22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
よいお年を・・・
2008-12-31 Wed 20:18
大掃除のどさくさで
トニコンのチケ申込用紙(別名:振り込め用紙)を
失くしそうになったのは、私だけでしょうか(汗)???




大晦日の夜に こんばんは。
今年もやっぱり 最後までアホだった めいりんです(笑)。



とりあえず、振り込め用紙は 無事に発見されました。
でも、振り込む金が・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
来年、私は本当に トニコンに参戦できるのでしょうか(汗)??



・・・というワケで、今年も残りあとわずかになりました。
皆さんは どんな1年でしたか??
私は、相変らず・・・というか、懲りもせず・・・というか



あっちへフラフラ

こっちでヨタヨタ(笑)




な1年でした。
しかし、坂本氏への愛も時折 薄くなりつつも
すっからかんに枯れることもありませんでした。
ただ、年末、短くなりやがった髪に
猛烈に怒りまくりましたけどね・・・(怒)



今年は、トニファンとしては、
トニコンもあり、3人ソロの舞台もありと
本当に満足な1年だったんだけど、
やっぱり、そろそろ カミコンが・・・恋しいなぁ~って
しみじみ思う年でもありました。
ぼちぼち、あのクールでスタイリッシュなコンも拝みたいなぁ~って。
あの、Vコンがあって、カミコンがあって、トニコンがあった頃が
懐かしいなぁ~って。



ので、関係者のみなさま。
ぜひ来年は、カミコンを よろしくお願いしますだ。



そうそう。
年明け早々には、VIVESコンのDVD発売があって、
トニコンの申し込み締め切りがあって
んでもって、その翌月には
トニコンDVDの発売がありますね。

お年玉を貰っているみなさんは、しっかりお年玉を貯め込んで(笑)、
お年玉を貰えない年代のみなさんは、しっかりやりくりをして(笑)、
来るべき、出金ラッシュに備えましょうね。

おいらも、手持ち金のやりくりを 頑張ります!!





というワケで、当たり前ですが
2008年の『V6戯言日記』は 本日がラストです。


今年も、たくさんの方に このブログを見ていただきました。
そして、たくさんの優しいお言葉を頂戴しました。
本当にありがとうございました。

時に、厳しいお言葉を賜る事もありました。
そのお言葉に、まだまだ未熟な自分を思い知らされました。

『学校へ行こう!』が終了し、
『クマグス』のレポがメインの様相を呈し始めてきたこのブログですが(笑)、
やっぱりV6が大好きで
やっぱり坂本昌行至上主義な管理人ですので、
これからも、こんなペースで頑張っていきたいと思います。


ここで、何の脈絡もなく(笑)、
管理人めいりんの来年の目標を発表します!



マジメに生きる・・・つもりで頑張る(汗)



なんだかね、
2008年後半、個人的に すごく後悔することが多かったんですよ。
で、その理由を考えてみたら
『毎日を マジメにちゃんと生きていなかった』
って事に気がついちゃってね(汗)。
時間の使い方とか、
物事の考え方とか、
他人との付き合い方とか・・・。

で、来年は そういう自分を少しでも改めたいな・・・って思って。
自分の年齢からしても
ひょっとしたら、もう人生の折り返しを過ぎているかもしれないし・・・(汗)。


うん。
私、来年こそ 頑張るよ。
このブログの更新もマメに・・・する・・・・つもり・・・だ・・・よ(爆)。


みなさんは 来年を どんな1年にしたいですか??


いずれにせよ、
みなさんにとって、2009年が 
幸せな1年でありますよう、心からお祈りいたします。


あと、V6の大活躍もね。



では、よいお年を・・・。



あ、カウコンは ちゃんと見ますよ。
たとえ、蕎麦屋からの中継でもさ・・・。



最後に
管理人からの ホント(?)のご挨拶を・・・。

えっと・・・。

見ると、心臓発作を起こす可能性があるから
あんまり見ない方がいいかも(笑)。



以下、
2009年は 『マジメに生きる・・・つもりで頑張る』事を決心した
管理人の姿でございます。



最後まで こんなんで ごめんなさい。







よいお年を・・・…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クマグスはお休みだけど・・・
2008-12-26 Fri 23:06
今朝、新聞のテレビ欄を見て、

「クマグスがないっ!」

と大騒ぎしたのは、私だけでしょうか(汗)??

だって、先週の予告には『来週』って出ていたから
てっきり、今日の放送かと思っていたんだもん。

で、慌てて、T●Sのサイトに飛んで、クマグスのページを開いたら


次回放送、1月9日


って 書いてあった・・・(汗)。
つまり、来週もお休みって事ですね(ま、お正月ですから)。


ので、本日はここまで・・・・。






なんちゃって(笑)。





MステSPを忘れちゃいけませんぜ、ダンナ(笑)。




正直、あんなに早い時間に V6が出てくるなんて思ってもなかった。
うん。
彼らが出てきた時、私と優ぽんは
晩ご飯の真っ最中でした(笑)。
(ダンナはこの時間には帰ってきません)

ので、箸を動かしつつ、タモさんとメンバーの会話を見ることに・・・。

・・・そっか。
結局、今年の新年会はなかったのね。
ま、新年早々 ハワイに行っちゃった人もいたし(笑)、
年が明けて、メンバーが顔を合わせるとなると
仕事になっちゃうから、やっぱり難しいのかもね。

でも、実現してほしいなぁ。
V6新年会(笑)。


ってな事を思っていたら・・・


『LIGHT IN YOUR HEART』のイントロが・・・。


「キタ~~~~っ!」


めいっぱいテンションが上がる、おいらと優ぽん(笑)。
箸を動かす事も、食事をする事も すっかり忘れて、

優ぽん「准ちゃん♥ 准ちゃん♥」
おいら「まさゆき♥ まさゆき♥」

と、完全にTVに釘付け。


ええ。
V6の出番が終わった時には


おかずも御飯も味噌汁も

すっかり冷め切っていました(汗)。



・・・行儀が悪いですね、反省します(汗)。


しかし・・・。


やっぱり『LIGHT IN YOUR HEART』はイイっ!!
がしがし踊るV6はイイっ!

