22年目のアイドル『V6』、特に【リーダー坂本昌行】に向け 愛と毒とぼやきを 発信中(笑)。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2013年3月9日、V6コンツアー初日
2013-03-14 Thu 17:52
・・・ごぶさたしております。



・・・・・いえ。
本当にご無沙汰しておりましたm(__)m




めいりんであります。




・・・えっ??覚えていらっしゃらない(汗)???
ですよね、ですよね。
またもやっちまった、ブログ長期放置プレイ(爆)。
ホント、私のバカバカバカバカバカ・・・(以下∞)
『こんな長期間、何をしていたんだ?アホめいりんは…』
と思われた方もおいででしょう。
わたくし・・・





旅に出ておりました(爆)。






・・・なんてね(笑)。
でも、感覚としてはそんなトコかな?
忙しくて、あれこれあって、肉体的にも精神的にもキツイ日々が続きまして・・・。
ので、旅(笑)。
ま、現実逃避ってヤツをしておりました。
でも、何とかここには戻ってきました。
だって・・・








ツアー初日に参戦してきたんですもの!!







長年V6ファン(というかもうヲタ)をやってるおいらですが
『ツアー初日参戦』って、経験がなくて・・・。
まさか、こんな四十路女にまだ初体験というものが
この世に残っているとは・・・と、年甲斐もなくドキドキしてしまいました(笑)。





しかもその席が・・・。
至上最善席(どういう意味かはご想像におまかせします)。
そりゃね、興奮のあまりに




瞬間的に慢性化した肩こりも治る!





ってもんですよ(笑)。





と、それくらい興奮して、テンション上がりすぎていたので
多少、記憶がグニャングニャンしておりますが
何とか思い出しつつ、感想共々書き残しておこうと思います。






さて・・・。
甦れっ!!あの日の記憶ぅ~~~!!!(←必死)



毎度申し上げております通り、
所詮、私の記憶力なんてあてになりません(言い切るなっ!)。
そこのところは、生ぬる~~~く読んでやってください。





・パルテノン神殿??
・・・を思わせるような、真っ白な神殿のセット。
右わきには、銅版で出来た(と思わせる)馬の頭部。
セットの上部には、6体のペガサス。柱も6本。
今までにはないセットで、ちょいと妄想膨らむ。



・3Dプロジェクションマッピングぅ~~!!
その神殿をスクリーン代わりにしての、3Dプロジェクションマッピング!
本当に立体的に見えて(奥行きもちゃんを感じます)、超感動。
揺れたり、崩れたりと、メンバーを見ることを忘れて(←おいおい)
しばし映像のとりこになりました。
・・・ただね。
神殿が崩れて、ペガサスの羽が落ちてきて・・・まではいいのよ。
その後の映像で、ペガサスの頭部が垂直に落下してくるのはね・・・(汗)。
『どすんっ!』っていう効果音が聞こえてくるような気がして
『おいっ!』って、ツッコミを入れたくなっただよ。




・計ってます、回ってます(笑)
某『V6至上もっともハードなダンス』で有名な曲。
ちゃんとメインステージのスクリーンで、
3分計ってます。カウントダウンしてます(笑)。
ラストのテンポが速くなるサビでは、ステージが回転し
テンポが速くなるにつれて、回転速度も増していきます。
この曲の後、短いMCがあるのですが、
坂本氏、完全にマイクを下ろして喋る気配ゼロでした(笑)。



・ただの年下は全力で・・・
ショートMCは、トニセン→カミセンの順でお着替え。
なのでトニセンお着替え時にはカミセンが、
カミセンお着替え時にはトニセンがつなぎトーク。
カミセンがトーク中、剛&健ちゃんが
『岡田の肩幅が広くなった』
『ハンガーみたい』
などと言いだし、挙げ句に
『【トゥース!】やって・・・全力で』
という展開に・・・。
困る准ちゃんを前に、剛&健ちゃんが一言。
「ここにいると、ただの年下になっちゃうな」
・・・確かに(爆)。
その後、准ちゃんはちゃんと全力で
「トゥ~ス!!」しました(笑)。




・岡田さん、V5をお買い上げ!
大人Guysの曲中、やたらデカいカート(コストコサイズ)を
メンバーひとりひとりが押しながら歌っていたんだけど、
曲半ばで、それらのカートにメンバーが一人ひとり乗り込み、
カート5つが連結され、その合体カートを准ちゃん一人が押す・・・という
何とも、【力技な岡田准一】な演出がありました。
ま、岡田准一、他のメンバーを大人買いという図に
見えなくもない(笑)。




