22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あるのね、それはあるのね・・・
2012-08-27 Mon 18:17
まめに更新をしたいと思いつつも
最近ハマってしまった『某ネットゲーム(ア●ーバピ●)』のせいで
パソを立ち上げても、ゲームに浮気しまくっています(^_^;)





こんにちは。
残暑の季節なのに猛暑ですね。
♪まど~に に~し~びが~ あたる~♪我が家は
毎日が暑さとの戦いでございます・・・。







というわけで、今回は『One Dish』のレポなどを・・・・








と思ったんだけど、
先週の土曜日(8/25)に放送されていた某ラジオ番組
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の中の
『サタデーナイトラボ』で
V6特集があまりにも




V6バンザイ\(^o^)/




な内容だったので、ちょっとそちらの番組のことを書きたいなと思います。




って言っても、別にV6メンバーが出演していたわけじゃないのよ。
(あ、イノッチはコメントしてたけど)
セクバニやキーポンを作ってくれた、西寺郷太さんがね
めっちゃくちゃ熱く熱く、V6について語ってくれたのだわさ。




でね。
郷太さんに言われて気が付いたんだけど・・・。



V6って、17年間、メンバーのチェンジ・脱退等なく
ちゃんと踊り続けている、世界でも類を見ないアイドルグループ




だったのね・・・(しみじみ)。
ま、噂等を含めればいろいろと危機はあったけど
確かに、同じメンバーで17年間きっちりと
『歌って踊れるアイドル』をやっているグループって
V6ぐらいだわな~~。(『少年隊』さんは活動休止状態だし・・・)




って考えると、ホントV6ってすごいグループなんだよね。
改めて、ファン続けててよかった・・・
って思っただよ。




あとね。
キーポンという曲が作られた過程もね・・・。
よくわかった。
どうしてああいう曲になったのか・・・とか
どういう思いでメンバーがあの曲と関わっているのか・・・とかね。




奇抜で奇妙で、とっつきにくい曲で、確かに
『なんだこれは!?』
ってなるキーポンなんだけど、曲が作られた過程や
エイベさんの『(予算は)いくらかかってもいい』という太っ腹ぶりを聞くと
『あ~、そうだったんだ』
って思えた。
普段、シングルCDに楽曲を提供してくれた人の話って
聞く機会なんてないからね。
作ってくれた人の思いを聞けて、私としてはよかったと思いますです。






あとね、郷太さんは・・・
すごくV6について勉強していてくれている!






坂本氏が一瞬SM●Pにいた話や、トニセンの苦労話、
剛健コンビがJr.時代に遭遇した、『チーマー絡まれ話』、
剛ちゃんがサンチェさんに『踊りが1番うまい』と言われていた話、
健ちゃんがジャニ事務所へ、自筆で履歴書を書いた話、
准ちゃんが下積みなしでデビューになった話、
ジャニさんが准ちゃんに1番期待していた・・・という話などなど。





元々郷太さんが光GENJIが好きだったからみたいなんだけど
すごくV6を理解してくださっている。
ここまでメンバーのことを勉強して、理解してくれた上で
楽曲を作ってくれたんだと思うと、何か別の意味でキーポンが
『良曲』に聴こえてきますよ・・・マジで。





でね・・・・でね。
実はね、この郷太さんがね、自分が作った曲ではないのにね、
このラジオ番組にね、持ってきてくれたんですよ。









『supernova』の音源を・・・(暴)








郷太さんのツイッターによると
『今日の放送用に特別にマスタリングして託されました』
・・・とのこと。







ということは・・・・。
当たり前に考えると・・・・。











『supernova』CD化ほぼ確定!だと思う。








ということになるのではないでしょうか?
もうこれは明らかに、期待しても大丈夫なのではないでしょうか?
私もこの特別にマスタリングされたsupernovaを聴いたのですが・・・






最高の仕上がりになっておりましたぜよ(爆)!!






はい!
もう、どこに出しても恥ずかしくない立派な楽曲に仕上がってました!
あの曲がCD化されず、日の目を見ないなんて・・・ぜって~あり得ない!!