確かに『蝶』も がしがし踊る曲だし、大好きなんだけど
久々に見た『LIGHT IN YOUR HEART』は また格別っ!!


おまけに、今日は
坂本氏がめっちゃカメラ目線(爆)。


ええ。
私、TVの前で、危うく 鼻血を噴射する所でございました(笑)。
メンバーも とびきりカッコよくて、もう大満足っ!!


とりあえず、年末は、今日の映像を
繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し・・・・・・(以下エンドレス)拝んで、
主婦業に励もうと思います(爆)。



ところで、カウコンって
V6は出演するのでしょうか??
タイトルだけ見ると、どうも大阪●ームも使うっぽいから
●inkiは出そうだけど・・・(汗)。



そして、もう1つ。
重大ニュースが・・・。



なんと・・・・。



やっと・・・・。



ついに・・・・。





2009年2月11日

トニコンDVD発売決定っ!!





新☆堂のサイトに書いてありました。
でも、ave●のサイトにはまだ・・・(汗)



やっぱり、初回限定盤と通常盤があるみたいなのですが
今回ばかりは、両方とも欲しくなってしまう内容(汗)。


今の所、マルチアングルとかはないみたいです。
でも、あの名曲『わがままDEソーリー』も入るし
『Running to the サムライ』(笑)も入るみたいなので
何だか、すっごく楽しみっ!
(内容の詳細は 新☆堂のサイトを見てね)


しかし・・・・


次から次と、いろんな形で
搾り取られていくなぁ~~~(汗)。



神様、仏様、J事務所様、avex様・・・。
もう少し、おいらの懐具合を お察しくださいませ(涙目)。
別窓 | V6 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クマグス10回目
2008-12-21 Sun 15:21
前回のクマグスレポで、
『伝わっているかどうか心配』
って書いてしまったところ、たくさんの方から
「伝わってるよ~!」
という 温かいお言葉を賜りました。
あと、拍手も いつも以上にたくさん頂戴しました。

みなさ~~ん!!
本当にありがとう~~~!!
みなさんの温かい励ましのおかげで
頑張る勇気が湧いてきましたっ!!



ってなワケで、クマグスも めでたく10回目っ!!
今回のクマグスさんは
深海生物クマグスさん。

しかし今回は、ただの深海もの知り博士ぢゃありません。
深海生物が仕事なお方。
というのも、このクマグスさんは

海洋研究開発機構 JAMSTEC研究員さんなのであります。
(JAMSTECとは、『しんかい6500』などの潜水船等で海洋・大陸・深海に関する
 研究を行う開発機構なんだそうです)
故に、長野クンも

「ホンモノだよ!本物。」


と、やや興奮気味。
当然、この後のV6からの質問にも、的確に答えていらっしゃいました。

ちなみに・・・。
いわゆる『深海』と呼ばれるのは、深さ200メートルからなんだそうです。
というのも、200メートル以上になると、光りが総量の1%以下しか届かず、
植物が生育しないので、生態系がそこから上とは変わってしまうので
200メートルを目安にしているそうです。


うん。
今回のクマグスは とってもお勉強になる(爆)。


そして、不思議な深海生物のVTRが流れました。
・ヒレを動かしてエイみたいに泳ぐ、アズマギンザメ
・実は ノコギリザメも深海魚。
・深海のいわし(イトヒキイワシ)は、海底で立っているように見える
 (健ちゃん曰く「ちょっと巨人兵みたい」)
・ダンボのように耳で泳ぐタコ(ダンボオクトパス)もいる。
 (このタコの動きにメンバー全員「かわいい~!」を連呼。
  長野クンは「宮崎駿の世界・・・」って言ってました。
・メンダコは、足に薄い膜が張ってあって、餌を食べるときそれで餌を隠して食べる。
 (パッと見、パラシュートのようなタコでした)
・深海のナマズは、敵が近付くと仰け反って逃げる。
 (この逃げ方にメンバー全員大笑い。
  長野クンが「走り幅跳びみたい」と的確な表現をしてました)
・海底を歩く魚(ヒゲナガホウボウ)もいる(本当に歩いていた(笑))


クマグスさん曰く
「深海は、光が無く、水圧が高く、温度も低いので、それに適合しようとして
 変わった形の魚が多い」
との事。


次のVTRは
自ら光る神秘の深海生物


最初に出てきた『ホウライエソ』っていう魚は、色がなく光っていたけど
その次から出てきた
『アカカブトクラゲ』『クシクラゲ』『ムラサキカンムリクラゲ』『クタクラゲ』は
みんな色がキレイで、准ちゃんが
准「LEDみたい。」
と表現していました。そしてその横で健ちゃんは
健「六本木ヒルズみたい。」
と、更に具体的に表現してくれました(笑)。


でもね、ホントにこの『光る深海魚』は、思わず見惚れてしまうくらいキレイで
健ちゃんも
健「これ、ちょっとはまるね。」
って、言ってました。


で、次にクマグスさんが取り出したのは
深海生物の標本(光る深海魚で出てきた『ホウライエソ』)。
標本だから、ちょっとミイラっぽい感じで、メンバーも
「うわ~~!」
って騒いでいたんだけど、長野クンは違いました。
標本を坂本氏に見せながら、こうおっしゃいました。

