22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
まさかのロケ2回
2012-07-29 Sun 18:40
みなさま。
【kEEp oN.】のCM(by ドワン○)はご覧になりましたか???
もしくは、av●xさまのサイトはご覧になりましたか??
一部分ではありますが、PVが拝めますよね・・・。




おいら、何とか拝み終えました。




・・・・うん。




















坂本氏センターやないのっ(爆)!











何度も見直し、見返し、見直し、見返し・・・・。
近眼 + ろうが・・・・ま、視力があまりよろしくない私なので(汗)
それはそれは、何度も見ました。










だけどもやっぱり・・・











ホンマ、坂本氏センターやないのっ!!













見慣れぬフォーメーションに、マジで心臓バクバクしました。
あのフォーメーションのまま
TV等で歌ってくださるのでしょうか?
少なくとも、サビパートは
坂本氏&イノちゃんが、真ん中にいるものと
信じてよろしいのでしょうか?








だとしたら、問題のオペラパート
どんなフォーメーションになっているのでしょうか?
そもそも
オペラパートは、歌ってくれるのでしょうか??







いかん。
楽しみすぎるぅ~~~~~!!










・・・・というわけで、胸をわくわくさせながら
【One Dish】の話でも・・・。









今回もロケ地は我が地元(というか近所)の
十条銀座商店街。
でも今回は、そのアーケードを突っ切って
駅とは反対側にある十条富士見銀座商店街を散策。





こっちはアーケードもなく
十条銀座商店街の半分の長さもない、
こじんまりとした商店街。
この商店街をも突っ切って、信号を渡り、しばらく歩くと
【清水坂公園】という大きな公園があります。
おおきな滑り台があったり
夏になると、子供が水遊びができる場所があったりと
なかなかいい感じの公園です。
あと、公園から東北新幹線の車両が見えるので
電車好きの男の子の、密かな人気スポットです。








あかん。
商店街を思いっきり飛び出してしもた・・・。






まず坂本氏が立ち寄ったのは餃子屋さん。
この餃子屋さんは、ちょいちょいTVで紹介されているお店でして
富士見銀座商店街の中では、1番有名なお店だと思います。
残念ながら私は立ち寄ったことないんだけど
今度買ってみよっかな。




そして坂本氏は、ちゃっかりお店の人に餃子を焼いてもらい
それをネタに、かわいい少年をナンパ(笑)。
きっちり2人前の餃子をゲットし、少年とお店の前でパクリ。
「ぱりぱりしていて美味しい」
と感想を述べる少年に
「オレよりコメント上手いな」
と、本音を漏らす坂本氏なのでした。
・・・ちなみにこの少年、
坂本氏の息子でも十分通用する年齢でした。
ま、その子に向かって自分のことを
「お兄ちゃん」
って言っちゃうあたりが若いんだけどね、坂本氏も。




で、次に立ち寄ったのが、つくだ煮屋さん。
あさりのつくだ煮を試食されてもらい、お店のお父さんに
「なんかお茶出す?」
と尋ねられ、
「はい」
と即答した坂本氏。
・・・最近、試食慣れしてきたというか、ずうずうしくなってきたというか(笑)。


でもこのお父さんに
「かわいい顔してるねぇ。イケメンだねぇ。」
と、しみじみ言われ
「すいません、僕かわいいと言われた事、そうないので
 リアクションできなくてごめんなさい」

と、完全に照れてしまった坂本氏(爆)。


そっか・・・。
イケメンとか、エロいとか、カッコいいとかは、
い~~~っぱい言われてるけど
かわいいと言われる・・・しかも
男性に言われることって、滅多にないもんね。
しかし、マジでリアクションに困っているその姿が
本当にかわいかったです・・・坂本昌行くん(爆)。






次に坂本氏が立ち寄ったのは、つくだ煮屋さんの隣の
「自称」万屋さん(よろずや)。
ホントはウナギ屋さん(というか魚屋さん)なんだけど
ここ最近のウナギの高騰と不景気で、
日持ちするものを取り扱う万屋さんに模様がえ(笑)。
卵、果物、野菜(ちょこっと)、ジュースなどを売ってました。
ちなみに坂本氏は、このお店でラムネをいただきました。



・・・ほんと、飲んだり、食べたりなロケだわ。




で、せっかく富士見銀座商店街まで足を延ばしたのに、
目的の【とうもろこし】は、再び
十条銀座商店街のアーケードに戻ってきてのお買いもの(笑)。








んじゃ何故、十条富士見銀座商店街に行ったんだ??????