お願いです、エイベさま。
それがあるのなら・・・早くCD化を・・・・。
(シングルなんて贅沢は言いません。アルバムでOKですから・・・)








で、この番組(というかこのコーナー)
Podcastに上がってますので、
聞いてみたい方は1度聞いてみてください。
ただし、曲はsupernovaを含め、全部カットされてます(;_:)
http://www.tbsradio.jp/utamaru/podcast/index.html








と、これだけではこのブログっぽくないので、
最後に『One Dish』について叫びます。























坂本氏に

綺麗な指で薄皮を脱がされる枝豆が

うらやましいぃぃ~~~~(爆)!!











・・・私は変態か(笑)??







以下、ちょっと黒発言。
あるのね、それはあるのね・・・…の続きを読む
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
これで一段落か・・・
2012-08-20 Mon 20:09
昨日(8月19日)のMJをもちまして
V6 TV出演しまくりDay'sが終了しましたね。



今回の『出まくりDay's』は
6人全員でトークの機会が少なくて
メンバーのわちゃわちゃぶりが あまり拝めなかったのですが・・・。













昨日のMJはネ申でした(今シーズン2度目の『ネ申』)
















なんて言うのかなぁ・・・・。
もう



















公開セクハラ(爆)
















とでも申しましょうか・・・(おいおい)。











体を鍛えるグッズを試すのをいいことに
メンバーがメンバーの体を・・・触りまくる(笑)。
メンバーがメンバーの




腕を触り
尻を触り(長野さん、触られまくり)
胸を触る(坂本氏、触られまくり)。





もう、わちゃわちゃの極み。
あれこそV6。
あれこそファンが喜ぶ映像。






いろんなグッズに挑み(主に健ちゃんが)
そのグッズを最高に楽しむ6人。








ホント、V6っていいグループだよなぁ。
こんないいグループなのに・・・














何でまだ青紙召集令状が来ない?












待ってるんですけど・・・その青い紙。
もう今年は『ない』のなら『ない』と
はっきり宣言してほしい。
『また来年っ!!』
って、メンバーが笑顔で言ってくれたら
その時まで、おとなしく浮気もしないで(・・・いや、するかもしれんが)
正座して待ってるからさ・・・。

何の音沙汰もなく待たなければいけないという、
この『生殺し状態』がつらいのよ(涙)。





♪わたし 待~つ~わ いつまでも 待~つ~わ
例え 今年のコンが ないとして~も
待つ~わ~ (待つ~わ~)
いつまでも 待~つ~わ
うちのポスト~に 青紙が届く日ま~でぇ~♪





なんてね(苦笑)。














あ、そうそう。
『One Dish』の未公開NGシーン・・・。










『失神しますよ』
と言い、ウインクまで決めておきながら
『やっぱり今のカットしてください』
とヘタレてしまった坂本氏に






「この自爆王子め・・・」








とつぶやいた私は、間違っているでしょうか(笑)??
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
間違えてしまうことはある・・・
2012-08-15 Wed 22:03
というわけで、先週のMステ話・・・・・。







実は私、リアルタイムでは見られなかったんですよ・・・。
『旦那』という男の武力介入のせいで
        ↑
訳)旦那が帰宅して、勝手にチャンネルを変えやがり、視ることができなかった(号泣)






ええ、ええ・・・。
ツイッターのTLを見ながら、どれだけ握りこぶしを握ったことか・・・(怒)。
でもその分、
問題のシーンを何度も何度も何度も何度も(以下エンドレス)拝ませていただきました。












坂本昌行独り大反省会を・・・ww












・・・・間違ったもんは仕方ないんです。
いえ、間違っちゃいけないとは思うんですよ。
歌手ですもの。
歌い手さんですもの。
メインボーカルさんですもの。
ミュージカルスターさんですもの。












歌詞を間違えるなんぞ、もってのほかっ!












だとは思うんですよ。
でもね・・・。
あの即興で作ったグダグダな歌詞(←いや褒めてるのよ、これでも)と
オペラパートの持ち直し力と
歌い終わったあとの『・・・やっちゃった』という顔と
しゃがみこんでしまったあのお姿を見るとね・・・





















・・・か、かばええ。(『かわいい』の最上級の表現)


















っていう言葉しか出てこないんですよ(笑)。





















『何で歌詞を間違えてしまったのか?』
・・・確かに気になる。
今までソツなくこなしていたのに、
何故あの日、あの時に限って
あんな大胆な間違いをしてしまったのか?
しかも、日本語として全く意味の通らない歌詞














♪か~らだごと~ み~つけたら~
し~ぬまで さそいな~ び~~♪



























出だしコケたら、何もかも違う(爆)。
『からだごとみつけたら』って、『かくれんぼ』か??
しかも『しぬまで』って、どっから引っ張ってきた??
でもって『しぬまでさそいな』って、一歩間違ったらストー●ーやないのっ!!
ほんで最後の『びー』は・・・・・なんぞ??

