「これ、ダシとりたいね(*^-^)。」

・・・さすがグルメな長野クン。
目の付け所が違う。
しかし、坂本氏に

坂「深海魚見て、『ダシとりたい』って おかしいだろ、お前(笑)」

と、突っ込まれてました。が、長野クンも

「『深海魚のダシあります』みたいな・・・(笑)」

と、笑いつつ返してました。


・・・うん。
この仲睦まじさを拝めただけで、
私としては、今回のクマグスは充分満足だよ(爆)。


ちなみに、私たちが身近で食している深海魚は
『キンメダイ』『あんこう』とかで、
特に、冬場の食す魚に深海魚が多いそうだ。


そして、話は海底探査船『しんかい6500』について。
(この部分は、長野クンがやたら興味を示していました)
この船は3人乗りで、船舶2級ぐらいで乗れる・・・らしい(笑)。
で、船外作業は全てロボットアームで行うんだけど
光りが当たっている手元しか見えないので、ブイとかをさして
目印にしているそうです。
8時間ぐらい、この船で作業するんだけど
潜るのに2時間半から3時間ぐらいかかるので
作業は1時間もできないそうだ。
ちなみに・・・トイレは・・・携帯トイレで済ませるそうです。
勿論・・・大も(汗)←クマグスさん曰く『臭いは慣れる(笑)』


そして次は、V6も深海を疑似体験する・・・ということで


水圧実験装置を使った水圧実験!
水圧実験装置とは、筒の中に水をいれ圧を加える事により
深海1000メートルまでの状態を再現できる装置です。
ちなみに深海1000メートルの気圧は100気圧です。

では、この装置にカップ麺のカップを入れて(側面に『クマグス』と書いてある) 
実験スタート!

10m・・・少しカップがシワシワに。
50m・・・カップが見る見る小さくなる。
     この様子に、メンバー大はしゃぎ(笑)。
500m・・装置に圧を加えているクマグスさんが大変そう(汗)。
     メンバー、一所懸命、先生を応援する。
1000m・・坂「こんなんになっちゃうの?」
      ていうくらい、小さくなったカップ。
      剛「『クマグスっ!(高音でかわいい声で)』になっちゃう(笑)」
      と、剛ちゃんが、そのカップを表現してくれました(笑)。


そして長野クンからの、ソボクな疑問。


長「この水圧に人がぽんと入ったら、どうなりますか??」


クマグスさん曰く
「形は変わらないけど、多分 肺がつぶれます。」
だそうです。


ちなみにカップが小さくつぶれた理由は
『カップには小さい空気の泡があって閉じ込められているんだけど
 圧がかかると、空気が縮んで水が入ってきてつぶれてしまうので
 小さく硬くなる』
との事。


いや~、勉強になるわ・・・。


次の実験は
テニスボール・ゴムボール・リンゴ・バナナを装置に入れて圧をかける
というもの。
勿論、圧をかけない状態では 全部浮いてます。

で、実験スタート。

まず最初に バナナが沈みました。

次に、ゴムボールが凹み、テニスボールも凹みました。
そしてリンゴも沈みました。
これが水深10メートルぐらい。
で、このゴムボールとテニスボールが凹んでいる姿を
健ちゃんがこう表現してくれました。

健「ボールがヌーブラみたいになってる!」

・・・うん、それは私も思ったよ(笑)。

で、圧を元に戻していくと、当然、ボールも再び膨らみ始めまして・・・。
健ちゃんは再び

健「ヌーブラじゃなくなっていく!」

と発言。
余程、ヌーブラが気になるのか(笑)?>健ちゃん

そして、自らも希望して、圧がかかったリンゴを食した長野クン。
その感想を、こうおっしゃっていました。

長「歯の入り方が違う!しょひょ~ん・・って感じ。
  サクッとしていない。手で潰したリンゴを食べているときみたいな・・・。
  何て言うの、これ・・・。」


・・・相当、表現に困っていらっしゃいました(汗)。
ちなみに このリンゴも圧がかかったことによって
細胞1こ1この空気がつぶれてしまったので、シャキシャキ感がなくなったとの事。


そしてこの実験後、クマグスさんから
「12月にまた調査があるので 何か面白い(実験の)アイデアがあれば・・・」
と提案がありまして、メンバー、一生懸命考えて・・・。

健「ブイに僕たちの名前のプレートみたいなものを・・・。」

と、健ちゃんがナイスアイデアを提言。
クマグスさんも笑顔で承諾・・・してくれたんだけど。

健「(これで)間接的に行ったことになる。」
剛「行った事にはならないでしょう。」
健「間接的に・・・。俺たちの名前を何か・・。」
剛「実験じゃないし、(クマグスさんに)やらなくていいですよ(笑)」

見事な、プチつがいの会話でございました(笑)。


で、この後ラストに、毎回坂本氏がクマグスさんに
「あなたにとって●●とは。」
って訊いてまして、今回は
「あなたにとって深海生物とは?」
と訪ねたところ クマグスさんの答えは
「友達」
で・・・。
それを聞いて坂本氏、ここぞとばかりにこう言いました。


坂「深海だけに深いな~」


・・・
・・・・・・。
失笑がこぼれ、一瞬 スタジオが凍りつきました(爆)。
すると

健「あれ???・・・・これちょっと。」
剛「それ、いつから考えていたの??」
准「(番組が)はじまる前から・・・・」

カミセンが見事に突っ込んでくれましたっ!
ナイス!カミセンっ!!



そして番組はエンディングのメールコーナーへ。
今回のメールの質問は


毎日必ずしている日課は??