・BINGOの景品?
ま、そういう演出になるだろうな・・・・と思っていた、BING♂の【ご】(笑)。
もはやあそこは、ネタを出し切るまで全力で
【ご】をやってほしい。
で、このBING♂のラストでとんでもない景品が発表されまして・・・。
それが・・・・。




・【一夜限りの夢】という事なのか?
『観客限定おひとりさま、ステージ上でのスパノバ鑑賞』
もう、客席の悲鳴ともざわめきとも絶叫とも
何ともいえぬ声が、場内を取り巻いておりました。
各所で賛否両論のこの企画。
私の感想は・・・後程。





・メイク道具を使われる長野くん
MCにて。
井ノ原さんには、髭剃り器を使われ(しかも使用後に電池を抜かない)
健ちゃんには、メイク道具をあれこれ使われ
准ちゃんにはワックスを使われた挙げ句に文句まで言われる長野くん。
健ちゃんに至っては、長野くんのメイクボックスの隅々まで見ているようで
健「ブルガリの香水、何年もある。蛇腹の2番目のところに」
と中身を暴露。
准ちゃんは、使ったワックスが固くて不満があったようなんだけど
それを井ノ原さんにバラされそうになると
准「やめてくれよ~。長野くんに嫌われちゃうよ~。」
必死(というか甘える感じ?)で阻止。
でも長野くんに
長「うっすら聞こえていました。」
と言われて観念(笑)。
准「新しいの買ぇ・・物持ちいい~~~!・・・って言ったんだよ」
と、テンション上げ気味でフォローしてました(笑)。




・本当は用意されていた?
と、ここで井ノ原さん(もしくは准ちゃん)が
坂本氏に尋ねました。
「そんな長野くんを、坂本くんはどう思いますか?」
坂本氏は答えました。
「大好きです!」
すると井ノ原さんがすかさず
井「もうここ2人、ピンクの照明にしちゃって!」
とツッコミ(笑)。
勿論、照明はピンクにならなかったんだけど
後で、2階席で照明さんの近くにいた友人が
「ピンクの照明、用意していましたよ」
と教えてくれました。
ということは、案外照明も、臨機応変にいろいろ出来るという事なのでしょうか?
是非次回は、この二人をピンクのライトで包んであげてください(笑)。




・リーマン土下座
VIP席に来ていた、NEWSの増田くんとのやりとりの時。
井ノ原さんが、増田君はちゃんとV6のCDを聴いてから
コンサートを観に来てくれている・・・という情報を紹介。
その時、坂本氏もクロス気味に、
自分もテゴマスのCDを聴いている事をアピール。
井「(増田君に)じゃあ少し歌ってもらいましょうか?」
坂「(自分だと勘違いして)歌いませんよ!」
・・・はい???
メンバーだけでなく、観客も思ったに違いない。
「あんたじゃないよ(爆)!!」
やがて、自分の勘違いに気が付いた坂本氏。
見る見る小さくなって、膝をついてしまいました。
井「シェルター以外、歌わせないからな!」
と言われ、ほぼ土下座状態の坂本氏。
坂「頭は下げるためにあるのです」
と言いながら、増田君に頭を下げ詫びを入れてました。
しかし・・・勘違いも甚だしいぜ、坂本氏(笑)。



その他にも、
・健ちゃんは、みかんが6つあると、一人で3つ食べてしまう
・剛ちゃんがオープニングの前にやたらと自分の腿を叩いていた
・会場お買い上げCDの特典の坂本氏の写真が変(笑)
等々、MCはやっぱり面白うございました。



・銀テープにも愛
銀テープを取りやすい席だったので、しっかり捕獲。
今回の銀テープは、メンバーそれぞれのメッセージ入りでした。
英語の人あり。
2行にわたるメッセージあり。
某国営放送の番組で有名になったイラストあり(笑)。
10文字にこめた想いあり。
読んでいてこっちが恥ずかしくなるような甘いメッセージあり。
「いえいえこちらこそ」と返事したくなるメッセージあり。
・・・宝物にしようと思います。





