22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
おめでとう!って言わなくちゃいけないけど
2007-09-29 Sat 10:06
昨日のコン終了時には知っていたんだけどね・・・イノくんの結婚。
(友人から 電話で教えてもらった)
だから昨夜のうちに この件について 急いで書こうと思ったんだけど
そう思いながらも、ちゃんと会見を見た上で
ちょっと脳内で いろいろ整理したくて 一晩 考えてみた。


一晩考えても 揺れている自分がいる。


会見とかの 幸せそうなイノくんを見て 素直に

「おめでとう!イノッチ」

って思っている自分と、
嘆き悲しんでいる 周囲のイノくんファンを見て

「それって ないんじゃないっ!?」

と、腹立たしく思っている自分と・・・。


みんなが楽しみにしていた コンサートの初日。
ファンのワクワク度が 1番高まっていると言っても過言ではない
コンサートの初日。

そんな日に 結婚の報告・・・。

ファンに真っ先に報告したかったという イノくんの気持ち。
それは わからないではない。
自分を支えてくれたファンに 真っ先に報告したかったんだと思う。


でもね、イノくん。
ファンはあくまでファンであって
メンバーやスタッフや、増してや友達とは違うんだよ。


ファンは アイドルとしての【井ノ原快彦】しか知らないわけだし
そういう【アイドル井ノ原快彦】を 応援しているんだからさ。
正直 見たくない面は 一生懸命目を閉じて
見ないふりをしているわけなのよ。

特に 女性関係とかはさ・・・。

友達からの結婚報告なら 素直に
「おめでとう!」
って言えても こればっかりは
ファンの全員が全員 素直に
「おめでとう!」
って言えるワケない。

「おめでとう」
って言葉の裏で みんな
落胆の涙を流して それでも ファンだから 応援したいから
「おめでとう」
って言っているんじゃないかな?

故に ファンにとって あの2ショット会見は
アイドルが現実を突きつけた瞬間を目の当たりにさせられた
地獄にも似た 瞬間だったんじゃないかな?


かと言って 彼だって 結局は男だし 所帯は持ちたいだろうし
アイドルだから結婚してはいけないっていう時代でもないし・・・。
正直 ファンが結婚していくのに
アイドルだけが一生ファンだけのもの・・ていうのも
どこか 無理がある話だもんね。


っていうか アイドルって 苦しい職業だよね。


こういう言い方をすると語弊があるかもしれないけど
アイドルの商品価値を決めるのは
ファンだと思うの。


今回のイノくんの取った行動は
明らかに アイドルとしての商品価値を下げたと思う。
ファンを悲しませたし、怒らせたし、泣かせたし・・・。
でも逆に 男としての価値は 上がったと思うの。
ああやって 正々堂々と 発表したからね。
そのどちらの価値が これからの
芸能人・井ノ原快彦の価値
になっていくのかなぁ。
【アイドルV6ファン】としては ちょっと心配です。

以下、もっと心配な おっさん(笑)のこと。
正直 本命じゃないイノくんの結婚で
こんなに自分が揺れるなんて 思ってもみなかった(汗)。

おいら自信は結婚しているし、娘もいるし
増してやイノくんは 自担じゃないし・・・。

でも、友人からの電話で
「イノッチ、結婚するってっ!」
って聞いた時は 
「はぁ~~~~~~~~~~~っ!??」
って、ご近所に響き渡りそうな大声を出してしもた(汗)。
すんごく驚いて、すんごく動揺して、すんごく衝撃を受けた。

実は その友人からの一報を受けてから 会見を見るまで
ずっと頭の中で
「デキ婚だったら どうしよう?
 でき婚だったら どうしよう?」
って 思ってたの。
実際 会見を見て そうじゃない事がわかって 安心したけど
もしこれが【デキ婚】だったら、過呼吸で倒れたかもしれん。

っていうか、

「ビックリしすぎて 胸毛が生えた」(by美穂っち)

かもしれん(爆)。

正直 何歳になっても 【デキ婚】は辛いし痛い。
そりゃ 結婚への強行突破にはなるかもしれんが
ファンは誰一人喜ばないと思うし、認めたくないと思う。

うちの旦那は
「デキ婚なんて、『快楽に負けてそういう事を無計画にやりました』
 って
 堂々と宣言しているようなもので、自分の無知・無能を晒して
 恥ずかしいだけだ。」
って言っているけど ホント そうだと思う。

増してや 30歳超えたアイドルがそれをするのは
本気で・・・・イタイと思う。


いくら相手の女性が結婚を迫ったからと言って
早まったマネだけは しないで欲しい。
順番はちゃんと 守って欲しいし、
相手の女性も ちゃんと立場をわきまえて
男性側が交際を宣言するまでは 黙っていてほしい。
ラジオや雑誌の発言で 交際を匂わせるような下品な事は
しないでほしい。

っていうか そういう品のない女性とは
最初から 交際しないで欲しいっ!!