以下、毎度おなじみ 会話文形式でお楽しみください。


長「毎日、日記じゃなくて、食べているものを夜だけ書いている。
  あ、昼も書いてるな。行ったお店とかを。
  そうすると、誰と行ったかを覚えているの。」
井「あ、それ面白いですね。食べ物日記みたいなもので、全部書かなくても
  あの時こうだったって思いだせると・・・。」
長「何していたかな?って見て、お店見ると、誰と行ったって思い出す。」
准「(健ちゃんを気にしながら)クマグスがいるって・・・。」
井「ただ食べ物日記つけているだけじゃない。何でクマグスになるの。
  (カミセンに)どうですか?ありますか?」
健「絶対に空を見る。」
井「(ちょっと格好をつけながら)空を見て、栄養もらって、
  今日も頑張っちゃおうかなと・・。」
健「(上を見て)今日、お前そんな顔してんのか?って・・・。」
長「(笑いつつ)表情だからね・・・空は。」
健「いろんな表情がありますからね・・・毎日。」
井「なるほどね~。ウザイですね(笑)。」
健「(胸に手をあてて)ありがとうございます(笑)」
井「(健ちゃんの真似をして)幸せです(笑)・・・剛くんはどうですか?」
剛「水は飲んでますね。」
井「意識的に飲んでるって事??」
剛「意識的に・・・。無理して飲んでます。
  1日、寝る前と朝起きたときに。」
井「わ~、ちょっと森田剛。健康に気を使い始めてるよ(爆)。」
健「そんな人間じゃなかったのに・・。」
剛「水がとにかく嫌い。味がないじゃない。」
健「そうだよね。(水を)飲むイメージないもん。」
剛「だからもう日課っていうか、義務みたいな(笑)。」
准「僕もありますよ。活字を読むようにしている。」
井「なるほど。新聞とか。」
准「はい。何でも。本とか、小説とか。」
井「1日どのくらいって決めてますか?」
准「量はあんまり決めてないですけど、読めるだけ・・・。」
長「リーダーは?」
坂「僕・・・朝ずばっ!ですね。」
井「朝ずばっ!(爆)」
長「朝ずば!ね・・・。」
坂「パッと目が覚めて、(TVを)つけると、朝ずばっ!をやっているんですよ。」
井「それ、たまたまじゃね~の(笑)?
  何かむしろ、自分の生活に入ってきちゃってるみたいな・・・。」
長「生活サイクルじゃん、それ・・(笑)。」
井「リーダー、何時くらいに起きてるの?」
坂「でも、6時とか6時半に・・・。」
井「うわ!前の日、遅く寝ても??」
坂「1回、目、覚めますね。」
井「起きちゃうんだ・・・。」
剛「朝、番組やればいいじゃん。もったいないよね、その時間。
  朝、やりなよ。」


と、この剛ちゃんの言葉に イノくんが
『仮面ライダーハワイ』以来の名言を吐きました。

井「朝ずぼっ!??(爆)」


当然、笑い崩れる坂本氏(爆)。
『朝ずぼっ!』って・・・(笑)。
まるで、坂本氏の鼻の穴・・・・(汗)。


で、来週は、
『貴重な号外クマグス』さん・・・なんですけど。


何故か、坂本氏が金髪に戻ってます(汗)。
ホント、収録順に放送されていない事が
丸わかりですね・・・この番組(汗)。


で、このクマグスなんですが
次週予告の後、CMを挟んで
その日の放送で、こぼれちゃったシーンが5秒くらい流れるんですね。
今までは、あんまり注目していなかったんだけど
今回は 面白かったので、ちょっと紹介。


水圧実験装置での実験にて・・・。
カップがつぶれたのを見て、
剛ちゃんが、健ちゃんの袖を引っ張りつつ こういいました。


剛「コイツ、潰して。こいつ、潰したいんですけど(笑)」


・・・やっぱり この二人はかわいいっす




さて・・・。
何やら、ラジオで
トニコンツアーが、ちゃんと、兄さん達の口から発表されたそうで(汗)。




2009年も

『振り込め年賀封筒(爆)』

の到着で始まるのでしょうか(汗)??



別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱり『蝶』・・・
2008-12-16 Tue 21:31
今日の
『1億人3000万人が選ぶ!ベストアーティスト08』(by日テレ)。

V6が歌ったのは、やっぱり

でした・・・。

うむ・・・。
どうして『LIGHT IN YOUR HEART』ぢゃないんだろう??

・・・って思ったのは、私だけ(汗)??


勿論、『蝶』も大好きな曲だし、
メンバーをTVで拝めるだけでも 有難いんだけど・・・。


なんとな~く『LIGHT IN YOUR HEART』も、見たいなぁ~・・・って(汗)


ひそかに、あのダンス好きだし。


そうそう。
この番組で、V6が登場した時・・・。

並んで、会場に登場した坂本氏と長野クンの衣装が、一瞬

ペアルックに見えた(爆)。

よくよく見たら、
坂本氏・長野クン・准ちゃん(帽子着用)の3人が、白のジャケット
イノくん(帽子着用)・剛ちゃん・健ちゃんの3人が、黒のジャケットっていう
毎度おなじみの、3対3の組み合わせだったんだけど・・・さ・・・。

ジャケットの中に着ていたシャツ(?)も
似たような赤のチェックで、ホントに驚いたよ(笑)。
准ちゃんは、いつもの帽子姿だったから、そんなに驚かなかったけど
坂本氏と長野クンは・・・(汗)。
歌い終わったあとも。


ひな壇で、同じように足を組んで
隣同士で 仲良く座っているし・・・(爆)。



・・うん。
きっと私、年末進行の仕事で 疲れているんだと思う(笑)。
だから、目が
坂長つがいの、
坂長つがいらしい、
坂長つがいな姿を求めているんだわ・・・きっと(爆)。


やっぱり、この二人は私の癒しであります・・・。


以下・・・吟じま・・・ぢゃない
グチります。
やっぱり『蝶』・・・…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クマグス9回目
2008-12-14 Sun 16:55
気がついたら、今年もあと半月(汗)。
『何かやり残したことはないかなぁ??』
って思っていたら・・・。

夏コンDVDの予約をすっかり忘れておりました(汗)。

・・・っていうか、『予約したつもり』でいたんだよな(笑)。
最近、こういうミスが多いから 気を付けよっと。


みなさまは もう夏コンDVDの予約はお済みになりましたか??
おいら、今回は・・・不景気の影響をモロに食らって、限定版のみの予約です(T△T)


って事で、クマグスも もう9回目っ!!
今回のクマグスさんは


イントロクマグスさんっ!