という疑問は、遠いところに投げ飛ばし・・・(笑)







で、とうもろこしを買うために立ち寄ったお店の人のお言葉。







「トウモロコシの皮を剥くのが面倒くさいから、今取ってくる。
 何本??」







流石の坂本氏もこの言葉には、一瞬ポカン。
そりゃ、八百屋さんの息子としては
ちょっと信じがたい言葉だったと思うよ。
「忙しくて、剥くのが面倒だから(トウモロコシを)出していない」
っていうのは・・・(汗)。
その後、坂本氏はちゃんとトウモロコシを2本ゲットし
コーナーは調理の方へ・・・。







今回のメニューは
【冷たいコーンスープとパンケーキ】。






詳しい材料&レシピは
ESSE7月号をご覧下さい(笑)。





しかし、やっぱ
ミキサーって、普通に必要な調理用具なのね・・・。
我が家、ないんだよね。
何か手入れが面倒くさそうでさ(笑)。
これだから、料理がいまいち上達しないのよね・・・私。










ちなみに・・・・。









今回、坂本氏の
「召し上がれ」ですが
若干、ウイスパー気味のお声で
私、いつもにも増して








「だから、あなたごといただきたいのよ!こっちは!!」








と、暴れてしまいました(爆)。













さ、これからしばらくは
【kEEP oN.】にロックオンする期間でございます。









オリンピックもいいけど
V6もね(*^^)v
別窓 | 坂本昌行♥ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
祝っ!!坂本昌行氏41歳っ!!
2012-07-24 Tue 00:02
さて・・・・。


とうとう今年もこの日がやってまいりました。







私の個人的諸事情のため
今年は、深夜のカーニバル・・・・じゃない(^^;)
フェスティバルでございます(笑)。







皆々様方、
ココロのご準備はよろしいでしょうか?
では・・・・ともに叫びませう。
























坂本昌行氏

41歳のお誕生日

本気(マジ)で

おめでとうございますぅ~~~~る!!














あなたのファンになって
あなたを好きになって
本当にたくさんの幸せをいただきました。






あなたの姿に
あなたの歌声に
あなたのダンスに
あなたの演技に
数えきれないくらいの夢をいただきました。





本当にありがとうございます。





最近の坂本氏は、
光り輝くミュージカルスターだけでなく
お料理も出来ちゃうナイスな四十路アイドル路線でも
とてもいい味を出していると思います。



おまけに
アイ アム あいどる!!
とでも言いだしそうなくらいの、
かわいらしさを振りまいていらっしゃる坂本氏。






・・・・今年はこの最強アイドル路線をお目ざしですか(爆)??







いえ、いいんです。
あなたがどんな路線を走ろうとも
私どもファンは、あなたを追いかけてまいります。






ミュージカルスターを極めるもよし。
最強四十路アイドルを極めるもよし。





某後輩の番組で見せてくれた
若いモンにはまだまだ負けねぇ~ぜ!
と言わんばかりの強靭な肉体&運動能力。
あんなに動ける&たくましい四十路男性は、そうそういません。
それだけあなたは、自分の肉体を鍛えているんですよね。
どこまでもストイックに、自分を鍛えているんですよね。






そういうあなたが・・・。
決して自分に甘くないあなたが・・・・大好きです。






今年で41歳。
そろそろ【おっさん】という言葉が
リアルにあなたの上に降りかかってくると思います。
でも、あなたは【おっさん】じゃありません。












坂本昌行は永遠にアイドルです!











でも、時々・・・たまには
息抜いてね。
自分に甘くなってね。










これからも走り続ける坂本昌行を
私、ずっと応援してるよ。






















Happy Birthday To Masayuki Sakamoto.
and
I LOVE YOU.






















と、いつもならここで終わるのですが
今年はおまけがあります。
今までだったら、本家サイトにアップしていたような作品ですが
面倒くさく・・・・いえいえ。
こちらでアップした方が
たくさんの方に読んでもらえるかな?と思い、
こっちにあげてみました。


よかったら読んでみてください。




あ、ちなみに書いてあることは
全部妄想です(笑)
祝っ!!坂本昌行氏41歳っ!!…の続きを読む
別窓 | 坂本昌行♥ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そんなすごい商店街とは知らなかった(笑)
2012-07-22 Sun 12:28
こんにちは。

【kEEP oN.】の着うた欲しさに
ド●ンゴさんに入会しなおしためいりんです・・・。




あのう・・・・みなさま・・・・・。











オペラパートはアリですか(爆)?