あかん。
こんな短い歌詞やのに、ツッコミどころが満載すぎて
拍手・・・いや、
あっぱれ!!って叫びたくなる。
今更ながら、坂本氏ってホントに『作詞』が苦手なんだな~って
しみじみ思っちゃうだわさ。











おまけに、この歌詞間違いを思いっきり引きずっちゃって
この後の
剛ちゃん → 坂本氏 → 健ちゃん → イノッチ
の順で♪Keep On Dancing♪って歌わなくちゃいけないところ
坂本氏ってば、思いっきり飛ばしちゃうし・・・・(・。・;)














が、そのあとのオペラパートは見事にリカバリーっ!!
さすがミュージカルスターっ!!
キメるところは、バシッとキメる。
・・・いささか、パワーダウンしていた気がしないわけでもないが(^_^;)















そして何とか歌い終わったとき・・・・。



















私は、この時ほど
Mステのカメラマンはネ申
と思ったことはない。













ちゃんと、坂本氏を抜いていてくれたんだもん。
ラストのキメ顔が、
『うわ、やっちゃったよ、オレ』
という表情に変化していく様と、ほんの一瞬の
坂本昌行独り大反省会を・・・。
一度はMCのタモさんに画面が切り替わったんだけど
しっかりと坂本氏の背中に戻してくれてさ・・・・。












ええ、ええ。
もうMステのカメラマン・・・・あの時の坂本氏をとらえ続けたカメラマンさんは
ネ申です!!














いや、もう、
あの一瞬をスマホの壁紙にしたいくらいですよ・・・あたしは(爆)。





























でも、ああいう坂本氏もやっぱ坂本氏なんだよな~~~。
大好きなんだよなぁ~~~~(何をいまさら)。
おかげで、『One Dish』が、すっかり飛んでしまっただよ・・・(反省)。



















あと残るは MJ。
いろいろ期待しまひょ。
別窓 | V6 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
書きたい事がたくさんありすぎて・・・
2012-08-13 Mon 15:09
毎日、本当に暑いですね。



こんにちは。
スマホの壁紙は、『男前な坂本昌行』なめいりんです。
もちろん、男前な坂本氏は
『kEEO oN.』のおまけ(?)です。
しっかりDLしてきました。



さてさて・・・。
V6、TV出演しまくりDAY'Sもそろそろ一段落。
というところで、









何から書けばよいのでしょうか(汗)?








まあ今回の『出演しまくりDAY'S』は、
名言あり、過去の暴露あり(ファンは周知のことでしたが)、
とんでもないハプニングあり(爆汗)
ホント、何もかもがすごすぎましたねww
それに加えての(いや、こっちがメイン)CD発売っ!







ホント、何から書けばよいのやら・・・。
(坂本氏はそれに加えて、『One Dish』やら『王様のブランチ』やらもあったし)







考えてしまうと逃げ出したくなるので(おいおい)、
とりあえず『時系列』で、火曜曲から・・・。








毎度思うんだけど、
中居くんは、ジャニがゲストの時は、ホント話を転がすのがうまい。
しかもさりげなく、フォローの言葉も忘れない。




V6デビュー当時、坂本氏がいつもカミセンを怒っていたという話の時も
「誰かが悪者にならなくちゃいけないからね」
と、リーダー坂本昌行をフォロー。
その坂本氏が、酔っ払ってカミセンを怒っていたという話になっても
お酒が背中を押してくれるという名言で
一気に、話を笑いにしてくれてさ。






だからジャニメンも、いろいろ話せるんだよね。
平家派でしか語られないかと思われていた、






井ノ原バラバラ事件とかね(笑)。








坂本氏の『SM●Pのバック拒否事件(←文字にすると何かコワイな)』も
よくよく考えたら、拒否されたグループのメンバーが司会してて
その話を転がしてたんだよね・・・この時(汗)。
もう時効の話かもしれないけど、
でも・・・よくこの話をオープンにすることを
中居君も認めてくれたなぁ・・・。
しかも、拒否した理由が