・・・わかりやすいっ!!
実に わかりやすいっ(笑)!!

で、このクマグスさん、見た目が若いっ!
でもって、何だかちょっと格闘家っぽいっ!(何となく『須藤元気さん』っぽかった)
しかし、イントロクイズの腕は確かで、
2008年24時間イントロクイズの優勝者っ!

・・・24時間も寝ないでイントロクイズをするの??と思ったそこのあなたっ!
それは、違います。
24時間を、12時間・12時間で分け、
合わせて24時間・・・というクイズ大会だそうで(汗)。
クマグスさん曰く
「2日目の午後はみんなフラフラになっている」
との事(笑)。

当然、クマグスさんの奥様は呆れているそうな(笑)。

で、早速、クマグスさんの腕前拝見。
まずは、

イントロクイズ 0.5秒バージョン
1秒より短いイントロって・・・(汗)。
では、スタートです。

1曲目・・・快調にクマグスさん答える。(答えは『チャコの海岸物語』)
2曲目・・・クマグスさんが解答ボタンを押す前に、いきなり健ちゃんが
      「わかったっ!!」と立ち上がる。
      健「平井賢でしょ??・・・の、POP STAR」・・・正解でした。
3曲目・・・長野クンが「聞いた事、ありそう」といいつつ曲名を思い出せず・・。
      (答えは『マツケンサンバⅡ』)
4曲目・・・解答ボタンを押しながらも、かなり戸惑うクマグスさん。でも正解。
      (答えは『For the moment』)
5曲目・・・答えは『贈る言葉』だったんだけど、これは正直、私でもわかった(笑)。


で、ここまで0.5秒バージョンのイントロクイズがありまして、
剛くんが こんな事をクマグスさんに訊きました。

剛「イントロが好きなんですか?何がいいんですか?イントロの・・・。」
気になった事は、即質問の剛ちゃま。
クマグスさんの答えは
「サビが流れる前、みんなが(曲名を)わかる前にわかる、優越感(笑)」
でした(笑)。


うん、やっぱりわかりやすい(爆)。


ってなワケで、ここから先は


イントロクイズ 0.1秒バージョン
・・・短い!短すぎますっ(笑)!
で、早速スタート。

1曲目・・・そのイントロの短さに驚くメンバー。
      准ちゃんなんか
      「オナラ??」
      って言ってるし・・・(笑)
      (答えは『POISON』by布袋寅泰)
2曲目・・・イントロが流れた瞬間、メンバー全員が
      「聞いた事あるっ!」と叫ぶ(笑)
      (答えは『LOVEマシーン』)
3曲目・・・健ちゃんが思わず
      「さっきといっしょじゃない??」
      って言ってしまうほど、わかりにくいイントロでした。 
      (答えは『さすらい』by奥田民生)


ちなみに、大会(イントロクイズ大会)の前に練習することを

調教

って言うんだそうで・・・(笑)。
今回、イントロクイズの練習をしているクマグスさんのVTRが流れたんだけど
正直、ちょっと怖かったね(汗)。
i-pod片手に、歩きながらずっと練習をしている姿も
公園で、一生懸命に練習している姿も、どことなく怖かった(汗)。
・・・さすが、調教(爆)。


そして、番組は、クマグスさんのよる
『そっくりイントロ講座』
を挟みまして・・・。


ラントロクイズに突入っ!
で、ラントロクイズとは?
曲の途中をランダムに流すクイズ・・・の事でありまして。
早速クイズスタート。

1曲目・・・かなりムーディーな曲。でもなんか懐かしい感じ。
      (答えは『ルパンⅢ世のテーマ』)
2曲目・・・即行で答えるクマグスさん
      (答えは『三日月』by絢香)


ここで准ちゃんが ぽつりとつぶやいた。


准「ラントロ、おれ、得意かもしれない。ルパンもわかった。」


すると健ちゃんが「勝負した方がいいぞ!」
と、准ちゃんを煽り、竹内アナも
「じゃあみなさんもいっしょに・・・。」
なんて、言っちゃったもんだから、准ちゃんのハートに火がついてしまいまして(笑)


准「言ってもいいんですか?!」


と、ヤル気モード全開(爆)。
この時点で、カミセン3人は姿勢からして完全に、真剣モード(笑)。
そして次の曲。


3曲目・・・なんと、健ちゃんと准ちゃんの2名がほぼ同時にわかったみたいで(汗)。
      しかし、曲名が出てこなくて、とうとう准ちゃんがその曲を歌いだす(爆)
      それを聞いて健ちゃんが
      「ミスチルのね・・・『しるし』」
      と答え、正解っ!
      クマグスさんも
      「ミスチルまでは行ったんですよ。
       もう帰り、『しるし』しか聞かない」
      と、本気で悔しがっていました。(ちなみに負けた曲はすぐ聞くそうだ)
4曲目・・・3曲目で負けたのが余程悔しかったらしく、クマグスさん即行で答える。
      (答えは『蕾』)



と、ここまでは、クマグスさんの実力紹介。
そして、番組はお待ちかねの・・・。



クマグスさん VS V6 イントロ対決っ!!