もうさ、
坂本氏が、MAXミュージカルスターでさ(汗)。
あのパートを、どうTVで歌いこなすのか?
楽しみなんだけど・・・・・若干怖い・・・・(爆)。











まさか、やっぱ・・・・。












笑顔、しぐさ、その他もろもろ・・・・。














完全無欠のミュージカルスターか????













あの雰囲気で出ちゃうのか???















だめだ。
想像するだけで、心臓がバクバクする。
とりあえず、正座待機だな(笑)。

















あら?
タイトルと全然関係ない話になってるやん・・・。
【One Dish】の話しなくちゃ・












というわけで、坂本氏が今回訪れた商店街は
十条銀座商店街。










・・・・・・・・はにゃ??










じゅうじょうぎんざしょうてんがい・・・・ですとな???



















そこも近所やないのぉ~~~~っ(暴)!!


















十条銀座商店街といえば、
うちの旦那が、会社に行くときに使っている駅だし
(ただし我が家の最寄駅ではない)
しょっちゅう行ってるし、
去年、前店長の送別会も
この商店街から少し外れたところの居酒屋さんでやったし・・・。








・・・・いやん。
坂本昌行さま。
ハッピーロード大山に続き、
ようこそ、おいらの地元へ(爆)。







なので、坂本氏が商店街を散策している時、
「あ、これあの辺りにある店だ」
と、またまた一人大騒ぎをしてしまいました。





しかし、十条銀座商店街って、
東京三大銀座商店街の一つだったのね。
あんま、意識したことなかったわ。





ところで・・・。
ちょっと曲がっている貯金箱をを見つけて
「なんでだろう(ハート)?」
って、両手を使いつつ首をかわいらしくかしげる坂本昌行は
アリですか(爆)?



本人も
「やっちゃった(テヘペロ)」←あくまでも(テヘペロ)は雰囲気(笑)
って言ってたけど、
40歳にして、あのかわいさはヤバいです。
健ちゃんの【全身かわいい】とはちょっと違う、
滅多に出してはいけない【かわゆい】
ダダ漏れになってました。







でもあの男、
スパノバとか歌うと、エロさ全開で・・・・・(以下自主規制)。






いかん。
話がまたそれた。
続き、つづき・・・。







甚平を勧められて、そのままお買い上げしてしまう坂本氏に
相変わらずの【ヘタレ】を感じ、
チキンボールの列にさりげなく並んでしまう坂本氏に
アイドルらしからぬ庶民の香りを感じたのは
私だけではないと思いたい(笑)。

ちなみに、あのチキンボール。
ホントに美味しくて、でもって1個10円と安いんだけど
成分は【ほぼおから】です。
でもって、あのお店は、平日はいつも行列できてるし
日曜日が定休日なので、買いに行かれる方はお気を付けください。





そういえば十条銀座商店街って、
【学校へいこう】のロケ(どこ行くんですか?ゲーム)で
健ちゃんといっしょに飛ばされてなかったっけ?・・・坂本氏。





そして無事にきゅうりをげっとした坂本氏。






今回のメニューは
「夏野菜たっぷり黒酢酢豚」




今回、きゅうりが酢豚の中に入るんだけど、
正直、炒めたきゅうりはあんま好きじゃないんだよな。
確かにきゅうりの青臭さは消えるけど
食感がね・・・(^^;)。




でも今回で、
酢豚の【豚】って、
揚げなくてもいいんだ・・・ってわかった。(←主婦歴何年だよ?)






しかし、坂本氏。
ラストの「召し上がれ」が
ホントかっこいい。





・・・っていうか、
あのセリフの度に


















あなたごといただきたいっ!!











と思っている坂本ファンは絶対にいるはずだ。









もちろん、私もそうですが・・・・(爆)。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アジを味わう(笑)
2012-07-15 Sun 16:02
なんか急に暑くなってきましたが
みなさん、いかがお過ごしですか???



