとかで、坂本氏へのカミセンからのツッコミがないと
何だか 寂しささえ感じてしまう・・・(笑)。
でもって、トニ兄さんも カミセンにコンの構成等を任せられるくらい
彼らを信用している・・・。
ホント、漂う空気感が素敵なグループ。



これは 私の個人的見解なんだけど、
確かに アイドルとして 10年以上 同じ輝きを放ち続けることは
とても難しいし、それを容易くできるグループは そうそういないと思うの。
ファンに飽きられたり、若手に追い抜かれたりして、輝きを失うこともあるし・・・。
実際、昔のジャニアイドルは そうだったし・・・(汗)。
でも、彼らは、そうならないように、少しずつ形を変えながら
その輝きを 衰えさせることなく、今に至っている。
私達に いつもいつも、楽しい時間を 与えていてくれる。



ホント、すごいよ・・・・V6は。
衰え知らずだよ・・・リーダーを筆頭にして(笑)。



あと2年で 15周年。
で、その5年後には 20周年も控えている。
けど、それも 彼らには 通過点にしかすぎない・・・と思っている。



ので・・・。



今日もその ささやかな通過点と言う事で
ささやかにお祝いしたいと思います。
(っていうか、さっき晩ご飯で、ささやかにビールで乾杯したんだけどね(笑))



では 改めて・・・。



13周年、本当におめでとうございます。
これからも、ウロウロ フラフラしながらではありますが
V6に・・・・しがみついて行きます(笑)。





・・・・明日は ちゃんと
『クマグス』の事、書きますね。
かなり・・・・面白かったんですもん♥
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 |