一応、1対6のイントロハンディマッチ戦でした。
10問出題で、多く答えた方の勝ち。
6人と、数で有利なV6は、勝つ気マンマン。
早速、イントロクイズスタート。


1曲目・・・早押しでは勝ったけど、答えを間違えるクマグスさん。
      その後、准ちゃんがボタンを押し、
      准「千の風になって。」と答えて正解っ!
      准ちゃん、ガッツポーズを決める。
2曲目・・・1曲目で間違えた事の悔しさからか、
      ものすごい速さで答えを言うクマグスさん。(答えは『粉雪』)
      そのクマグスさんの表情を見て、トニの3人が
      「目が真剣すぎる!」と突っ込んでました(笑)。
3曲目・・・早押しで押し負けて、「あっ!」と悔しがる准ちゃん。
      (答えは『テルーの唄』)
      准「オレ、声やってたぁ~!」
      と、テーブルを叩いて悔しがっていました。
4曲目・・・さくっと答えるクマグスさん。
      (答えは『気分上々↑↑』)
5曲目・・・イントロが流れた瞬間、メンバー全員が
      「あ~~~~っ!!」
      と、わかった声を出したんだけど、早押しで押し負ける(涙)。
      (答えは『真夏の果実』)
6曲目・・・これもメンバー全員がわかったみたいで、ジタバタ暴れる(笑)。
      (答えは『ズルい女』)
7曲目・・・なんと剛ちゃんが、クマグスさんに早押しで押し勝つ。
      でも、曲名がわかってなかったみたいで、
      「タッチ」と答えて、アウトっ!
      で、続けざまに准ちゃんが早押しボタンを押し、
      准「大迷惑!」と答えて正解っ!
8曲目・・・長野クン、果敢にチャレンジ。しかし
      長「ミスチルの・・・あ、違うな。」
      と、玉砕(汗)。
      (答えは『太陽の下』byレミオロメン)
9曲目・・・これもクマグスさんが さくっと答える
      (答えは『さくら』)

ここまで完敗のV6(汗)。
10曲目に入る前に、准ちゃんが
准「最後の1問、5点ぐらい・・・6点で。」
と、スタッフ及びクマグスさんに打診(笑)。
そんな無茶ぶりも快諾のクマグスさん。すると、剛ちゃんが

剛「じゃあ、これで正々堂々と・・・。」
と言い出し、イノくんに
井「この構図(1対6)で、ダメだから(笑)」
とたしなめられていました。
そして、運命のラスト。

10曲目・・・しかし、クマグスさんにはやっぱり敵わず(汗)
      (答えは『ガッツだぜ!!』)


クマグスさん、8ポイント
V6、2ポイントで
クマグスさんの勝ちっ!! 


しかし、とても悔しいので
番組から こんな提案を・・・(笑)。


V6曲イントロクイズっ!
早い話、V6の持ち歌でイントロクイズ・・であります。
すると剛くん、自信満々に

剛「そんなの100%じゃないですか。」

と、早くも勝利宣言っ!
いざ、勝負っ!


1曲目・・・完全にクマグスさんに早押しで押し負けるV6(汗)。
      でもクマグスさんに正解してもらって、ちょっと嬉しそう(笑)。
      (答えは『愛のメロディー』)
2曲目・・・早押しでクマグスさんに押し勝つ准ちゃん。
      准「WAになっておどろう。」・・・勿論、正解!
3曲目・・・これも准ちゃん、押し勝つ。准「本気がいっぱい。」
      2問、連続でV6に答えられてしまい、
      クマグスさん、腕まくりをして本気モード突入(笑)。
4曲目・・・さくっと答えるクマグスさん
      (答えは『MUSIC FOR THE PEOPLE』)
5曲目・・・剛ちゃん、早押しで押し勝つ。
      が、何故か右手を上げながら、曲名を思い出そうとする。しばらくして
      剛「Believe Your Smail。」
      どうやら剛ちゃん、フリで思い出していたみたいです。
6曲目・・・イントロが流れた瞬間、坂本氏がリーダーらしからぬ言葉を発す。
      坂「何っ!?」
      勿論、メンバー全員に
      「わかんないの???」
      と突っ込まれました(笑)。
      (答えは『翼になれ』)
7曲目・・・クマグスさん、またもさくっと答える。
      (答えは『TAKE ME HIGHER』)
8曲目・・・イントロが流れた瞬間の、坂本氏のリアクションが、
      坂「えっ!?えっ!?えっ!?えっ!?」
      と、全くわかっていないご様子(汗)。
      本当にこの男はV6のリーダーでしょうか(笑)???
      (答えは『orange』)
9曲目・・・イントロが流れて、またも坂本氏が
      坂「これ、知ってる。」
      と、問題発言(笑)。
      イノくんに、
      「『これ知ってる』っておかしいだろ。全部、知ってろよ(笑)。」
      と、教育的指導を受けてました(笑)。
      (答えは『way of life』)
10曲目・・・准ちゃん、早押しで押し勝つんだけど、曲名が思い出せない(汗)。
       長野クンに
       「最後を飾ってくれ!」
       と言われても、
       「そこらへん、名前がさ・・・。」
       と不安顔(汗)。すると坂本氏が大ヒントを・・・
       坂「オレがよく・・・オレが叫んでいた曲でしょ。あれ・・・。」
       しかし、准ちゃんの返事はビックリ顔の
       准「へっ!?」
       というお言葉(汗)。それでも必死で思い出す准ちゃん。
       で、最終的にはやっぱり、踊りで思い出していました。
       (答えは『MADE IN JAPAN』)
       ・・・確かに、昔、坂本氏が叫んでいたよね、この曲名(笑)。


で、結果。
クマグスさん、6ポイント
V6、4ポイントで
(やっぱり)クマグスさんの勝ちっ!! 



ここで、イントロクマグスさんは終了。



この後、
『クマグスの巣』(コレクションクマグスさんのお宅訪問)
っていうのもやったんだけど、これが

おもしろくない(爆)。  

だって、VTRのみだし、
当然、V6はロケに行ってないし、
VTRを見る、『小窓のV6』の映像もないし・・・(汗)。

ので割愛。


で、最後の質問メール。
今回の質問は


1日だけ別の人になれるとしたら?  