こんにちは。
最近、視聴するアニメが多くて
ほぼ毎日、なんらかの深夜アニメを録画しているめいりんです(笑)。
・・・いや、自分のためだけじゃないんだけどさ。



ちなみに今クールの『おいら的つぼアニメ』は【超訳百人一首うた恋い】です。
嗚呼国語(古典)バカ万歳\(^o^)/





というわけで、今回の【One Dish】。
坂本氏がお作りになったのは、アジのマリネ さわやかチーズソース





・・・・あかん。
これ、我が家では作れませんわ(^_^;)





まず、私がアジを3枚におろせない(←主婦失格)
おまけに、旦那が【マリネ】という食べ物があまり好きではない。
加えて、娘がグレープフルーツ(チーズソースに入れるんです)がキライ・・・。





終わった\(^o^)/オワター





ので、詳しい作り方は【ESSE8月号】をご覧ください(笑)。





故に今回は、おいら的つぼのみを・・・。




まず、今回のロケ。
場所は新東名高速道路の沼津パーキングエリア。
ここで新鮮なアジをとっとと探す・・・わけなく(笑)、
まずフルーツトマトに寄り道。
お尻の部分が(ん?この表現合ってる?)ツンととがった
美味しそうなフルーツトマトに、美味しそうにかぶりつく坂本氏。
嗚呼、トマトになりたい(←おいおい)
ところでこのフルーツトマトですが
一箱1500円っていう表示されてました。
これって、高いの?安いの?
確かにおいしそうだったんだけど、一箱1000円以上って高くない?
フルーツトマトの相場って、それくらいなの??
・・・以上、主婦の疑問でした(笑)。





次に坂本氏が向かったのは、何やら怪しげなジュースが並んでいるコーナー(爆)。
よく見ると、
「お茶らむね」
「わさびらむね」等の、こっちではまずお目にかかれないジュースがずらり。
その中で坂本氏の目に留まったのは茶コーラ
色も、それなりというか、立派なお茶色。
「飲んでみます?」
という係員のお姉さんの言葉に、戸惑いを隠せない坂本氏。
意を決して恐る恐る一口ゴクリ。


・・・どうも想像以上に美味しかったらしい(笑)。


二口ほど飲んで
「茶コーラ!」
とさわやかな笑顔で、商品をPR。


・・・坂本氏、飲料系CM狙ってる(笑)???



で、この後、観光客のご婦人方と触れ合ってた坂本氏。
カメラを嫌がるご婦人の肩をそっと抱いてあげるなんざ
次世代ご婦人キラーと呼んであげたいくらい。
っていうか、あのご婦人がうらやましい・・・。



ここでふっと思った。
今までのロケ中、何度も町の人たちと会話したり、
触れ合ったりした坂本氏なんだけど、
会話したみなさまから・・・







あまり名前を呼ばれてない(汗)






みなさま、坂本氏の顔を見たときは
「あ・・・・あ~あ・・・。」
って言うのよね。
中には
「V6の・・・。」
とまで言ってくれた人もいたのよね(私の記憶が確かならば)。
でもまだ、どなたも(特に妙齢のご婦人方)



坂本くん。





って名前を呼んでくださっていない気がするの。
(一人くらいはいたかもしれんが・・・)
大体
「あっ(芸能人だ)。・・・・あっ、あ~あ(ジャニーズだとは思うんだけど)」
っていう反応。
もしくは、坂本氏が誰なのか全くわかっていない反応(汗)。





坂本氏!!
あなたが開拓する分野はここですっ!!
あなたをこの先、支えてくれる人たちがたくさんいる・・・と思います。




ので、これからもどんどんロケに出て
商店街、アンテナショップ、サービスエリア等々で
たくさんのご婦人方(時々男性の方々)と触れ合い
残らず根こそぎ
坂本昌行のとりこにしちゃってください!!





ファンが増えるのはいいことです。






あ、忘れてた。
今回のタイトル【アジを味わう】ですが・・・。
ロケが終わって、料理コーナーに入るとき
坂本氏が言ってた(言わされてた)ものです(笑)。






・・・これを聞いて、うちの娘が思わず『ぶっ!』と吹き出しました(爆)。






坂本氏。
おやじギャグにも、ほどがあります。
別窓 | 坂本昌行♥ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
生姜焼き・・・食べたい
2012-07-07 Sat 21:31
昨日の『One Dish』の商店街ロケ。






ハッピーロード大山っ?!