と、思い出すままに、つらつら書いてまいりましたが、
やはりあの企画には一応触れておこうと思います。





スパノバでの『おひとり様限定、特等席鑑賞権』。
企画そのものはいいと思うの。
他のグループでもやってることだし。
でもね、正直言うとね、
スパノバではやって欲しくなかったな。
他の曲でも、あの企画なら成立したと思うし
ステージに上げられちゃった人がもっと楽しめる事も出来たと思う。

私の個人的意見ですが
スパノバは、バリバリでゴリゴリにカッコいいV6を
瞬きする間も惜しいくらいの気持ちで、観賞する曲だと思うのよね。
その曲が【観客を上げる】という事で企画モノになっちゃったのが
何だか残念というか、『う~む』って感じなんだよね。

で、逆に・・・絶対に、1000%ありえない事だけど
もし自分があの席に座らされるような事になったら・・・って考えると
怖いというか、複雑な心境になる。
他のグループで、これと同じような事をした時は
メンバーの人数分の観客をステージに上げたんだけど
今回は一人でしょ?
ひとりぼっちでしょ?
ある種、【晒し者】だよね。(センターステージだとほぼ360度だし)
嬉しいんだけど、嬉しくない。
楽しいんだけど、怖い。
有難いんだけど、泣きたい。
きっと、コンそのものの記憶も吹っ飛んじゃうと思う。

もう始まっちゃった企画だし、
あの兄さんたちの事だから、絶対に変更はしないだろう。
なんやかんや言っても、あの企画でファンが盛り上がっているのも事実だし。
でも・・・。
次回、何かファンを喜ばせるような企画をするとしたら
もう少し、穏やかな企画をお願いします。





さて、残す参戦日は来月の代々木。
それまで・・・・仕事しよっと(笑)。
スポンサーサイト
別窓 | V6 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<4月21日、代々木Vコンの話など・・・ | V6戯言日記 | 2012年もあとわずか・・・。>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-16 Sat 02:49 | | #[ 内容変更]
はじめまして。
先日から、ブログを読ませていただいています。
うっちーといいます。

コンサート初日の記事、面白かったです!
私は、翌日にコンサートに行ったのですが、MCで坂本さんの会場購入特典の写真については、写真の映像を出す前から笑っている方が多く、坂本さんが「昨日も来た人いるだろう~」と言ってましたよ。(笑)
席が、天井近くの端っこで、スクリーン?(モニター?)確認できなかったんですが、気になっちゃいました。

銀テープのメッセージも素敵ですね。
知らなかったので嬉しいですv-238
2013-03-17 Sun 07:39 | URL | うっちー #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-17 Sun 07:49 | | #[ 内容変更]
>うっちーさま
 コメントありがとうございます。 
 ご依頼の件ですが、管理人では消せないんです。
 ごめんなさい。
 うっちーさんのコメントのところに
 【内容変更】という文字があるので
 そこをクリックすれば、変更できると思います。 
 申し訳ありませんが
 よろしくお願いします。
 坂本さんの写真欲しさに
 もう1度、CDを会場で買おうかと思ってます(笑)。
 嗚呼、お金が・・・(涙)
 
2013-03-18 Mon 13:48 | URL | めいりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-22 Fri 23:10 | | #[ 内容変更]
私もこの年で初体験がまだあるのでしょうか~~~苦笑。
なんと初日とは心臓に悪そうですね。
まして あの企画!前知識がないと そりゃ アテントしとかんと 粗相してしまいそうです・・・

いまも お友達と ラキガになったら どうする?と要らぬ心配ばかりしております。。。。あはは。

で、また いろいろとお忙しいのですか?剛君は 相変わらず ゴルフがよいをしているようです。 見かけたら どうぞ宜しく!
2013-04-14 Sun 19:15 | URL | Salasa #za9UHNHw[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>Salasa様
 ご無沙汰で・・・おまっ!!←最近ハマった(笑)。
 スパノバでのあの企画・・・賛否両論ですね(^_^;)
 昨日のラキガさんが、WS対策で2人になったんじゃないか・・・とか
 年増はラキガになれない・・・とか(^_^;)
 
 おいらは相変わらず、泣きたくなるくらいバタバタしてますorz
 うちのお店、剛くんは来ないけど、
 先日、【あいざき進也】さんがご夫婦でいらっしゃいました(笑)。
2013-04-22 Mon 23:45 | URL | めいりん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| V6戯言日記 |