以下、会話形式でお楽しみください(笑)。


剛「パッと思いついた人は・・・江口洋介
  かっこいいじゃないですか。」
井「♪恋をした夜はぁ~♪(ちょこっとモノマネ)」
剛「声もいいし、夫婦でカレー作ったり・・・」
健「おまえ、それ、CMじゃねぇ~かよ(笑)」 
井「リーダーは?」
坂「原監督
健「じゃ、おれ、イチロー」
剛「イチローが外見(そとみ)で、中身がコイツ(健)だったら、そんなのやだ(笑)

ここで、健ちゃん、バッティングの構えをする。
しかし、坂本氏から構えの左右の逆を指摘される。
(イチローは左バッターボックスで構えるのに、
 健ちゃんは右バッターボックスの構えになっちゃった)

准「僕はアレですね・・・ウサイン・ボルト」
井「なれますよ、おまえなら。またあの先生、呼ぶか(笑)?」

あの先生って・・・あの先生ですよね(笑)。

井「来ました。今週の長野クン(笑)
長「・・・ブブカになってみたい。」

全員「ブブカ!?」

メンバー、かなり驚きつつ、ウケてました(笑)。




今週はこんな感じ。
来週のクマグスさんは・・

深海生物クマグスさんです。

とりあえず、深海のクラゲの映像はキレイでした。




こんな感じで、毎回書いているのですが、
クマグスが放送されていない地域のみなさんには
ちゃんと 伝わっているのでしょうか(汗)???
毎回、
『映像を文章にする』っていう事の難しさを思い知らされているのですが、
特に今回は、
『音』
がメインだったので、伝わっているかどうか、ちょっと心配です(汗)。


どうか、伝わっていますように・・・・。



      
      

別窓 | V6 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クマグス8回目
2008-12-07 Sun 15:09
ふと思った。
先日の『FNS歌謡祭』って
ティガダイナが、揃って出演していたのよね。
もしこの番組が、フジ系ぢゃなくてTBS系だったら、
間違いなく長野クンとつるのさんは、ウルトラマンに変身していたんだろうなぁ・・・(笑)。

こんにちは、めいりんです。
湯たんぽは やっぱり家族3人で使いまわしております(笑)。
優ぽん → ダンナ → 私
の順番で、夜な夜な『羊湯たんぽリレー(笑)』をしております。
・・・だって、優ぽんもダンナも、自分が温まると
湯たんぽを布団の外に蹴りだしちゃうんだもん(;^_^A アセアセ・・・。
ので、自分が眠ってしまう前に、次の人の布団の中に湯たんぽを忍ばせる。
・・・というのが 我が家の暗黙のルールになっております(笑)。




というワケで クマグス8回目っ!




今回は『閉店貼り紙クマグス』さん。



勿論、閉店貼り紙を勝手に引っ剥がしてくるんじゃなくて
その貼り紙を、写真に撮っているとの事(その数、600っ!)。

クマグスさん曰く
「閉店貼り紙は、お店からの最後の手紙でお店の遺書。」
なんだそうで・・・。
で、その言葉に ズキュンときたのが坂本氏。

「キュンときた、今、オレ。」

と、早くも胸がキュンキュン状態(爆)。
今回のクマグス、何かが違う・・・。

ちなみに、クリーニング店の閉店貼り紙には、
『期日までに引き取りに来ないと、処分しますよ~』
という内容の事が書いてあるそうです。

で、これが飲食店系になりますと、
貼り紙の隅っこに、客から『ごくろうさまでした』のメッセージが書いてあったりする。
っていうのも、飲食店の場合、
味や店主の人柄にひかれて来る人が多いから・・・との事。
ま、そのお店がなくなっちゃったら、もうその味には会えないからねぇ。
で、またそこで坂本氏が発言。


「やべぇ。今日、泣くわ、オレ。」


・・・歳とって涙腺が弱くなったか?>坂本氏(爆)。


って思っていたら、


「オレもこの経験あるもん。(閉店だともう食べられないという意味で)」


確かにね。
飲食店の閉店は、舌が味を覚えているだけに
寂しさが倍になるもんね・・・(しみじみ)。


で、この後、いろんな種類の『閉店貼り紙』が紹介されました。

若い店主が書いた
しばらく閉店します。
という貼り紙には メンバーも
「しばらくって・・・(笑)」
と大うけ(爆)。


ここで、長野クンの
『閉店しそうなお店情報(爆)』(←おいおい)
坦々麺のお店なんだけど、店主さんが腱鞘炎になっちゃって
中華なべをふれなくなってきていて、今では2時間しか店を開けられなくなっている。
店主さん自身も
「そろそろ閉店かな・・・。」
っておっしゃっているそうで、長野クンも残念そうに語ってました。
でもホント、そういうのって、切ないよね。


で、更に閉店貼り紙紹介は続く。


・閉店理由を細かく説明しすぎている貼り紙
・でっかい文字で『閉店』とだけ書かれている貼り紙
・閉店貼り紙の下に、心を閉ざしたかのように
 『誰もあけないようにして下さい』と書かれた張り紙
・50%off 70%off ・・・100%offと書かれた貼り紙
・閉店の日時を書き忘れた、閉店貼り紙
・閉店貼り紙の隣に、次にオープンする店のcoming soonの貼り紙

中でも、ピンクの紙に
近日閉店
と書かれた貼り紙が紹介された時、健ちゃんは

「前向きなのか後ろ向きなのか、わからない(笑)」

と、かなりウケてました。


で、次は、クマグスさんに、スタッフが同行して
閉店貼り紙探し・・・のVTR(結局貼り紙は見つからなかったけど)。
しかも、このVTRってば、BGMが何故か
『Tomorrow never knows』by ミスチル