あのう・・・。
おいら、そこまでチャリで行けるんですけど・・・。
結構、近所だったりするんですけど・・・・(^_^;)
1番近い回転ずし屋がそこにしかないから、どうしても食べたくなったら
チャリ漕いで食べに行ったりしてるんですけど・・・。
おいら、ロケ日知ってたら、こそっと見に行ったりしてたかもな(←ないない)。






で、あのクレープ屋さんですが。
あの商店街では結構有名で、よく取材されたりしてますよ。
そういえばこの商店街そのものが、よく撮影されたりしてるなぁ・・・。
坂本氏が新しょうがを買った八百屋さん(というかスーパー?)も
いつも賑わっているし。







いかん。
地元(というか近所)が登場すると熱くなる(笑)。







で、しょうが焼き。
隠し味にリンゴジュースは予想外でした。
でも今回のは、すぐチャレンジできそう。
定番メニューだしさ。





・・・って言っても、まだチャレンジしてないけど(汗)。





で、
坂本氏がしょうが焼きを作っているところを見て思ったこと1つ。










みんなしょうが焼きって、
・たれに漬け込んでから焼く?
・先に肉焼いてからたれを絡める?









うちはね・・・。
坂本家とおんなじでたれに漬け込んでから焼く派
そっちの方が肉に味がしみ込む気がするんだよね。
でも今回のしょうが焼きは、先に焼いてからたれを絡めてたじゃん?
坂本氏曰く
『上品に・・・』
だったけど、今はそっちの方が主流なのかな?
スーパーとかで売ってる『しょうが焼きのもと』的な商品も
ほとんどが、『先に肉焼いて、あとでたれ絡めます方式』だし・・・。







みなさんのご家庭のしょうが焼きはどうですか?










ところで坂本氏よ。
キャベツの千切りで緊張するなんて









かわいいやないか~いっ(爆)!!








・・・おいらも坂本氏に千切りされたい(←あほ丸出し)。
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はっぴばーすでぃ健ちゃん!
2012-07-02 Mon 21:31
たぶん、ここでお祝いするのは初めてなんじゃないかな(汗)?





別に無視とかしていたわけじゃないのよ・・・毎年。
ただ、祝いそびれていただけ。





ていうか、健ちゃんって歳とらないイメージあるからさ(←明らかな言い訳)。




でも今年は(っていうか今回は)
パソも新しくなったし、きちっと叫んでみたいと思います。




















三宅健さま

お誕生日おめでとうございます!!!
















・・・・えっ?!
健ちゃん、33歳になったの?????














どんだけかわいい33歳やねん(爆)!!













少なくとも、私の周囲には
あんなにかわいい33歳(30代前半)はいません!!
彼こそ永遠のアイドル






いえ・・・。
彼こそある意味で






キングおぶジャニーズ









アイドルって、ある年齢に達すると
自分の方向性に疑問を持ったり、アイドルであることを否定したりするけど
健ちゃんは、真正面からアイドルしてる。
否定どころか、自覚してその王道を貫いている。








三十路でかわいくて何が悪い!









三宅健様。
どうかこれからも、そのアイドルオーラを
ぶんぶん振りまいてください。
あなたがアイドルであるからこそ
V6は、いつまでも・・・四十路のメンバーがいても
アイドルでいられるんです。

『にこ健』を読んでいると、時々思うことがあります。






健ちゃんはハンパなくいろんなことを学んでいるんだろうなぁ。






と・・・。
笑いをとりながらも、とても繊細な文章は
何もしないで書けるものではありません。
しっかり『文章』を学び、研究しているからこそ書けるんです。
何を隠そう、私も健ちゃんの文章から
いろいろ学ばせていただいています。
ホント、健ちゃんすごいよ。







と、そんな健ちゃんのお誕生日に我が家に届いたもの・・・。









びば会報っ(笑)!!









忘れたころにやってきた、マイワンレポ。
そして、いつもと違う切り口のインタビュー。
そして、何故か剛ちゃんと健ちゃんだけ対談風・・・。








そうですか・・・。
坂本氏、ブックマークは知らなくても
ちゃんとネットで調べ物をするんだ・・・(爆)。
でもって『音声コンシェルジュ』って、それ
ヒツジの執事じゃないですか?
あ、ちなみに私はヒツジじゃなくて
メイドのメイちゃんを愛用してます(笑)。
今月のメイちゃんは浴衣着てます(←ど~でもいいか)。








しかし、剛ちゃんと健ちゃんが会話すると
なんでこんなに、心がほっこりするんだろう・・・(爆)。




別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 |
