22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今を生きているという事
2011-03-31 Thu 10:22
まず最初に・・・



3月11日に発生した『東北地方太平洋沖地震』に被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。



あの日、あの時間、私はいつも通りに仕事をしていました。
すぐ前の道路を大型トラックが通っただけで揺れるような店なので、
揺れ始めのときは
『あ、いつものことだ』
ぐらいに考えていました。

しかしその『揺れ』はだんだん激しいものになり
真っ直ぐには立っていられないくらいになりました。

お客様は一斉にお店の外に飛び出しましたが
従業員は、店内に残らなければなりません。

ただでさえも古い店舗。
棚に置いてあった商品は、次々と床に落下。
経験のない事態。
頭の中によぎる、『死』という一文字。
その中で、自分や仕事仲間は、何とか安全そうな(本当に安全かどうかは不明)
一角に集まり、収まらない揺れに、ただただ震えていました。


幸い、お客様も従業員にも怪我はなく
店舗も最小限に被害だけで済みました。



しかし家に帰ってから見た、TVの中に繰り広げられていた光景には
言葉を失いました。
何が起きたんだろう?
この地震がもたらしたものは、一体・・・。


地震でぐちゃぐちゃになった家の中を片付けながら
それでも、耳だけはTVの音声を拾い続けていました。


あれから約3週間。


関東の計画停電は、実施されたりされなかったり、
買占め現象の影響なのか、スーパーは午前中がやたら混んでいたり、
節電を積極的にしているお店、節電に消極的なお店がお店があったり、
余震に慣れ始めている自分がいたり・・・・。


でもね。
確実に世の中は前に進んでいます。
先週までは並んでいなかったお米が、今週は震災以前並みに並んでいました。
うちのお店も、先週は本当にお客さんが少なかったのですが
今週は、少し来店数も増えてきました。


東京では、桜の開花宣言も出ました。


季節が前に進むように、
世の中も、1歩1歩前に進んでいます。



被災者の皆様には、まだまだ大変な事、辛い事が多くて
前に進んでいる実感が少ないかもしれません。


でも・・・あと少し・・・あと少し。
何も変わらない事なんてない・・・と信じて。
前に進んでいる・・・と信じて。


被災者の皆様に、そして、この日本に
本当の笑顔が戻る日を信じて・・・。



今を、生きていきましょう。













最後に。








半年以上、更新できなくてすみませんでした。
いろいろ・・・本当にいろいろあって、
自分の中でも、その出来事を整理しきれなくて(PCの調子も悪いし)
『書かない』『更新しない』という形に逃げ込んでしまいました。





私も前に進みたいと思います。
完全復活には、もう少し時間がかかるかもしれませんが
私も、最初に一歩を踏み出したいと思います。









・・・・でもあまり期待しないでね(笑)。
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 |