ホント 頼むよ・・・・坂本昌行さん(爆)。
あんたが 1番 心配なんだよっ!!!
スポンサーサイト
別窓 | V6 | コメント:8 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<イノくんからのハガキ | V6戯言日記 | いよいよ明日っ!!>>
この記事のコメント
そう思います
私も、コンのレポを読もうと朝5時に起きたので(坂本さん状態です・・・)PCを立ち上げると「結婚発表」の文字。周りを起こすわけにもいかず一人「え==ショック」と感じたわけです。初日のレポも吹っ飛ぶ衝撃でした。もち、喜んであげないとと思うのですが、まったくめいりんさんの言うとおりです。(さすが、凄い分析力です!)ファンってそういうものなんです。知らぬ間に結婚していて欲しい・・・我らが剛様もお相手があの人だったら、一応有名人だし、発表するのかな~、その時、私は喪服を着たい気分です・・・何だか我がことのように落ち込んだ私は心が狭いのかな~と思っていたのですが、めいりんさんの言葉に納得しました。これからのコンはずーとこの話題のMCになるんでしょうか・・・それもつらい
2007-09-29 Sat 19:17 | URL | Salasa #za9UHNHw[ 内容変更]
あ~ぁ
今回の事はホント冗談でしょ?
って思いましたもの。
私はてっきりイノッチだけが会見するのかと思ってたんですけど、二人並んでとは・・・
坂本くんの会見だったら正直見たくないかも(爆)
別に結婚してもいいけどツーショットはいらない(笑)
2007-09-29 Sat 19:21 | URL | かづみ #-[ 内容変更]
>Salasaさん
 『結婚発表されたら 喪服を着たい気分』って
 すっごくよくわかります。
 私も、坂本氏がそんな発表を・・・しかもコンでやったら
 家にある坂本氏のうちわを 片っ端から
 ボッキボキに折ってしまうかもしれません(爆)。
 それは 私たちの心が狭いんじゃなくて
 最近 徐々に
 【アイドルとしての最低限のルール=ファンを裏切らない】
 が無視されつつある事への 苛立ちだと思います。
 結婚するなとは言わない。
 でも、ファンの複雑な心理を 理解してほしいです。

>かづみさん
 昨日はコンが終わって 速攻でイノくんは
 あの会見の場所に向かったみたいですね。
 2ショット会見は、確かにファンじゃない人なら
 微笑ましい気持ちで見ることができたかもしれないけど
 ファンは・・・1番見たくない画像ですよね。
 私も 坂本氏の会見は見たくないし
 もし そういう事があったとしても
 【結婚しちゃって オレってハッピー♥】
 みたいなオーラも その後の活動で出さないでほしい。
 
 だって [idol]って 日本語では
 【偶像】っていう意味だもん。
 【みんなが崇拝する対象】っていう意味だもん。
 みんなの【偶像】でいられなくなったら
 もうアイドル失格だよ。
2007-09-29 Sat 21:39 | URL | めいりん #-[ 内容変更]
はじめまして★
いつもめいりんさんの戯言、楽しく読ませてもらってます♪♪

今回は本当に突然でビックリでしたね…。いつかはこんな日が来ると思っていましたが、あまりに唐突で驚かされました。。。
でも…交際宣言した時点で結婚の予想はついてたからか、もっとすっごい落ちると思ってたんですが、発表知って嬉しくて嬉しくて、良かったねって気持ちでいっぱいで泣けてきちゃいました。

私も何でこんなコンサートの初日に…と最初は思いました。でも、最初に報告しておいて、全国のファンに自らの口から伝えながら会いに行きたいっていうのがイノッチらしいなって思いました。イノッチがそう考えてくれたと思うと凄く嬉しいです。実際私が昨日のコンに行ってたら素直に喜べてたかどうかは分かりませんが…↓↓↓

だけど、逆にこれだけ自分のことも友達のことも何でも赤裸々に私たちに話してくれるイノッチが、人生の大切な決断をする時だけ紙切れ1枚の報告だったら、それこそ“何でちゃんと言ってくれなかったの?”ってショックだったと思うんです。

交際宣言して、直接ファンに伝えられるコンサートという場で面と向かって報告して、その後2人揃って記者会見して、その中では交際期間からプロポーズの状況や同棲生活や何でも言っちゃうし、とことんイノッチらしいなあと思いました。

でも、その裏では年末からメンバーに相談してさんざん悩んで、ファンに報告して受け入れてもらえた事で号泣して、つられて健ちゃんも泣いちゃって、2人で抱き合っちゃって、とか話を聞いて想像しているだけで私も泣けてきて、心からイノッチ良かったねって思えるようになりました。

めいりんさんのおっしゃる通り、今回の件で“アイドルのイノッチ”というのが壊れてしまい、離れてしまうファンもいると思います。私も決して悲しくて納得のいかないファンの方の気持ちが理解できないわけではありません。
私も少なからず複雑な感情ですが、これからいのっちの幸せを温かく見守っていけたらなあと思いますvv