・・・曲だけで泣かせる気がミエミエです(汗)>クマグススタッフ様

妙に感動的なVTRに、しっかり見入っていたV6メンバー。
特に坂本氏は、VTRが明けても、頬杖をついたまま全く動かない。
ひょっとして、実家の事を思い出していたのかなぁ・・・と思ったりしたよ。

クマグスさん曰く
「貼り紙を探しながら歩くと、街の見え方が違う」
との事。
すると、ロマンティック青年・森田剛がクマグスさんにこう尋ねた。

「何色ですか?街は・・・。セピアですか?やっぱり。」

剛ちゃんの頭の中では
切ない街の風景 = セピア色
なのねぇ(しみじみ)。
嗚呼、なんてロマンティックな剛ちゃん・・・。


で、次が
声に出して読みたい閉店貼り紙(パクリですな・・・)

しかし、これは正直ずるい。
すんごく感動というか、胸にくるものがあった。
閉店にまつわる、それぞれのお店の物語がね・・・泣けるんですわ。

紹介されたのは
・赤羽の銭湯(BGM『たしかなこと』by小田和正)
・三軒茶屋のディスカウントストア(BGM『言葉にできない』by小田和正)
・永福町の魚屋さん(BGM、小田和正さんの曲なんだけどタイトルが(汗))
で、みんなそれぞれにドラマがあってさ。

クマグスさんは、1軒目の赤羽の銭湯が紹介された時点で涙ぐんじゃって
准ちゃんが

「泣いてもいいですよ・・・。」

なんて優しい言葉をかけるもんだから・・・もう・・・(涙)。
おいら、准ちゃんにこんな優しい言葉をかけられたら
鼻水たらしながら、号泣しちゃいますよ(おいおい)。

2軒目の三軒茶屋のディスカウントストアの紹介でも
やっぱりクマグスさん、涙ぐんじゃって・・・。
貼り紙に『やめないでください』なんて書いてあるしさ・・・。
そんなクマグスさんを チラチラ見ていた剛ちゃん(汗)。
イノくんにそれを指摘された剛ちゃんは、クマグスさんをチラ見していた理由を

「ラブストーリーのドラマを見ているみたい。」

って言ってました。
(クマグスさんに『からかわないでください』って言われたけどね)

最後の永福町の魚屋さんは 私もちょっとぐっときた。
夫婦二人三脚でやってきたお店だったんだけど
奥さんが白血病になって、お店を続けられなくなって・・・。
閉店貼り紙には、奥さんの最期のお客様へのメッセージもあって・・・。

ホント、一言に『閉店貼り紙』って言っても
そのお店お店のドラマが記されているんだなぁ思いました。
長野クンも

「閉店貼り紙の枠を超えてますよ。」
って言っていたし・・・。

うん。
メンバーがあれこれ活躍したワケじゃなかったけど
今回のクマグスは、ちょっと・・・見ごたえがありました。




で、エンディング。
今日のメール質問は

最近、泣いたのはいつですか?

以下、会話文形式で書いてみます(汗)。
一部、自主規制(笑)があります。

井ノ原「健があまり泣かないような・・・。」
剛つん「こいつね、もらい泣きとかもらいゲ●とか、もらい系・・・。」
井ノ原「岡田が泣くっていうイメージが・・(ない)。」
准ちん「みんながいる時は泣かないですね。
     家で1人でいるとき、泣ける歌とか・・・。」
坂本氏「どんな?」
准ちん「もうワンワン泣きますよ。」
井ノ原「どれくらいのレベルで?」
准ちん「大の字になって(笑)」←准ちん、ホントに大の字を実演(笑)
井ノ原「それ、一生に一度あるかないかだろっ(爆)!」


と、会話そのものは、こんな感じでした。
剛ちゃんの『もらい●ロ』発言には
「おいおい、TVでそんなん言ってもいいんかい?」
と、突っ込んでしまいましたよ・・・私(笑)。
それに、『大の字実演(笑)』の准ちゃんは、カワイイしさ・・・。

何だか、エンディングのグダグダトークが
最近、クマグスの1番のお楽しみになってきてるなぁ・・・(汗)。



で、来週のクマグスですが
イントロクマグスさんです。

どうも、
クマグスさん VS V6 の
イントロ当てクイズ(きっとV6の曲限定)があるみたいですね。
で、少なくとも、
剛ちゃんと准ちゃんは、正解しているようであります(*^-゚)vィェィ♪


『クイズドレミファドン!』のイントロクイズが好きだった私としては
今からかなり 楽しみであります(笑)。
別窓 | V6 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
FNS歌謡祭
2008-12-03 Wed 23:02
・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・。





V6の出番が短すぎて

絶望した~~~っ(爆)!!!!




なんなんっすか?
あの
超短縮バージョンの『蝶』は・・・(汗)。


TVの前で、


「え゛ぇ~~~っ!?」



って、声に出してしまいましたよ。
あまりの短さに、ガッカリしてしまいましたよ。
久々の、生『蝶』で期待してたのにぃ・・・・・・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


おまけにイノくんは歌いながら笑ってるし( ̄‥ ̄)=3 フン


何か、すんごく消化不良だよぉ・・・。
客席のテーブルで 並んで座る坂長つがいには萌えましたが・・・(笑)。



あ、でもこれだけは言わせて。



坂本氏、髪、短いよぉ~~o(T^T)o
フェロモン半減だよぉ~~(T△T)(T△T)(T△T)




・・・何だか今日のブログは 泣いてばっかりだな(笑)。


あ~~、ミスチルはやっぱりいいわぁ(現実逃避中)。




以下、昨日、私を襲った衝撃について。
FNS歌謡祭…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 |