バスケしに来ただけで踊りにきたわけじゃない







って、今時のJr.でも言わんべさww
なんという天狗発言っ!!
さすが『ジャックナイフのまさ』だわ。
ホント、丸くなってくれてよかっただよ。









でね、火曜曲視てて思ったんだけどさ。








V6でスマスマに出たら面白いよ、きっと。








V6がダメなら、せめてトニセンが出演して
ジャニーズ同世代トークっていうのはどうだろう?
かなりコアな話が出てくると思うんだけどな・・・。
『中居のかけ算』の時の、茂君・坂本氏・中居くんのトークも
面白かったもんね・・。








フ●テレビ『S●AP×SM●P』スタッフの方、
何卒ご検討のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m









何故ここで出演交渉をするんだ?>自分









あとね。













昌行兄さん師匠
これからの坂本氏のニックネームとして
世の中にもっと広まってほしいと、ちょっと思ったww
次のコンサートの『うちわ文字』は
この2つが有力候補だわ・・・。













火曜曲の話は、まあここまでとして・・・・。












CDなんだけど・・・。














これだけは言わせてください。
























V6,画伯多すぎっ(爆)!!












長野画伯に森田画伯も加わり、
そこへ、岡田画伯も加わりそうな勢い(笑)。
もしこれで岡田画伯が新たに加わったら、
メンバーの半分が画伯という
とんでもないカオスグループになってしまうやないのww。
もういっそ、次のCDの特典に
V6三大画伯画集とか、つけてみる(笑)??
作品の一部が、オフィシャルサイトにアップされてたけど
ぜしぜし、もっと作品をオープンにしてほしいな。












で、次は問題のあのハプニングについて書きたいのですが・・・。









これはまた明日にでも、じ~~~~~~っくり書きたいと思います。
ええ、ええ。
なんせ、私としては
叫びたいくらいなので(笑)。
別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いろいろ話題のきーぽん(笑)
2012-08-07 Tue 14:31
先週の『One Dish』のレポ、まだ書いてないですね(汗)。





ごめんなさい。
今回は見送ります。




あ、一言だけ感想を言わせていただけるなら・・・。














くまもんになって

坂本氏とハグしたいっ(爆)!!








あと・・・。
坂本氏が行っているという、お寿司屋さんの店員さま。








どんどん坂本氏にプレッシャーを与えてください(毒)。









でもって坂本氏。










プレッシャーに負けるな。・・・ヘタレてどーする?!












以上、先週の『One Dish』の感想でした(笑)。












さてさて皆さま。
先週の『1番ソングSHOW』、並びに
今週の『HEY!HEY!HEY!』は、ご覧になりましたでしょうか?
そして、大いに驚かれたでしょうか??














坂本氏&イノッチがセンターという衝撃のフォーメーションに・・・。













いや、
今までも、曲のパートによってはセンターになることもあっただわさ。
でもさ。
ほぼ1曲分センターっていうのは・・・、
しかも『シングル』でこのフォーメーションっていうのは・・・











もう奇跡だわさ(爆)。








しかもしかもしかもしかも・・・。
あの・・・・・衝撃の・・・・・オペラパートが・・・・・
生き残っているっ!(一部分カットされましたが)








何事?
何が起きたというの??






もう初見の『1番ソングSHOW』の時は
















「どえ゛~~~~っ!?!?」









っていう叫びが止まりませんでしたよ(笑)
さすが、40枚目の問題作(爆)。

















まあね。
賛否両論、いろいろ意見はあると思う。
ガシガシかっこよく踊るV6がいいという人。
「あんなふざけた曲」と感じている人。
さすがV6と思っている人。







いろいろあると思う。






でもこの曲が、メンバーがあれこれ考えて導き出した答えなら
私はこれでいいと思う。
っていうか、今、日本のアイドルで
ここまで『ごった煮』な楽曲を、あのクオリティーでこなせるのは
V6だけだと思う。






他にもいろいろと思うところはあるけど
それは後日。






とりあえず、今夜の火曜曲に備えますわ。













別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| V6戯言日記 |