最後に、偉そうなことを綴った上に長々と失礼しました。そして、気分を害されてしまったのならすみませんでしたm(_ _)m

2007-09-29 Sat 23:45 | URL | えるりん #-[ 内容変更]
いつかは
こういう日がくるかも と頭では予想していても実際に見てしまうと心は揺れますよね。
わたしはわりと単純に「おめでとう」って思えたんですけどもちろんいろいろ思って落ち込む人もいるわけで それはファンなら当然のこと。
これが坂本君だったらどうしよう ってすぐに思いました。
頼むからあせってへんなのにつかまらないでください。

アイドル 特にジャニーズは辛いところがある稼業ですね。
2007-09-30 Sun 18:13 | URL | mayuri #tf3.3baE[ 内容変更]
>えるりんさん
 初めまして。カキコミ ありがとうございます。
 今回の発表で、心が揺れたV6ファンは多いと思います。
 その大多数の方が
 【お祝いしたい気持ちはあるしイノッチに
  幸せになって欲しいけど 今はまだ・・・無理】

 っていう 揺れ方なんだと思います。
 ナンだろう・・・。
 誤解を恐れないで あえて言うなら
 失恋っていうのかな?
 年齢が私と近い方ならわかると思うけど、
 これって、昔、シュガーっていうグループが
 歌ってた
 【ウエディングベル】の歌詞に心情が近いのかな?って
 勝手に思ってます。
 (♪くたばっちまえ ア~メン♪っていう歌です)
 きっと時間が経てば みんなの傷も癒えると思うけど
 今はまだ・・・ね。
 その傷が癒えたら 心からお祝いできると思います。
 ただ、コンサートのMCが全国 結婚報告と
 新婚報告で終わったら それはそれで
 またちょっと ファンとしては 複雑だけど・・・。

>mayuriさん
 頭ではわかっても
 心が理解してくれない事なんて 沢山あるし
 イノくんファンの揺れる心理も そうだと思います。
 私も頭では
 「イノくんおめでとう!幸せになってね」
 って思えるんだけど 心のどこかで
 「でも もうアイドルとして、イノくんを見る事は
  難しくなっちゃうな・・・」
 って 寂しくなっているのも事実。
 増してや イノくんよりも年上の坂本氏を考えると
 「頼むから 早まるな!」
 っていう心配で 胃が痛くなってきます。
 アイドルって ホント しんどい職業ですよね。
 
2007-09-30 Sun 21:09 | URL | めいりん #-[ 内容変更]
わたくしは…
素直に喜べた一人です。
イノッチの1番にファンに言いたいっていう想いが自然に
『わぁ~~~おめでとぉ~~~』って思えたんです。
もちろん、アイドルなんだけど、ひとりの人間として、好きな人と結婚したいと思うのは自然だと思っちゃいました…

例え、結婚しても、わたくし達の前からV6が居なくならないのなら、全然平気です。これが、ごぉ君だったとしても、わたくしは同じ思いかな?いや、ごぉ君だったら1番におめでとうっていいたいかも…変かなぁ???

今回の発表に関しては、人それぞれ感じ方が違いますよね。それでいいのではないかと…わたくしは思いました。
ファン暦が浅いわたくしだから、こんな気持ちなんでしょうね…σ(^_^;)アセアセ...
2007-10-02 Tue 15:48 | URL | まゆ #-[ 内容変更]
>まゆさん
 私は、日に日に イノくんの結婚への考え方が
 ちょこっとずつ 変わってきました。
 腹立たしさが収まってきたんですよね・・・何故か。
 瀬戸さんの立場や、気持ちとか考えたり
 私の周囲の 『ジャニファンじゃない人々の反応』等を
 見ていると、ふと
 『やっぱ めでたいんだよな。』
 っていう気持ちが 強くなってきた。
 いきなりだったから・・・、
 心の準備が出来てなかったから、
 『もし坂本さんが同じ事をしたら・・・』って思ったから、
 (特に坂本氏は 噂が出る女性が・・・なので)
 素直に喜べなかったのかな?って
 改めて 思いなおしています。
 まゆさんのように 素直に祝福できるのが
 1番いいのは わかっているんですけど・・・ね(汗)。
2007-10-02 Tue 19:50 | URL | めいりん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
V6は有名でも井ノ原快彦は世間ではスターとして扱っていいのか。井ノ原快彦どうみてもジャニーズ内でお荷物としか思えない井ノ原。 書きすぎた。 井ノ原クンは大スターです! 尊敬してます。 フフフッ……フォローとして誰も読んでくれないよなぁ。 一昨日結婚会見した井ノ …
2007-11-02 Fri 03:02 井ノ原快彦情報ブログ
∧top | under∨
| V6戯言日記 |
